ワンコに優しいお家

今日も蓼科の家の打ち合わせに某ハウスメーカー本社に行ってきました。

今回は各部屋の照明とコンセントなどの打ち合わせです。
c0090198_22123656.jpg

カタログで色々と検討です。
c0090198_22131591.jpg

c0090198_22132970.jpg

和室には掘りごたつも入れます。
(^^)v
c0090198_2214279.jpg

で、最初の計画ではブランディの為に
↓こんなのも設える予定でいたんだけど
c0090198_22155395.jpg

予算の都合で結局取止め
トホホ

今はワンコに優しい色んな物が有るのね。
ドアを開けなくても出入り出来る専用出入り口とかもね。

予算大オーバーの為、止む無く色々諦めたりしたけれど
↓これだけは付ける事にしました。
ブランディ専用のシャンプー用シンクです。
c0090198_22221151.jpg

とっても狭い部屋だけど、これが有るとシャンプーも楽に出来そうです。
本当はペットショップのトリミングルームのような部屋を作りたかったんだけど、結局洗濯機・乾燥機も入れての洗濯室兼となりました。

さて、今日もお昼前に出て、帰ったのは午後8時過ぎ。
帰ったら
 ワンワンワンワン!!!
と珍しく相当怒ってましたです。
c0090198_22365998.jpg

大雨だったからね、一人できっと怖かったんだね。
ごめんね、ブランディ。

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2014-10-05 23:43 x
うわ〜いよいよ大詰めだぁ!
図面!これ、1軒のお家!?
広〜い!!
家の中で迷子になりそ〜笑

ブランディ、連日のお留守番でさみしかったのね。可愛いブランディ❤️

Commented by ラムママ at 2014-10-06 05:02 x
おはようございます〜
本当にひろーい家で御座います〜

ブちゃんも、怒るんですね〜
ラムは、いつも〜留守番させるて戻ると
怒っていますが〜滝汗
Commented by じゅうべえママ at 2014-10-06 08:14 x
おはようでごじゃる♪
台風、これから大接近だねー。。
設計図、ちらっと見ただけでも、見た事ないくらいの広さー!
予算うんぬんに関わらず、想像を遥かに超える豪華なお家だー!
お留守番のブランデイちゃん、ワンワンでお出迎えかー(笑)
お留守番時間によって、出迎えの態度が違う?
じゅうべえもだよ。
短時間なら、知らん顔。
ちょっとだけ遅い時は、尻尾ふってピョンピョン。
限度を超えると、ワンワン!!
時間厳守なのは、ワンコの方かもねー♪
Commented by マモン。 at 2014-10-06 08:50 x
シャンママおはよう~!

わ~い、掘りごたつ~♪、パジャマパーティーだ~!(笑)
パジャマもって行きたいよ~(ブフフ…^^)。

すっごく素敵なお家が出来るね~、あとは楽しみにするだけだから
打ち合わせが(終わった?)終了するの待つだけだね^^v。

ブランディの怒ってプンッ!って顔が可愛くも切ないわ(笑)
いっぱい遊んであげてね。
Commented by らむりん at 2014-10-06 09:57 x
わ~い、間取り図だ~♪
好物です(笑)
もっとガッツリみたいわ~・・・んでも、線がいっぱい・・・
細かいものが見えにくくなってるお年頃にはちゅらいものがあるね・・・(^_^;)

どんなお家になるのかな~♪
たのしみたのしみ♪

ブランディくんには専用シャンプー台があるのね。
これは腰がラクになってこまめなシャンプーも苦にならなくなるね~♪
・・・でも、ブちゃんはそんなにうれしくないかも・・・(笑
Commented by ももまま at 2014-10-06 11:15 x
台風はどう~?
こっちはやっと飛ばされそうだった(笑)北風も収まりつつありますよ、青空も見え始めてるし~~

