可愛い名前♪

今日、お花に水を上げながら、何気に札に書いてある名前を見てみたら

↓これは「女神のスリッパ」(洋蘭)だそうです。
c0090198_15284589.jpg

そして↓薄い黄色のビオラは「ももか」ちゃん
c0090198_15292630.jpg

写真では見えないけど、真ん中に植えてあるピンクのオキザリスは「もものかがやき」
だそうです。
どれも可愛い名前よね。

でもって↓今もぐっすりおねんね中のこのお方ですが
c0090198_15311033.jpg

我が家では最近「ブータン」と呼ばれています。

シャンパパが
「そんなヘンな呼び方しないで、ちゃんとブランディと呼んで下さい。」

って言っていたけど
「ブータンって幸せの国だし、可愛いじゃん。」

そしてら、最近シャンパパまで
「ブータン。」
って呼んでます。
(*^^)v

↓今日も「ぽちっ!」と応援、宜しく
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by かおり at 2014-12-28 20:18 x
シャンパパがブータンと呼ぶ姿見てみたいww
国王はスヤスヤおやすみなんですね。
うちの子もご飯食べながらこくりこくりと眠ってしまいました〜(^^;
今から今年のカウントダウンも兼ねて美味しいワインで乾杯です。
ママも楽しい年末を〜♪
Commented by シャンディママ at 2014-12-28 22:00 x
かおりちゃん、おかしいでしょ?
シャンパパまでブータンって呼ぶなんて。
たまにだけどね。

今日もお客様でメニューはほぼかおりちゃんたちが来た時と同じ。
(^^;
美味しいアマローネと共にね。
今日もあの牡蠣が大好評だったよ。
かおりちゃんちも美味しいワインで乾杯だったのね。
あっという間に今年も終わりね。

マオちゃんはお腹いっぱいでねんね、幸せね~。
Commented by サリーママ at 2014-12-28 22:38 x
シャンママ、可愛い名前のお花がいっぱいね♪
それにブータンもブちゃんもブランディもどれも可愛い名前だわ~(笑)
今日は車のバッテリーを求めてさすらいの旅(笑)で1日(半日かな)終わったような。
合間にスーパーや例のユニ○ロも行ったけどね。
割と近場なオートバッ○スが2軒も無くなったのよね・・(>_<)
Commented by シャンディママ at 2014-12-28 23:19 x
サリーママ、有難う。
ブータンまでは可愛いんだけど、ムダ吠えが中々止まらなかったりすると
「うるさい!]ブー!!!」
になりまつ。
(>_<)

そうなんだ、オート・〇〇クスが二軒も無くなったの?
探すとないものなのよね 。
お疲れ様でした。
(^-^)
Commented by ユッケぴょん at 2014-12-29 04:47 x
ブランディくんもブータンって呼ばれてるんだ〜
可愛いぃ〜〜〜♪
美雨もブータンって呼んでたよ(*´∀`)
我が家は名前より愛称で呼ぶパターンが多い(笑)
お花も色んな名前で楽しいね♪
1つ1つ、置いてある物が素敵(☆。☆)

この前はだいちゃんに応援コメントありがとう!
凄く嬉しかったでつ!!!
Commented by シャンディママ at 2014-12-29 14:58 x
ユッケぴょん、美雨ちゃんもブータンって呼んでたの?
呼び続けていたらなんとなく可愛いから違和感無くなって、最近は良く呼んでるわ。
(^-^)
最近は新しい品種の花がどんどん出てきて、名前も可愛いのが多いのね。
名前が可愛いとついつい買いたくなるかも、今までは名前まで見てなかったけど。

大変でしょうに、またまたお預かりまでしていて、本当にユッケぴょんって優しいのね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-12-28 15:35 | シャンママ日記 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2