パリ友オフ会♪

シャンディの一周忌だった15日、パリで知り合ったお友達数人でランチに行って来たの。
私は何かと忙しかったので、幹事は「マモンちゃん」にお願いしました。

参加者はマモンちゃん、空ちゃんママ(ママだけ帰国)、じゅんちゃん、かおりちゃん、私の5人。

行ったのは↓です。
パリ友オフ会♪_c0090198_21473527.jpg

平日のランチタイムだったからか、10人ほど入れそうな個室が取れていて、ゆったりおしゃべりする事が出来ました。

↓この日のメニュー(他にもランチメニュー有り)
パリ友オフ会♪_c0090198_21493019.jpg

以前私の一時帰国時に同じメンバーで会っているのと、殆どの方はパリの我が家で会ったりもしているので、和気藹々でおしゃべりも弾む弾む~。
パリ友オフ会♪_c0090198_2152569.jpg

さすがは元パリのマダムたち、昼からビールにワインですよ。
(下戸のじゅんちゃん以外ね。)
(*^^)v

パリ友オフ会♪_c0090198_21524815.jpg

パリ友オフ会♪_c0090198_2153420.jpg

思い起こせば、パリで最初に知り合ったのがじゅんちゃんで、パリに引っ越してすぐにシャンブランを連れて家族揃ってセーヌ川(懐かしい響きだわ。)に向かってお散歩している時に、当時まだ1歳位だった凛ちゃんを連れて歩いていたママがじゅんちゃんで

「あ、ワンちゃん。」
と凛ちゃんが言ったのがきっかけなんだよね。

もし、あの時凛ちゃんが何も言わなかったら、私たちがシャンブランを連れて無かったら、今日のこの日も無かったかもしれない。

パリ友オフ会♪_c0090198_21594986.jpg

次に知り合ったのはかおりちゃんかな。
娘ほどの年の差なのに、彼女の場合にはパリで検索していて私のブログを見つけたらしい。
その後1年近くパリに語学留学し、殆ど家の子みたいに良く来てくれたんだよね。

マモンちゃんは、シャンブランのブログを見てくれていてカキコミをしてくれたのが始まりで、チワワのローリーちゃんを飼っている事も有りお友達になれたのね。

パリ友オフ会♪_c0090198_2263611.jpg

空ちゃんママとは、パパさんの転勤で近所に引っ越して来られてすぐの頃、シャンブランとのお散歩中に近所でバッタリ会って、どちらからともなく
「こんにちは」
って感じで言葉を交わしたのが始まり。

これも、もしあの時シャンブランと空ちゃんが一緒で無かったら、今、こうして一緒にランチをしていることも無かったかもしれない。

パリ友オフ会♪_c0090198_2211145.jpg

シャンディ、ブランディ、空ちゃん、そしてローリーちゃん、有難う!!!

パリ友オフ会♪_c0090198_22125973.jpg

話題は尽きることなく、本当に楽しいひとときでした。

マモンちゃん、お世話様でした。
参加してして下さった皆さん、有難う。
  A Bientot!

↓今日も「ポチッ!」と宜しくお願いします
(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2014-12-16 23:12
そうよね・・そもそもシャンブランが居なかったらお知り合いになれなかったかも・・のメンバーよね
ママは居所が(爆)変わる度にどんどんお友達や娘や孫が増えていき家系図作って~とお願いしたほどよね(笑)
これもシャンブランとママの人徳ね(^_^)v
Commented by 獅子丸のママ at 2014-12-17 00:09 x
思えば…偶然に見つけたシャンママのブログ…シーズの愛らしさを教えてもらいました。短いしていた毛も、シャンブランの様にロングに…出会いに感謝です^_^シーズの神様に感謝です‼️…それにしても、お料理美味しそう‼️
Commented by シャンディママ at 2014-12-17 08:59 x
yukoさん、そうね。
yukoさん始め、こちらにカキコミして下さっているほとんどの方はシャンブランのお蔭で出来たお友達。
長い方は10年以上ものお付き合いだし、特にワンコの事になると色々相談出来て、最強のお友達ばかりだわ。
シャンブラン様様ね。
パリとロンドンでのお友達も、これからもずっと良い関係でいられたらいいな。
Commented by シャンディママ at 2014-12-17 09:01 x
獅子丸ママ、お早う。
ママは偶然このブログを見つけてくれたのね。
それもきっと何かのご縁、これからも宜しくね。
獅子丸ちゃん、大分ロン毛になってきた?
(^^)
Commented by マモン。 at 2014-12-17 11:11 x
おはようございます~
先日はどうもでした~♡

久しぶりに顔を合わせたのについこのあいだ会ったようにまったくブランクが感じないのは…
みんなあれから何年でも美しいからよ~(爆)
本気で年は重ねていてもそれに気づかないぐらい(笑)。

シャンママと出会ったのはママがパリに来て半年が過ぎようとした頃の6月よ~
ブログを見ていてシャンドマルスで出会ったご夫婦(プーココ
パパママ)があのブログの人なのだろうか…
と思ってシャンママのブログにコメントしたのがきっかけで
それでプーココちゃんとも知り合いだと知り、そこから
シャンママつながりで知り合いが増えて行った(笑)
そのあとじゅんちゃんを紹介して貰って、りさちゃん
そして初めてりさちゃんにあった時、「マモンさんこの間
お嬢さんと散歩してませんでした?見かけてました」って
言われて「パリは狭いな~、ローリーを連れて居たから記憶
に残ってたのね」と、まさかのシャンママの家で出会うとは!
本当に色々出会った人たちは縁があったんですね~^^。
Commented by シャンディママ at 2014-12-17 19:13 x
マモンちゃん、すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
あの後、胃が痛いのが治らなくて、今日は病院に行ってきたの。
やっぱり風邪がお腹に来ているんじゃないかとの事。

長くなりそうなので一旦送信しますね。
(*^^)v


Commented by シャンディママ at 2014-12-17 20:47 x
マモンちゃん、思い出したわ。
そうそう、そうだったわね。
それにしてもマモンちゃんと知り合ってから、もうそんなになるのね。
リサちゃん、どうしているかしらね。
まだベルギーに居るのかな。
パリでは年代を超えて沢山お友達が出来たし、帰国してからもこうして皆と楽しく語り合えるのは嬉しいよね。
又皆で会いましょうね。

色々有難う!!!
Commented at 2014-12-18 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-12-16 22:14 | シャンママ日記 | Comments(8)