今更クリスマスリース&東京で一番美味しい豚の生姜焼き

今日、クリスマスリースがアメリカから届きました。

毎年アメリカから届いていたんだけど(去年までは同じものがシャンパパのアメリカの友人からのプレゼントで、今年からはシャンパが自分で注文)
今年は何と!
27日の今日届いたのよ~。
シャンパパが東京の新住所をちゃんと伝えて有ったらしいのにね。
(*_*)

c0090198_2211084.jpg

お正月のお飾りももう買っちゃったし、4日しか飾れないじゃないの。
トホホ

話は変わって
今日急に話がまとまって、じゅんちゃんとテレビや雑誌で「東京で一番美味しい豚肉の生姜焼き」と評判のお店(定食屋さん)に食べに行ってきたの。
週末は行列も出来るらしいのだけど、時間が遅かったせいか、すんなり入れました。

↓これがその定食です。
向こうのお皿はじゅんちゃんのランチ
c0090198_22454370.jpg

う~ん、期待がちょっと大きすぎたかも・・・でした。

さてさて、ブランディですが、最近本当に良く寝るようになりました。
若い若いと思っていたけれど、3月には11歳だから無理もないのかな。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくお願いします
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2014-12-28 06:31
シャンママ、おはよう♪

わぁ~とっても素敵なリース~♪
到着が遅かったとの事、クリスマスに間に合わなくて
残念でしたが、こんなに素敵なリースお部屋にずっと
飾っていても良い感じですね~☆☆☆
「東京で一番美味しい豚肉の生姜焼き」と言うネーミ
ング面白いですね。何か一度は食べてみたくなります
よね!(笑)莉音も寝んねしている時間が長くなってま
す・・・いつのまにか私達の年齢追い越されてしまい
ました!!
Commented by シャンディママ at 2014-12-28 08:39 x
莉音ママ、このリースをずっと待っていたのよね。
このリース、メッチャ重いし、飾るならこのドア位かな。
表仏教(お正月用)、裏キリスト教じゃ、神様たち仲良くしてくれるかな。
(*^^)v

ここの生姜焼き「東京で一番美味しい」とお店が言ってるんじゃなくて、テレビで女優さんとかが言ってたのよ。
グルメ本にも良く登場しているから、やっぱり期待が大きすぎたのね。
zuzuさんとも行って見たらたまたまお休みで、私には3度目の正直で入れたから尚更ね。

莉音ちゃんもねんねの時間が長くなってきたのね。
ブは私が起きたから、今パパのベッドに行って寝直してるよ。
(^^)

Commented by パルママ at 2014-12-28 09:40 x
今年は、リースどうしたのかな?って思ってたの!!
アメリカでは、お正月まで飾ってるのかな?
ブランディちゃんも、よく寝るんだ・・・
わが家は、食べてるか、寝てるかよ~~~(笑)
Commented by マモン。 at 2014-12-28 09:44 x
おはよう~!
クリスマスリース、外国だと新年まで飾るの?
ならば壁にでも掛けて置けばいいかも~
綺麗だもんね^^。

東京で一番美味しい生姜焼き?
う~ん美味しければそれでよし!
ま、オデイトも出来たしそれはそれで良かったョ(笑)
正直評判って実際と違う事もあるし、話を盛ってる
事もあるし(笑)。

シャンパパは具合よくなったかな~?
胃腸炎じゃなければ良いけどね
お大事にネ~!。
Commented by ラムママ at 2014-12-28 10:27 x
おはようございます〜
何となくせわしないです〜年末は〜
今黒豆煮てます〜^^;

素敵なクリスマスツリーにホッコリ??

評判て、口にあうか?あわないか?もあるし〜

ラムは就寝時間が6時です〜zzz~
Commented by もと at 2014-12-28 12:56 x
リースの配達遅れ、どうしたんでしょうね。イギリス経由日本着でしたか?
神様はけんかしないと聞いたことがありますからドアの裏表でも良いんじゃないかと思いますよ?
正月飾りも松の内は飾るでしょうし。
そう言えば我が家も今日は正月飾りを付けたり、絵を正月用に替えなくちゃ。

 「○○一」って、ネーミングなら仕方がないけど紛らわしいですよね。
味覚と嗜好は人それぞれ、大体「こんな物」レベルが多いと私も思います。
感激・衝撃的な美味しさは「その時」しかないのかも知れません。
バイキングで食事会をすると大体皆さん、最初に行った店が一番印象が良いみたいです。
あちこち回って二回目に行くとこんなだったっけとなりますが。
Commented by シャンディママ at 2014-12-28 14:16 x
パルママ、覚えていてくれたのね。
もう10年以上もこのリースが日本、パリ、ロンドン、又日本と毎年届いていたけど、こんなに遅れたのは初めてでガックリ!

