皆様に感謝を込めて・・・。

去年のクリスマス前にシャンディが逝ってしまい、シャンパパはリタイアして日本に帰国を決意・・・。

帰国して早半年が過ぎました。

パリには3年、の積りでいたのに、私たちもパリが大好きになってしまったのと、何よりシャンブランがパリでは本当に生き生きしていたの。

↓今日ママシャンしたブランディ
c0090198_15541960.jpg

東京では近所のお散歩さえビビっていたブランディが、何故かパリに行った途端に尻尾をブンブン振って毎日嬉しそうだったし、とにかくパリはワンコ天国!

カフェは勿論、大抵のホテルはワンコOKだから、旅行でお泊りするホテルには事欠かなかったし、公園も市内の一部以外は一緒に入れたしね。

c0090198_1603364.jpg

シャンディもブランディもそんな雰囲気を察したのかもしれないね。
本当に幸せそうだった。

だから、三年後にシャンパパの会社から
「このままパリに居たいか、日本に帰りたいか。」
と打診された時、迷わずパリに残る事にした。

その時シャンディは既に13歳、心臓や肺にも問題が出てきていたから、もう飛行機の貨物室での帰国は危険も有ったから、パパはシャンディが生きている限り残ると決めたんだよ。

c0090198_1623244.jpg

その後本当に色々有りました。
シャンディがメラノーマで余命宣告された後にシャンパパにロンドン転勤命令。

ロンドンには結局1年しか居られなかったけど、toshikoさんやフランさん始め、このブログを通して本当に沢山の方たちに励まされ、何とか頑張れました。

そして、ネット友達の皆さんにもシャンディが食べられそうなフードやおやつ、栄養食、紙おむつ、サプリメント、などなど
を沢山日本から送って頂いたり、いくら感謝してもしたりません。
本当に有難うございました。

c0090198_16395021.jpg

一番辛い時期には見知らぬ方たちからも沢山の励ましのコメントを頂きました。
切な過ぎて、お一人お一人にお礼のカキコミも出来なかったりしましたが、心から感謝しています。

パリに6年4か月、ロンドンに1年。
皆様のお蔭で、無事に楽しい思い出を沢山作ってこうして帰国出来ました。
本当に有難うございました。

それでは皆様にとりましても、来年はより素晴らしい年になりますように・・・。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by めめ♪ at 2014-12-31 20:25 x
シャンママ。(*^-^*)/こんばんは~♪
今は仕事上、一番忙しい時期なのでちょっとバテぎみのめめ♪でおます~。

ここへ来て、ママシャンされたブちゃんの姿にとっても癒されています。
かわいくってたまらないわぁ~。
パリではご家族そろって本当に楽しそうだったね。
シャン君もブちゃんもとっても楽しそうで、シャンママもいきいきしていたよね。
いいお友達にも恵まれて・・・・。不思議なご縁も沢山あったd(゜ー゜*)ネッ!

このご縁もシャンママのお人柄だと思うわ。そして、もしかしたら、シャンブランからの素敵なプレゼントだったのかも・・・・
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

今年もお世話になりました。
ご家族そろって良いお年をお迎えくださいd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by 獅子丸ママ at 2014-12-31 21:19 x
シャンブラン、シャンパパ、シャンママは、私の太陽です‼️良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします^_^
Commented by シャンディママ at 2014-12-31 21:21 x
めめちゃん、そうね。
皆がお休みになる頃には書き入れ時のお仕事だものね。
お疲れ様♪

パリでは特にシャンブランと一緒にフランス中どころか陸つながりの国には色々行って、楽しい思い出が沢山。
お友達も沢山出来て幸せだったわ。
これもきっとシャンブランからのプレゼントかもね。

めめちゃんもご両親の事で何かと大変になってきたようだけど、めめちゃんの優しさとパワーで来年も乗り切ってね。
来年も良い年になりますように。
Commented by シャンディママ at 2014-12-31 21:25 x
獅子丸ママ、有難う。
嬉しいお言葉です。
(^-^)

シャンディの時には沢山励まして下さって有難う。
来年もどうぞ宜しくです。
Commented by pukorogu at 2014-12-31 21:42
今年も残すところ二時間ちょい・・・
そんなときにシャンママさんのブログを読んで・・・
うるうるしてしまいました・・・(T_T)

シャンママさんファミリーにとっていろんなことがあった一年やけど、いまこうして時差のない場所で
いっしょに紅白見ながら年越しできてることにRもしみじみ幸せを感じてみたり・・・。

