終活~?(>_<)

シャンパパが5日から17日まで実家のオクラホマ州に行っていたので、友達が色々と気を遣ってくれて、お家ディナーやら美味しいレストランのランチやディナーに誘ってくれて、お陰様でじぇんじゃん寂しくなったわ。

↓ある日のイタリアンランチ(代々木上原の1つ星レストラン“il Pregio”)
c0090198_2013444.jpg

c0090198_2016462.jpg

さてさて、最近の話題はといえば、つい2~3年までは顔の「シミとかシワ」などだったんだけど
近頃は
c0090198_2021283.jpg

子供たちへの相続やら夫が先に亡くなったら、とか
ついにはお墓の話。
(>_<)

c0090198_20242015.jpg

c0090198_20243681.jpg

我が家ではシャンパパが
「富士山の山頂に散骨して欲しいだの、海に散骨して欲しい」
なんて言ってるけど
富士山なんてバスが行けるとこまでしか行けないし、船酔いするから海に散骨も無理無理~!
(*^^)v
って言ってますです。

c0090198_2031812.jpg

でも、私にとって一番大事なのは「ワンコもOK」のお墓。
一代目サニーとシャンブランも一緒でなくちゃだもの。

てな話を、こんなに美味しいお料理を食べながら話してましたです。
オホホ・・・。

↓今日も「ポチッ! 」と宜しくです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マモン。 at 2014-12-19 21:11 x
こんばんは~!
代々木上原は美味しいお店がいっぱいあるものね~
レセブ街な街でワタクシには用無しだけど、住んでみたい
わ~(笑)。


終活、中年以上は何歳でも同じ(笑)
私もお墓には入りたくないのでダイヤモンドにして~って
娘にお願いしてる(笑)これならお墓参りに行かなくても
いつでも手元にあるから良いでしょって(笑)
どうせ娘なんてお墓参りなんて忘れるだろうからね~
身近にあれば墓参りに行かない罪悪感が無いカと思って
要るんだけど(笑)さてワタクシダイヤモンドになって
光れるかしら~(笑)。
Commented by 獅子丸のママ at 2014-12-19 23:21 x
最近、新聞の字が見にくい…膝が痛い、けつまずいた、根気ないわ〜…友達と会えば、こんなお話しばかり。バブリーな時代に女子大生だった頃が懐かしいわ。うちの主人は、増える体重、大きなお腹…友達と会えばこんなお話しばかりだって^_^
Commented by ラアラ at 2014-12-20 01:49 x
おっほほ~、、終活、、うらやましい~~まんだまんだお若いわぁ✿
わたしもう”死に欲”出ましたわ(^^ゞ

ホネ…オハカ…首スジと共に古びたネックレス、、娘達よお好きにしてチョーダイ❤
願いはもはや一つ~!
とにかくカミサマっ、死ぬまで元気に美味しく食べられますように~なの(-_-メ)

ママもパパ様もブランディちゃんも「えいえいおー」❤
ここは元気の出る秘湯、シャンママ温泉よ
お湯湧きだしててね(^^♪
Commented by シャンディママ at 2014-12-20 09:33 x
マモンちゃん、えっ?
ダイヤモンドになれるの?
どうやって?
それ、最高ね!
それなら姪っ子たちも喜んで引き取ってくれると思うし、シャンパパなら数カラットの指輪に出来るかも。
(≧m≦)ぷっ!

代々木上原ってよさげなお店が沢山有るわよね。
今度一緒に行こ。
あそこってセレブな街だったのね。
散策するのも楽しそうね。
Commented by シャンディママ at 2014-12-20 09:41 x
獅子丸、まだまだお若いですわ。
こっちは目も、耳まで遠くなってきたし、肩こり、腰痛。
病院であちこちの科巡りしているお年寄りの事を言えなくなってきたわさ。
トホホ。

旦那様たちはお腹まわりがね。
シャンパパも今スポーツクラブに行ったわ。


Commented by シャンディママ at 2014-12-20 09:53 x
ラアラさん、何だか今日のカキコミに笑ってしまったわ。
私も同じですよ。
もうキラキラも要らないし、ブランド品も要らない。
ただ、美味しいものだけは死ぬまで食べたい~!
(もう食い気しか無いみたい。(>_<))

私もここで皆さんから元気頂いてます。
有難う。
お互いに励まし合って頑張りましょう♪
Commented by ♪み~な♪ at 2014-12-20 15:08 x
ブランディーも保険に入ったのね~お守りだと思えばいいのよ~
人も同じ、先日友人が高い保険料を掛け捨てにかえたとか
でも、お守りはそこできれないようにと話してたら
旦那様再検査~入院との連絡

