今日のブランディ&来月のパリ旅行

先日、あっという間に話がまとまって、2月3日から12日まで莉音ママと私たちの友人総勢5人でパリ・イタリアのベニスに旅行する事になり、その打ち合わせランチに行って来たの。

その前にブランディのお散歩に
c0090198_2132083.jpg

c0090198_2131817.jpg

c0090198_2133027.jpg

ランチは町田に有るお寿司屋さんで、とっても美味しかったんだけど、今日は何と!
有ろうことか私が1時間の遅刻!!!
(>_<)

11時15分の待ち合わせだったのに12時15分と大きな勘違い!
銀行振り込みなんか優雅にして、まだ早過ぎたので駅前で30分以上ブラブラして駅で電車を待っていたら莉音ママから電話
「今どちらですか?」
「〇〇〇駅で電車を待ってるとこよ。」
「今日は11時15分の待ち合わせですよね?」
「えぇぇぇぇ~~~?、12時15分じゃ無かったっけ?」

↓すっかり慌てて一皿目の写真さえ撮り忘れ、これは二皿目
c0090198_2193798.jpg

ちゃんと携帯のスケジュール表にも11時15分って書いて有ったのに、いつのまにか
「ランチ=12時過ぎ」
と勝手にリセットしちゃったみたい。
(>_<)

c0090198_21122842.jpg

大遅刻しちゃいました。

でもって、旅行のメンバーは莉音ママ、サキちゃんママ(サキちゃんは数年前に莉音ママと一緒にパリの我が家へ)莉音ママとサキちゃんママ共通のお友達のMさん、そして私の陶芸教室のお友達Kさん、私の5人です。
c0090198_21162289.jpg

そして、サキちゃんママのお嬢さんのサキちゃんがイタリア・ベニスに語学留学していてパリで合流。
6名でパリに4日間滞在。
その後ベニスに行き(丁度カーバルが開催されている)サキちゃんの案内で4日間観光。

何と言っても現地を案内してくれる人が居るってメチャ安心だし、普通観光旅行では行かないようなとこに連れてって頂けるのもメチャ嬉しい。

c0090198_21271045.jpg

プーママや何人かのパリ友たちに久しぶりに会うのも楽しみです♪

c0090198_21285570.jpg


↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-18 21:37 x
遅刻〜!
それも、思い込みで〜(笑)
って人の事は言えない私でつが〜。。
トリミングの日、間違えたり、そんな事が多い今日この頃(笑)
旅行、楽しみだねー!!
ベネチアのカーニバルって仮面のでしょー?
体調に気をつけて、楽しい旅行を♪
Commented by シャンディママ at 2015-01-18 23:35 x
じゅうべえママ、本当にどうしちゃったんでしょ、この私。
トホホ。
でも、若いじゅうべえママでもそんな事が有るとほっとするわ。
(*^^)v
そうそう、初めてのヴェネチアのカーニバル、楽しみ。
寒そうだけどね。
Commented by 獅子丸ママ at 2015-01-19 00:00 x
旅行楽しんで来てね〜^_^旅行ブログが、今から楽しみだわ❗️でもニュースを見ると色々な事が、怖いから、くれぐれも気をつけてね❗️
Commented by rion0701 at 2015-01-19 06:50
シャンママ、おはよう♪

昨日はお疲れ様でした~。
美味しいお寿司を食べながら、旅行の計画をみんなで
色々お話し出来て良かったです☆
あのまま、お話してたら夜になっていましたね!(笑)
今回は、大勢での旅行・・・賑やかで楽しい度になり
そうですね♪初めてのヴェネツィアもとても楽しみで
す。宜しくお願いしま~す。
Commented by シャンディママ at 2015-01-19 09:19 x
獅子丸ママ、有難う。
そうなのよね、最近ちょっとパリの辺りが騒がしいし心配だけど、皆で気を付けながら行ってきますね。
Commented by シャンディママ at 2015-01-19 09:28 x
莉音ママ、昨日は有難う。
すっかり遅刻してしまってごめんなさいね。
(>_<)

でも、パリでは私より頼りになるママがいるし、ベネツィアではさきちゃんがいてくれるから安心だわ。
宜しくね。
色々手配もしてくれて有難う♪
皆さん、すっかり意気投合していたし、楽しい旅になりそうね。
Commented by 奈々ママ at 2015-01-19 10:01 x
おはよう〜〜。
楽しそうな旅の相談がまとまりましたね。
羨ましくて涎がでそう〜〜。
ベネツィアは本当に素敵なところで、私も今度はゆっくり行きたいと思ってるの。
きれいなガラス細工は見てるだけでも楽しいし。
素敵なお土産も見せてね〜。
Commented by ♪み~な♪ at 2015-01-19 17:37 x
ウフフ~1時間の思い込み遅刻(^_-)
ほんとの遅刻と違うとこが、のんびり余裕で
いれたこと、私もあるある^_^;
やっぱり、ママとどこか合う~~~~~ウフ(^_-)

チョイと治安が心配だけど、楽しい旅を
たくさんのお土産話が楽しみです
出発まで、時間あるから体調整えてね~
Commented by シャンディママ at 2015-01-19 20:27 x
奈々ママ、今晩は。
あれよあれよという間に話が決まって、旅慣れた莉音ママとイタリアにいるサキちゃんのお蔭でステキな旅行になりそう。
奈々ママも参加出来たら良かったのにね。

ベネツィアにはかれこれ35年ほど前に行っただけだけど、今度は前回とは違った楽しみ方が出来るかな。
ベネツィアングラスも見てるだけで楽しそう。
記念に何かペアグラス位は買いたいな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-01-19 20:31 x
みーな、トホホです。
余裕をもって出かけて大遅刻なんてね。
思い違いも甚だしくて将来が恐ろしい。
(>_<)
どこか合う?
有難う。
なんて喜んでる場合じゃないわね。
私のせいでハプニング続出なんて事にだけはならないといいんだけど。
Commented at 2015-01-19 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももまま at 2015-01-20 21:34 x
久しぶりに覗いたら素敵なお話が決まってますね~~♪♪
早いもので私も丁度一年前にパリへ。
楽しんで来て下さいね♪
Commented by シャンディママ at 2015-01-21 21:55 x
カギコメさんへ

気が付かなくてごめんなさい。
ママのブログの方にお返事を書きました。
宜しくです。
Commented by シャンディママ at 2015-01-21 21:56 x
ももママ、気が付かなくてごめんなさい。

あれからもう1年???
ホントにビックリです。
あの時はロンドンで会えなくて残念でした。
今度は東京か大阪方面で会えるかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-01-18 21:33 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2