忘れられちゃったかな・・・。(*^^)v

またまたすっかりご無沙汰してしまって、今日も友人から

「元気?
ブログもずっとお休みしているし、心配していたんだけど、こっちも何かと忙しくて・・・。」
との電話。

c0090198_1642731.jpg

理由は色々有るのだけど、一番には蓼科の家の件が本当に大変だったの。

ようやく何とか話し合いもついて、実は昨日着工の予定だったのに雪で延期!
(>_<)
この週末も雪になりそうだとの事、今年中に着工出来るんでしょうか。

そんなこんなで、すっかりご無沙汰してしまって、もう忘れられちゃったかな。
今日もちょっとこれから出かけないとなので、続きは明日(?)にでもね。

↓「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2014-12-11 18:17 x
何時復活かと首を長くして待っていました〜。
無事アップできて良かった〜。
どっちのPCちゃんからの書き込みなのかしら?

この景色は見覚えが有るシャンママのお家のベランダからの眺めね。
槻の葉の色とポインセチアから季節が伝わってくるわね。
Commented by じゅうべえママ at 2014-12-11 19:55 x
無事にログイン出来てよかったよー♪
おニューのPCちゃん、お勉強頑張れー!
忙しくても、ちゃんと季節のお花植えてるシャンママが素敵♡
Commented by シャンディママ at 2014-12-11 22:30 x
奈々ママ、その節は色々とお世話になりました。
お陰様で以前のPCもこうして使えてます。
新しい方のPCもボチボチ練習してますが、写真のソフトにまだ慣れてないので、今回は取敢えず以前の方でUPしました。
うまく行きました!
本当に有難うございました。

そそっ、我が家のベランダからの写真です。
見覚えが有るでしょ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2014-12-11 22:34 x
じゅうべえママ、さっきはどうもね。
同じブログを使っているママがいてくれると助かります。
(*^^)v
PCのせいじゃなくて、私の単なる打ち間違いどした。
トホホ・・・。

ベランダが狭くなるのでプランターはあまり置きたくないんだけど、ちょっとはクリスマス気分をと思って、これだけ飾ってみまちた。
Commented by サリーママ at 2014-12-11 22:35 x
久々のブログアップだわね~(*^_^*)
PCも、より取り見取りだし(笑)これからはまめにアップ出来るんじゃない?(笑)
でもお出掛けも、お忙しそうね~♪
Commented by 獅子丸のママ at 2014-12-11 22:56 x
お元気でしたか〜^_^師走に入り慌ただしい毎日です‼️インフルエンザも猛威を振るってますわー。気をつけてくださいね〜。忘れてませんわよ^_^
Commented by シャンディママ at 2014-12-11 23:19 x
サリーママ、本当に久々のUPで何だかドキドキしたわ。
新しい方は自信なし、以前の方はちゃんと使えるかってね。
お陰様で以前のが又使えそうだし、新しい方にも慣れたらよりどりみどりだわね。
(^^ゞ
すっかり怠けグセもついてしまったし、このまま続けられるでしょうか・・・。
Commented by シャンディママ at 2014-12-11 23:21 x
獅子丸ママ、有難う。
まだ覚えていてくれたのね。
(^^)
そうそう、インフルさんも流行っているようだし、お互いに気を付けなくちゃですね。
Commented by ラアラ at 2014-12-11 23:58 x
ママ~発見~~号泣!
お元気(な筈とは信じてましたが)で良かったわ。
PCもダメそうでコメもメールもお送りできませんでしたが、
そろそろ復活まもなくでしょうか。
嬉しいわ~と言いながら
いえいえ、ママもシャンちゃんもブランちゃんも忘れませんから
大丈夫、サッサとUP出来るまでご無理されずにね。

日本の家は寒に建てると丈夫と古老(私よりもっともっとの)の説、、
雪が降るところは工事が大変そうだけれど、
ホワイトクリスマスになるのね、さぞ素敵でしょうね!
今夜は良い夢見ます~。
ママお風邪ひかれませんように❤





Commented by シャンディママ at 2014-12-12 00:36 x
ラアラさん、ご心配をおかけしてごめんなさい。
私達は全員元気にしているのですが、PCが再起不能かと思われた時に助っ人が現れまして。
某ママの息子さんが生き返らせてくれたの。
(^^)v
新しいPCはまだ勉強中ですが、その内には使えそうな感じになってきたとこです。
いやはや、新しいものに付いて行くのは大変なお年頃でつ。

家・・・そうなんですか。
さすがラアラさん、良い事をご存じで。
(^^)
何だかそれを聞いてほっとしました。
こんなに遅れるとは思わずに、地元の植木屋さんにモミの木を買って預かって貰っているの。
来年のクリスマスには立派なツリーでデビュー出来るかな。


Commented by パルママ at 2014-12-12 06:13 x
ママ~~~!元気???
ぼちぼちがんばってね~~~
Commented by シャンディママ at 2014-12-12 09:43 x
パルママ、有難う。
ボチボチ頑張りまっす。
(^_^)v
寒くなったね、ママも風邪など引かないようにね。
Commented by zuzu at 2014-12-12 10:36 x
シャンママ~~❤
忘れられるわけないよ!
パリやロンドンの頃と違って、すぐ会えるしCP事情も
わかっているから。
でも遠い人たちは心配していたかしら。
無理せず、少しずつね!

