こんなに元気なのにね。

24日に東大病院で精密検査をする事になっていて、麻酔をかけての検査になるらしいので、若しかしたら入院。
場合によっては、その後手術。
(手術出来る状態で有る事を祈ってます)

なので、先週末に病院でシャンプーして貰ったし、昨日は下半身シャンプーもしたしで、まだ綺麗なんだけど、この先、いつシャンプー出来るのか分からないので、今日ママシャンしました。
明日は午後から人が来るからね。

こんなに元気なのにね。_c0090198_22125759.jpg

今日は鶏のささ身を2本、かぼちゃ1切れとじゃがいもの小さいのを1つ、甘く煮たものを食べてくれました。
相変わらずドライフードとレトルトフードには見向きもしません。

なのに
「おやつ頂戴! ワンワン!」
こんなに元気なのにね。

それにしても・・・肝臓の腫瘍が5センチにもなるまで気が付かなかった自分が情けない。
シャンディの事ばかりに気を取られていたのかな。
後悔しきりです。

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by あれまま at 2015-02-23 08:15 x
なにをどう気づいても後悔はするもんですよ。
だって大好きだから、良くないことがあると
あの時こうすれば・・・って遡りたくなるの。
大好きな証拠です。

・・・って6年たった今は(それでも後悔はあるけれど)
そう思うようになりました。
Commented by ラムママ at 2015-02-23 09:04 x
おはようございます。

後悔。。。昔、何かの授業で聞いたことがあります。
他人と過去は変えられない。。。と。

辛くて難しいけど、前向きに。

「おやつ頂戴! ワンワン!」
ブちゃん、元気に吠えて
もしかして、ママを慰めてるのかも?
Commented by シャンディママ at 2015-02-23 12:30 x
あれママ、有難う。
そうですよね、頭では分かっていてもどうしてこんなになるまで、とついつい思ってしまいます。

ママのとこはもう6年も経ったのね。
シャンディが逝ってから早1年2ヵ月です。
早いものですね。
Commented by シャンディママ at 2015-02-23 12:35 x
ラムママ、ホントね。
過去は変えられないものね。
後悔しているより、前向きに今後の治療を頑張らないとね。

そういえば今朝もシャンパパにワンワンして煩いのでパパが抱っこしたら静かになったから、おやつくれ!
じゃなくて、パパを慰めて上げていたのかしら。
(^^)
Commented by ♪み~な♪ at 2015-02-23 18:33 x
ママの手料理は、少しでも食べてくれる、、ブランディー
パパに甘えるブランディー
時に寂しげな表情のブランディー
きっとね、甘えさせてね、ママ&パパと、行動で。
だから手料理も、きっとそうだよ~

今は検査次第で、対応策も決まるだろうから
ママの胃の調子がどうなのか? 回復してたらいいんだけど!
ブランディー、また食べてくれるといいなあ~。
Commented by じゅうべえママ at 2015-02-23 19:12 x
明日の検査、ブランディちゃん、頑張るんだよ!
強くて優しいシャン君の弟だもん、絶対頑張れるよね。
こんな時に近くにいられなくて、ゴメンね。
じゅうべえと一緒に応援、祈ってるからね。
Commented by シャンディママ at 2015-02-23 19:58 x
みーな、明日は検査日なので、さっきも何とか食べて貰おうとお野菜とささ身とレバーを今日は甘めに煮て上げたら食べてくれてほっとしたとこ。
これからおやつを上げて明日の検査を頑張って貰うつもり。
元気なので、きっと大丈夫。
私の胃はきっとブランディの結果が良いと、直に治りそうな気がするわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-02-23 20:01 x
じゅうべえママ、有難う。
そうだよね、シャンディがあんなに頑張ったんだもの、弟なら頑張れる筈!
今シャンパパからおやつを貰って食べてるとこ。
おやつだとしっかり食べてるから、食べられない訳ではなさそうんだよね。
明日は皆で頑張るよ、応援しててね。
Commented by はなぶさ at 2015-02-23 21:22 x
応援いっぱいしています
Commented by ヴィーノママ at 2015-02-23 21:36 x
久々に書き込みさせていただきますね。
シャンママ一家、平和な日本での生活が続いていると思っていたのに、まさかのブランディくんの病気…心配です。
沈黙の臓器、肝臓ですから、いくらママが気をつけてあげてたって、わかるわけありません。どうかご自分を責めないでください。普通なら症状が出るまで気づかないのに、たまたま検査して手遅れになる前に見つかって、むしろラッキーだったんじゃないですか。

