友達の陶芸展示会に行ってきました。

昨日は友達のご主人が参加している陶芸教室の展示会に行ってきたの。

ワンコ連れOKとの事なのでブランディも一緒にね。
c0090198_17282373.jpg


↓作品の数々
c0090198_17291369.jpg

肝心のお友達の作品の写真がボケちゃって使えない・・・。
Tさん、ごめんなさい。


c0090198_17303544.jpg

他にもワンちゃん連れの方やお子様連れの方も何人か居たりして、とてもアットホームな雰囲気の展示会でした。

↓友達のワンコ、トイプーのルビィちゃん。
c0090198_17484821.jpg

c0090198_17375449.jpg

そういえば、帰国して今住んでいるマンションは以前通っていた陶芸教室まで歩いていけるとこで
先日陶芸教室のお仲間だった方たち数人に電話をしたら
「又、是非一緒にやりましょうよ。」
って言ってくれたのよね。

この展示会の友達のご主人にも
「蓼科でも出来るよ、一緒にやらない?」

昔あんなに好きだった陶芸もテニスも、今は全然やる気がない・・・。
どうしちゃったのかな、この私。
(*^^)v

↓一日1回、ポチッ!と宜しくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2014-10-13 19:02 x
今晩は〜
これから台風が来るのでしょうか?
これ以上被害が出ませんように。

ラムはもう勝手にベッドに行って、寝ていますzzz~
ブランディ君は、まだ寝てないですよね〜

昔、興味があったことが、全然やる気がしない?
興味の対象が変わっていくのでしょうか?
でも〜ママはパワフルに活動していると思いますが〜答えになっていないですね〜^^;
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 19:44 x
ラムママ、今晩は。
東京地方にはこれから台風来るのかな。
夢ちゃん地方には避難勧告が出たらしいし、大丈夫かな。

ブは今日は晩御飯も食べず、何だかグータラしているわ。
食べたくなったらその内食べるでしょ、って感じで、こんな時には本人任せにしてるわ。
(^^)

う~ん、年齢によって趣味は確かに変わって行くわよね。
写経・・・なんてね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by zuzu at 2014-10-13 20:30 x
お宅で使っている素敵な焼きもの…どれもご自身で作ったということなのに、興味がわかないの…?
たぶん、やり過ぎて?燃え尽きたんじゃないかな?蓼科に行ったら、またやりたくなるのかな?

シャンママに、また皆さんにお料理を褒めて頂き 旦那は シャンパパに資金出してもらって店をやるか?なーんて言ってます。
シャンパパオーナーで、シェフ旦那、私は洗い場、シャンママはホール担当♪♪





Commented by 獅子丸のママ at 2014-10-13 21:06 x
思えば、チャー君が突然虹の橋を渡ってから、何もする気分にならなかったわ。私も何か習い事始めたいな…今、台風19号が関西を通過中‼️獅子丸は、意外と落ち着いてます。
Commented by じゅうべえママ at 2014-10-13 21:33 x
ブランデイちゃんも一緒に陶芸の作品展かー♪
芸術の秋だからねー♪
ママの作品、すごく好きだよ。
気負ってなくて、普段使いだけど、さりげなくオシャレで。
また、気分が乗ったら、お教室に通うのもいいかもよー♪
Commented by パルママ at 2014-10-13 21:34 x
ママ~~忙しすぎるからよ~~!!
時間ができたら、いろんなことがしたくなるから・・・・
わたしだって、テニスもゴルフも全然しなくなっちゃったし、シャンソンもぜんぜん・・・・だもの・・・・
おちびたちと一緒にいるのが1番なんだもの・・・・・
Commented by サリーママ at 2014-10-13 21:47 x
そうそう・・まだまだ何かと忙しい毎日だから、気が乗らないだけだと思うわ。
その内また制作意欲が湧いてくると思うわ(*^_^*)
ルビーちゃん、可愛いわね。
ブランディと仲良く遊ぶところまではいかなかったのね(*^_^*)
Commented by yukoayumira at 2014-10-13 22:32
あら~またいい環境なんじゃないの
陶芸始めたらいいのに・・手先を使う事はボ〇防止にもなるし?(爆)
冗談はさておきママの器すごくセンス良かったもの(^_^)v
Commented by 奈々ママ at 2014-10-13 23:31 x
芸術の秋を堪能して来たのね〜。
うん、うん、きっとそのうち何か始めたくなるわよ。
無理して何かしなくても良いんじゃないかな。
今は蓼科の別荘だとか、新しい生活だとかで心の中がいっぱいなのよ。
そのうちそのうち・・・・・って待ってたら・・・どうなるかな?
年上の友達が「60過ぎたらしたいことだけしてればいいのよ。
60までは頑張って少しくらい嫌なことでもしたほうがいいけど。」って言ってたわ。
シャンママはまだ若いから、我慢しなくちゃの口かな?笑
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 23:43 x
zuzuさん、いいねいいね。
よっしゃ、4人でレストランでも始めるか~!
ってオイオイ!