私達も同じように会話は何時までも
こうして会えて食事できたらいいねと話してますよ~
健康だけは気をつけていきましょうね~
Commented by シャンディママ at 2014-12-20 17:40 x
みーな、そうなの。
保険には入っておいた方が安心よね。
お友達の方も保険、止めなくて良かったわね。
私も何十年も掛け捨てのに入っているけど、元が取れなくて良かったと思わなくちゃね。
ブランディも入ったら何となく安心感が。
これで今まで以上に早目に病院に連れて行くと思う。

お互いに美味しいものを沢山食べて、元気で長生きしようね。
(^^)v
Commented by かりママ at 2014-12-21 01:50 x
何があってもおかしくない世の中だから、
年齢は関係なく、今その話は必要だったりしますよね。
ブランディ君、保険に入ったんですね。
10歳からでも入れるだなんて、知りませんでした。
くるみも日本に帰ったら、保険に入れなくては。
代々木上原の隣町に東京の家があり、
例によって毎日のようにかりんと
自転車で代々木公園帰りにうろついていましたが、
基本外食はしないし、
しても庶民の店しか知らない私には
ママのセレブなお店情報が楽しみです。
Commented by ラムママ at 2014-12-21 09:53 x
おはようございます〜
本当に、そういう話が多くなります〜
あと親の介護の話かも???

でも美味しく食事ができちゃう〜幸せが一番かも???

今週、◯十年ぶりに会う友人との会話も
それかしら???〜

Commented by サリーママ at 2014-12-21 11:00 x
パパさんのお留守の間もモテモテでのんびりする暇なくて(笑)やっぱり日本も楽しいわね(*^^)v
マッサージもひょいっと行けるしね(笑)
終活、断舎利・・口ばっかりな私、どうしましょ^_^;
やっぱり私も美味しいもの食べて、楽しいお喋りして・・が一番だわ(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2014-12-21 12:17 x
かりママ、代々木上原辺りにお家が有るなんていいわね。
あの辺りは最近出没し始めたばかりなので、まだあまり知らないけど、ちょっと楽しそうなお店が沢山有って、これから色々お試しご飯に行きたいわ。
庶民的で美味しいお店知りたいわ、今度教えてほしいわ。

そうなの、10歳からでも保険に入れるのよ。
病気にかかってからでは入れないようだから、すぐに申し込んだわ。
10歳過ぎると、どうしても色々問題が出てくるものね。

確かに年齢に関係なく、若しものために準備しておく必要は有るかもね。
昨今何が起こるか本当に分からないもの。
Commented by シャンディママ at 2014-12-21 12:22 x
ラムママ、そうそう。
親の介護の話題もね。
でも、最近は親のよりも自分の老後の心配の方が多くなったかな。
(^^;
何十年ぶりにお友達に会うのね、楽しみね。
美味しいものを食べながら、話題はやっぱりそうなるのかな。

Commented by シャンディママ at 2014-12-21 12:27 x
サリーママ、ママにも色々お世話になりました。
やっぱりこんな時には日本がいいな。
パリやロンドンだったらこんなに沢山お友達いないもの。

そそっ、断捨離も中々出来ないよね、益々物が増えてるぅ。
(>_<)
すっきり楽しく元気に生きたいですね。
Commented by もと at 2014-12-21 18:49 x
 笑い話みたいだけど話題は年と共に変わりますよね。
私も若い頃、科長(30才ちょい)が、先輩の話として若い時はあそこに行った、あそこが面白い、あの店が美味しいの話ばかりなのに、年を取るとあっちが痛いこっちが痛い、あの医者は下手だとかあの病院は良いとかの話題になると笑っていました。
しかし、定年後はしっかり同じ事を言っていました。
時候の挨拶みたいなものですねv(^^)。
我が家はまだそんな話題になってません。シャンママ家は気が早過ぎ、まだまだ当分先ですよ。
Commented by シャンディママ at 2014-12-21 21:13 x
もとさん、そうなんですよね。
私も昔、もとさんが書かれている方と同じように年配の方たちに対して笑っていたのに、今は我が身でつ。
(*^^)v
もとさんちはまだそんな話題になっていないんですね。

今日この話題をシャンパパに話したら、今度は
「ボクの事は気にしないで。
動物と同じように、その時が来たら一人で消えていくから。」
だって。
(^0_0^)それなりにボチボチゆっくり考えよ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-12-19 20:36 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2