近況報告です

一時帰国の時のご報告もままならず、引っ越し準備の傍ら、シャンパパの
「あと1ヶ月も無いのだから、ロンドンを出来るだけ楽しもう!」

という事で、一時帰国後にすぐにブランディも連れてのロンドンから南に2時間ほどの港町に3泊旅行。
(それらもその内にUPします)

でもって、昨日は延び延びになっていたかおりちゃんのお友達のnaomiさんとじゅんこさんの3人で鴨鍋女子会を我が家で・・・。
(写真無しです、ごめんね)

そして今日は、ブランディと家族揃ってマンションの敷地内をお散歩・・・。
後引っ越しまで1ヶ月を切ったので、敷地内の様子も写真公開しちゃいます。
時々それとなくブログに載せてはいたけどね。

c0090198_253433.jpg

c0090198_2541129.jpg

c0090198_2543345.jpg

c0090198_2545739.jpg

同じマンションに住むこんな仔に会ったり
c0090198_2553450.jpg

c0090198_25611.jpg

c0090198_2565562.jpg

c0090198_2571326.jpg

近所のパブのお花
c0090198_303619.jpg

そして、この仔はご近所の黒ラブちゃんなんだけど
c0090198_313210.jpg

c0090198_322839.jpg

お庭にいらした飼い主さんに
「あら、もう一匹の仔は?」

シャンパパが
「去年の暮れに逝ってしまいました。」
に皆少しの間絶句でした。

c0090198_354059.jpg

c0090198_355953.jpg

そうそう、敷地内にはテムズ川から水が流れ込み、池のようになっているんだけど、そこには鴨や鷺や雁などが来ているんだよね。

そしてこの「エジプト雁」の夫婦にはこの春3羽の子雁が生まれ、それはそれは大事に育てられていたんだけど、私が一時帰国から帰ったらシャンパパが
「3羽だったのにいつの間にか2羽になっちゃったんだよ。」

っていっていたけど、今日はそれがたったの1羽になっていたの。
c0090198_3492380.jpg

どうしちゃったのかな、とても切ない・・・。

さてさて、makikoさんが去年のクリスマスにお孫ちゃんの坊やと我が家にいらしたんだけど、そのお孫ちゃんとお嬢さんのmomokoさんと今日また3人でロンドン入りされました。
(^^)
坊やに「ロンドンに行ったらどこに行きたい?」
と聞いたら
「シャンママんち!」
って言ってくれたんだって。

そう言われたら大歓迎して上げなくちゃね。

   続く

↓「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by むーちー at 2014-04-28 07:50 x
ママ、帰国中はご連絡差し上げず失礼しました。ほかの方のブログなどでお元気な様子と、
ママの日記で、目的も果たせたと知り、安心してました♪
そして、お忙しくても、精力的に!? ロンドンを満喫されているようで。
ブランディと 楽しい思い出をたくさん作ってください!
やっぱり、ステキなマンションですね☆


Commented by サリーママ at 2014-04-28 12:46 x
もうロンドン生活も1ヶ月を切ったのね・・。
お家も周辺もとっても素敵♪
そして短かったけど、かけがえのない街に・・黑ラブちゃんのお顔もちょっと悲しそうね。
でも帰国まで、楽しい想い出もたくさん作ってね(*^_^*)
Commented by 奈々ママ at 2014-04-28 14:18 x
ロンドン生活も後わずかとなったら、ちょっと心残りでしょう〜?
特にシャン君のことがあったから、ロンドンに住んだと言ってもお出かけもままならなかったですものね。
あと少しう〜〜んと楽しんで来てください。
エジプト鴨の赤ちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
こちらもカルガモが毎年ひなを連れて泳いでいますが
なかなか全部育つのは難しいようです。

帰国まで大変だけど、頑張って元気な笑顔で帰って来てくださいね。
Commented by かおり at 2014-04-28 16:25 x
すっごーい!!敷地内にボートが停泊できるような大きな池があるなんて。ロンドンのお家にもお邪魔してみたかったです(> <)
ナオミに感想聞かなくちゃ!笑