いいな♪いいな♪
素敵な夢の様なお家。
ブランディ君のお部屋もあるのね~~、幸せなワンちゃん★
私もお手伝いさんで良いから雇って~~
Commented by もと at 2014-10-06 12:24 x
 大きなお家ですね。我が家の2~3倍ありそうです。
中央が玄関ですね。外は庇かテラスでしょうか?
本当に色んな便利な道具が出来て使っているところを想像すると楽しいですよね。
私は自分でしたから新しい仕掛けは知らなくて使わなかったけど、その分自分で考えた仕掛けはあちらこちらに。
これもまた楽しいです。
出来たら是非見学に行かせて欲しいですね。

Commented by シャンディママ at 2014-10-06 12:43 x
zuzuさん、遅くなってごめんね。
図面で見ると屋根だけの駐車場2台分も有るから大きく見えるかもね。
(*^^)v
ブランディ、いつもは眠そうに出てくるのに昨日はさすがに怖かったんだわね。
電気は必ず付けて出かけたりしているけど、甘えん坊だし、長時間一人で雨の夜は怖かったんだわね。
Commented by シャンディママ at 2014-10-06 12:48 x
ラムママ、こんにちは。
シャンパパはアメリカ人だから狭いのは嫌なのと、山の中の一軒家だから普通の東京の家よりは広いのかな。
場合によってはこっちがメインの家になるかもだし。
ラムちゃんはお留守番させられると怒るのね。
そこもまた可愛いよね。
Commented by シャンディママ at 2014-10-06 12:56 x
じゅうべえママ、台風やっと去ったね。
でも、まだ安心は出来ないけどね。
千葉や茨城方面の方たち、大丈夫かな。

いやいや、図面では多分皆さん勘違いされているかも。
真ん中の広いとこは屋根だけの駐車場だし。
その上の小さいのは廊下ね。
(^^)
その先にお風呂と洗濯室と小さな倉庫というか、物置(スノータイヤ入れたり)なのよ。

じゅうべえちゃんもお留守番の時間や状況でお出迎え態度が変わるのね。
可愛いね。
Commented by シャンディママ at 2014-10-06 13:32 x
マモンちゃん、台風大丈夫?
電話しようと思ったら電池切れ・・・。
^_^;
パジャマパーティ、いいねいいね。
完成したらしようね。
まだもう一度位話し合いが有るし、蓼科にもまた行かなくちゃなのよね。

ホントホント、ブランディはやっぱり怖かったみたいでピョンピョン飛びついて来たよ。
ご飯も暫くは食べなかったし、少しだけハンガーストライキ。
可愛いんだわ。
(*^^)v
Commented by 誉詩絵 at 2014-10-06 13:33 x
ブランディ君、ひとりのお留守番は寂しかったでんでしょうね。

でも、これからもお家の打ち合わせでは時間かかるでしょうから
ブランディ君にはちょっとだけ我慢してもらって~
蓼科にお家が出来たら、ブランディ君は今まで以上に楽しい事増えるでしょうし、ね。
これからも進行状況楽しみにしております♪
Commented by シャンディママ at 2014-10-06 13:38 x
ラムリンさん、図面が好物なの?
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、こんなに細かい図面にカキコミ、良く見えにゃいんだわ。
でも、ようやくほぼ決定です。
後は11月中旬までには着工して欲しいところ。

山はアンヨが特に汚れるからね。
やっぱりこれだけは外せなくて。
お風呂に屈んだりのシャンプーはしんどいしね。
そそっ、ブはきっと嬉しくないわな。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2014-10-06 13:47 x
ももママ、ここは思ったほど台風は酷くなかったのでほっとしてるとこ。
ママのとこも特に被害は無かったようだけど、お花は大丈夫でしたか?
それにしても最近本当に異常気象で色々有って怖いよね。

