今日のブランディ&人形町

ブランディは今日もそれなりに元気です。

↓今日のお散歩
c0090198_21323755.jpg

c0090198_21325190.jpg

そして、今日もお昼からシャンパパのウォーキングに付き合ってきたよ。
先生に「一日1万歩歩くように。」
と言われてから、まじめに頑張っているので、何とか続けて欲しいと私も大変。
(*^^)v

今日は「人形町」に行ってきました。

c0090198_21371356.jpg

昨日のかっぱ橋とは又ちょっと違って、こちらは食べ物のお店が多いの。
駅を出てすぐのお店で、「京のお漬物」を色々購入。
何故かここって京のお漬物のお店が多いの。
c0090198_21405219.jpg

c0090198_21414248.jpg

そして「甘酒横丁」に入り
↓「明治座
c0090198_2142953.jpg

↓現在移転の為に臨時にここに引っ越したと言う「水天宮
c0090198_21443059.jpg

ブランディの腫瘍が良性で治療が出来る状態で有りますように!
とお祈りしました。

↓こんな張り紙も
c0090198_21461245.jpg

優しい里親さんが見つかりますように・・・。

↓隅田川
c0090198_21465570.jpg

c0090198_21471668.jpg

午後3時過ぎなのに朝から何も食べてなかったので、焼き鳥のお店でランチというか、ディナーというか
(*^^)v
c0090198_21491079.jpg

これがとっても美味しかったの。

↓細い道の中にこんな古い家並みが(小さいけど料亭かな)
c0090198_21504085.jpg

人形町も中々風情のある面白い街でした。

明日はブランディを連れて「水元公園」に又行く予定です。

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2015-02-20 22:23 x
このエリアもあまり知らない所だから、探検してみたいなー。
お漬物は、京都のが一番好きー♪
明日は、大好きな公園にブランデイちゃんも一緒に行くんだね。
元気に楽しくお散歩出来るといいね。
日曜から、じゅうべえ連れて帰省しまーす。
あまりコメント出来ないかもだけど、ブログはチェックするからねー♪
Commented by zuzu at 2015-02-20 23:04 x
連日の下町お散歩ウォーキング♪
とても楽しそうですね!
知らないところで、美味しいお店や
なんかいいもの発見して…嬉しくなりますよね。そう、ペリカンのパン 頂いたことあるんですけど 美味しかった!
次回は谷中辺り…お薦めですよ〜

ブランディ〜明日は楽しみね!
お散歩して、お腹も減っていっぱい食べられるといいな。
また、一緒にお散歩したいな〜♡


Commented by シャンディママ at 2015-02-20 23:09 x
じゅうべえママ、私も実をいうとこのエリアにはあまり行ったことが無いのだけど、シャンパパが毎日1万歩も歩かなくちゃいけなくなって、それなら行ったことのないとこへ・・・と考えて行くことにしたんだけど、これが楽しいのよ。
知らない街っていいね。

週末からじゅうべえちゃんも一緒に帰省、いいわね。
楽しんできてね。
お天気が良かったらブランディも水元公園を楽しんでくるからね。
Commented by シャンディママ at 2015-02-20 23:13 x
zuzuさん、下町も楽しいね。
今日もシャンパパからラインで写真送られたでしょ。
お友達が少ないから耐えてね。
(^-^)
明日、良かったら一緒に行くぅ~?
美味しいおにぎりと冷たいビール付だよ。
Commented by pukorogu at 2015-02-20 23:16
ドラマでときどき見かける街並みや~ん♪
こんな景色を眺めながら歩けるなら、一万歩の宿題(笑)も楽しくこなせるね(^_^)v

おまけにおいしそうな焼き鳥つきとはっ!
今お腹がすいてきたとこやから、目の毒~~!(笑
Commented by ラアラ at 2015-02-20 23:37 x
今日は元気そうなブランディちゃん(&ママ)にあえてとってもホッとしました。
パパさまも一万歩がんばれて流石です~100点プレゼントです~✿

でも、朝から3時まで食べられなかった(@_@;)なんて、ママの胃は大丈夫~?
or 絶食療法なのかしら?
どうか検査で全員良いお点を頂けますように❤

下街歩きルポ楽しんでます~!
こうしてみるとTOKYOもなかなかだぁ(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2015-02-20 23:54 x
らむりんさん、そうなの?
昔も今も滅多に日本のドラマは見ないので知らないのよね。
(^^;
それにしてもシャンパパの必要に迫られたウォーキングで、私もディスカバー・ジャパンしてます。
日本も中々よね。

焼き鳥も帰国してから初めて食べたかも。
やっぱり日本はいいね。
Commented by シャンディママ at 2015-02-21 00:00 x
ラアラさん、今晩は。
実はシャンパパは我が家に着いてから
「もう少し歩いてくる。」
と再度ウォーキングに出かけ、結局17,000歩頑張りました。
(先生に言われると出来るんだよね、もっと早くからやればよかったのに・・・(´・ω・`))

