長いお散歩と今日のブランディ♪

先日(10日ほど前)シャンパパが
「今日は天気も良いし、まだ紅葉も綺麗だと思うから「浜離宮」の方に散歩に行かない?」

というので、たまたまラインでおしゃべりしていたzuzuさんも誘うと参加したい・・・と言うので、銀座ワコーの前に午後1時に待ち合わせ、良く歩きましたぁ。
(*^^)v

まずは歩いて築地の市場、その後「浜離宮」へ・・・。
紅葉が最高でした♪

長いお散歩と今日のブランディ♪_c0090198_2114583.jpg

ここで先程市場で買ったおにぎりを食べて少し休憩。

その後、「増上寺」→「東京タワー」
長いお散歩と今日のブランディ♪_c0090198_21164847.jpg

そして「六本木ヒルズ」へ
長いお散歩と今日のブランディ♪_c0090198_21172558.jpg

この時、既に5時半・・・。

おにぎり休憩した30分位以外はほぼ歩きっぱなし!!!
それなのに、zuzuさんもシャンパパも更に「渋谷」まで歩くって言うんだよ~。
\(◎o◎)/!

この時私の万歩計は既に「2万歩」を超え、わらわはもう限界!
「ブランディが待っているし、先にバスで帰るわ。」
と言ったら、二人とも諦めてくれたわさ。

でも、お天気は最高だったし、紅葉は素晴らしかったし、楽しかったの~。
zuzuさん、付き合ってくれて有難う。
又、是非我が家の長いお散歩に参加してね。

さてさて、今日のブランディです。

長いお散歩と今日のブランディ♪_c0090198_21251188.jpg

↓「リオンちゃん」10歳の男の子だって。
可愛かったよ。
長いお散歩と今日のブランディ♪_c0090198_21253561.jpg

長いお散歩と今日のブランディ♪_c0090198_21271098.jpg

長いお散歩と今日のブランディ♪_c0090198_2137443.jpg

↓お洋服は帰国してから買ったジョージさんのです。
似合うでしょ?
(*^^)v
長いお散歩と今日のブランディ♪_c0090198_21283583.jpg


↓ブランディが動くので押さえた時に勝手にカメラが撮った写真
今日撮った中で一番いいかも~。
(≧m≦)ぷっ!
長いお散歩と今日のブランディ♪_c0090198_2131683.jpg

↓「ポチッ!」と今日も宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2014-12-12 22:33 x
これ聞いた時には、皆さん凄い健脚でびっくりでした~(@_@)
私、このところかりんのお散歩もパパが行くので、たまにしか歩かないの・・根が出不精だし・・
足がどんどん弱って、今に歩けなくなるのでは(>_<)と心配だわ(~_~;)
それにしてもきれいな紅葉ね♪
ブランディのお洋服もとってもおしゃれで良く似合ってます(*^^)v
勝手に撮れた冬の空、本当に素敵だわ~(笑)
Commented by zuzu at 2014-12-12 22:38 x
こんばんは😊
ほーんと!とっても楽しいウォーキングでした。シャンパパは道をよく知っていて驚きでした(どこにトイレがあるかまで)
汐留辺りはまるで外国にいるかのように思えたし麻布十番ではお買い物したり…
東京も歩くと新鮮で、新しい発見があちこちにありましたね。
次回は東京タワー600段チャレンジしましょ。シャンママのリュック姿が可愛いかったです❤️
Commented by シャンディママ at 2014-12-12 22:51 x
サリーママ、だよね。
ホントに良く歩いたわ。
途中ラインで写真送ったりしてたから知ってますよね。
(*^^)v
私も最近は、寒いし、ブのお散歩をなるべく短く済ませているから、もう少し頑張らなくちゃなんですけどね。

カメラが勝手に撮った写真、中々でそ?
これからはカメラ任せで電源入れたままブラ下げて歩こうかな。
Commented by シャンディママ at 2014-12-12 22:56 x
zuzuさん、本当に貴女は健脚!!!
そそっ、東京タワーも階段で上ろうって言ってたわよね。
\(◎o◎)/!ヒェ~~~
今度はまず先に東京タワーを上ってから参加してちょ。
(≧m≦)ぷっ!

シャンパパ、ホントに良く何処も道を知っているよね。
第2の人生は外国人観光客相手に「歩いて廻る東京案内」なんてどうかな。
Commented by もと at 2014-12-12 23:30 x
 凄い(@@)/。浜離宮から渋谷ってどれくらいあるの?
2万歩は付き合えても、それから先は無理かな?
まだまだお元気ですね。まだ当分大丈夫ですね。
Commented by 獅子丸のママ at 2014-12-12 23:34 x
東京の紅葉も綺麗ですね〜。我が家は、夕方からユニバーサルスタジオに行きました。寒風吹く中、たくさん歩きました❗️寒いし凍死するか思うたわよ‼️家に帰ったら、獅子丸が、床暖房暖かいワン^_^って顔してたよ〜…ユニバーサルスタジオのクリスマスツリー素敵でした❗️
Commented by ラアラ at 2014-12-13 02:19 x
2万歩!スゴ過ぎまっす!
体重はさることながら、、足の裏もすり減ってないカナ❤

ブランディちゃん、とってもハンサムね。美しい紅葉に負けてません!
ブランディちゃんのパリオーラで某タワーのことエッフェル塔かと思いましたよ~

ここ数年で東京の街並みがとっても整ってきた気がします。
シャンブラン家の東京お散歩便りが楽しみだわ。


Commented by zuzu at 2014-12-13 08:17 x
獅子丸さま、USJはハリポタ効果?で
人気沸騰中ですね。やっぱり3時間待ちぐらいですか?

