不思議な事件はシャンディが原因では無かったみたい

去年ロンドンに引っ越してから、私とシャンパパの洋服のお腹から下の方に沢山の小さな穴が開く・・・という事件が有ったのを、常連の皆さんは覚えているかしら?

↓写真は今日のブランディ
c0090198_1837777.jpg

シャンパパと各部屋の穴が開きそうなところを指で触って探し廻ったけど見つからず、結局、毎日何度も抱っこしてお散歩に連れて行っていたシャンディの後ろ足の爪が刺さっているのかも、と思っていたの。

病気ですっかり足腰が弱ってしまったシャンディには、お散歩時に少し斜面になっているロンドンの石畳の歩道は立っているだけでも大変で、爪がすぐに割れて、爪やすりを使っても使っても針のように尖っていたからね。

↓この写真、シャンディみたいでしょ?
c0090198_17535439.jpg

ところが、シャンディが亡くなった後も買ったばかりの私の洋服の同じ場所に同じような穴が開いたのよね。

なので、その後シャンパパともう一度ロンドンの部屋中点検し、結局キッチンのシンクの下に何か突起物のような物が有ったので
実際には指にそれほど当たるような突起では無かったのだけど、位置から見て何となく怪しい部分が有ったので、原因はこれかもって事になったの。
c0090198_1813293.jpg

今日着ようと思って出したシャツに、あの時の小さな幾つかの穴を見つけて、何だか切なくなってしまった・・・。
買ったばかりだったし、これだけは何となく捨てて無かったのね。

シャンディ、その節は疑ったりしてごめんね。
(*^^)v

↓今日一番お気に入りの一枚
c0090198_186560.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2014-09-30 19:23 x
あら~私一番乗りゲットしちゃった~
久々です^^
そうそう覚えてますよ お洋服の穴事件!!
色んな場面で思い出しちゃうよね
私たちも 何かにつけごんと結びつけて思い出してます
でも それが良いのよね
ちゃんと皆でお互いのワンちゃんの事も思い出しては
語り合いたいですよね
きっとシャンくんも 思い出してくれる事を喜んでますね

シャンママのわんこ写真は最高!!
わんちゃんの写真の撮り方 って本を買ったけど
難しいです
ty
Commented by シャンディママ at 2014-09-30 20:07 x
ごんママ、今日は一番乗り有難う。
こうして早速見に来てくれるとブログ、やっぱり続けようかなって思うわ。
お洋服の穴事件、ママも覚えてくれていたのね。
本当にあれは不思議で、キッチンの下部分を触ってみても穴が開くほどの突起ではどう考えても無かったんだけど、シャンディが亡くなってからも起きたし、帰国したら全くないのでやっぱりそれが原因としか思えないのよね。
不思議な事件だったわ。

そうね、何かの時にふっと思い出しては涙が止まらなくなっちゃったりもするよね。
ブランディとこてつちゃんに支えられて何とか元気にしているけどね。

写真はね、今日は久々に単焦点レンズを使ってみたの。
ちょっと良い感じかな。
(*^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2014-09-30 21:48 x
あー!穴開き事件だ!
そんな事もシャン君との思い出の一つだね。

今日の写真、どれも素敵だー♪
ママのお気に入りの一枚、ブランデイちゃん、めちゃ可愛い♡
これも、じゅうべえも同じようなのが探せばありそうだ♪
Commented by シャンディママ at 2014-09-30 22:42 x
じゅうべえママ、今晩は。
ママもこの事件覚えていたのね。
そそっ、こんな事も何気にふっとシャンディを思い出すきっかけなんだよね。

今日の写真、ちょっと気を入れたからね。
レンズを久しぶりに変えてみたわ。
ホントね、じゅうべえちゃんのにもブのと似たような写真が有りそう♪
実際はそんなには似てないのに写真は時々そっくりさんなんだよね。
Commented by なおみ at 2014-10-01 05:37 x
お久しぶりです。
ブランディ!タイトル、素敵ですね。クールにキメてる今日のブランディくんにぴったり!
穴事件、前回コメントし損ねてたんですが、実はうちの夫のTシャツも必ずといっていいほど穴が開くんです。おヘソから下に向けて。
私のは一枚も開いたことないんですけどね。笑
不思議ですよね〜。何なのでしょうか?
今度周りの人に聞いてみますね。
Commented by 莉音ママ at 2014-10-01 07:21 x
シャンママ、おはよう♪
穴開き事件、私も覚えていま~す。
シャンママが何でだろう?ってブログにアップしたのを
見て、私も何でだろう?って思ったのでした!
シャンくんはいつもみんなの心の中に居ますよ~♪
可愛い可愛いシャンくん大好き♪♪♪
Commented by ラムママ at 2014-10-01 07:47 x
おはようございます〜
私も小さな穴事件、覚えています〜
本当に何でしょう?

ブちゃん♫本当にシャン君に似てます〜♡
Commented by マモン。 at 2014-10-01 09:21 x
おはよう~!
うん、覚えてるわ、洋服の穴あきの件(笑)
思いでって「こんな所にも」ってあるよね~
この季節だし余計に思い出しちゃうね。

ブランディの舌が超かわいい!(笑)
ローリーの舌は「うに」みたいだけど、ブランディはピンクの
薔薇の花びらみたい(笑)。
Commented by シャンディママ at 2014-10-01 11:49 x
今バスの中です。帰ったらお返事書きますね。
Commented by サリーママ at 2014-10-01 13:20 x
「ほらね~!!でも分かって貰えて嬉しいよ♪」って、シャン君が言っているかもね。
ブランディの最後のショット、とっても素敵~可愛い§^。^§
Commented by シャンディママ at 2014-10-01 17:56 x
なおみさん、おヒサです。
タイトルは考えに考え抜いてシンプルに取敢えず決定。
風に吹かれてブランディ・・・ってもいいかなと思ったりもしてるんだけどね。

それにしてもビックリ!!!
ホンマかいな~。
となると、シンクの下部分説も分からなくなってきたわ。
謎が深まったぞ。
いくら偶然でも同じ場所に同じような穴を虫が開ける筈もないし、ましてや私のシャツはたった1日で沢山開いたのよね。
シャーロックホームズに聞いてみたいね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2014-10-01 17:59 x
莉音ママもあの事件覚えてたのね。
本当に不思議。
なおみさんのコメ見たら益々謎が深まったし。
(>_<)

有難う。
シャンディは本当に良い子だったよね。
Commented by シャンディママ at 2014-10-01 18:03 x
ラムママ、ママも覚えていたのね。
ロンドンの我が家の七不思議の1つだわ。
って7つはないか。
ブ、時々シャンにそっくりなのよね。
特に後ろ姿は瓜二つだったりするの。
Commented by シャンディママ at 2014-10-01 18:07 x
マモンちゃんも覚えてた?
本当に不思議だよね。

そそっ、思い出って何かの折りにふっと頭に浮かんで、嬉しくなったり涙が出てきたりするのよね。
物思いの秋だしね。
ローリーちゃんの舌の写真、今度貼ってみせてなの。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2014-10-01 18:09 x
サリーママ、そうだわね。
きっと言ってる気がする。
(^^)
ブランディの最後のショット、可愛く撮れたなって親バカだけど自慢です。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-09-30 17:59 | シャンママ日記 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2