帰国して初めての長いお散歩♪

ようやく東京も幾分涼しくなってきたので、先日ブランディを連れて家族揃って長いお散歩に行って来たの。
場所は「仙川」の遊歩道です。

成城学園まではブランディはほぼ例のおニューの「ブランディ号」の中です。

帰国して初めての長いお散歩♪_c0090198_1658854.jpg

何故かと言うと、狭い歩道を自転車が結構頻繁に通るので、ブランディの尻尾が下がったままだったからね。
(↑写真は豪華マンション前で広かった)
パリでもロンドンでも歩道は絶対に自転車は通れなかったんだけど、日本ではいいのかな?

さてさて、程なく遊歩道に到着

帰国して初めての長いお散歩♪_c0090198_172057.jpg

帰国して初めての長いお散歩♪_c0090198_1723339.jpg

帰国して初めての長いお散歩♪_c0090198_1725955.jpg

帰国して初めての長いお散歩♪_c0090198_1732577.jpg

↓途中に公園が有ったり
帰国して初めての長いお散歩♪_c0090198_1735735.jpg

帰国して初めての長いお散歩♪_c0090198_1744940.jpg

帰国して初めての長いお散歩♪_c0090198_1751973.jpg

帰国して初めての長いお散歩♪_c0090198_1754532.jpg

川沿いはとても静かで綺麗で
帰国して初めての長いお散歩♪_c0090198_1762024.jpg

帰国して初めての長いお散歩♪_c0090198_17734.jpg

ブランディもすっかり気に入ったみたい。
(^^)v

でも、途中から少し暑くなってきてハァハァしてきたので、お水をしっかり飲んで帰りは又ブランディ号でね。
帰国して初めての長いお散歩♪_c0090198_1783891.jpg

帰国して初めての長いお散歩♪_c0090198_1791393.jpg

川沿いには桜や百日紅などの並木が有って
帰国して初めての長いお散歩♪_c0090198_17115680.jpg

ブランディもすっかり気に入ったようだし、紅葉したらきっともっとステキそう。
この日は往復のんびり歩いて写真を撮ったりなどしたから、距離的にはそんなでも無いのだけど、約2時間のお散歩でした。

また来ようね、ブランディ
帰国して初めての長いお散歩♪_c0090198_17141053.jpg


↓今日もポチッと宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by christy-03 at 2014-09-26 17:24
こんにちは♪スマホから書くとブログの名前で出るのね♪ブ君のシッポが下がったまま!クリスティも同じだからよくわかります。今回のブランデイ君の毛並みの色具合はクリスティと同じだわ。ミミたん白内障が進んできて目が大分見えなくなっているようです。長いサンポはクリスティと二人です。ミミたん号の購入考えようかな?
Commented by 莉音ママ at 2014-09-26 17:39 x
シャンママ、こんにちは♪
お家の近くにこんな素敵な所が有るのですね~。
ブランディも気に入ったみたいで、お散歩の楽しみが
増えましたね。今度是非一緒に連れて行って下さいね。
我が家方面は、お散歩に良さそうな素敵な所があまり
なくて残念です。
Commented by じゅうべえママ at 2014-09-26 17:43 x
日常のお散歩風景、幸せ感満載で大好き♪
本当は歩道は自転車ダメなんだよね。(幅3メートル?だっけ?それ以上の広い歩道は良いらしいけど、それでも歩行者優先だからね)
ヨーロッパは、自転車が走るレーンとかもあるからいいよね。
自転車は基本、車道を走るんだけど、まあ、その車道も狭くて車も多いと実際、怖いかもねー。
私は車道走るけどね。
お散歩の時に歩道を歩くけど、私は三歩歩いたら後ろを振り返り自転車が来てないかチェックするよ(笑)
だから、じゅうべえも真似して、必ず一緒に振り返る(笑)

歩道に落ち葉の光景、大好き♪
モップだから(笑)お散歩後が大変だけどねー♪
Commented by シャンディママ at 2014-09-26 18:17 x
はなちゃん、そうそう。
携帯からカキコミするとブログのアドレス?が表示されてリンクになったりするよね。
そうね、明るい日差しの中だと毛色が昔のように明るく見えてクリスティとそっくりになるのよね。
(^^)
ミミたん号、有ると便利かもよ。
シャンディ号が無かったら、きっと私達行動範囲が狭かったと思うわ。
Commented by シャンディママ at 2014-09-26 18:20 x
莉音ママ、ここ良いでしょ?
シャンパパが見つけた遊歩道なんだけど、思った以上にステキだったから、今度是非莉音ちゃんも連れてお散歩しましょ。
途中の公園でお弁当もいいよね。
逆方向に行くと玉川高島屋よん。
Commented by シャンディママ at 2014-09-26 18:26 x
じゅうべえママ、なるほどね。
私も丁度今自転車を買おうと思っていたので、あえてこの話題も入れてみたのよ。
そかそか、やっぱりこの辺りは歩道は自転車、ダメなのね。
車道、ちょっと自転車では怖いよね。
でも、近所のお買い物とかには有った方がね。
あまり車の通らない道なら大丈夫かな。

