クリスマスディナーとママ撮りブランディ♪

クリスマスイブを皆さん、如何お過ごしでしょうか。

我が家はといえば、午前10時からブランディをトリミングに連れて行き

↓我が家に帰った12時過ぎにはグッタリ・・・の今日のママ撮りブランディ
(*^^)v
c0090198_17155749.jpg

c0090198_17163243.jpg

↓いつの間にか廊下で「芋虫ブランディ」
相当疲れてます。(シャンディに似てるよね)
(*^^)v
c0090198_17183755.jpg

で、シャンパパは午後から都心の教会に行き、私は普通の日(洗濯、掃除などなど)

昨日豪華な一足お先のクリスマスディナーを頂いたので、今夜は質素に「骨付きラム肉」の予定。
(あ、スーパーの安いのでつ。)

さてさて、昨日の豪華ディナーですが、場所はつい先日友達とランチした代々木上原のレストラン
「il Pregio」(←ここをクリックしてみてね。)
ミシュラン東京2014&2015年と連続1つ星レストランだそうです。

ご一緒したのは30数年来の友達Yちゃん夫婦ね。

まずは、ワインで乾杯し、すぐに話が弾む弾む~♪

c0090198_1732756.jpg

c0090198_17323086.jpg

彼女たちがご主人の転勤でドイツに居た時にはシャンパパと訪ね、一緒にレンタカーでドイツの小さな村やオーストリア、イタリアと安くて美味しいペンションに泊まりながら旅したり。

その時、物凄い暴風雨に遭い、渋滞の為、車は橋の真ん中に立ち往生、川の上方から木がなぎ倒されて流されてくるわ、雹は降って来るわで、それは怖かったよね。
とか
泊まったペンションで初めて食べた「ティラミス」は、その頃にはまだ日本ではまだ殆ど知られて無くて、その後大ブームになったんだよね。
(30年以上前)

c0090198_17422472.jpg

イタリアでは私とYちゃんが食中毒に遭ったり、本当にハプニング満載の旅だった。

てな話で皆で大笑いしたり

私たちがパリに居た時には、今度は彼女たちがパリに来てくれて、一緒にフランスを旅した話などなど・・・。
話題は尽きる事なく、楽しいディナーとなりました。

Yちゃん、有難う!
これからも宜しくね♪

↓「今日もポチッ!」と宜しくです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2014-12-24 18:23
シャンママ、メリークリスマス☆

ブランディ、トリミング行って綺麗☆綺麗になって
帰って来ましたね~。ブランディお疲れ様・・・
ママ撮りのブランディ、とっても可愛い♪
プロのお写真も良いけど、ママ撮り好き~☆☆☆
お友達とのクリスマスディナーもとっても美味しそ
うで、美味しく楽しい時間を過ごされた事が伝わっ
って来ました♪色んな楽しい思い出話に花が咲きま
したね♪
Commented by kimakkun at 2014-12-24 19:13
ママ、ブランディちゃん
メリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪
ディナー美味しそう!!
お友達とも沢山お話しできて
幸せなクリスマスでしたね。
Commented by シャンディママ at 2014-12-24 20:40 x
莉音ママ、メリー・クリスマス!
ママ撮りブランディ、可愛い?
有難う。
(^^)v
お料理はキャビアにフォアグラ、トリュフと豪華で美味しかったんだけど、今回はどれもちょっと塩辛かったのよね。
皆パンを食べる食べる~。
でも、楽しいディナーだったわ。
で、今シャンパパとアマローネ飲んでます。
美味しい~。
(^_-)



Commented by シャンディママ at 2014-12-24 20:43 x
キーママ、昨日は楽しいディナーでした。
持つべきものは、一緒に楽しめるお友達ね。

やぐちゃん、元気にしてますか?
クリスマスケーキを一緒に食べたのかな。
このままずっと奇跡を起こし続けてくれますように。
Commented by 獅子丸のママ at 2014-12-24 23:30 x
メリークリスマス‼️素敵なクリスマスを過ごされていると思います^_^我が家は、家族で私の実家に行きました。ケンタッキー、ケーキなど食べました。獅子丸もチキン少し食べました。私の実家には、ビションフリーゼのメリーアンが居ます。17歳です。…トリミングして凄く可愛い‼️スター級ね〜^_^
Commented by 奈々ママ at 2014-12-24 23:34 x
シャンママ、メリークリスマス!!

