今日は買い物に

今日はシャンパパがブランディの面倒を見ていてくれるというので、ちょっとデパートに2月の旅行に必要なものを買いに行って来たんだけど、出かける準備をしていたらzuzuさんから電話で、昨日のブログを読んで心配して下さったようで、
結局今日の買い物に付き合ってくれる事になったの。
(*^^)v

で、今日買ったのは
↓まず、ウェストポーチです
c0090198_224485.jpg

パリも昨今は益々治安が悪くなって、スリどころか、パッグを無理やりひったくる強盗まがいのグループまでいるからね。
さすがの私も貴重品はこのウェストバッグに入れ、その上からコートを羽織る事にしたの。

ついでにパリの友人情報に寄ると、先日のテロ事件でパリは警戒態勢が凄くて、荷物チェックが有るデパートも有るらしい。

また、さきちゃんによるとベネツィアはパリ以上に治安が悪いって言っていたしね。
カーニヴァル中なんて取り分け怖いもの。

それから
↓スーツケースなどの重さを測る旅行用秤
c0090198_22503578.jpg

↓スーツケースの整理用バッグ
c0090198_22542873.jpg

お買い物は以上でした。

zuzuさん、今日は付き合ってくれて有難う!
それから、昨日のブログを読んで心配して電話やメールを下さった皆さん

特に何か有ったと言う訳では無かったのに、ご心配をかけてしまって
ごめんなさい&気にかけて下さって有難う。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by むーちー at 2015-01-20 23:16 x
こんばんは。
意外と!?元気な声が聞けて、安心しました。
ずっと忙しい日々が続き、最近少し気が抜けて。。。
疲れがどっと出てしまったのかもしれませんね。
私もママと同じでブルーになる事があります。
そんな時、私のストレス解消法は 涙をいーーーっぱい流すことです♪
すっきりしまーす!(*^_^*)
旅行楽しみですね。
事故、事件に遭遇せず
たっぷり満喫してください!
まぁ。きっとママのことだから・・・
大爆笑なハプニングがあると期待してますが。。。笑


Commented by 奈々ママ at 2015-01-21 00:05 x
お買い物で少しは気分が上向きになったかしら?
優しいzuzuさんにつきあってもらえて良かったわね。
私のストレス解消はお買い物かな〜〜。
今月も高島屋からの請求書にぞっとしてしまいました〜〜。
他のデパートからのも来るしね〜〜、
やっていけるのかしら〜〜?
足りないときは貸してね〜。笑
Commented by シャンディママ at 2015-01-21 00:08 x
むーちーママ、今日は心配して電話を有難う。
ママもやっぱりたまにブルーになって大泣きしちゃうのね。
涙を流すともっと落ち込みそうでついつい泣かないようにしちゃうけど、大泣きでスッキリも有りか。
なるほどね。
(^^)
旅のハプニングは笑えるものならいいけど、大泣きにならないように気をつけなくちゃだわね。
楽しい旅になるといいな。
Commented by ラアラ at 2015-01-21 00:11 x
ママ、今日はブルーの色が少し淡くなったようでよかった~~!
ホント、、年々『訳もなくブルー』『このごろ涙もろく。。。』なったって感じる~~
この分だとハートは乙女に若返っちゃうのかしら(^^♪って、”外包み”はどうなの(T_T)/~~~

で、その上、、私なんて時々赤くなるのよ。
ん、乙女の恥じらい❤の筈ないじゃん。。〇人性怒り噴火(^^ゞ
カラフル人生だ、残りの人生は噴火だ★
元気でいこうね。ママに引っ張られてゆくわ\(^o^)/

ご無沙汰しましたがお正月以来我が家は風邪旋風で順繰りダウン、この一週間はワタクシの番。
今日は熱もとれてこちらでママにお会い出来て元気出ます!
Commented by シャンディママ at 2015-01-21 00:13 x
奈々ママ、お買い物でストレス解消。
いいわね。
でも、請求書、心臓麻痺になったら困るからパパさんには見せない方が良さそうね。
はいはい、足りなくなったらいつでも言ってね~。
ってオイオイ!
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-01-21 00:28 x
ラアラさん、今晩は。
お陰様で買ったバッグの色より薄い綺麗なブルー気分になりました。
優しい皆さんのお蔭です。

カラフル人生、に笑いました。
ホントホント、でも何もない地味な人生より良いかも~。
噴火は困るけど。
(≧m≦)ぷっ!
気持ちだけは若返って乙女に、っていいですね。
いつもながらラアラさんのコメントって、知性とウィットにあふれていてステキです。