お嬢様たちもねんねか食べてるか?
ブも最近、食べたのを忘れてるんじゃないかと思うほど良く食べるのよ。
大丈夫かな。
^_^;

Commented by シャンディママ at 2014-12-28 14:55 x
マモンちゃん、アメリカでも多分普通は年内でリースは片づけるんだと思うわ。
シャンパパの実家周辺では1月中旬位まで飾っている家が結構有ったけどね。
確かにまだ綺麗なんだけど、これって何か期間限定って雰囲気有るじゃん?
早い分にはいいけど、クリスマスが終わると途端に色あせて見えちゃうんだよね。
(*^^)v

だよね、かなり長く続いている定食屋さんだから、勿論マズい訳は無いけど、特別マスコミに取り上げられる程でも、って思ったんだわさ。
でも、じゅんちゃんとおしゃべり出来て楽しかった。

シャンパパはお陰様でもう元気よ、有難う。
風邪かな、食あたりだったのかな。
Commented by シャンディママ at 2014-12-28 15:01 x
ラムママ、黒豆美味しく煮えたかな?
近かったら何気にタッパー持って寄っちゃうのになぁ。
(^^)
我が家はシャンパパが明日ブラックアイピーズってお豆料理作るよ。
あゆみちゃんたちが大好きで、明日来てくれるから、シャンパパが張り切ってる。

そうそう、お店の評判は一概には言えないよね。
好みも有るし、他のを食べたら常連さんになっちゃったりしてね。

ラムちゃん、6時に寝ちゃうの?
ブランディは今も寝たまんま。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2014-12-28 15:12 x
もとさん、この配達遅れはどうしたんでしょうね。
リースが新しいから違うと思いますけど、航空便なので万一アメリカからイギリス経由で来たら請求書が偉い事になりそう。
(>_<)
取敢えずはドアの裏表で神様に仲良くして貰いましょう。
(^^)

おっしゃる通りです。
同じお店でもその日のこちらの体調だって評価に影響しちゃったり、メニューの好みや味付けの好み、お店の対応とかまでまとめて影響しちゃったりしますし。
あのお店、昔は美味しかったのに・・・
とか良く言いますよね。
最初の印象はどっちにしても大きいし、お店も大変ですね。
(^^)
Commented by プーママ at 2014-12-28 15:47 x
シャンママ、おはよう~

リースの到着がチョッとノエルに間に合わなかったけど、まぁ~無事について良かったわ
海外からの郵便事情は、送る方も送られる方も気になる気になる
あのブランディが寝ている時間が増えてる事が信じられない
何時もお兄ちゃんのおもちゃ取って部屋中を元気良く走って……
私にはそんな姿が浮かんで来るの

我が家はプーがやっぱり食べてる以外は寝るだけ
それもぐたぁ~と寝ているから心配でちょこちょこ確認したり 笑
生姜焼き期待したのに残念だったけど、美味しい物が食べれる身体に感謝ですネ




Commented by シャンディママ at 2014-12-28 21:53 x
プーママ、Bonsoir!
そうよね、特にパリでは郵便物が着かなかったり、日本に帰っちゃったりとか大変だったから、遅れてでも無事に着いて良かったのかもね。
(^^)

あのブランディも今やお爺さん。
良く寝るようにはなったけど、今日遊びに来てくれたルビーちゃんにワンワン煩くて、昔のブたったわ。
(>_<)
プーちゃんも良く寝るようになったのね。
そそっ、あまり寝てばかりだとつい心配になって様子見ちゃうよね。

生姜焼きは期待が大きすぎたんだと思うの。
自分でも作れる簡単料理だけに、特に美味いってどんなんだろってね。
でも、ホントホント、美味しく食べれる健康に感謝しつつ、これからも美味しいと評判のものには挑戦しなくちゃだわ。
Commented by じゅん at 2014-12-29 14:02 x
こんにちは~
お客さま続きでにぎやかですね~!
あゆみさんにも、久しぶりにお会いしたいな~☆

先日は、思いがけずデートできて嬉しかったです☆
帰りまでお世話になり、ありがとうございました。
生姜焼きは…ママのほうが美味しいかも、確かに(^_^;)
でもでも、一度はトライしないとわからないですのものね!
またあちこち、評判を確認しに行きましょうね☆
Commented by シャンディママ at 2014-12-29 14:50 x
じゅんちゃん、先日は有難う。
例のお店はちょっと消化不良だったけど、一回だけでは分からないもんね。
今のところ私の生姜焼きの方が美味しいかな。
(^-^)
でも、今度リベンジでもう一回行ってみるわさ。
また別のお店にも付き合ってね。

今日はもうすぐあゆみちゃんたちが来るよ。
また子供たちは大きくなったんだろうな、楽しみ~。
今度一緒に会えるといいわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-12-27 23:00 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2