病院が最近増えた?

今日も胃痛が治まらないので、再度近所の同じ個人病院に行って来たんだけど、結局血液検査をして、もうすぐ旅行なので、胃カメラやピロリ菌検査は帰ってからする事になったの。
取敢えずお薬の種類を変えて、また暫く様子見です。
その内に治まるかな。

さてさて、昨日ブランディのお散歩をしながら、何気に電信柱を見ると

c0090198_19422087.jpg

c0090198_19425198.jpg

c0090198_1943991.jpg

どれも近所の病院ばかりなんだけど、特に多いのは歯科医院、内科、それに整形外科かな。
今まであまり気が付かなかっただけ?
それとも高齢化でニーズと共に病院が増えたのかな?

動物病院だって
c0090198_19472038.jpg

徒歩10分以内でも3軒は有るし、自転車で10分以内なら更に3軒は有るよ。

私たちとブランディにとってはとても便利で安心♪
何より日本語が通じるし、やっぱり日本はいいな。
(^^)v

さて、昨日のパグちゃんの後に会った、イケメン「黒柴ちゃん」です。
c0090198_1955628.jpg

この近所にご両親が住んでいるので、車で一緒に良く来ているそうで、湘南ボーイの「クロ」ちゃん(5歳)
カッチョいい~。
c0090198_19571642.jpg

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラアラ at 2015-01-28 22:41 x
あら~、こんな看板が目に付いてしまうなんて
ママお腹はまだまだなんだって解ってしまいます!!
お風邪の菌がお腹に入ることもあるようですが、
いずれにしても早くスッキリされると良いですね。
パリがママを待ってる~❤んですもの。

ほんとね、昨年来体力に自信が過信だって思えてるの。。。サビシイ。。。
いえいえ、電柱の向うの青空の方を見ることにしましょ(^^♪
ママ頼りにしてます❤ひっぱってって~(^_^)/~
Commented by 獅子丸ママ at 2015-01-28 22:47 x
大丈夫❓旅行も有るから、心配よ❗️早く良くなってね〜。気候の変動も体調を崩しやすい原因かもしれないね。義母は、入院中で、いつもの100倍元気だわ‼️パワーアップして怖い‼️
Commented by サリーママ at 2015-01-28 23:03 x
しつこい胃痛で困るわね(>_<)
きっと胃壁が炎症起こしちゃったんでしょうね。
家の近所も歯医者さんや内科の医院が多いわよ。
動物病院もお散歩で会うワンちゃん達、結構いろんな病院に行っているから、割と近くに何件かあるようだわ。
ブちゃん、お散歩でいろんなお友達に会えて、嬉しいかもね。
↓のパグちゃんも黑柴ちゃんも可愛いわね(*^_^*)
ブちゃん、「ボクね、パリやロンドンに長い事住んでいて、去年久しぶりに日本に帰って来たんだよ~」って、ご挨拶しているのかもね(笑)
Commented by シャンママ at 2015-01-28 23:24 x
ラアラさん、この電信柱は4本続いている上に、まだ色々有りましたよ。
今日の病院は隣の駅近くのですが、ここにも同じく回りに耳鼻科に眼科、整形外科と並んでます。
こんなに病院ばかり目につくのは、やっぱり病気なんだわね。
(^_^;)
青空の方を見るようにしないと治りませんね。
最近益々ヤル気がないこの私ですが、パリでリフレッシュしてラアラさんを引っ張れるようにぐぁんばるね。
エイエイオー!
Commented by シャンディママ at 2015-01-28 23:35 x
獅子丸ママ、今晩は。
ただの食あたりならすぐに治ると思っていたのに、パリ行までに何とか治さなくちゃね。
お義母様、お元気過ぎて怖い?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 奈々ママ at 2015-01-28 23:44 x
シャンママ、こんばんは〜。
病院に行く元気が出てよかったわ。
本当に具合が悪いときは病院にも行けない。
私も病院に行けないくらいのことが2度ほどありました。。
旅行には予備のお薬とか持って行かなくちゃね。
年とともに旅行の荷物も増えてくるわね。
もうじき」楽しい旅行〜。
我が家は窓の受験です。
ママが帰ってくる頃には笑ってられるといいなぁ〜〜。
Commented by シャンママ at 2015-01-28 23:54 x
サリーママ、やっぱりご近所にも病院多いでしょう?
以前から有るのに、最近急に気になり出したのかな。
動物病院はお散歩でお薦めのを聞くと、やっぱり皆それぞれ知らないとこをあげるから、沢山有るのね。
訪問してくれる病院もあるとか。

