今日のブランディ&かっぱ橋道具街

パリ・ベネツィア旅行をUPしたいと思いつつ、ブランディの事が気になって中々写真の整理が進まないので、その話は一緒に行った「莉音ママ」(←ここをクリックしてみてね)
のブログを見てね。

まずは今日のブランディのお散歩の様子からね。
「ブランディ、お散歩に行こう!」
というと、以前なら何処からともなくダッシュしてきたのに、最近はお出かけと言えば病院ばかりだったので、警戒して中々来ないの。
(*^^)v

今日のブランディ&かっぱ橋道具街_c0090198_20422598.jpg

今日のブランディ&かっぱ橋道具街_c0090198_20424882.jpg

お散歩はいつもと殆ど変わりなく、それなりに元気でした。
今日のブランディ&かっぱ橋道具街_c0090198_20434486.jpg

今日のブランディ&かっぱ橋道具街_c0090198_2044145.jpg

午後はシャンパパが今日も1万歩歩くというので、お付き合いしてきました。

で、行先は・・・というと
「カッパ橋道具街」です。

電車で最寄駅「田原町」まで行き、商店街をお散歩がてらにブラブラ・・・。

今日のブランディ&かっぱ橋道具街_c0090198_20461568.jpg

ここには昔一度だけ行ったことがあるのだけど、プロ御用達の調理道具や店舗用品、陶器のお店などがズラッと並んでいて見ているだけで楽しいの。

今日のブランディ&かっぱ橋道具街_c0090198_20482459.jpg

↓お店のショーケース用(本物そっくり)
今日のブランディ&かっぱ橋道具街_c0090198_204918.jpg

今日のブランディ&かっぱ橋道具街_c0090198_2049136.jpg

今日のブランディ&かっぱ橋道具街_c0090198_2049328.jpg

ついつい、どのお店にも入って見て歩いていたらシャンパパが
「着いてから2時間にもなるのに、まだ5千歩にもならない。
その内の3千歩はここに来る前ので全然散歩になってないから、ボクはこの後別のコースに行って良い?」

↓かっぱ橋道具街誕生90周年を記念して03年に建立された「かっぱ河太郎像」
今日のブランディ&かっぱ橋道具街_c0090198_2183663.jpg


↓スカイツリーが見えます。
今日のブランディ&かっぱ橋道具街_c0090198_20534386.jpg

結局、買ったのはイチゴをつぶすスプーン2個(240円也)、野菜を干す籠500円、鍋の中ブタ(木製)、漬物の上に乗せるフタ・・・てな感じでした。
(*^^)v

そんなこんなで、結局シャンパパは2駅前で電車を降り、何とか1万2千歩を達成して帰ってきました。

さて、帰ってすぐにブランディの食事を用意したんだけど、今日も中々食べてくれないの。
「お願いだから食べて!」
と半泣きで上げたら、分かってくれたのかな。
ささ身2本とレバーを1塊だけ食べてくれました。

今は側で寝ています。
やっぱり少しずつ問題が出てきているのかな。
心配です。

↓「ポチッ!」と応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2015-02-19 22:05 x
シャンママこんばんは
とりあえず パリの記事は読ませていただいてきました
挨拶もせずに帰ってきちゃったけど・・・・^^

ブランディくんお散歩して 美味しいもの少しでも食べてくれて喜びましょ 
病は気から・・・ワンちゃんにも同じことが言えるかもね
気分転換しながら良い状態になっていくかも

私も日々 一万歩達成を心がけてます
最近は中年太りがとまらないの
ママと再会したら 誰?って言われてしまうかも・・・
そんなの困るから 歩くわ(笑)
Commented by 奈々ママ at 2015-02-19 22:36 x
シャンママ、こんばんは〜。
ごんままもこんばんは〜。

ブランディのことがあるから胸が痛いわ。
とりあえずお散歩が出来て、ご飯も食べてくれてホッとしましたね。
どうか間違いでありますようにと祈るばかりです。

合羽橋楽しいところみたいね。
田原町は何度か行ったけど、合羽橋が近いとは知らなかったわ。
ついでに言うと浅草橋も楽しいところよ〜〜。
手作りアクセサリーの部品とか可愛いものがいっぱいだったわ。
シャンパパとは別行動の方がゆっくり出来るかも〜。
Commented by じゅうべえママ at 2015-02-19 23:20 x
ブランディちゃんの事が気になっていたけど、こうやって写真見せてくれて、ありがとう。
お散歩してる姿見て、ちょっとほっとしたよ。
Commented by シャンディママ at 2015-02-20 00:03 x
ごんママ、今晩は。
あらま、莉音ママんちに挨拶無し?
一言書いて上げたらきっと喜んだと思うんだけど。
(^^)
そうね、ブランディにも私達にも気分転換は必要みたい。
体力温存の為に長いお散歩はブにはさせられないけど、私たちもお天気のいい日には気分転換ウォーキングが必要だわ。
ママも1万歩目指して頑張ってるの?
近かったら一緒に歩くのにね。
Commented by シャンディママ at 2015-02-20 00:12 x
奈々ママ、今晩は。
ブランディは先日から急に中々食べてくれなくなって。
でも、おやつだけはちゃんと食べるから、ひょっとしたら最近どんどん甘やかしているからかな、とも思うけど、それにしても以前から言っているように家の子たちはお肉だけだと後が大変で、毎日夜中に起こされてます。
(*^^)v