ママ撮りブランディ可愛い〜〜。
プロに負けない出来映えです。(何か貰える?)
クリスマスディナー美味しそう〜〜。
ティラミス、私もドイツに住んでる頃デパ地下の手軽なお店でランチの後に立派な大人が嬉しそうに食べててなんだろう〜?と思ったのを覚えています。
しばらくしてティラミスだって分ったんだけど、日本のと違って大きな入れ物に作って切り分けるから、見た目は美しくない訳。
でも美味しいのよね〜〜。
私は今でも時々食べたくなります。
マスカルポーネがもう少し安かったら良いのにね。
Commented by ユッケぴょん at 2014-12-25 00:21 x
ブランディくん、びゅーちふるぅ♪
キレイキレイして来たのね(*^^*)
芋虫になってるのも可愛い(笑)

ディナー、すっごく美味しそう!!!
見てるだけでも幸せな気分になるなぁ。
でもいつか食べてみたい(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2014-12-25 08:40 x
メリ☆クリ♪
ママが撮ったブランデイちゃんが、やっぱ一番、ブランデイらしくて好き♡
脱力な表情が最高♪
廊下で寝てるブランデイちゃん、本当にシャン君ソックリ!
やっぱり、ブランデイちゃんの中にシャン君が存在してるー!
Commented by pukorogu at 2014-12-25 08:58
うんうん、やっぱりママ撮りブランディくんかわいい♪
この安心しきったお顔がええんよね~~。

うちの王子は、このごろRがカメラ向けると視線そらしまつが・・・・・・(;一_一)

素敵な仲間と素敵なイブのディナー、ええなええな♪
年賀状作らされてた人とはおおちがいだわっ!(爆
Commented by シャンディママ at 2014-12-25 11:17 x
獅子丸ママ、メリークリスマス!
獅子丸ちゃんもチキンをちょっと貰えたのね。
ブランディには、先日このお店で買った自然食のお肉と野菜入りレトルトフードが大好評だったので、昨日は別のお肉バージョンだったけど、大喜びだったわ。

トリミングして綺麗綺麗になったけど、何日持つかな。
お散歩に連れ出したくないわ。
(^^;
Commented by シャンディママ at 2014-12-25 11:27 x
奈々ママ、Mary Christmas!
さっきはどうもね。

有難う。
家の子写真、褒めてくれて有難う。
今度何かゴチするね。
(^^)

ティラミスを初めて食べた時には感激したわ。
このペンションでも大きなお皿に作って有って、切り分けて頂いたっけ。
Yちゃんが作り方を聞いてくれたけど、日本にはまだマスカルポーネなんて輸入されてなかったのに、その後大ブームで買えるようになったのよね。
今でもイタリア料理の時のデザートに入っていたら即注文します。
今でもマスカルポーネは高いんだ、今度見てみよ。
Commented by シャンディママ at 2014-12-25 11:33 x
ユッケぴょん、ブランディは2週間ぶりに綺麗綺麗になったわ。
でも、毎回トリミングから帰るとグッタリなの。
優しいお姉さんたちばかりなのにね。

今年はもう無理だけど、「新年会」で美味しいもの食べに行きましょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2014-12-25 11:43 x
じゅうべえママ、Mary Christmas!

有難う。
ブランディも私が写真を撮ろうとすると、あっち向いてホイ!
だけど、それでもいつものブランディらしい写真になるかな。
じゅうべえちゃんもママの写真がやっぱり一番だよね。
(^^)v
でもって、芋虫のような寝方までシャンにソックリなんだよ。
やっぱりシャンが一緒にいるよね。
Commented by シャンディママ at 2014-12-25 11:48 x
らむりんさん、私もお世辞抜きでキクちゃんらしいお写真は、やっぱりママ写真だと思うわ。
可愛い表情もだけど、何かしでかす一瞬を見逃さないもの。
(≧m≦)ぷっ!

お年賀作らされていたのね、お疲れ様。
でも、結構ママがお年賀作り担当ってとこ多いですよね。
(^^)
Commented by マモン。 at 2014-12-25 17:53 x
こんばんは~!
やっぱり絵になるワンコちゃんだわブランディー
でも私がブランディーの一番好きな所は「舌」これが良い形
で可愛いの~(笑)、少女マンガに出てくるラブリー犬が
ペロリンって舌を出してるみたいな可愛さョ^^。

パリに住んで初めてのクリスマス、今のパリのクリスマスより
街の中はもっと地味で、家で食事して近所の教会のミサを見に
行った事思い出しました、教会のジオラマがとっても良く出来
ていたな、説教が何の事やらさっぱり分からなかったけどネ
アーメンしてきたわ(ゲラッ!)。
なんだかまたコメントの所が変わったね
Commented by シャンディママ at 2014-12-25 18:20 x
マモンちゃん、有難う。
舌がちょっと出ていると表情も穏やかに見えるし、笑っているみたいで可愛いよね。
暑かったりしてこれ以上出るとイメージが変わるかもだけど、有難う。
(^^)

私も1、2回だけ近くの教会のクリスマスのミサにシャンパパと行ったけど、やっぱりじぇんじぇん分からなかったからそれきりだけど、でも、とっても厳粛で心が洗われるような気がしたわ。
でも、口パクもしんどいよね。
^_^;

コメント欄ね、認証番号が私も面倒なので外したから、カキコミもちょっと楽になったかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-12-24 17:54 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2