訳もなくブルーな日・・・。

時々訳も無くブルーな日って有るよね。

最近はそんな日が何故か続いて、シャンパパがそれも有って莉音ママたちとの旅行も行け行け!
というので参加する事になったのよね。

友人にそういうと、誰もが
「え~?貴女が?
ブログを見てても楽しそうで、とてもそんな風には思えないんだけど。」
と口を揃える。

今日は何となく近くのSママに
「そんな訳でお昼頃、遠くには行きたくないのだけど、〇〇駅辺りでランチしませんか?」

と朝10時過ぎに突然お誘いの電話をしたのに、ご主人様のランチの調整をして下さって、12時に某駅まで来てくれたの。

で、行ったのは行きずりで見つけたお店。
夜なら居酒屋さんって感じなのに、店頭に貼ってあった鯛飯が何とも美味しそうで釣られて入っちゃった。

訳もなくブルーな日・・・。_c0090198_20564671.jpg

↓こちらは鯛のカツ丼風
訳もなくブルーな日・・・。_c0090198_20572582.jpg

訳もなくブルーな日・・・。_c0090198_20573877.jpg

定食で800円というお値段なんだけど、鯛も新鮮でとっても美味しかったの。
これにさつま揚げとビール、コーヒーまで頼んで一人1,500円位。
(^^)v
雑誌とかにも美味しいと紹介されていたみたい。

さてさて、話題は何事も無かったようにいつもの日常の事やらワンコたちの事で、帰りにはブランディの為に
↓こんなの買っちゃった
訳もなくブルーな日・・・。_c0090198_2164961.jpg

セールだったので、全部で1000円也。
(^^)v
Sママ、今日は本当に有難う!!!

↓今日も「ぽちっ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2015-01-19 23:49 x
わぁ〜、美味しそうだ!!
いつか連れて行ってね。
でも我が家からは遠そうだな。
二子玉あたりでお願いします〜。

私もブルーだから慰めて〜。
パリにも行けないし、悲しいなぁ〜〜。涙
Commented by サリーママ at 2015-01-20 00:01 x
Sママで~す(笑)
今日はお蔭で私も楽しいお出掛けになったわ♪
ランチも美味しかったし、市場の野菜も安くて新鮮で美味しいわね。
可愛い髪飾り選んだり、お花屋さんで小さなお花買ったり、気になるブツ(?)も手に入れたし(笑)
気晴らしデートも良いわね(*^^)v
Commented by かおり at 2015-01-20 07:46 x
Bonjour シャンママ,
ありますあります、そんなこと。
でも、近くにお友達も沢山いらっしゃるから、気晴らしできて良かったですね♪
私も専業主婦になったら誘って下さい〜。笑

来月のパリ・ベネツィア楽しみですね!
大人数ならではの素敵なアパルトマンに泊まられるのかな?お写真楽しみにしています。

*さきちゃん(Blogでお見かけした)、イタリア語まで習得しちゃって、素晴らしいですね☆

ボンボヤージュ♪
Commented by ラムママ at 2015-01-20 09:46 x
おはようございます〜
気晴らしデートで、すっかりブルーな気分が
晴れてよかった〜😍

お土産は、やっぱりブータンのアクセ〜
可愛い(^▽^*)
Commented by はなぶさ at 2015-01-20 10:34 x
ママさん ありますあります 朝起きたときになるときがね
そんな時は 良いことがあると思って気分を変えたりします

それと 疲れすぎてるかな?と思うときなどね

ままさんも帰国されて お山のおうち関連 知らずと体のお疲れがたまっているのかもね
だって 気配りが素晴らしいんですもの
とってもマネできませんねん

sままさんと おいしそうなランチができて何よりでした

そうそう ごぼうが大好きなままさん ごぼうからパワーをもらってねvv

ブちゃんの アクセサリー めっちゃお買い得でしたねvv



Commented by シャンディママ at 2015-01-20 11:08 x
奈々ママ、昨日は突然だったから参加して頂けなくて残念でした。
でも、やっぱりママんちからはちょっと遠いし、昨日はこちらから遠くに行く元気も無かったしね。
今度ママが気晴らししたい時にはいつでも声をかけてね。
こちらが遠征します。
ニコ玉・自由が丘は近いようで遠いけど、行きますよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-01-20 11:13 x
サリーママ、昨日は本当に有難う。
駅前の市場のお野菜、どれも感動の美味しさだった。
ちょっとスーパーのと違うよね。
空豆も中身は1個ずつしか入ってなかったけど、美味しかったよね。
ランチも何気ない定食なのに美味しかったよね。

お花屋さんで可愛い鉢のお花もシャンディの為に買えたし、アクセのお店も大セールでどれも可愛かったし、例のブツ買ったり・・・何気ない一時に癒されました。
有難う!!!
Commented by シャンディママ at 2015-01-20 11:21 x
かおりちゃん、やっぱりそんな日有る?
理由はそれぞれだと思うけど、落ち込むとどんどん奈落の底に行きそうで、こうして気分転換に付き合ってくれるお友達がいてくれて嬉しかった。
かおりちゃんも、そんな時にはいつでも来てね。