この日は可愛い子とイケメンさんに会えて嬉しそうにおしゃべりしてるようでしたよ。
そんなお話ししてたのかな。
ボク、フランス語も英語も出来るよ、なんて言ったりしてね。
(^ ^)
Commented by シャンママ at 2015-01-29 00:15 x
奈々ママ、そうですね、パリが待っているし、頑張って行ってきました。
サリーママも言われているように、胃がやっぱり炎症を起こしているのかも。
しっかりお薬だけは忘れないようにしなくちゃだわ。
ホント、年と共に余計な荷物が増えて困るわ。
(^_^;)

お孫ちゃん、合格しますよ。
遺伝子が良いもの~。
v(^_^v)♪
Commented by もと at 2015-01-29 07:05 x
 昨日一番乗りできるはずなのにコメント欄が開かなくて残念でした。
お医者さんが増えたのか宣伝上手になったのか。
私が学生の頃歯学部がいっぱい出来てその後歯医者さんがニョキニョキと出来たことは覚えてますが、その代替わりですかね。
若先生が宣伝に走っているとか。口コミで患者が増える先生の方が良いような気がしますが。
 黒柴「くろ」君、凛々しい顔付きですね。
Commented by ユッケぴょん at 2015-01-29 08:09 x
食あたり大丈夫?
旅行前に体調壊すとテンション下がるよね(T.T)
お大事にして下さいなの。
病院は都会だから多いんぢゃなかろーか?と。
うちの方も一応(笑)都内だから、そこそこあるかも。
 
↓マトリョーシカ風(爆)パグちゃん、ワロタ( ̄∇ ̄)
メッチャつぼ♪顔が肉にめり込んでて、しかも服着てる
から、ますますめり込んでる(笑)可愛い〜
Commented by シャンディママ at 2015-01-29 10:45 x
もとさん、コメント欄、どうしたんでしょう。

>お医者さんが増えたのか宣伝上手になったのか
そうですね。
最近は病院も、特に個人病院はある意味で商売ですものね。
対応も昔に比べて親切になりましたよね。
昔はさんざん待たされても殆ど先生の説明もなくお薬貰って5分で終わり、てな事も有ったけど、今はちゃんと分かるように説明してくれますしね。
ただ、電信柱にベタベタと宣伝はどうなんでしょ。
(*^^)v
この黒柴ちゃん、ジェントルマンでとってもハンサムでした。
Commented by シャンディママ at 2015-01-29 10:50 x
ユッケぴょん、有難う。
そうなの、一抹の不安がまだぬぐいきれなくて。
(*^^)v
お薬効果、早く出るといいんだけど。

ユッケぴょんの辺りはそこそこ病院有りなのね。
それにしてもやっぱり増えたんじゃないかな。
特に老人向けが。
病院も目につくけど、老人も目につくわ。
当たり前ってば当たり前だけど、平日はどこに行ってもお年寄りばかり。
(^^ゞ
Commented by ラムママ at 2015-01-29 19:19 x
こんばんは〜
本当に病院が多いです〜
我が家の周りは、デイサービスと保育所も
多いです〜
動物病院も多いですが、今度ラムと同じ番地に
トリミングスクール建設されます〜ブレ◯メン?
らしいです〜

ママ,明日は雪で気温も低そうなので
暖かくって体に優しい物を頂いてね☆
Commented by シャンディママ at 2015-01-29 21:25 x
ラムママ、やっぱりね。
人もワンコたちも長生きするようになって、それにつれて病院のニーズも多くなってきたんでしょうね。
トリミングスクールまで?
近所に出来たら通いたい♪
私達にとっては住みやすくなってきていますね。
(^^)v