また、ウォーキングしましょう♪
Commented by シャンディママ at 2014-12-12 11:03 x
zuzuさん、お早う。
取敢えず再開してみたけど、続くかな。
(*^^)v
そそっ、一緒にウォーキングした時の写真もUPしたいんだけど、あれはおニューの方に入れちゃったんだよね。
どないしよ。
Commented by もと at 2014-12-12 12:48 x
 ご無沙汰です。忘れられた心配はお互い様ですよ。
シャンママの足跡がないから冬眠に入ったかと思いました。
私も忘れられたかと心配してましたよ。

 着工するんですね。
雪で思うように工事が進まないからどうかな?とは思いますが、峠を乗り越えられたのは良かったです。
雪は一度降ったら当分残るから建築には向かないように思いますが、基礎までで止めるのかな。
Commented by かおり at 2014-12-12 16:45 x
いよいよ、着工なのですね!
おめでとうございま〜す。
どんな別荘が出来上がるのか、自分のことのようにワクワクしています(^^)
相変わらず忙しいママ。
体調に気をつけて師走も駆け抜けて下さいね♪笑

*コメント入力画面変わったんですね。
Commented by シャンディママ at 2014-12-12 16:53 x
もとさん、おヒサです。
中々今のWindows8.1に慣れられなくて、ついつい面倒になって暫くお休みしてしまいましたが、以前のが又こうして使えるようになったのと、新しい方にも少しずつ慣れて来たので、またボチボチカムバック出来るかな、と思ってるとこです。
また宜しくです。
(^^)
蓼科の方は何とか一日も早く着工したいようですが、今年は例年より早い積雪のようで、ちょっと心配です。
Commented by シャンディママ at 2014-12-12 16:56 x
かおりちゃん、本当ならもう着工している筈なんだけど、また週末には積雪らしいし、本当に無事に着工出来るのか、今も心配してるとこ。
春まで延びたらもう止めるってシャンパパが言ってるし
(*^^)v
どうなることやら。

もうすぐ又会えるね。
Commented by はなぶさ at 2014-12-12 18:08 x
しゃんままさん お久しぶり~でした
トップのタワーも光り輝いて これからの道を照らしてくれてるみたいですねvv
ほんと 日にちはどんどん過ぎてあと10日もしたらクリスマスね 今年はお引越しやら蓼科のことでほんまにお忙しいですね@@ パパさんままさんの人徳できっとすべてがよくなっていくことでしょう

そう シャンママさんの笑顔で頑張らずにがんばってねーー
Commented by かりママ at 2014-12-12 19:29 x
シャンママお久しぶりです。
元気そうでなによりです。
そして相変わらず忙しそうですね。
いろいろ困ったことが起きても、
必ず助けてくれる方が現れるだなんて
シャンママご夫妻の仁徳ですね。
数年ぶりの日本でのクリスマスですが
楽しいことを企画していらっしゃるのでしょう。
またブログのアップを楽しみにしています。
Commented by シャンディママ at 2014-12-12 19:57 x
はなぶささん、東京タワーも中々です。
ライトアップされてステキでした。
634ちゃんより好きだわ。
(^-^)
蓼科は思った以上に難航して、今年中に完成も有りの筈が着工さえままならない状態。
でも、後で後悔したくないしね。
ぐぁんばります。
Commented by シャンディママ at 2014-12-12 20:47 x
かりママ、おヒサです。
帰国して半年、そして8年ぶりに日本でクリスマスを迎えます。
でも、まだ何だかクリスマスを楽しむという気になれなくて。
それでもシャンパパはターキーの丸焼きでもするかな。

今頃のパリ・・・イルミがアチコチ本当にステキよね。
今年のシャンゼのイルミも変わったとか、見に行きたいな。
(^^)

お陰様で本当に何かと皆さんに助けて頂けて本当にラッキーです。
Commented by もと at 2014-12-12 21:48 x
>春まで延びたらもう止めるってシャンパパが言ってるし
そんなことになりそうなら、一度ウチに来ていただきたいです。
絶対また欲しくなると思うから。
男のロマンが満載ですよ。
Commented by シャンディママ at 2014-12-12 22:39 x
もとさん、とにかくロンドンでの話し合いから始まって色々有って、シャンパパもかなりがっかりしている部分も有り、ふっと
「もう別荘は諦めて都内に一軒家もいいかな。」
なんて言ってました。
が、さっき担当者の方からの電話でもう着工したようです。

もとさんの山のお家、是非いつかシャンパパと拝見したいです。
(^^)

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-12-11 16:52 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2