3月10日、肝臓の腫瘍を手術する事になりました。

ブランディを心配して頂いて沢山のメール・スカイプ・ラインなどを頂いているのに、連絡もせずにいて本当にごめんなさい。

24日、東大「動物医療センター」にて精密検査をしてきました。
c0090198_19442898.jpg

いつもの病院での検査とは別に、再度「血液検査」「「エコー検査」を午前中に受けたのですが、結果は血液検査ではほぼ同じ数値。
肝臓の腫瘍の大きさは5センチ×7センチだとの事。

その後、午後更にCTスキャンによる検査をしたの。

↓敷地内の写真
c0090198_19493153.jpg

先日は5センチと言われたのだけど、先生によると
「多分測った場所に寄るもので、急速に大きくなったのではないと思います。」

病名は「肝細胞腫瘍」
悪性か良性かは、肝臓に関しては殆ど関係無いそうで、治療法は切除しか無いそうです。

切除しない場合には、徐々に他の器官を圧迫などして、色々に支障が出てくるとの事。
余命は数ヵ月から場合によっては1年、2年生きられる仔も居るかもしれないけれど、かなり厳しいとの事。

c0090198_19564838.jpg

ただ、ブランディの場合には手術するにも腫瘍が右側の方で大きな血管に接している為かなり難しく、万一血管を傷つけると大量出血して命に係わる場合も有る。
なので、完全に腫瘍を切除するのは難しいだろう。

そして完全切除出来なかった場合には、悪性であれば再度大きくなって転移も有りうる。
良性であれば、それでも数年生きる可能性は有る。
との事・・・。

↓三四郎池
c0090198_2024813.jpg

シャンパパの獣医の義妹のキャシーと、パリとロンドンでシャンディがお世話になったガンの専門医のセシールにも相談したところ、手術を受ける方が良いでしょう、との事。

そんな訳でブランディの運にかけて、3月10日に手術を受けさせる事にしました。
シャンディ、弟を見守って上げてね。

↓「ブランディ、頑張れ!!!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by あれまま at 2015-02-28 20:29 x
頑張ってね。無事に手術が終わることを
お祈りしています。
Commented by プーママ at 2015-02-28 21:17 x
シャンママ、読みながらドギトギが止まらない
ショックです
シャンディ~ブランディを見守ってネ
Commented by シャンディママ at 2015-02-28 21:18 x
あれママ、有難う。
奇跡の仔、シャンディの弟だからね。
きっと頑張ってくれると思う。
応援しててね。
Commented by シャンディママ at 2015-02-28 21:29 x
プーママ、本当にショックです。
あとはブランディの生命力にかけるのみ。
でもね、ブランディは今日も信じられないほど元気なの。
それが救い。
Commented by むーちーファミリー at 2015-02-28 21:44 x
大変な手術になると思うけれど
ブーたんなら乗り切ってくれると信じています。
何も力になれなくてごめんなさい。
パパ、ママ、そしてシャン君、ブーたんをよろしくね。
Commented by パルママ at 2015-02-28 21:45 x
ブーちゃんも、シャン君の弟だから、絶対に大丈夫!!がんばってくれるよ!!
だから、ママもがんばってご飯たべるのよ!!
大丈夫だからね!!!
Commented by zuzu at 2015-02-28 22:02 x
本当に胸が痛い…
奇跡の仔シャンくんがお空から見守っていてくれるから絶対に大丈夫よね!
Commented by もと at 2015-02-28 22:15 x
 ブランディー君、手術なんですね。
兎に角、手を尽くして後は神様とブランディの運に託すしかないですよね。
良い結果になりますように。
Commented by rion0701 at 2015-02-28 22:30
シャンママ、私もブランディは手術頑張って
絶対に乗りきってくれると信じてます。
シャンママもシャンパパもシャンくんもそし
てブランディの事が大好きなみんながついて
います。心からいっぱいお祈りします。
Commented by サリーママ at 2015-02-28 22:37 x
ブランディ、手術する事になったのね。
手術は上手く行くって信じているわ。
今、午前3時過ぎなんだけど、眠れなくてお薬飲もうと起きて来たの、で、気になってiPad開いたの••
ママがブログに書けて、前向きになれて来たと思えるので、私も安心して眠れそうだわ(お薬も飲んだしね)
ブランディは元気なのが救いですね。
おやすみなさい。
Commented by シャンディママ at 2015-02-28 22:42 x
むーちーママ、パルママ、zuzuさん、もとさん、莉音ママ、本当に切ないです。
元気で今まで病気も怪我も無く過ごしてきたブランディがこんな事になるなんて今も信じられないの。
これからは思いっきり甘やかせて上げたいと思ってます。
何とか手術を無事に乗り切ってくれますように、と祈ってます。
Commented by ryan at 2015-02-28 22:46 x
そうでしたかぁ。
手術が上手くいく事を祈ってます!
頑張れ!ブランディ君!!
Commented by 奈々ママ at 2015-02-28 22:58 x
手術することになったのね。
きっとブランディは頑張ってくれると思うわ。
天国のお兄ちゃんとお姉ちゃん、パパとママもついてるものね。
お友達のみんなもブランディを応援するからね。
パパとママのためにも頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2015-02-28 23:05 x
サリーママ、ryanさん、奈々ママ、心配して下さっていて本当に有難う。
そうですね、奇跡を一杯起こしてくれたお兄ちゃんの弟だもの、きっと手術を乗り越えて元気になってくれると信じてます。
皆さんの励ましのコメントにも元気を頂いてます。
皆で頑張るね。
Commented by kimakkun at 2015-03-01 03:33
ブランディちゃんは絶対頑張ってくれますよ。
神様はママに意地悪しないって信じてます。
奇跡の子シャンディちゃんの弟ですからね。
ママも疲れないようにしてください。
Commented by ラムママ at 2015-03-01 06:17 x
おはようございます。
懐かしい風景です。
辛いのに、ママ〜ご報告有り難うございます。