あっという間のロンドン生活でしたでしょうけど、シャンブランは密かに沢山のワンコ友達を作っていたのかもしれませんね(^^)v
Commented by シャンディママ at 2014-04-28 17:27 x
むーちーママは数少ないロンドンの我が家に来られた組だわね。
ホント、ステキなマンションだよね。
何より我が家から池のようなものが見えて、いつも鴨や雁の家族の様子が見えて癒されるの。
赤ちゃん雁が一羽になってしまったのは悲しいけど。

一時帰国中にはこちらからも連絡出来なくてごめんね。
帰国したら一緒に遊ぼうね♪
Commented by シャンディママ at 2014-04-28 17:34 x
サリーママ、今回は残念ながらロンドンでは会えなくて残念だったけど、帰国したら一緒に遊べそうね。
距離的には前とそんなに違わないかもだけど、路線的には便利になった感じ♪
ロンドンはパリと違った意味で思い出深い街になりそうです。
Commented by シャンディママ at 2014-04-28 17:41 x
奈々ママ、本当に今になってつくづく本当にどこにも行ってなかったと思ったわ。
ママたちも行かれたナショナル・ギャラリーさえ昨日初めて行ってきました。
ホントに広くて疲れた~。
見切れなかったから又行かなくちゃだわ。
(無料は最高!)
エジプト雁の赤ちゃん、毎日シャンパパとついつい何度もチェックしちゃうの。
1羽もいなくなったしまったらあまりに可哀想だものね。
そうそう、呑川の鴨の赤ちゃんも中々全部は育たなかったっけ。
自然の摂理と言うか、猫やカラスや天敵もいるしね。
切ない現実ね。

それなりに引っ越し準備もしつつ、出来るだけ最後のロンドンを楽しんで帰りますね。
Commented by シャンディママ at 2014-04-28 17:46 x
かおりちゃん、そうなのよ。
ここは昔は船が入ったらしいの。
運河のような景色でカモメや雁や鷺まで来て、自然が窓から楽しめてステキなとこなのよ。
かおりちゃんにも来て欲しかったわ。
残念。

そうそう、私たちは気づいて無かったけど、シャンブランには結構お友達が出来ていたりしてね。
近くの公園で会った事も有るらしいわ。
こっちは忘れていたけど、我が家は組み合わせが目立つもんね。
(*^^)v
Commented by もと at 2014-04-28 20:43 x
後1ヶ月を切ったんですね。それは忙しい。ロンドン見物に片付けと大車輪ですね。
 広いマンションで景色も良くて言うことなしですね。残りのロンドン生活をいっそう充実させて下さい。
ご帰国を心待ちにしています。
Commented by シャンディママ at 2014-04-28 21:21 x
もとさん、本当に大車輪中です。
私の方は見物よりゆっくりしたいのが本音ですが、シャンパパはじっとして居られないタイプなんです。
今は歯医者に行ってます。
ヤレヤレ。
(*^^)v
早く帰国して日本でのんびりしたいです。
Commented by yukoayumira at 2014-04-28 21:35
また孫も増えたって事だね(爆)
それにしても敷地内に池やらボートやら・・どんだけ素敵なマンションだったのよ
行ってみたかったなぁ・・・あと20年も居てくれたら行けたのに(爆)
Commented by シャンディママ at 2014-04-28 21:45 x
yukoさん、孫は孫でもmakikoさんのね。
私はダジャレ友達?
(≧m≦)ぷっ!

