パリ友達へのお土産♪

今日はパリ友さん達へのお土産を買ってきたの。

と言っても、皆さんにそれぞれ欲しい物を上げて貰ったら、全員スーパーで買えるような普通の物が欲しいというの。

↓これはその一部で、今日買ったもの
c0090198_22303783.jpg

後は、彼女たちへのお楽しみも有るので内緒ね。

パリ、ロンドンに滞在していた頃
最初はパリやロンドンの美味しいものに夢中になるんだよね。
日本では中々食べられないような高級チョコやめちゃ美味しいマカロンや美味しいフランスパンにクロワッサンなどなど。

ところが、不思議な事に何年か経つと、昔食べていた普通の駄菓子や菓子パンなどが無性に食べたくなるの。
面白いよね。
「チョコパイ」にはちょっと微笑んでしまいました。

帰ったらブランディが
「ボクにも何か買って来てくれた~?」
c0090198_22443614.jpg

はいはい、ちゃんと君にもおやつを買ってきたわよ。
c0090198_22451355.jpg

ダイエット中だからちょっとだけね。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2015-01-22 06:58 x
 長く外国にいると珍しいものは一回りしたら元の懐かしい物に戻るんでしょうね。
懐かしいお菓子類は別にしてシャンママの気の利いた「+1」が楽しみです。
でもまだ行くのは先でしょう?シャンママも楽しみなんですね。
Commented by マモン。 at 2015-01-22 08:58 x
おはよう~!
ご機嫌は麗しゅうございますか~?^^
また今日もお天気悪いし、寒いね~
でも今からお楽しみの準備をしていれば気も晴れるね~^^。

このお土産セレクト、わかる気がする~
魚肉ソーセージの細いのがスッゴク嬉しいのよ
あ、ちなみに近所のイオンでは商品が偏っていて買えないのよ
イオンオリジナルしか売って無くて私の口には
合わないの~(笑)魚肉ソーセージ買えない難民なの(笑)。

早くいいお天気になってくれないと本当に何処も出たくない
感じで私も気持ちが折れるわ(笑)
あ、でも花粉飛ぶのも困るわ(爆)。
Commented by ラムママ at 2015-01-22 10:26 x
( ノ゚Д゚)おはよう〜
寒いですね〜でも雪にならなくってよかったです〜

懐かしい普通の日本の食が食べたくなるんですね〜
なんとなく、わかる気が〜

ブーちゃん、低カロリーフードで
ダイエットしてるものね〜
ちょっとぐらいいいじゃないか〜??
Commented by シャンディママ at 2015-01-22 11:56 x
今、新宿に向かってます。
又も旅行のお買い物です。
(^_^)V
Commented by サリーママ at 2015-01-22 15:50 x
楽しい旅の準備・・冷たい雨もなんのその♪だわね。
で、目的のお買いものは出来たかな(*^_^*)
チョコパイは私も時々食べたくなるわ。
Commented by シャンディママ at 2015-01-22 20:18 x
もとさん、そうですね。
最初は特にパリの有名な美味しいものに誰もが夢中になるのだけど、多分5年過ぎたら多分昔懐かしいものに軍配が上がります。
(^^)
プラスは日本ならではの、やっぱり懐かしい物ばかりです。
パリでも手に入るといえばいえるけど、それなりのものでも3倍位するから喜んで頂けるかな。
こうして皆さんにお買い物をしていると、私の方がワクワクしてきます。

Commented by シャンディママ at 2015-01-22 20:27 x
マモンちゃん、今日も寒かったね。
魚肉のソーセージ、シャンパパが一度食べて
「これ、美味しいかな・・。」
日本人の私たちには懐かしい味だけど、シャンパパにはやっぱりお肉のでないとピンと来ないみたい。
あらら、何だったらお送りしましょうか?
(*^^)v

>あ、でも花粉飛ぶのも困るわ
そかそか、日本には花粉症ってのが有ったわね。
パリですっかり忘れていたのに思い出した!
治っているかな、治ってるといいな。
昔は最悪だったのよ。
Commented by シャンディママ at 2015-01-22 20:31 x
ラムママ、ホントね。
雪が降ってもおかしくない位今日は寒かったわよね。
降らなくて良かった。

そうそう、海外にいると特に昔懐かしいものが食べたくなるのよ。
最初の3年位まではパリの食べ物に夢中になるけどね。
特に若くない私たちはね。
(^^)

ダイエット中のブータン、今も3本目のおやつ要求してます。
Commented by シャンディママ at 2015-01-22 20:35 x
サリーママ、今日もまた気分転換を兼ねて
(いつまで気分転換してるんだ?)
お買い物に行って来ました。
目的のものはすぐにゲット!
良かった♪
でもって、お友達と美味しいランチもね。

チョコパイ、ママも食べたくなるんだ。
私は食べた事有るかな
(甘いものは滅多に食べないので)
今度食べてみようかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-01-21 22:46 | シャンママ日記 | Comments(9)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2