お風邪でご家族で大変でしたね。
ラアラさんも早く完治しますように。
Commented by サリーママ at 2015-01-21 00:56 x
今日は元気の良いzuzuさんがお買い物に付き合ってくれたのね・・パワー貰えそうよね♪良かったわね(*^_^*)
そして、心配してくれるお友達もたくさんいて嬉しいわね。
旅の準備、着々とだわね・・もうすぐだものね♪
Commented at 2015-01-21 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rion0701 at 2015-01-21 06:11
シャンママ、おはよう♪

昨日はzuzuさんとお買い物に行かれたのですね☆
とっても素敵な色のウエストポーチ、旅行中大活躍し
そうですね。私もバッグはコートの中に入れるつもり
です。ほんと、ヴェネツィアはカーニバル中で、沢山
の人が居るので要注意ですね!スーツケースの重さを
計るの同じです。とても便利で活躍してくれます!
スーツケース整理用のケースも荷物が管理しやすくな
って良いですね。
Commented by もと at 2015-01-21 07:28 x
 パリに行かれるんですね。元々の治安以前に「+」の脅威ですから気を付けて下さいね。軍隊が出て警備をすることは尋常ではありません。
 買い物は気晴らしに良いですね。外に出て使う楽しみを想像しながらの買い物は特に楽しいでしょう。久しぶりのパリを満喫してきて下さい。
Commented by マモン。 at 2015-01-21 10:53 x
オヒサブリです~!
1月は寒いし、今日みたいなお天気も強風もアリで
なんとなく不安感って出ちゃうのはパリ症候群と一緒かな?
でもお友達が周りに居るから大丈夫ね~^^。

来月パリ~イタリア?まで足を延ばして行くのね
寒いから風邪をひかない様にね
乾燥しない様にペットボトルでも加湿できるの持って行くと
良いかも~
スリ避け、コートの下に薄めの肩掛けポーチバックが
なかなか良かったよ、薄ければ腰につけるポーチでも良い
かな?いつでも外さない様にすれば大丈夫よネ!。
アッと言う間の2月だから今から体調整えて毎日ガイドブック
でも見てワクワク過ごしてね^^v。
Commented by シャンディママ at 2015-01-21 11:50 x
サリーママ、こんにちは。
そうなのよ。
zuzuさんもニコ玉には一本だからね。
玉高で待ち合わせて一緒にお買い物したり、お茶したりして付き合ってくれました。
旅の準備も着々です。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-01-21 11:53 x
カギコメさんへ

心配させてしまったようでごめんなさい。
誰にでも有る何とかブルーなだけなのに、メッセージも頂いてしまって。
でも、こうして沢山の方たちから電話やメールも頂いて元気が出たわ。
有難う。
たまにはおしゃべりもしましょうね。
Commented by シャンディママ at 2015-01-21 11:57 x
莉音ママ、荷物の秤は同じなのね。
皆さんが持っているから買わなくて良いって言ってくれたけど、1つは有ってもいいかなと思って。
以前はホテルで借りたりしたのよね。
(^^)
今回はとにかくパリにカーニバルと人ごみの中を歩く事が多いから、何事も起こらないように出来る用心はしましょうね。
それにしても旅行用便利グッズが色々有るのね。
Commented by シャンディママ at 2015-01-21 12:02 x
もとさん、今までに無かったような厳戒態勢のパリ、ちょっと以前とは違う雰囲気のようですが、何事も無く楽しんで帰りたいです。
何かとチェックも厳しくなっているでしょうから色々と時間もかかりそうです。
それにしても何かと物騒になってきましたね。
Commented by シャンディママ at 2015-01-21 12:17 x
マモンちゃん、そうね。
1月2月は寒くて、今日のように雨の日などは特に気分がどんよりして不安感や、何となくブルーになっちゃうのかもね。
早く春にならないかな。

今まではこういうポーチまで海外に持って行った事は無いんだけど、今回はお財布も小さ目のにして持ち歩く積り。
コート下なら安心だよね。
薄目の肩掛け式のも検討したんだけど、ウェストポーチの方が使い慣れているからね。
後は体調を整えて元気に出発しなくちゃね。
(^^)
ペットボトル、なるほどね。
色々アドバイスを有難う。

Commented by zuzu at 2015-01-21 15:15 x
シャンママ〜おめあての物が見つかって良かったですね!
ブルー、オレンジ、イエローとどれも元気色。
旅行準備はあれもこれも…と、心ウキウキするわね。