このマンション、それはステキなのよ。
出来ればあと20年だって住みたいけど、シャンパパが無職になったら1年持たないと思うの。
家賃、とんでもないんだよ。
Commented by なおみ at 2014-04-29 02:52 x
先日はありがとうございました。
帰国前であちこちお忙しいのに、噂通り絶品の鴨鍋を頂けてとっても幸せでした(^^)
あれだけおかわりをした後に可愛い鴨さんの写真を見ると、胸がチクリとしますね...
カモさん許して下さ〜い!
Commented by シャンディママ at 2014-04-29 03:40 x
なおみさん、どう致しまして。
やっと実現出来て良かった。
それにしても3人だけだったのに良く食べたよね。
鴨鍋も美味しかったよね。
と言いつつ、そうなのよ。
この仔ガンちゃん(カモ科だから同じようなものね)も可愛過ぎて今日もちゃんと元気で生きているかと何度もチェックしちゃった。
胸がチクリとしつつね。
^_^;
Commented by zuzu at 2014-04-29 09:51 x
私がロンドンに行くことができたのは、シャンママに出会えたから・・・パリも素敵だったけれど、ロンドンもほーんとに豪華で居心地よく最高のロケーションでしたね。
窓からの眺めは忘れられません。懐かしいわ!

カウントダウンですね、シャンパパ&ママ、そしてブランディ 笑顔の皆さまにお会いできるのを楽しみに待っています。
Commented by じゅうべえママ at 2014-04-29 14:37 x
シャンママ、残り少ないロンドンでの日々をたくさん楽しんでくださいね。
確かに辛い思いでが多い地だろうけど、シャン君も「ボクがいたロンドンで楽しい思い出もパパとママに持って帰ってね」って言ってるはず♪

んで!!
7枚目の、風に吹かれるブランデイちゃんとウリソックリな
じゅうべえの写真、このあいだの霞ヶ関散歩で撮れてるんだよー!!
びっくり&嬉しい♪
じゅうべえブログに載せるね♪
Commented by シャンディママ at 2014-04-29 19:42 x
zuzuさん、今晩は。
zuzuさんにはパリにもロンドンにも来て頂けたね。
どちらも甲乙つけがたいロケーションの良さと部屋からの眺めだよね。
雰囲気はまるで違うけどね。

あと1ヶ月もいられないと思うと残念な気持ちと早く帰国して落ち着きたい気持ちの半々だけど、思い出に残る毎日にしたいわ。
でもって、あの焼肉、美味しかったなぁ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2014-04-29 19:46 x
じゅうべえママ、そうだね。
私達にはロンドンは特別の思い出の街になってしまったけど、でも後悔は一切ないし、又いつでも来たい街なの。
むしろシャンディの最後がロンドンで良かったと思う。
あんな奇跡を見せてくれたんだもの。

じゅうべえママのブログ、見て来たよ。
ホント、ブランディとじゅうべえちゃんのうりソックリ写真だね。
そうそう、時々良く似てるショットが有るんだよね♪
Commented by ♪み~な♪ at 2014-04-30 01:13 x
世田谷~フランス~ラストは、ロンドンと、シャンディが、
いないのは寂しいけど、ママの引っ越しの準備を、ここで
観てこれたのも、不思議ですね!
あと残り少ないロンドンを満喫してきてね
Commented by シャンディママ at 2014-04-30 01:30 x
みーな、ホントね。
3度目の引っ越しです。
それを皆知っているみーなとも長いお付き合いだわね。
帰国まで1ヶ月を切って何だか感慨深い今日この頃です。
シャンディがいないのだけが寂しいけど、あと少しのロンドンを楽しみたいと思ってます。
Commented by りんご at 2014-04-30 18:33 x
お久しぶりです☆
帰国まで1ヶ月なんですね!!
とっても素敵なマンションですね☆
帰国準備で大変だと思いますがロンドン満喫して下さい(^o^)
ブログ楽しみにしています☆
Commented by シャンディママ at 2014-04-30 18:53 x
りんごさん、本当にお久しぶりね。
元気にしてましたか?
そうなの。
帰国まで1ヶ月を切って、何やら気持ち的に落ち着かないけど、最後のロンドン生活を楽しもうと思ってます。
このマンション、自然も楽しめて素晴らしいの。
色々問題も有ったけどね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-04-28 02:58 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2