>三歩歩いたら後ろを振り返り自転車が来てないかチェックする
ママらしいよ。
本当にじゅうべえちゃんを大事にしてるもんね。
じゅうべえちゃんも一緒に振り返るんだ。
可愛いね。

そうそう、落ち葉はロン毛の子には最悪だけど絵になるんだよね。
(^^)
Commented by ラムママ at 2014-09-26 18:26 x
今晩は〜
先日お邪魔した時に、成城大学の警備のおじさんが
ここからしばらく歩くと仙川と公園がありますよ〜と教えてくれた
場所なのではと思います〜いいところですね☆

ブちゃんも気持ちよさそう〜〜

そうだ〜先日の写真、アップしなくては〜^^;
パパさんとママのお顔をぼかせば載せても良いですか???
Commented by シャンディママ at 2014-09-26 20:14 x
ラムママ、今晩は。
そうだったんだ。
成城大学から東宝の撮影所辺りもステキなのよね。
今回とは逆方向だけど。
今度皆でお散歩オフでもしましょうか。
(^^)
でもって、写真の件は後で電話しますね。
Commented by サリーママ at 2014-09-26 21:14 x
素敵な遊歩道ね。
ブランディも家族でゆっくりお散歩♪嬉しかったでしょうね。
ゆっくりでも2時間のお散歩、結構な距離なんじゃない?
でもブランディ号があるから安心ね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2014-09-26 21:36 x
サリーママ、割と近くにこんなステキな遊歩道が有って、これからブランディのお散歩も楽しくなりそうです。
何より殆ど車が通らないのが安心。
1時間で引き返してしまったけど、まだまだ先が続いているので、元気な時にはもう少し頑張ろうかな。
この日はホントにブラブラ散歩だったから距離はせいぜい2キロ半ってとこかな。
Commented by zuzu at 2014-09-26 21:40 x
素敵なお散歩道ですね🎵
シャンママが写すと…あら…
パリかロンドンのようにも見えるから不思議です。
ブランディ〜嬉しそう!

例の件は予約しますね^_^
Commented by yukoayumira at 2014-09-26 23:15
また素敵な公園見つけたんですね~
ほんと日本に見えませんね
距離もちょうどいいんじゃない?(^_^)v
Commented by ぶんまま at 2014-09-26 23:21 x
帰国して早4か月近くだったのですね。
お忙しいはずです。
時々、こっそりのぞいてました。(苦笑)
ブランディ君が風に吹かれてる姿も何だか、、。映画のワンシーンのようです。
モコ、見えないので車とか音とか、、。近隣にサイクリングロードあり、自転車が少々怖いけど快適です。
散歩道、いっぱい楽しんでくださいね♪


ようです。
Commented by シャンディママ at 2014-09-26 23:35 x
zuzuさん、有難う。
ホント?
パリかロンドンのよう?
と見直しちゃった。
ニャハハ。
はいはい、例の件、宜しくです。
Commented by シャンディママ at 2014-09-26 23:37 x
yukoさん、あらま、日本に見えない?
めるしー♪
そそっ、距離もこの位がいいかもね。
帰りの事も考えないとだからあまり遠くはね。
Commented by シャンディママ at 2014-09-26 23:41 x
ぶんママ、有難う。
皆さんにいつ始めるかと毎日のように覗いてました。
と言われて、やっとお神輿を上げました。
そんな言葉が励みになりますね。
映画のワンシーンみたい・・・なんて嬉しいお言葉♪
モコちゃん、頑張ってますね。
ちょっと前に拝見してきました。
健気で可愛かったです。
Commented by 奈々ママ at 2014-09-27 00:02 x
完全に出遅れ〜しちゃいました〜〜。
でも元気そうで嬉しい。
風に吹かれて〜〜ってお豆腐の名前になかった?笑
一時「男前」だのいろんな名前のお豆腐が有ったよね。遠い昔
シャンママもやっといつもの生活に戻れたってことね。
我が家も息子一家の引っ越しが終わり、ほっと一息。
夜が少し楽になりました。
Commented by シャンディママ at 2014-09-27 06:29 x
奈々ママ、お陰様で何とかブログに復帰出来ました。
風に吹かれて・・・はそそっ、ロンドンで買った男前豆腐
「風に吹かれてジョニー」を風に吹かれたブランディの写真(
1枚目の)にもじって書いた事が有ったでしょ?
あれをシャンパパが結構気にいって笑ってたの。
男前豆腐、昔も今も時々食べてます。
(^^)
息子さんのお引越し終わって良かったですね。
これで夜も時々遊べるかな。
Commented by パルママ at 2014-09-27 11:22 x
ぶ~~ちゃんも楽しそうだね~~!!やっぱりみんなでのんびりお散歩が最高に楽しいよね!!
Commented by Clara at 2014-09-27 11:32 x
シャンママ~お元気そうでよかった
のんびりマイペースで
少し時間がとれたら里帰りします
連絡するね!
Commented by ごんまま at 2014-09-27 16:55 x
シャンママ こんにちは^^
の~んびりお散歩! 気持ちよさそう
都会の真ん中、環境の良い場所ですね
ブランディくん日本生活も大満足ね
以前はお邪魔したから な~んとなく想像してみたりしたけどね
これから ブランディくんの写真見ながら風景覚えなきゃね^^

