久しぶりに映画を観てきました。

昨日は午前中にブランディをシャンプーしてお散歩も済ませ、ちゃんとカリカリも食べてくれたしで、安心して久しぶりにアニーママ・パパとシャンパパ&私の4人で映画を観に行ってきたの。

場所は「六本木ヒルズ」の映画館です。
c0090198_14411028.jpg

午後5時に現地集合・・・の約束が、渋谷の「ヒルズ行き」のバス停でバッタリ会ってビックリ!
\(◎o◎)/!

丁度5時に着き、早目の晩御飯です。
場所は→「六蔵」(ここをクリックしてみてね。右上の×で戻ります)

冷たいビールで乾杯して、食べる食べるぅ・・・どれもとっても美味しかった!

c0090198_14492222.jpg

c0090198_14493825.jpg

↓サンマのお寿司がまた絶品でした
c0090198_14502444.jpg

サンマといえば、パリでは生のサンマにはマルシェでもお目に掛かった事が無く、今頃の季節には食べたいお魚の1つだったんだよね。
でもって、パリの牡蠣も美味しかったけど、やっぱり日本の牡蠣も美味しいなぁ。
やっぱり帰国して良かった♪

6時半上映の今回の映画は「ジャージー・ボーイズ」(←ここをクリックしてみてね)
懐かしい「フォー・シーズンズ」の歌の数々に4人とも乗り乗り~!
まるでミュージカルを見ているみたいで本当に楽しかった!

えっ?
そんなグループ知らない?
(^^ゞ ホホホ

さて、映画の後は1階のステキなバーで又一杯・・・楽しい大人の夜でした。

帰宅したのは午後11時過ぎだったけど、ブランディは寝ていたみたいでのんびり玄関にお出迎えにきました。
一人でお留守番も大分慣れてきてくれたようだし、これからはこんなたまのお出かけも楽しめそうです。
有難う、ブランディ。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by christy-03 at 2014-10-04 15:14
こんにちは♪素敵な夜羨ましいです!家は今日は土曜日だから外食したいなーといったら、クリスティとミミたんが可哀想だからやめようと言う始末。二人ともちゃんとお留守番できるのに。クリスティはとても利口な甘え上手なのです。おいていかれそうになるとさわぐ、さわぐ、。
正しそれは主人だけで、私が今日はお留守番というと大人しくしているのです!
Commented by シャンディママ at 2014-10-04 16:41 x
はなちゃん、全く同じよ。
私達が出かける雰囲気を察すると騒いだりするよ。
でも、出かけてしまえばすぐに大人しくなるんだけど、一応一緒に~とアピール。
甘え上手よね。
甘い人(夫たち)を分かっているしね。
(^^)
でも、たまには私たちも一緒に外食とか楽しまなくちゃね。
Commented by もと at 2014-10-04 17:42 x
 偶の外出は楽しいですよね。好きなことなら尚更。ブランディも歳を取って大分活動が少なくなってきたんでしょうか。
そう言えばユキもいつの間にか山では放し飼いになりましたからね。
 晩ご飯、ご馳走ですね。これも偶にだから良いんでしょう。
3キロなんて軽い軽いv(^o^)。
Commented by ♪み~な♪ at 2014-10-04 18:41 x
私も観てきたよ~60年代の音楽!
大好き!フォーシーズンズ
クリント・イーストウッド監督
良かったね~映画館前も岩田屋三越、大丸があって
リーグ優勝の記念バーゲンで開店前から長蛇の列を
通ってやっと映画館に到着

ランチするのも時間ずらして(^ー^)
ママ達は夜、美味しい食事だったのね~
Commented by シャンディママ at 2014-10-04 19:24 x
もとさん、そうですね。
映画も楽しかったけど、たまには夜の六本木というのもステキです。
ブランディも10歳、シニアになってさすがに大人しくなりました。
ユキちゃん、可愛かったお写真を思い出します。
普段は割と小食な私ですが、こういうのはモリモリ食べられます。
な訳であっという間に3キロ増!
軽いかなぁ、先が恐ろしくも有りでつ。

Commented by シャンディママ at 2014-10-04 19:34 x
みーなももう観たのね。
さすが~!
ホントに良かったよね。
帰ってからも♪シェ~リィ シェリベィビー~~
と頭の中でリフレインよ。

みーなは他にも応援しているソフトバンクの優勝で益々楽しい日だったわね。
Commented by マモン。 at 2014-10-04 21:12 x
こんばんは~!