私も実家が大阪なんです。
シャンママったら、この頃
変な(笑)大阪弁喋ってます!
Commented by パルママ at 2014-12-13 08:22 x
すご~~い!ついてけないわ~~~!!
でも、景色がきれいだと、歩けるのかも!!!
Commented by シャンディママ at 2014-12-13 10:08 x
もとさん、距離はどの位でしょうね。
この日歩いたのは、ちょっと地下鉄マップを見て頂けると分かりやすいかな。
「築地→銀座→新橋方面→芝公園→麻布十番→六本木」
こんな感じで歩き通しました。
六本木から渋谷まではバスで20分位かな。
疲れたけど楽しかったです。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2014-12-13 10:12 x
獅子丸ママ、ユニバーサル・・・のイルミ、ステキだったでしょ?
今日本のイルミの人気ナンバーワンじゃないかしら?
いいなぁ。
莉音ママが今頃行ってるんじゃないかな。

そうそう、↑でzuzuさんが書いてるけど、zuzuさんも大阪の方なので獅子丸ママの噂をしてましてん。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2014-12-13 10:19 x
ラアラさん、この日も含めて最近シャンパパとそれは良く歩きまわったので身長が短くなったみたい。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパはドクターに歩くように勧められたようで、先月から良く歩くようになったけど、今は実家で兄弟そろって楽しんでいるようだし、ちゃんと続いているかな。

本当に東京も益々綺麗になってきましたよね。
3人で「パリもロンドンもいいけど、東京も中々よね。」
なんて話しながら歩いてました。
東京タワーも綺麗でした♪
Commented by シャンディママ at 2014-12-13 10:23 x
zuzuさん、テレビで見てんけど、ほんま、えらい行列やったでぇ~。
(やっは、浪速の商人みたい?)

Commented by シャンディママ at 2014-12-13 10:24 x
あらら、「やっぱ」の間違いでんがな。
Commented by シャンディママ at 2014-12-13 10:28 x
パルママ、そうそう。
綺麗な景色と楽しいおしゃべりで全然しんどくなかったよ。
でも、さすがに限界だったけど。

そうそう、ラインのスタンプ、ママもシーズーので作ったらどうかな?
普通の人が偉い儲かってはるんやて~。
(^^)
ママのスタンプなら絶対にシーズー界で大流行すると思うよ。
Commented by ラムママ at 2014-12-13 14:30 x
こんにちは〜きゃあ〜もうかなり出遅れてます〜滝汗〜
お知らせ等々、ありがとうございます〜
素敵なお散歩コースです〜でも〜こんなに歩けない〜

ブチャん〜赤いお洋服もお似合い♡
リオンちゃん?ペキちゃん?
鼻ぺちゃ系は大好きです♡

明日から、ぬからぬようブログ見なくては〜
Commented by シャンディママ at 2014-12-13 15:30 x
ラムママ、さすがにこんだけブログもサボリ続けると、皆さん、もうチェックしにも来てくれないわよね。
(^^ゞ
このまま続くかどうか分からないけど、取敢えず再開したので、また宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2014-12-13 15:32 x
ラムママ、書き忘れたけど、そうそうペキちゃんだと思うわ。
本当は「ライオン」ちゃんをリオンちゃんと呼んでる男の子ですって。
Commented by もと at 2014-12-13 16:01 x
 そのコースで7キロ強ですね。更に渋谷駅まで行けば3.5キロくらい「+」されます。
10キロなら意識をすれば大丈夫でしょうが、ブラブラ散歩ではきついですね。
 自衛隊の行進では1分間で120歩、1歩が75㎝ですから、2万歩は3時間弱、距離で15キロとなりますが、一般にはもっと小幅ですから7キロでも良いですよね。
上に伸びた所もあるようですし。シャンママも十分健脚ですよ。
私が歩くと4キロが6千~7千歩です。
Commented by スーママ at 2014-12-13 18:08 x
お待ちしてました(*^_^*)
ブラン君お元気そうですね!
都心の紅葉も、ほんとうに綺麗ですね。
ママさんにスーを会わせてみたいので、近日中にご連絡させていただきますね(^-^)/
Commented by プーママ at 2014-12-13 18:29 x
シャンママ、おはよう~

お久しぶり~~
どのショットも綺麗でステキに撮れてる
トップも凄い良いショットだわ
Tokyoぶらり2万歩、かなり歩いたわネ
私は走りも歩きも股関節が痛くて今は控えてます
都内のイルミ眺めながら一緒に歩きたい気分です
ブランディのお洋服ママ好みだと一目みて分かる 笑
とってもお似合いよ
Commented by シャンディママ at 2014-12-13 21:07 x
もとさん、さすがです。
そうかもしれませんね。
単純に1歩を50センチで計算したら10キロだけど、多少はそぞろ歩きやあちこち写真を撮ったりもしたしね。
でも、意外としっかりウォーキングしました。
自衛隊の方たちを少し見習って、せめて姿勢よく歩かなくちゃだわ。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2014-12-13 21:10 x
スーママ、ようやく重い腰を上げてブログ再開しました。
続くかどうかが問題だけどね。
(*^^)v
スーちゃんにもママにもお会いしたいので、連絡待ってますね。
Commented by シャンディママ at 2014-12-13 21:16 x
プーママ、ここではおヒサね。
私もたまに股関節が痛くなったりするので無理はしないようにしなくちゃだわ。
イルミを眺めながらプーママとも一緒にウォーキング出来たらいいのにね。
私達がパリに行って、又セーヌ川からシャンゼリゼ通りとかウォーキングもいいね。
シャンゼのイルミ、見に行きたいなぁ。

ブのお洋服、私好みってすぐ分かった?
ボーダー=シャンママ
だしね。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-12-12 21:32 | シャンママ日記 | Comments(24)