そうなの、7年ほど前に莉音ママと初めてパリの我が家にも来てくれたさきちゃんが、その後イタリアに留学して、こうして案内役になってくれるなんてね。

今回は3ベッドルームのアパルトマンが取れなかったので、4人はアパルトマン、私と友達は近くのホテルなの。



Commented by シャンディママ at 2015-01-20 11:26 x
ラムママ、こんにちは。
特に会って話を聞いて貰うような原因とかは有る訳じゃないので、気晴らしご飯とおしゃべりにちょっとお店を覗いたり、だったんだけど、帰りには元気になれて良かった。
お土産はシャンディとサニーの為に可愛いお花、ブランディには髪を縛るゴムとかゲットでした。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-01-20 11:31 x
はなぶささんも有りますか?
何となくブルーって日が。
でも、前向きなんですね、さすが!
(^^)
友達が皆
「帰国して落ち着いて、シャンディも1年が過ぎて、ほっとしたから逆に気が抜けたり、疲れが今頃出てきたんじゃない?」
って言います。
そうかもね。
TOPの人参と牛蒡で作ったきんぴら牛蒡、美味しかったの。
これも少しは元気にしてくれたかな。
Commented by pukorogu at 2015-01-20 14:10
あるよ、あるある、わけもなくブルーになって落ち込む日・・・。

え?Rさんが?意外~~~!!
・・・って、思われるタイプほど中身は繊細なわけです(笑

鯛を釣ったんじゃなくて、鯛に釣られて入ったお店が
美味しかったのねん♪

どっちの丼もおいしそう!
両方食べてみたいわ~~♪
Commented by ♪み~な♪ at 2015-01-20 15:51 x
私もあってるかもしれない
たまに暇なのに、出かけたくないときや音楽聴いてる時
たた有ります!周りから元気ないねと言われたことないけど
きっと、家でゆっくりしてるときかも(^o^)

専業主婦は周りからも、のんびりできていいねと
思われてるものね~反論してると、納得してもらえるけど
色々あるのよね~でも楽しいこともあるから
パスもありだなと、周りにママも恵まれてるからバッチリです!
Commented by rion0701 at 2015-01-20 16:44
シャンママ、こんにちは♪

私も同じような時ありますよ~。
えぇ~って思うかもですが・・・(笑)
美味しいランチと楽しいお喋り何より元気の元
ですね。旅行まであと2週間ですね~♪
色んな計画が詰まって来て、わくわくしていま
~す☆
Commented by ぶんまま at 2015-01-20 19:39 x
ブルーな日ある。ある。…(^ー^)
朝からブルーなのに誰にも言えない、作り笑いして家族を見送りモコをダッコしてもブルーになります、
シャンママさん活発で大人の女性というイメージなんです。いつもきちんとされてて素敵です。
ランチして元気になれるお友達がいるのもシャンママさんのお人柄ですよね~(^ー^)海外旅行楽しんで来てくださいね!!
Commented by めめ♪ at 2015-01-20 20:22 x
あるある、訳もなくグルーな日って。
でも近くにすぐにご一緒してくれるお友達が居てくれてよかったd(゜ー゜*)ネッ!
おいしいランチとおしゃべりは最高の癒しだわぁ~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

ぶちゃんへのお土産もかわいい~~~♪

↓のシャンママの遅刻にびっくりやったわ~。
シャンママも勘違いすることがあるんやね~。
(*^▽^*)あは~
Commented by zuzu at 2015-01-20 21:36 x
え?シャンママ!
どうしちゃったの〜〜と思ったけれど…
よかった!
お得なランチ食べながら、気のおけないお友達とのお喋りで気分アップね。

気分のアップダウンのない人なんていないから、気楽に声をかけあいましょ❤︎
Commented by シャンディママ at 2015-01-20 21:46 x
らむりんさん、そうよね。
メチャ意外!
って言われるけど、私達・・・繊細なのよね。
(*^^)v

>鯛を釣ったんじゃなくて、鯛に釣られて入ったお店が
いいねいいね。
座布団3枚!
(やっぱり落ち込みそうには見えないわな、私達 
(≧m≦)ぷっ!)
有難う、元気出たわ。
Commented by シャンディママ at 2015-01-20 21:50 x
みーな、そうね。
もうネットでだけど長いお付き合い。
何となく似てるとこ有るのよね、私達。
一見明るいけど繊細なんだよね。
(*^^)v
でも、みーなもご家族やお友達に恵まれているものね。
持つべきものは優しい家族とお友達、だね。
Commented by シャンディママ at 2015-01-20 21:52 x
莉音ママ、正に
「えっ~~~?」
だわ。
いつも楽しそうで安定していて、とてもそうは見えないけど、人には分からないものが誰にでも有るよね。

今回の旅行、色々お世話様。
宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2015-01-20 21:57 x
ぶんママ、お会いしたことは無いけど、やっぱりそんな日有るのね。
私も何だか分からないけどブを抱っこしてしまう時が有るわ。
癒されるよね。
全然いつもきちんとなんてしてませんよ。
(*^^)v
たまにポカッ!
っと抜けて、先日のように1時間も遅刻したりしてます。
トホホ
でも、声をかけるとすぐに来てくれるお友達がいてくれて、感謝感謝です。
Commented by シャンディママ at 2015-01-20 22:04 x
めめちゃん、結構皆同じなのね。
めめちゃんはきっとそんな事有りそうに思っていたけどね。
物凄く気を遣うタイプだもの。
今はご両親の心配とかも有るでしょ。
こんな時には美味しいを気の置けない友達と食べて、ガンガン飲むのもいいわよね。
(今も職場のお仲間と大ジョッキでビールを5杯も飲んでるのかな?)
(*^^)v

昔から遅刻だけはした事無い積りの私ですが、この10年で大遅刻2度目なり。
トホホ
Commented by シャンディママ at 2015-01-20 22:07 x
zuzuさん、今日は有難う。
久しぶりにのんびりお買い物しちゃったわ。
お陰様で目的のものはほぼ全部ゲット。
近場のお友達っていいわね。
また付き合ってね。
(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-01-19 21:10 | シャンママ日記 | Comments(22)