zuzuさんちにお呼ばれ♪

今月15日から3泊で韓国に行く事になっていて(シャンパパの以前の仕事関係)その間zuzuさんがブランディを預かってくれる事になったんだけど
「突然我が家にお泊りではブランディが可哀想だから、その前に一度我が家に連れて来て下さい。」
との優しいお誘いで、昨日はディナーにお呼ばれでした。

高層マンションの12階で夜景が素晴らしかったの。

c0090198_1827478.jpg

で、ご主人様もお料理が大好きとの事で

↓こんなお料理の数々が並びました。
お二人の心のこもったお料理、どれもとっても美味しかった♪
「サンゲタン」(鶏肉料理)は前日からご主人様がコトコトと煮込んでくれたそうで
c0090198_18282395.jpg

「これから本場の韓国に行かれるのに、本当にいいのかな。」
なんて謙遜されていたけれど
以前zuzuさんからご主人様のお得意料理と聞いていてリクエストしたのよね。
それがスープもチキンもとろりとしていて骨まで軟らかく、もう絶品でした。
zuzuさん、パパさん、有難う!

ブランディはというと、若干緊張の面持ちながら
(*^^)v
c0090198_1845491.jpg

ソファで寛いだり、zuzuさんとご主人様にも抱っこされたり大分慣れてきたみたい。

zuzuさんは時々karinママんちのシーズー「チェリーちゃん」をお預かりするそうなんだけど、帰る日には二人とも寂しくなっちゃうんだって。
ブランディの事も、一緒に公園にお散歩に行くのが楽しみって言ってくれてます。
zuzuさん、パパさん、ブランディをどうぞ宜しくお願いしますね。
(^^)

↓一日一回ワンクリック、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2014-10-12 22:45 x
あら!大変!
うちがのっちゃった(^_^)
バッテリーがないと言ってたから、まさか写しているとは知らず…
おもてなし上手なシャンパパ&ママのように出来るかちょっと不安だったけれど、大いに盛り上がり楽しいひと時でした♪
なによりお持ち頂いたワインの美味しかったこと!
参鶏湯スープも美味しかったね。

ブランディはいい子だから、全く心配ないわ。






Commented by じゅうべえママ at 2014-10-12 23:04 x
あ♪おニューのリボンでお出かけしたんだね♪
優しいお友達のお家なら、ブランデイちゃんもママ達も安心して、お預けできるね♪
気をつけて、お出かけして来てね♪
Commented by サリーママ at 2014-10-13 00:36 x
ブちゃん、やはりちょっと緊張気味のお顔だわね。
でもzuzuさんとは何度も会って慣れているでしょうし、とっても賢いブランディだもの
お利口さんにママとパパの帰りを待っていると思うわ(*^_^*)
ママのところもだけど、お料理上手な旦那様(*^^)v、良いですね~(羨)
とっても美味しそう~またまた(羨)
Commented by ラムママ at 2014-10-13 08:15 x
おはよう〜
ブランディ君、あんまり遠くじゃないお家で、お預かりしてくれる
しかもzuzuさんなら、ママも安心ですね☆

緊張気味のブランディ君も、お利口だから
大丈夫〜いい子にしてくれてると思います〜
Commented by 莉音ママ at 2014-10-13 08:28 x
シャンママ、おはよう♪
わぁ~zuzuさんのお家から見える景色綺麗で素晴らしいですね☆
お料理もとっても美味しそう♪シャンママとシャンパパの為に心を込めて
作ってくれたのが分かりますね☆
zuzuさんのご主人もお料理出来るなんて良いですね~。
莉音パパもお料理出来たら最高なんですが・・・(笑)
ブランディは、zuzuさんちでいっぱい可愛がって貰って安心してお預か
りお願い出来ますね♪
Commented by  まみっち at 2014-10-13 08:34 x
おはようございます♪
とってもとっても出遅れ、いつの間にかタイトルも変わっていて…(; ̄ー ̄川 アセアセ
これからは背景にエッフェル塔ではなく、富士山が見えるのですね。
ブランディ君も少しずつ、日本の生活に慣れて来たかな?
シャンパパの具合はその後如何ですか?