陶芸はね、私が作ったお皿が大分数が減ったりしているから、同じものも作りたい気はしているんだけど、気力がにゃいのよね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 23:48 x
獅子丸ママ、今頃は関西方面からこっちに向かっているのかな、台風。
獅子丸ちゃん、偉いね。
ブランディは怖がるかな。
これから夜中にかけてらしいから一緒にいて上げられるから安心だけど。

そうなのよね、やっぱりシャンディがいなくなってかなり気は抜けてるなぁ。
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 23:51 x
じゅうべえママ、有難う。
私のはとにかくシンプル、凝った事が出来ないというか、ゴチャゴチャしてないのがいいのよね。
何にでも合うものね。
お教室にその内顔を出す積りなので、成り行きでまた始まっちゃうかもだけどね。
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 23:54 x
パルママ、そうなのかな。
確かにブランディと家でボーッとしているのが今は一番落ち着くのよね。
何もしないでいるとホントにそのままボーッになりそうで怖いけど。
シャンソンか、ママってばカッチョいいなぁ。
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 23:56 x
サリーママ、皆さんにそう言われるとそんな気もしてきたわ。
やり始めたら止まらないタイプだし。
(*^^)v
ルビィちゃん、可愛いのよ。
凄く賢いし、トイプーちゃんの魅力を初めて知った感じ~。
もう少ししたらブとも一緒に遊べるようになるかな。
Commented by シャンディママ at 2014-10-13 23:59 x
yukoさん、有難う。
皆さんにおだてられて何だかその気になってきたぁ。
(^^)
ボ〇防止にも良いかもだしね。
マジで~。
Commented by シャンディママ at 2014-10-14 00:07 x
奈々ママ、そうね。
帰国したら一杯お楽しみが有って、カメラ教室にも行って見たいとか色々考えてはいるんだけど、すっかり気が抜けちゃってるのよね。

>シャンママはまだ若いから、我慢しなくちゃの口かな?
(笑)←ここがちょっと邪魔ね。
(≧m≦)ぷっ!

でも、始めたら続きそうだし、蓼科の件が落ち着いたら考えようかな。
Commented by マモン。 at 2014-10-14 08:43 x
おはよう~!

陶芸、出来る所が近くにあるなら習いたいよ~
欲しい形の器が出来る様になるまで時間かかるでしょうけどね(笑)
欲しいと思った器は高くて手が出せないし、作れるって良いよね~^^

きっとシャンママは今「帰国してロス状態」なのよ~
あっという間に今の環境に落ち着いてまた「覚醒」するから大丈夫よ!
家が一番って誰でも思うよね(笑)
ボケ具合からすると私の方が田舎に住んでいるから街まで出る機会も少なくて
早いと思うョ~~(笑)。
そのうちきっと新しい方向へも目が行くはず、ゆっくりゆっくりね^^。
Commented by シャンディママ at 2014-10-14 11:10 x
マモンちゃん、きっとマモンちゃんならおしゃれで使いやすいものが作れるようになると思うわ。
近くにもきっと有ると思うから探してみたらどかな。
そうなのよね、お値段もそうだけど、本当に欲しい食器って探しても中々無いのよね。
出来上がるまでどう仕上がるか分からないのも楽しみの一つだしね。
(色とか微妙に変化するから)

うんうん、まだ帰国した実感が無い感じで、時々シャンパパと
「やっぱり帰国したんだね。」
なんて車窓の景色を見ながらつぶやいたりしてるもの。

田舎に住むとボケ感が進む?
蓼科怖い・・・。
(≧m≦)ぷっ!

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-10-13 17:47 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2