奇跡の子シャン君の弟ブランディ君
手術の日まで、美味しいものいっぱい食べて
いっぱい甘えて、体調整えてね。
ラムFも成功するよう一生懸命お祈りしてるからね。
Commented by じゅうべえママ at 2015-03-01 06:58 x
シャンママの辛い気持ちを思うと、言葉もかけられずにいました。
無理して報告しなくてもいいよって書こうと思ってたところで、病状報告の記事が。。
難しい手術になるみたいだけど、先生や医療スタッフ、そしてなによりブランディちゃんの生命力を信じましょう!
手術の成功が、ブランディちゃんの11歳のお誕生日プレゼントになる事を信じて、祈ってるよ。
Commented by きょうこ at 2015-03-01 07:20 x
ブランディくん頑張ってね!
シャンディ兄ちゃんが、きっと見守っててくれるから。
元気になって遊ぼうね。
無事に手術を乗り越えられることを祈ってます。
シャンママさんとパパさんが、体調を崩されませんように、ご自愛くださいね。
Commented by ももまま at 2015-03-01 08:22 x
そうだったんですね・・・・
どんなにか辛い宣告だったと思うけど、先生にお任せするしかないわねぇ。
一日も若い時にすれば回復も早いはずよ!
パパもママもご自愛してお過ごしくださいね。

ブランディ君、負けないで!!
お兄ちゃんが見守ってくれてるからねッ!!
Commented by ごんまま at 2015-03-01 09:42 x
シャンママ~ママのところに走って行きたい
絶対大丈夫と信じて祈りましょう
ブランディくん パパとママの為にも頑張って

シャンママ、自分の体も案じてください
ママが疲れきっちゃダメよ お願いします
Commented by めめ♪ at 2015-03-01 09:55 x
ブちゃんの手術はかなり難易度が高いものになるのね。
でも、きっとお兄ちゃんが守ってくれると思います。

ブちゃん、頑張れっ!神戸から応援しています。

シャンママ、お体を大切にしてd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by シャンディママ at 2015-03-01 10:46 x
キーママ、ラムママ、じゅうべえママ、きょうこさん、ももママ、ごんママ、めめちゃんへ

ようやく日本に帰国して、生活も落ち着き、これからは二人で、そしてブランディを連れて国内旅行も楽しみたいとと思っていた矢先に、まさか元気者で病気も怪我も殆どした事が無い彼にこんな事が起きるなんて、未だに信じられない思いだけど、何とか頑張って乗り越えて欲しい。
腫瘍が良性で、何とか綺麗に取り切れますように!
と祈るような気持ちです。