最近下町に興味津々。
浅草橋、人形町も楽しそうですよね。
谷中も先日テレビで見て面白そうなので、これからボチボチ歩いてみようと思ってます。
Commented by シャンディママ at 2015-02-20 00:13 x
じゅうべえママ、心配してくれて有難う。
元気なブランディに良かったら会いに来てね。
Commented by ラムママ at 2015-02-20 07:02 x
おはようございます〜
ブログアップしてくれて〜ブランディ君の
お散歩中のしっぽも上がっているので
ホッとしました。

ママの願いで食べてくれたんですね☆
おやつは食べてる??ホッホッ

我が家もラムの散歩兼ウォーキング、禁煙したら
お腹まわりが、二人で気になりだして、しています〜
確かに歩き方によって違うらしいですね。
一万歩は本当に大変です〜^^;
今のところiPhoneによると4.5キロ平均みたい?
Commented by ももまま at 2015-02-20 07:52 x
ママ、おはよう~
ブランディ君、食べてくれないのは気がかりだけど、ママが又胃の調子が悪くならないかと心配だわ。。。

穏やかな日が戻ります様に~♪♪
Commented by マモン。 at 2015-02-20 08:48 x
おはよう~!
ブランディはどうかな?大きな変化はまだないと
思うけど、穏やかそうでちょっと安心です。

かっぱばしまで来たのね~!
ならば、いっしょに歩けば良かったよ~
今度浅草、押上、上野方面に行く予定が出来たら
一緒に行ける時は近いから行くわ~^^。
かっぱ橋は楽しいね、美味しいペリカンのパン屋さん
でパンでも買いましょ~!。

今日もお天気は安定しているようだから良かったね
日曜日は強風らしいから明日までが外出日和ネ。
Commented by シャンママ at 2015-02-20 12:58 x
只今、人形町に向かう電車の中です。
マモンちゃん、来るぅ?
(^_^)/
Commented by シャンママ at 2015-02-20 13:16 x
ラムママ、ブランディは今日も元気にお散歩したよ。
で、私達も今からまたウォーキング。
タバコ、パパさん頑張っているのね、偉い!
毎日4.5キロはいいとこよね。
お互いに続けましょうね。
あ、乗換だ、またね。
Commented by シャンママ at 2015-02-20 13:30 x
ももママ、有り難う。
胃カメラ検査が終わるまで、ちょっと心配だけど、ブランディが良性であれば、私も元気になれそう。
そうなるといいな。
Commented by じゅん at 2015-02-20 14:14 x
ママ、こんにちは。
遅ればせながら、お帰りなさい!!
ご無事でよかったです。
先日は、美味しい鴨鍋、おごちそうさまでした!

ブランディくんのこと、とっても気になりながら、あえてご連絡しなかったのですが。
ブログを読んで、凛パパも凛も、とても心配していました。
ママの胃の調子のことも含め、お祈りしています。

また近くに行くことがあるので、ご連絡しますね!!
Commented by シャンディママ at 2015-02-20 20:19 x
まもんちゃん、かっぱ橋も楽しかった。
どのお店も覗きたいから、お散歩には向いて無かったかな。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパは外で待っていたりで、益々運動にはならなかったし。
今度女子だけで行こ!
美味しいパン屋?
そんな情報も分からなかったから買ってないし、今度是非。
今日は人形町に行って来たよ。
Commented by シャンディママ at 2015-02-20 20:22 x
じゅんちゃん、心配してくれて有難う。
また近くに来るのね。
是非連絡してね。
ブランディは心配だけど、それなりに元気よ。
24日の検査次第だけど、良性だったら治療法も有ると思うし、頑張るね。
良性だったら盛大に3月3日はお誕生日会するから来てね。
Commented by ♪み~な♪ at 2015-02-21 01:30 x
シャンママ(^o^) ブランディー少しでも食べてくれて良かった!
旅行の様子も(´V`)♪ 👣だけ残してきましたよ

かっぱ橋も、いろんなものが発見できて楽しめそう
散歩、気分転換にもいいから、頑張ってね~
ごんまま~元気かあい! 一万歩私は無理だけど気持ちだけ(^_-)
Commented by シャンディママ at 2015-02-21 20:15 x
みーな、お返事忘れててごめんね。

莉音ママんちに足跡残してくれたのね、有難う。
パリ旅行も書かなくちゃなのに気分が乗れなくて。
ブランディが食べてくれるとほっとするわ。
シャンディの時と同じように、今はブランディの食欲がとても気になって。
今度ごんママと又3人でスカイプでもしましょ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-02-19 21:03 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(17)