なんだかブログの感じ変わってる気がする~
ジャージーボーイズ、みたいと思ってたの!一緒に行けばよかった(笑)
ではワタクシはちょっと近くの田舎に来るのを待ちますわ(大笑!)。

このお店ってシャンママがお気に入りだったお店だっけ?
秋らしいめメニュー満載だね!^^
とっても美味しそう~!
なんだかシャンパパがゆっくりヒルズまで映画と食事を楽しみに
出かけているなんてなんだかとっても嬉しく思っちゃう!
あんなに忙しく仕事していた方だったから今までの分まで
シャンママともいっぱい大人遊びしてくださいネ!^^
ついでにシャンママ遊んでね~!(笑)。
Commented at 2014-10-04 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pukorogu at 2014-10-04 21:56
大人のデート、ええねええね♪
しかもWデートでお食事に映画にバーに・・・とフルコースや~ん(^_^)v

ブランディくんも、かしこ~くお留守番しててくれて、助かりますね。

んでも、帰るころになると
「ひとりで大丈夫だったかな~?」「さびしがってなかったかな~?」って
って気になって急ぎ足になるんよね~。
本犬は、けっこう呑気にグ~~スカ寝てたりするねんけどね(^m^)
Commented by シャンディママ at 2014-10-04 23:36 x
マモンちゃん、観たかった?
ちょっと世代が違うからマモンちゃんの事は気が付かなかったわ。
このお店はね、初めてなのよ。
いつもは中華のお店なんだけど、今回はちょっと変えて見たの。
どれも美味しくてお薦めよ。
そそっ、昔は一緒に映画なんて何回行けたかな。
とにかく忙しかったからね。
でも、もういつでも行けるから、今度ダブルデートしましょ。
その内にお呼びするから是非新居にも遊びにも来てね。
Commented by シャンディママ at 2014-10-04 23:36 x
カギコメさんへ

見たよ。
いいねいいね。
お嬢、綺麗になったね♪
Commented by シャンディママ at 2014-10-04 23:40 x
らむりんさん、たまにはこんな大人の夜遊びもいいわね。
懐かしい音楽聴いて、美味しいもの食べて、ムードの有るカフェで一杯。
楽しかった!

でも、そそっ。
やっぱり夜も遅くなってくると「大丈夫かな。お腹空いてないかな。」
とか気になりだすのよね。
帰って見ればこっちが心配するほどの事はなさそうなのにね。
Commented by ラムママ at 2014-10-05 08:25 x
おはようございます〜
ほんとうに素敵なデートで、結構注目の的だったのでは???

クリントイーストウッドにフォー・シーズンズ
この歌、懐かしい〜です〜〜
シェリー♫♫♫日本では九重佑三子だったかしら???
Commented by zuzu at 2014-10-05 08:31 x
うわ〜大人デート??素敵!
それもフルコースですね。秋刀魚のお鮨、美味しいですよね。

日経夕刊の記事では見逃せない作品と書かれていたので是非観たいです。
ミリオンダラーベイビー、それからグラントリノは衝撃のラストで心を揺さぶる映画でした。この2作は監督+出演だった。
ジャージーボーイズにも密やかに出演してる?

シャンママは太ったのではないよ、少しずつ戻ってきたんだから まだまだ…

雨、こんな日は映画観たくなる〜
Commented by サリーママ at 2014-10-05 13:09 x
楽しいお出掛け♪良かったわね(*^_^*)
美味しそうな和食がずら~り・・もりもり食べられて良かったわね。
楽しい映画で、その後のバーでの会話も盛り上がったことでしょうね(*^^)v
ブランディ、お利口さんでした§^。^§
Commented by シャンディママ at 2014-10-05 21:49 x
ラムママ、遅くなってごめんなさい。
今日も一日出かけてました。
<m(__)m>
私達には本当にステキなダブルデートだったんだけど、傍から見たらね~。
オホホ

実は私もフォー・シーズンズと言われてもすぐにはピンと来なくて検索して
∑(´Д`)ハッ!!
だったのさ。
九重佑三子・・・そうそう。
ヘィ~ポールゥ 
なんてデュエットも歌っていたよね。
懐かしい。
Commented by シャンディママ at 2014-10-05 21:56 x
zuzuさん、今日もどうもね。
例の件、姉に話しておいたからね。
(^^)
そうなんだ、見逃せない映画だったのね。
これは私たちの世代なら絶対に見逃せない映画だと思うわ。
でもって、クリント監督もヒッチコック監督みたいにチラッと一場面に登場で楽しかった。
ミリオンダラーベイビー、それからグラントリノ・・・見たいわ。
こんな雨の日には映画もいいね。
でもって、体重はね、ジワッ、ジワッ・・・と増量中で、しかも部分的になのでヤバそうなのよ。
Commented by yuko at 2014-10-05 21:59 x
二組の大人なカップルで過ごす素敵な夜・・ね
パパもこうやって映画を見たり好きな本を沢山読める今に幸せ感じてるんだろうな
身体に気を付けて好きな事を思う存分楽しんで下さいね っとお伝えしといて~
Commented by シャンディママ at 2014-10-05 22:02 x
サリーママ、やっぱり和食だと食欲モリモリで沢山食べられて沢山飲めちゃうのよね。
これで体重が増えない方がヘンかもね。
(^^ゞ
映画好き同士でしかも夫婦一緒だから気兼ねなく夜遊び出来て、たまにはいいわね。
普段はアルコールは飲まないシャンパパまで飲んじゃったりして。
ブランディもちゃんお留守番しててくれて良かった!
Commented by シャンディママ at 2014-10-05 22:05 x
yukoさん、有難う。
そうね、今までは本当に一緒に出掛ける時間が無かったからね。
ようやくのんびりゆっくり出来る様になって楽しんでるよ。
いつかyukoさんのご主人にも一緒にお会いしたいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-10-04 15:04 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2