いよいよ家の方は大詰めで、来月中には着工になりそうなの。
でも、完成は早くて来年5月頃かも。





Commented by シャンディママ at 2014-10-06 13:54 x
もとさん、パリに行く前の建坪よりいくらか大きくなりました。
シャンパパはアメリカンだからね、これでも小さいって言ってます。
(*^^)v
そうです、丁度真ん中が玄関で、右側がキッチン、リビングルーム、和室などが有って、玄関左の廊下を通ってお風呂と洗濯室兼ブランディのお手入れ部屋、そしてちょっとした物置。
それから2階にベッドルームが2室とバスルームとトイレが有ります。

もとさんは全部ご自分で作られて、改めて凄い!
と思います。
大変だったでしょうけど、その分より楽しいお家ですね。
完成したらいつかいらして下さいね。
Commented by 莉音ママ at 2014-10-06 14:37 x
シャンママ、こんにちは♪
蓼科の図面見ているだけでもワクワクしますね~。
ブランディ用のシンク素敵~!!
ブランディ、怒っているお顔に見えますね。(笑)
↓アニーママさんご夫婦と美味しいお食事&映画とても
楽しい時間を過ごされたのですね♪
大人の夜いいな~☆☆☆
Commented by シャンディママ at 2014-10-06 15:24 x
誉詩絵さん、今までこんなに怒った事無かったから、よっぽど怖かったのね。
台風とか雷はワンコたちには心細いと思うから、出来るだけこんな時には留守しないようにしてるんだけど、家の打ち合わせ日の変更は出来なかったのよね。
でも、完成したらきっとブランディも楽しんでくれると思うわ。
(^^)
また折々に進行状況を載せるので見てね。
Commented by シャンディママ at 2014-10-06 15:26 x
莉音ママ、こんにちは。
ブランディのシンク、これならシャワーも付いているから便利だと思って。
遊びに来たら莉音ちゃんもシャンプーするぅ~?
(^^)
いつか莉音ママたちもアニーママとの映画デートに参加してね。
Commented by 奈々ママ at 2014-10-06 16:08 x
シャンママ,お疲れさまでした〜。
いよいよ夢の実現ですね。
どんなおうちになるのか、他人の私でさえ楽しみなんだから
シャンパパさんとシャンママの楽しみはいかばかりかと〜〜。
設計図で見てる時と実物が出来上がったときと・・・早く実物が見たいわね〜〜。

ブランディ、まだまだ可愛い次男坊のところが有るのね。
Commented by ごんまま at 2014-10-06 17:33 x
シャンママ~これでもかなり予定より狭くしたんでしょ!!
ごんぱぱともっと図面がはっきり見えないかな~って見入ってしまいました
どこまで豪華なおうちなの~お友達いっぱいお呼びしなきゃね

わんちゃんのシャンプー台 私も欲しいです
かなり本気で買いたいと思ったことがありました
ここに住むブランディくん 良いな~

これからも色んな写真見せてね
一緒に楽しませて欲しいです
Commented by シャンディママ at 2014-10-06 18:23 x
奈々ママ、そうですね。
ようやくここまで漕ぎ着けたけど相変わらずの予算大オーバーで、老後の生活、大丈夫かな。
^_^;
しかもまだまだ手をかけたいとこが沢山!(お庭)
まだ設計図と外観予想図だけなので楽しみでも有り、不安もね。
ブランディも大分大人になったけど、相変わらずの次男坊気質です。
(*^^)v


Commented by シャンディママ at 2014-10-06 18:32 x
ごんママ、そうなのよ。
これでも相当建坪を減らしたのよね。
シャンパパは
「オクラホマなら有り得ない建築費!」
と仕方なくね。
(≧m≦)ぷっ!
ゲストルームの和室も10畳から8畳へ縮小ね。
シャンプー用シンク、使い勝手が良かったらお薦めするので待っててね。
でもって、図面はちょっと見にくくして載せたの。
いつか完成したのをごんパパと実感に来てね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-10-05 22:26 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2