ブランディ君きっとお利口さんだから、お泊まりも大丈夫だと思います。
やさしいお友達に預かってもらえて、シャンママも安心ですものね。

改めまして、これから、日本で宜しくお願いします=*^-^*=にこっ♪
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 08:44 x
zuzuさん、改めてその節はご馳走様でした!
どれもとっても美味しくて、シャンパパがバクバク食べてましたね。
でも、ちゃんと健康に良いものを考えてくれているメニュー、有難う!
(*^^)v
お家もステキだし、素晴らしい眺め、是非また呼んでね。
&
ブランディを宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 08:47 x
じゅうべえママ、優しいzuzuさんご夫婦なので全く安心なんだけど、ただね、夜中だろうが何時だろうが、おしっこやウン〇をするとワンワンして片づけて、って起こすのよ。
パパさんが寝不足にならないか、それだけが心配なのよね。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 08:52 x
サリーママ、そうなのよ。
やっぱりお預かりの前にお呼ばれして良かった。
最初は落ち着かなかったけど、帰る頃には大分リラックスしてたから。
(^^)
zuzuさんにはもう何度も有っているし、旦那様にも先日我が家で会っているので、抱っこされても平気だったから、すぐに慣れると思うしね。
お料理上手な旦那様で、しかもかなり本格的なのよ。
シャンパパがレシピを聞いたりしていたよ。
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 09:03 x
ラムママ、そうなのよ。
何より昔良く行っていた公園にも時々お散歩に連れていって頂けるとの事なので、ブランディもすぐに慣れるんじゃないかな。
公園大好きだしね。
お隣さんたちもワンちゃんを飼ってるらしいので、それも安心♪
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 09:13 x
莉音ママ、そうなのよ。
とっても優しくてワンちゃん大好きで、しかもお料理上手の旦那様なのよ。
莉音パパもお料理はともかく優しいのは負けてないよね。
(*^^)v

とっても可愛がられそうで、ブランディは家に居るより居心地が良くなっちゃうかも。
いつか一緒にお食事でもしようね。
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 09:17 x
まみっちさん、長くブログをお休みしちゃっていたからね、まさかもう始まっていたとは思わなかったでそ?
始めたらズルズル・・・じゃ無かったスイスイ続いているのが自分でも驚きなのよ。
(*^^)v
富士山は見えると言っても遠くに、しかも斜め右だし、お天気のいい時に何とか見えるってとこだけど、是非今年中にはお呼びしたいと思っているので、是非かのんちゃん、パパさんと一緒に来てね。
Commented by ごんまま at 2014-10-13 10:10 x
シャンママ 台風心配してくれてありがとう
ただ今、薄く日差しも出てきました
こちらは大丈夫ですよ^^

韓国にお出かけ 良いな~
ブランディくん 高層マンションでお留守番なの
韓国にはついていけなくてもブランディくんも旅行気分で
幸せかもよ^^

お料理が得意だなんてすばらしい 家はお客様が来たら
どうもてなすのかが一番悩みだわ(笑)
Commented by ラアラ at 2014-10-13 10:32 x
ブランディちゃん、初日はチョッと緊張気味だけれど、
zuzuさんに優しくして頂いてこのぶんならお留守番大丈夫のようね。

パパさまも痛かったのが旅先じゃなくて良かった~!
もう安心して韓国旅行を楽しめますね。
ママも設計図からオメメが離れてしばし忙中閑有…ごゆっくりね。
エ・エ・エ・・・もしかして設計図持ってく~(^_-)-☆

美味しいお土産話が楽しみです~!
いってらっしゃ~~い✿
Commented by らむりん at 2014-10-13 10:40 x
あっ♪ボーダーおりぼん♪
ブランディくん、やっぱり似合ってるわ~。
じゅうべえくんと並ぶおりぼん番長やね~~(*^_^*)