明日は雪でも降りそうよね。
我が家は2日連日お客様です。

Commented by じゅうべえママ at 2015-01-29 23:19 x
胃の具合、早く落ち着くといいね。
旅に備えて、無理せずにー。
黒柴ちゃん、めっちゃ男前!
ブランデイちゃんといい勝負だね♪イケメン対決♪
明日は雪だってよー!
一歩も出ないぞー!(笑)
Commented by シャンディママ at 2015-01-30 11:12 x
じゅうべえママ、凄い雪でビックリ!
でも、綺麗♪
ブランディを初雪の中をお散歩させたいんだけど、パリでビッコひいちゃったからね。
冷暖房完備でクラすお坊ちゃまには、雪はアンヨに冷たすぎるんだわね。
(*^^)v

黒柴ちゃん、メチャイケメンでしょ?
日本犬には良く吠えられたりするんだけど、この子はジェントルマンだったわ。

胃の方はやっぱりまだ今ひとつ。
今日は一歩も出ないぞ~!
Commented by ♪み~な♪ at 2015-01-31 18:27 x
シャンママ~如何ですか?
もうじき旅行だから、早く回復するといいですね~

私もマスクして、頑張って体調整えてますよ
二人目のお孫チャンまだ、ママのお腹が居心地良さそうですよ
こういうときに、身体を休めることが出来ていいのかもしれませんよ
Commented by シャンディママ at 2015-02-01 14:18 x
みーな、有難う。
それなりに元気にしてます。
昨日・一昨日とお客様で、今日はようやく荷造りに着手です。
(*^^)v
お孫ちゃん、ゆっくりしているみたいね。
落ち着いた良い子が生まれそうね。
(^^)
Commented by こまめ at 2015-02-01 21:03 x
こんばんは♪
胃痛は大丈夫ですか?
早く良くなりますように!
私、黒柴ちゃんの彼氏がいるんですよ♪
事務所のお隣の子です。
毎朝オヤツデートするんです。
あずきに内緒のおデートです(笑)

鍵コメって非公開コメントのとこにチェックすればいいんですか?
ぜひ水元公園おデートしたいです♪
Commented by ラムママ at 2015-02-02 08:59 x
おはようございます〜

ママ〜体調はいかがですか?

荷造り、頑張ってください〜
ていうか、忘れ物もブログネタと
気楽に考えてくださいね☆
Commented by ラアラ at 2015-02-02 10:44 x
ママ荷造りできて胃のお具合がよさそうで無事出発なのね。
良かったですね。
6年間のふるさとを見てきっとウルウルされちゃうのでは❤
お腹と相談しつつ美味しい物を楽しんでいらしてね。画像でお相伴させてね(^^♪

母と私は風邪のぶり返しで数日寝込んでました(T_T)/~~~
ママも旅行中お風邪にも気を付けてね。
では
「いってらっしゃ~い✿」
Commented by はなぶさ at 2015-02-02 17:56 x
ママさん どうぞお気をつけて いってらっしゃーーい

懐かしいところや方々との再会 目新しいイタリアの街並み

また画像楽しみにしています~

Commented by ♪み~な♪ at 2015-02-02 19:57 x
ママ、荷造りできましたか
もう用意万端だね~
きっと、ブランディーが、何か感じてるね~

楽しい旅を満喫してきてください
そして楽しいお土産話も、楽しみにしてますね!
行ってらっしゃい!

Commented by yukoayumira at 2015-02-02 20:54
こんばんわ~
明日からよね?体調は大丈夫かな?
久々のパリ楽しんできてね!
Commented by シャンディママ at 2015-02-02 21:01 x
皆さんへ

ブログをお休みしたままで、ご心配をお掛けしているようでごめんなさい。
メールやお電話まで頂いてしまって。
(*^^)v

詳しくは時間が有ればブログに書きますが、明日パリに出発します。
楽しいお土産話を沢山持ち帰れたらいいな、と思っています。
時間が無くて、個別にお返事を書けなくてごめんなさい。
<m(__)m>


名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-01-28 20:03 | シャンママ日記 | Comments(25)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2