今年最後の我が家パーティ

パリから帰国して既に3年8ヵ月位になるあゆみちゃんファミリーが我が家に遊びに来てくれたの。
現在は京都在住のあゆみちゃんたちなんだけど、先日から東京のご実家に帰省中で、昨日は皆でね。
(パパさんは急に用事が出来て来られなくなっちゃったけど。)

午後5時前に我が家に到着。
帰国後にもパリに遊びに来てくれたから、会うのは2年ぶりかな。

ミユウちゃん、ミキちゃんは相変わらずとっても可愛くて、早速ブランディと遊んでくれたよ。
c0090198_1714622.jpg

少し遅れて莉音ママとパパ、そして莉音ママたちのお友達夫婦(さきちゃんママ・パパ)も到着です。
サキちゃんママたちはパリの我が家にも来て下さっているのよね。

さてさて、本日のお料理はというと

↓まずは美味しいフランスチーズ
c0090198_17184397.jpg

↓あゆみちゃんが作ってきてくれたパテ
(レバーやレーズンや色々入っていて美味しいの)
c0090198_1720587.jpg

↓ハムの丸焼き
c0090198_17204291.jpg

↓サラダ
c0090198_1721655.jpg

↓これはマシュマロとさつま芋(前菜です)
c0090198_17213050.jpg

↓ブラックアイ・ピーズ
(アメリカではお正月に食べるお料理らしい)
c0090198_1723175.jpg

そして
    ジャ~~~~~ン!

シャンパパお得意のターキーの丸焼きです。
c0090198_17232729.jpg

サラダとあゆみちゃんのパテ以外は全部シャンパパが朝から頑張って作ったの~。

この日は人数が多いので、ブュッフェスタイルです。
c0090198_17262948.jpg

c0090198_17261179.jpg

デザートは莉音ママが美味しいロールケーキを持って来てくれたんだけど、写真撮り忘れ。
^_^;

あゆみさんと莉音ママたちは初対面だったんだけど、全く違和感無しでおしゃべりが弾みました。

↓ブランディにターキーを上げているミユウちゃんとミキちゃん
c0090198_172998.jpg

あゆみちゃんは現在、お家でお料理教室をしていたり、時々雑誌に載ったり、京都新聞(金曜日の夕刊)には月に2回ペースでパリや京都の食材や料理の記事を書いているようです。

c0090198_20224266.jpg

新聞を頂いて読みましたが、あゆみちゃんらしい、とっても優しくてステキな記事でした。
皆さんも機会が有りましたら、是非ゲットして読んでみてね。
(^^)

という訳で
↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2014-12-30 21:05 x
 超久々の一番乗りでつ。
立派な料理の数々、何時もながら凄いです。楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。
何時かご相伴したいです。

 女の子も大きくしっかりとしてきましたね。一番変化のある頃でしょうしね。
あゆみさんも色々とご活躍ですね。
Commented by シャンディママ at 2014-12-30 22:07 x
もとさん、一番乗り有難うです。

お料理はシャンパパが一人で頑張ってくれたので楽ちんでした。
いつかもとさんにもゴチしますね。

子供たちは二人ともチアリーダー(チアガールとは言わないそうで、キャプテンでは有りません)だそうで、DVDを見せて貰ったけど凄くカッチョ良いですよ。

あゆみちゃんも、主婦をしながら無理なく好きなお仕事を始めたようです。
Commented by じゅうべえママ at 2014-12-30 22:31 x
ひゃー!シャンパパレストランだー!!
料理男子(笑)で、うらやまし〜♪
可愛いお嬢ちゃま達で、パーテイーが一段とにぎやかで
華やいだ事でしょう。
ブランデイちゃんも、可愛いお客様で嬉しいね♪
Commented by シャンディママ at 2014-12-30 22:48 x
じゅうべえママ、シャンパパってば可愛い孫たちが来るっていうので大張り切りだったのよ。
(^^)
皆に喜んで貰えて嬉しかったみたいよ。
シャンパパのターキーは絶品だしね。
いつか食べに来てね。