明後日3日はブランディの11歳の誕生日。
じゅうべえママが書いてくれたように、手術の成功が彼の誕生日プレゼントになりますように・・・。
Commented by ♪み~な♪ at 2015-03-01 16:00 x
シャンママ~ブランディ手術になったのね
そうかぁ~きついだろうね
ママ、術後もご苦労があると思うから、少しでも体調気をつけてね
Commented by 誉詩絵 at 2015-03-01 17:45 x
ブランディくんが良くなりますように。
九州からも祈っています。

シャンママもパパさんもお身体大切に。
Commented by シャンディママ at 2015-03-01 19:54 x
みーな、誉詩絵さん、有難う。
手術はチョイスする余裕もない感じなので、頑張って貰うしかないの。
でも大丈夫、シャンディも応援してくれると思うしね。
又奇跡を弟の為に起こしてくれる筈。
私達も元気でいなくちゃね。
そうそう、私の胃カメラ検査では、
「多分ストレスでしょう、胃が少し荒れています。」
その上血圧が物凄く上がってたから、気をつけなくちゃね。
Commented by ラアラ at 2015-03-01 20:26 x
ブランディちゃん、手術がうまくいくようお祈りしています??
ママも心配とお疲れで大変と思いますが、
どうぞご自分もお大事になさってね。

先週PCがダメになって新しいのと格闘、真っ先にたどり着いたら
やはりブランディちゃんの手術が必要とのお話!
何もして差し上げられない私ですが本当に心が痛みます。
がんばれ??ブランディちゃん??



Commented by yukoayumira at 2015-03-01 21:18
手術が出来るだけよしと考えましょう
大丈夫
奇跡の子の弟なんだから‼
Commented by レオママ at 2015-03-01 21:32 x
久しぶりに覗いてみたらブランディ君大変なことになってたのね。
皆さんのいう通りブランディ君はきっと頑張ってくれると私も信じてます。
何も出来ませんが無事手術が終わるのを祈ってますからね。
シャンママもお身体に気をつけてね。
Commented by こまめ at 2015-03-01 22:21 x
手術なさるんですね。
応援します!
ブランディちゃんを信じています。
手術の成功を心からお祈りしています。
Commented by ユッケぴょん at 2015-03-02 03:30 x
ブランディくん、手術する事になったのね。
肝臓の腫瘍切除は場所で難しいのよね。
でもyukoさんが言うように、手術出来るだけ良しだよ!
うちは出来なかったから。
本当に心配だけど、ブランディくんの力を信じて
エールを送ります!!!
Commented by fukku-take at 2015-03-02 06:07
どうかブランディちゃんの手術が無事に済みますように
そして、良い結果が出ますように・・心から祈っています。

心配で毎日オロオロと覗きに来てました。
ママ、ブランディちゃんの生命力を信じて、頑張ってね!
ずっと応援してるからね!
Commented by シャンディママ at 2015-03-02 13:21 x
ラアラさん、yukoさん、レオママ、こまめさん、ユッケぴょん、フックママ

そして皆さん、沢山の励ましを本当に有難う!!!

暫くはショック状態で涙ばかりで何も考えられなかったけれど、今はとにかく手術が最高の状態で成功するように、ようやくお陰様で前向きに受け止められるようになってきました。

yukoさん、ご自分が入院までされている状態なのにブランディの事を気にかけて下さって有難う。
こまめさん、あずきちゃんも色々大変なのに有難う!

ブランディは本当に病気?
と思ってしまうほど元気です。
食欲も無いと言えば無いけど、食べ出したら沢山食べるし。
これならきっと手術に耐えられますね♪
私たちも頑張ります。


Commented by ♪み~な♪ at 2015-03-02 13:43 x
ママ、みなさんの励ましって、心強いですね
ブランディも、頑張ってくれる

これからの、ケアーも考えてママの胃の調子はストレスためないでと言っても無理だと承知だけど、頑張ってね
Commented by mokomokobun at 2015-03-02 17:29
ぶんままです

レス不要です!
時々、見ては大丈夫かなと見守ってました。
ショックの方が大きいですよね、ブランデイくんのこと
見守っているママさんが倒れませんように。
手術が成功して必ずよい方向へ向かうと信じてなりません。


Commented by チェリーママ at 2015-03-02 19:15 x
手術が無事成功するのを、祈るばかりです。
シャン君見守って下さいね!
Commented by シャンディママ at 2015-03-02 19:43 x
みーな、ぶんママ、チェリーママ、有難う。
皆さんの声援がとても心強いです。
時々ふっと涙が止まらなくなるけど、頑張るね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-02-28 20:11 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(36)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2