で、私は午後3時くらいまでコーヒー数杯だけは珍しくないんです。
食欲がないの。
これも胃には良くないのかもですね。

下町シリーズ、まだまだ続きますよん。
(^^)
Commented by もと at 2015-02-21 06:40 x
 シャンパパ偉い。私も毎日動かなくちゃ。
午後休みの日には4キロを走ったり歩いたりして動いているけど、定時の日はまだ帰ると薄暗くなっているから走るのは止めています。4キロ歩いただけでは運動量が疑問なんですよね。
 先週東京に出張して同期の家に泊めて貰ったんだけど体重計に乗ると70キロ。この前測った時から1割増えています。ビックリしました。秤が壊れていて欲しい。
Commented by ラムママ at 2015-02-21 09:44 x
おはようございます〜
今朝は公園が真っ白〜霜柱が〜寒かったです〜

ブランディくん、お散歩すれば食欲も出るし
お日様浴びて、健康にも良いし〜

水天宮は、姪たちの安産祈願で行ったきり〜遠い昔〜
下町でも、又風情が違いいいですね☆
Commented by マモン。 at 2015-02-21 10:19 x
おはよう~!
昨日は人形町だったのね~^^
3時に焼き鳥!良いな~(笑)レス早く見れば良かったよ~!
朝から計画ある時はラインお願いします(笑)
水天宮、人形町ってなかなか歩かない場所だけど
行ってみると楽しいね~、隅田川って川幅も広くて
橋もいっぱいかかってるから勘違いすれば(笑)セーヌに
見えなくもない!でしょ?(笑)
暖かくなったら散歩&アサヒビールで飲みましょう~!。
Commented by シャンディママ at 2015-02-21 10:46 x
皆さんへ

今日は朝からブランディがお出かけを察知したようにソワソワ「ワンワン」。
シャンパパと私はのんびり起きて、簡単有るもの「おにぎり弁当」も出来たし、今から「水元公園」にブランディを連れてお散歩&ピクニックに行ってきますので、お返事は後でね~。
(*^^)v
Commented by ♪み~な♪ at 2015-02-21 14:32 x
あの人形焼きで有名な人形町ね~某ドラマ毎週見てて、ここかぁってね(*^^*)
かっぱ橋に、深夜コメント書いてます。
こちらにも、料理道具など専門の店があるんですが
厨房用のカレー鍋や菜箸やざるとか、時々覗いては購入してしまいますね~
問屋街とか、なんか落ち着きます。

今頃はお弁当食べて、散歩中かな~
パパさんみたいには、頑張れないけど、万歩計持って夕方雨予報なので
私も少し散歩してきますね。
ママ体調は回復しつつかな。そのことも気になります。
Commented by シャンディママ at 2015-02-21 20:03 x
もとさん、遅くなってごめんなさい。
もとさんは今でも山の家の為に良く動き回っていますよね。
それで体重が増えるなんて信じられないわ。
しかもお休みの日には4キロ走ったり歩いたりなのに?
やっぱり秤が壊れてるんじゃないかしら。
(*^^)v
シャンパパは先生に言われて止む無く毎日歩いてますが、それでも中々体重は減らないみたいです。
私と一緒に歩くと途中で食べちゃったりするのがいけないのかも~。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2015-02-21 20:06 x
ラムママ、そうなんだ。
こっちは朝から良いお天気だったから信じられない感じ。
(^^)
ブランディは体力温存がいいかな、とも思ったんだけど、たまには気分転換も必要かなと。
今日は元気に歩いたよ。
暖かくて気持ち良かったみたい。
Commented by シャンディママ at 2015-02-21 20:11 x
マモンちゃん、人形町で途中マモンちゃんから連絡が入るかと期待したんだけど残念!
事前に決めた時には連絡するね。
これからあちこちウォーキングがてらの一杯も楽しそうよね。
って、飲まないシャンパパとは途中で分かれそうだわね。
(*^^)v
うんうん、セーヌ川に見えない事は・・・・
う~ん、やっぱ見えん。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2015-02-21 20:20 x
みーな、↓の方にもお返事書きました。
ごめんね。

そちらにも調理器具などのお店が有るのね。
見ているだけでも楽しくなるわよね。
色々ついつい欲しくなるので必死に抑えたわ。
(^^)

万歩計持ってお散歩してきたかな?
今日も10,000歩ほぼ達成したよ。
でも、体重が減るのは何故か私ばかり・・・。
^_^;
胃の方は相変わらずで、検査結果がちょっと心配。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-02-20 21:53 | シャンママ日記 | Comments(17)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2