ブランディも二人に遊んで貰って喜んでたよ&二日続けてお客様でくたびれ果ててまつ。
Commented by サリーママ at 2014-12-31 00:00 x
賑やかで楽しいパーティだったことでしょうね♪
パパさんのお料理、いつもながら豪勢だわ~(*^_^*)
可愛いお孫ちゃん達(笑)の成長が嬉しかったでしょうね。
私は今日は年末のお墓参りに行って、帰り途中でデパ地下でお買い物したり、何かと忙しい1日でした。
もう疲れた~早く普段の日になって欲しいわ(笑)
Commented by プーママ at 2014-12-31 02:43 x
シャンママ、こんばんは~

PPさんのターキー懐かしいです
あれ以来一度も食べてない!!
美味しかったなぁ~とガン見してます 笑
何時か食べれます様に……
ママのドレッシングも好きだったわ
何?
マシュマロとさつま芋どんな味なの?
パーティの準備ってチョッと疲れるけど終わってしまえば、楽しさだけが思い出になるよネ
お嬢さまたち大きくなったネ

Commented by rion0701 at 2014-12-31 06:44
シャンママ、おはよう♪

先日のホームパーティー、どうもありがとうございま
した。シャンパパが作ってくれた、沢山の豪華なご馳
走本当に凄く美味しかったです♪あんなターキー見た
事が有りませんでした。あゆみさんファミリーとご一
緒出来て、ブログで見ていたとっても可愛いみゆちゃ
んとみきちゃんにも会えて嬉しかったです♪
さきちゃんパパとママととっても喜んでいました☆
素敵な時間をみんなで過ごせて幸せ~でした。
どうもありがとうございました。今年はシャンママ達
が帰国して、会える機会が増えて本当に嬉しかったで
す。来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年を
お迎えくださいね。
Commented at 2014-12-31 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2014-12-31 13:04 x
サリーママ、子供たちは本当に良い子たちで可愛い上に、あゆみちゃんが褒め上手なので、シャンパパは張り切ってお料理しちゃうのよね。
他にも色々作る気でいたから
「これ以上は食べられないわよ。」
と止めました。
(≧m≦)ぷっ!

年末はあれこれと大忙しよね。
早く普通の日になるといいわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2014-12-31 13:12 x
プーママ、パリでは滅多にターキーの丸焼きなんて食べないものね。
シャンパパはクリスマスからお正月にかけて必ずターキーを焼かないと気が済まないのよね。
いつかプーママも日本でシャンパパのターキーを食べられるといいわね。
ここのオーブンにも随分慣れたようだし、パリの時のよりきっと美味しいよ。

マシュマロとさつま芋ね、これが結構合うのよね。
これもいつか・・・ね。

子供たちって会う度に大きくなるわよね。
こっちは小さくなるけど。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2014-12-31 13:19 x
莉音ママ、楽しかったね。
あゆみちゃんたち、全員本当に良い子でしょ?
あゆみちゃんも電話で、莉音ママやさきちゃんママたちの事をとても良い方たちばかりで楽しかった、って言ってたよ。
初対面とは思えなかったって。
(^^)

我が家の荷物が予想外に長逗留する事になってしまってごめんね。
もうしばらくお世話になるけど宜しくです。
Commented by シャンディママ at 2014-12-31 13:27 x
カギコメさんへ

マモンちゃん、どうしてかな。
先日むーちーママもカキコミが消えちゃったって言ってたけど、長すぎると拒否しちゃうのかな。
(>_<)なんでやねん

そちらは家族で美味しいチーズで飲み会だったのね。
やっぱりフランスのチーズは美味しいよね、これでもう少しお安かったらね。
今年は結局我が家には来て貰えなかったけど、是非来年はパパさんと一緒に来てね。
美味しいワインを飲みながらパリ談義しましょ。

ルビィちゃん、可愛いでしょ?
そんなコメントを読むときっと大喜びだわ。
ルビィちゃん命だもの。
いつか会うチャンス、有るかもね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-12-30 17:38 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2