今夜は写真教室行ってくるよ~楽しみです♪ 
ママは陶芸教室もうしないの?
Commented by はなぶさ at 2014-09-27 20:45 x
トップの 水に映ったモノクロ画像に黄色の葉っぱが とてもすてきでした

お近くにこんなに素敵な遊歩道や 公園があって  楽しいお散歩になって よかったですねーー ブちゃんは クリスティちゃんに 似ていましたvv そして 笑顔がかわいかったです

ママさんの流れるようなコメントとお写真に また 楽しみができました 

四季折々にたくさん楽しめそうな仙川遊歩道ですね

ブちゃんも 久しぶりの日本に懐かしさを感じていることでしょう
Commented by 誉詩絵 at 2014-09-27 20:49 x
2時間のお散歩!いいですねー。
私も早くその位のお散歩ができるようになりたいです。

自転車は、ここ数年危ないというニュースを良く見ます。
加害者にもなりえるものですからね。
日本の自転車マナーは哀しいかなあまりよく無いようです。
自転車が多い所はブランディ号に活躍してもらってくださいね♪
Commented by シャンディママ at 2014-09-27 21:32 x
パルママ、そうなのよ。
ブランディはお散歩が楽しそうなの。
昔東京でのお散歩はビビりだったのに、パリに行ってから変わったみたい。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2014-09-27 21:33 x
Claraさん、今晩は。
連絡待ってますね~。
是非ブランディにも会いに来てね。
Commented by シャンディママ at 2014-09-27 21:36 x
ごんママ、以前のとこも良かったけど、ここも中々でしょ?
こんなステキなお散歩コースが有るなんて知らなかったわ。
陶芸教室はね、どうかな、考慮中よん。
ごんママは写真教室なのね。
私も近くの写真教室をこれから探してみようかな、なんて思ってるとこ。
Commented by シャンディママ at 2014-09-27 21:42 x
はなぶささん、有難う。
これから紅葉も益々進んで、はなぶささんもお写真撮るのがより楽しくなりそうですね。
ブはやっぱりクリスティに似てますよね。
お顔もだけどやること為す事もね。
(*^^)v
ブランディは今日もステキな長いお散歩をしてきました。
Commented by シャンディママ at 2014-09-27 21:49 x
誉詩絵さん、今晩は。
帰国して驚いたことの1つに自転車が増えた事。
以前は私もだけど歩道を普通に自転車が走っていたけど、帰国してからは数が増えた事も有って、歩くのがちょっと怖い時も有るよね。
特に後ろから結構なスピードで来られたりするとね。
そそっ、自転車を買おうとは思っているけど、こちらが加害者にもならないと限らないものね。
それでまだ躊躇してるとこ。
ブランディ号もやっぱり買って良かった。
誉詩絵さんも早く長いお散歩が出来る様になるといいですね。
Commented by スーママ at 2014-09-28 15:21 x
お久しぶりです(o^^o)
ブログ再開楽しみです!
先ほどメール送らせて頂きました。
これからまたシャンママのブログを読めるのが、嬉しいです。
Commented by シャンディママ at 2014-09-28 18:46 x
スーママ、メルメルみてお返事書きました。
本当にお辛い時だと思いますが元気だしてね。
ようやく重いお神輿を上げてブログ再開しました。
お互いにそれぞれに頑張りましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-09-26 17:14 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(30)