雨混じりで寒い寒い!皆さんも風邪ひかれませんように…

Commented by シャンディママ at 2015-01-21 15:32 x
zuzuさん、昨日はどうもね。
持つべきものは近所の優しいお友達!
だわ。
これからも宜しく♪
何か有ったら私にも遠慮なく言ってね。
出来る事はするからね。
(^^)
旅行の便利グッズ、見ているだけでも楽しいよね。

それにしても今日は寒いね。
風邪お互いにひかないようにしようね。
Commented by yukoayumira at 2015-01-21 15:56
ママがブルーなんて・・似合わないしって思ってたけどちょっとお元気になったようで良かったわ
ママの笑顔は「げーのーじん並」のオーラがあるからね(笑)その笑顔は家族の(あとここに来てるお友達)の太陽だし♪

久々のパリ 楽しみですね
留守番隊はお写真とハプニング楽しみにしてるからね~裏切らず沢山やらかして来て(爆)
Commented by ももまま at 2015-01-21 16:47 x
あれ~?
↓にコメント入れたんですけどォ((o(*˘ω˘*)o))
いいのよ、たいしたコメントじゃないから(笑)もう一度ここで呟いておきますね(♡˙︶˙♡)

パリ
ちょっと不安な情勢だけど楽しんで来てね★

そそ、ママがブルーな気分って似合わないですよォ~!
と言ってもやっぱりそんな日があって当然だわね、上手く脱出してね。

今夜は何しようかな~?
ユリ根があるから茶碗蒸しでしようかな~~
ママは何にしますぅ~?
Commented by ラムママ at 2015-01-21 19:14 x
今晩は☆
寒いですね〜

本当にママは私達にとって
ハレハレ教祖様だもの〜
ママがブルーだと皆がブルーに〜

旅行のすぐれものグッズの準備や
ブーちゃんのブログのアップ楽しみにしています〜
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-21 20:38 x
あるある、わけもなくブルーな日。
そんな時は、とことんブルー気分に酔います(笑)
旅行準備も進んでるし、もう気分切り替わったかな?
用心しつつ楽しんで来てね。
笑える楽しいハプニングをお待ちしてまーす♪
Commented by ごんまま at 2015-01-21 21:43 x
パリ旅行楽しんできてね
大好きな友達と大好きなパリを満喫してストレス解消!!
そうそう 私も元気印のシャンママが沈むことがあるなんて
信じられない気がするけど 誰にでもあることですよね
私なんて日々ブルーだわ~ それでも強く生きてます(笑)
1500円!これなら私も付き合えるわ
でも東京へは無理
ごんまま地方のランチお付き合いしますのでママが来てね^^
Commented by シャンディママ at 2015-01-21 22:05 x
yukoさん、本当にとうしちゃったんでしょ、この私。
最近全く気力なしなのよ。

>その笑顔は家族の(あとここに来てるお友達)の太陽だし♪
いいねいいね。
その内にゴチするからね。
(^^)
って、帰国してから一度も会ってないじゃん!
パリから帰ったらお土産オフでもしようかな。
Commented by シャンディママ at 2015-01-21 22:10 x
ももママ、ごめんなさい。
全く気力なしなのでついついお返事も書いて無かったわ。
今書きました。

皆さんに意外だって言われてますが、私だって落ち込む時有るんだす。
(*^^)v
皆そうですよね。
ユリ根か、美味しそう。
食べに行きたいわ。
我が家はシャンパパが白菜、ニラ、ネギ、エノキ茸、バラ肉の重ね煮作ってくれたんだけど、美味しかったわ。
Commented by シャンディママ at 2015-01-21 22:15 x
ラムママ、有難う。
ブランディもいるし、ブルーになってる場合ではないわね。
ぐぁんばるね。
ホントに今日も寒かったよね。
明日は下町方面にウォーキングの予定だったんだけど、1日延長したわ。
晴れ晴れ教の教祖様だもの、元気を出して良いお天気にしなくちゃだわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-01-21 22:18 x
じゅうべえママも?
皆そんな時有るよね。
>とことんブールーな気分に酔う
か、なるほどね。
(^^)
着々と準備は進行中よ。
楽しいハプニングが一杯有るといいんだけど。
Commented by シャンディママ at 2015-01-21 22:22 x
ごんママ、やっぱり私がブルー気分なんて信じられない?
(^^)
ママも当然有るでしょ?
お仕事をしていると特にストレス有るものね。

今年は九州を車で一周したいわ。
そしたら会えるね。
でも、ブランディは無理かな。
こてつちゃんと会わせてみたいけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-01-20 22:58 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2