検査自体も大変そうですが、とにかく無事に済みますように。そして今後の治療でブランディくんがすっかり元気を取り戻しますように。

Commented by サリーママ at 2015-02-23 23:07 x
ブちゃん、明日が検査なのね。
最先端の設備と優秀な先生が揃っている病院で安心してお願いして、さっさと治して貰おうね。
オヤツは問題なく食べてくれるんだったら、ちょっと安心だわね。
良い結果でありますように。
Commented by 奈々ママ at 2015-02-23 23:11 x
ブランディ、明日の検査がんばってね。
検査の結果が良いことを祈っています。
みんながこんなに応援してるから、きっと大丈夫!
Commented by こまめ at 2015-02-23 23:29 x
あずきも腫瘍は6センチありました。
秋に倒れるまで何度もエコー検査をしていました。
血液検査が異常だったので…。
でもわからなかったんです。
1人の先生じゃなく、3人の先生が検査をしても。
最初に倒れた時は3,5センチで、4日後には6センチに成長してました。
毎回私も検査を一緒に受けて説明もたくさんしてもらって納得しています。
でもそれでも胸がギュッとなります。
ママさんの不安な気持ちわかります。
たくさん応援しています!
Commented by ラアラ at 2015-02-23 23:37 x
ブランディちゃんの腫瘍を見つけられなかったのは決してママのせいじゃないわ!
腫瘍はある時急速に肥大したりするらしいのだから。
母の場合も検診では見つからなかったのに、その後急に痩せて三カ月後には15センチくらいに急成長していて見つかったの。でも術後14年今も元気です~!
本体が高齢だと腫瘍も不活発のようらしいの。ブランディちゃんもそうだといいね。
全てが幸運でありますように祈っていますよ。
ママ、ご心配でしょうけれどがんばり過ぎないでね❤お大事に❤
Commented by チェリーママ at 2015-02-24 20:30 x
シャンママ、とても心配で落ち着きません。
とにかく、良い結果を祈っています。
Commented by シャンディママ at 2015-02-25 18:40 x
皆さんへ

ごめんなさい。
少しだけ時間を下さい。
気持ちの整理をしてからブランディの病状についてご説明したいと思います。
と言っても、余命宣告をされた訳では有りません。
Commented by kimakkun at 2015-02-25 23:49
ママ、、、ブランディちゃん心配ですね。
オゾン療法の効果がでますことを祈ってますよ。
まだまだ若いブランディちゃんに、ママと一緒に
これから日本で楽しく過ごしてほしいです。
シャンディちゃんも沢山頑張ったから、弟ブランディちゃんも頑張るね(*^^)v
Commented at 2015-02-26 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まみっち at 2015-02-27 10:20 x
シャンママ、
ブランディ君の結果分かったのですね。
シャンパパとシャンママがちゃんと一緒にいてくれるんですもの。おやつでもちゃんと食べてくれてるのだから、きっと
大丈夫…と信じています。
どうか、治療でしっかり治ります様に…
Commented by シャンディママ at 2015-02-27 18:54 x
キーママ、カギコメさん、まみっちさん、ごめんなさい。
そして沢山のお友達の皆さん、ごめんなさい。

今日こそはちゃんと説明をしなければ、と思いつつ、涙ばかりで書けません。

そして今日、ブランディの手術の日が決まりました。
今日・明日中に何とかブログでお知らせしたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-02-22 22:18 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)