来年もよろしゅ~~ですよ~~♪

ママ撮りブランディくん、やっぱ最高かわいい~~♪
Commented by kimakkun at 2014-12-31 22:22
ママ今年もありがとうございました。
今、紅白みながらパソコン中。
2わんには年越しソバあげたら寝んねしました。
ヤグちゃんはお正月迎えます。
優しいお顔のシャンディちゃんですね。
ブランディちゃんも綺麗になってお正月ね。
ママも帰国して落ち着いたようで良かったです。
犬ブログでのご縁のお友達って、皆さん優しいですよね。
良いお年を迎えてください。
Commented by じゅうべえママ at 2014-12-31 22:55 x
たくさんの思い出を残してくれたシャンデイ君。
思い出だけじゃなく、今も生きてるシャン君の魂。
来年は、もっともっと笑顔なママのはず♪
ブランデイちゃんもじゅうべえも10歳。
本当に今この時を大事にしてあげたいよね。
心穏やかな新年を〜♪
Commented by もと at 2014-12-31 23:28 x
 今年も色々とお世話になりました。
来年は蓼科に新しい家も出来て、また違った年になると思います。私も行きたいしシャン家にも来て欲しい。
新しい年になることを夢見て、来年も宜しくお願いします。
Commented by ラムママ at 2015-01-01 10:54 x
あけましておめでとうございます〜

昨年中は色々お世話になりました。

まら今年もよろしくお願いします〜

ママのブログが励みになります〜
Commented by シャンディママ at 2015-01-01 13:42 x
らむりんさん、明けましておめでとうございます。

シャンブラン家にとってはこの7年半は激動の年月でした。
楽しさも切なさも人生の中で一番だったかもです。

今年も楽しいブログを楽しみにしています。
お互いに笑いの絶えない一年になりますように♪
Commented by シャンディママ at 2015-01-01 13:47 x
キーママ、明けましておめでとうございます。

やぐちゃんが無事にお正月を迎えられて本当に嬉しいです。
ブログ友達って優しいですよね。
お顔を知らなくても、こんなに励まされるものなんだ、とつくづく思って感謝感謝でした。
ママにも強い心の味方が沢山います。
頑張ってね。

今年もどうぞ宜しく♪
Commented by シャンディママ at 2015-01-01 13:51 x
じゅうべえママ、明けましておめでとうございます。

そうね、シャンディはいつも私たちの心の中にいて、あの笑顔で癒してくれてます。

そうね、ブランディもじゅうべえちゃんも10歳。
今年も元気で楽しいブログを沢山書かせてくれますように。

今頃ママはご実家かな?
楽しいお正月をね。

Commented by シャンディママ at 2015-01-01 13:54 x
もとさん、明けましておめでとうございます。
今年こそは蓼科に家が無事に出来るかな。
出来たら是非いらして下さいね。
もとさんの手作りのお家も実物を拝見したいです。
(^^)
今年も宜しくお願いします。
Commented by シャンディママ at 2015-01-01 13:55 x
ラムママ、明けましておめでとうございます。

私もママのブログで可愛いラムちゃんに会えるのが楽しみです。
今年も沢山可愛いお写真、見せてね。
Commented by サリーママ at 2015-01-01 16:39 x
新年おめでとう(*^_^*)
ママ達にとってはいろんな事があった海外生活でしたね。
ただ7年間も日本に居なかったなんて思えないぐらい時の過ぎるのが早くて、それがちょっと怖い気がします(^_^;)
久しぶりの日本のお正月はどんなかしら?

今年もまたどうぞ宜しくね(*^_^*)
Commented by yukoayumira at 2015-01-01 19:19
ママ~明けましておめでとう!
久々の日本でのお正月はいかがですか?
この場に生シャン君が居ないのが寂しいけど・・
でも居るよね パパやママの心の中にも私達の中にもシャン君はいるよ いつまでも♪
今年は蓼科のお家も出来上がりまた楽しみが沢山話題盛りだくさんなママのブログになりそうね!
今年も宜しくお願い致します♪
Commented by シャンディママ at 2015-01-01 19:35 x
サリーママ、明けましておめでとうございます。

本当にそうですね。
特にママはパリにも来て下さったし、しょっ中スカイプでおしゃべりさせて頂いたから、何だかそんなに長く海外にいた気がしないの。
それにしても7年半・・・ホントに恐ろしい位月日の経つのが早いですよね。
帰国して色々と浦島太郎でつ。
(*^^)v
これからもどうぞ宜しくです。

Commented by シャンディママ at 2015-01-01 19:42 x
yukoさん、明けましておめでとうございます。

7年半ぶりの日本でのお正月、やっぱりいいわね。
東京は空いてて快適で静かだし、お友達と初詣したり、家族とおしゃべりしたりね。

今年は何とか蓼科の家が出来るかしらね。
そしたらまた楽しい事が一杯になりそう。
是非あゆみらちゃんとも遊びに来てね。
今年も宜しくお願いします。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2015-01-01 20:50 x
明けましておめでとうございます♪

 久し振りの日本のお正月は如何ですか?^^

 昨年はちょっとバタバタで不義理のしっぱなしでしたが 今年は頑張って遊びに廻りたいと思っています。

シャンママご一家にも会いたいわ❤

 シャンママも忙しいと思いますが 今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by シャンディママ at 2015-01-01 21:01 x
夢ちゃん、明けましておめでとうございます。

久しぶりの日本のお正月は、やっぱりいいわ~。
それにしても最近は1日からコンビニとかスーパーまで開いてるとこが有るのね。
ビックリ!

さてさて、夢ちゃんも今年はネットの時間が取れそうなのね、良かった。
お互いに無理しないで今年も楽しみましょうね。
今年も宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-12-31 16:50 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2