お料理の数々・・・なんておいしそうなの~~!
サムゲダンをお家で作っちゃうなんてしゅごい~~!
(Rはレトルトのしか食べたことにゃいよ~)
シャンママ、もう韓国行かんでもええんちゃう?お腹は満足って言ってるはず~(爆

信頼してお泊りさせてもらえるお家があるって、いいね。
ブランディくんも安心だ~♪
Commented by karinママ at 2014-10-13 11:10 x
大変、タイトルが変わってました笑
zuzuさんのお宅から見える夜景、素敵!
お料理も美味しそう!
シャンパパとzuzuさんパパのお料理コラボも夢じゃないですね!
旅行楽しんでらしてね、シャンパパお体大切に!
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 14:56 x
ごんママ、さっきはどうもね。九州は台風が良く上陸するから心配してたのよ。何事も無くて良かった。
東京はこれからだわ。
韓国行は15日の朝なので問題は無さそうだけど、10月の旅行はなるべく控えた方が良さそうね。

zuzuさんのご主人はテレビの料理番組とか本を見てささっと作っちゃうらしいの、凄いよね。
ごんパパにもお料理教えてみたら?
有名な料理人は男性が多いものね、教えたらきっと私達より上手になると思うわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 15:04 x
ラアラさん、最初はちょっと緊張していたけど、すぐに慣れてくれそうです。
お二人とも本当に優しいからね。
韓国へは15日朝に出発なので14日夜から18日遅く帰るので19日までと5日間のお泊り、お利口さんでいてくれるといいんだけど。
図面を持って行ってきます、な訳は無く
(≧m≦)ぷっ!
レイアウトは決まりで、帰国してから現地で最後の打ち合わせになります。

シャンパパは今スポーツクラブに行ってます。
なので、多分もう大丈夫だと思います。
心配して下さって有難うです。

Commented by シャンディママ at 2014-10-13 15:19 x
らむりんさん、おリボンと言ったらじゅうべえちゃんのイケメンぶりにはかなわないので「番長」はじゅうべえちゃんやね。
(ブはいつも仏頂面してるもん)
おリボンはこれも可愛いよね。
しかも100円!!!

そそっ、もう本場のサムゲタンも食べたし行かんでええか。
ってオイオイ!

でも、zuzuさんのご主人はお酒のおつまみを自分でささっと作ってくれちゃうんやて。
あの素晴らしい夜景を眺めながら二人でワイン~
ええなぁ。
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 15:27 x
karinママ、そうなのよ。
長い間ブログをサボっていたので、気が付いてない方が結構いらっしゃるみたい。
(^^ゞ
明後日から韓国行でまたお休みになるので、そのままズルズルにならないといいんだけど。

zuzuさんちの夜景を見ると高層マンションもいいな、って思うけど、エレベーターが止まったりしたら私達には上り下りが出来ないかも。(zuzuさんたちは日頃から階段を使って運動してるらしい)

シャンパパとzuzuさんご主人とのコラボでパーティ、いいわね。
蓼科で実現できるかもね。

Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2014-10-13 17:36 x
お久です~~^_^;

 明日から韓国ですか?いいな~~

それにしても ZUZUさんのご主人プロ級ですね。

ブランディ君はお泊りなのね~

きっと良い子で待っててくれると思うから 忙しかった分 楽しんで来て下さいね。


うわっ 今のニュースで家の方も避難警報ですって!マジ?
何事もなく通り過ぎてくれますように~~
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 18:03 x
おヒサです。
わわっ、夢ちゃんのとこにも避難警報?
各地で被害が出ているようね。
本当に気を付けてね。

そうなの、zuzuさんのご主人はプロ並みの腕前よ。
本やテレビを見ただけで作れちゃうなんて只者ではないわ。
(*^^)v
韓国に行くのは15日の朝8時過ぎの便なので、台風は過ぎている筈。
なんたって「晴れ晴れ教の教祖様」だもの~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-10-12 18:48 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2