お花見散歩「その2」

昨日は蓼科の家の打ち合わせで新宿の某ハウスメーカー本社へ

c0090198_2057686.jpg

何十年ぶりの大雪とか、その他で着工は半年遅れ。
去年の年末には完成の筈だったのだけどね。
(/_;)

その上、ブランディの病気が深刻な事も有り、つい先日までシャンパパは
「違約金を払ってでも解約したい。」
なんて言ってたんだけど、雪の合間を縫ってボチボチ着工はしていたらしい。

そんなこんなだけど、7月中には取敢えず家は住める状態までなるようです。

で、シャンパパがこの後
「新宿御苑の桜が満開だから、ちょっと行って見てから帰ろう。」
(先日一人で下見散歩済 笑)

というので、行って来たの。
ブランディは今日はお留守番ね。(ワンコは多分NG)

平日のお昼近くだったんだけど、入園するのに30分ほど待ちました。

c0090198_218342.jpg

c0090198_2184915.jpg

c0090198_219177.jpg

c0090198_2191491.jpg

c0090198_2192637.jpg

c0090198_2193787.jpg

c0090198_2195076.jpg

c0090198_2110414.jpg

c0090198_21101836.jpg

c0090198_21103322.jpg

c0090198_21104844.jpg

c0090198_2111477.jpg

c0090198_21114668.jpg

c0090198_2112420.jpg

c0090198_21165477.jpg

c0090198_21171854.jpg

c0090198_21173581.jpg

↓フランス庭園みたい
c0090198_21181734.jpg

c0090198_2118528.jpg

c0090198_2119769.jpg

本当に桜が満開で素晴らしかった!

桜が散る前に、今度はブランディも連れてじゅうべえちゃんのお庭([昭和記念公園」)か、水元公園、又はあゆみらちゃんのお庭(ひたち海浜公園)に行きたいな。

↓「今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by kimakkun at 2015-04-01 21:36
わぁ~キレイ!!満開ですね。
写真も凄く良く撮れてますよ(*^^)v
疲れたらお散歩しながら、お花や景色をみてリフレッシュしましょうね!!
Commented by シャンディママ at 2015-04-01 22:06 x
キーママ、今晩は。
そちらの桜は如何ですか?
東京は今週が見頃です。
写真、ヘタな鉄砲も・・・です。
100枚は撮ったかな。
今頃の日本は美しくて、お互いにリフレッシュ出来ますね♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-04-01 23:33 x
ぎょえー!!美しいー!!ぎょえーん!!(笑)
新宿御苑って入った事無いんだけど、素晴らしいねっ♪
それにしても入園待ち!?
さすが、お花見シーズンだね。
都会のオアシスって言葉がぴったり♪

じゅうべえのお庭は、都会より遅めの見頃だと思うのよ。
今週末、お天気怪しいけど、お花見予定してるのよ。
ブランデイちゃん、まだ遠出は無理かな〜?
Commented by レオママ at 2015-04-02 00:01 x
東京の桜も満開なのね。
ここ数日暖かい日が続いたからこの辺りもほぼ満開ですよ。
シャンママのはどの写真も綺麗ね~
週間予報を見たら明日だけが良いお天気でその後は雨みたいだからわが家は明日お花見に行く予定です。
Commented by 奈々ママ at 2015-04-02 09:48 x
おはよう〜〜。
新宿御苑の桜きれいですねぇ〜。
何年か前、桜のシーズンに行ったら行列だったわ。
でも、広いから入ってしまえばそんなに満員でもないような気がしたけど。
もう少ししたら八重桜もきれいなのよね〜。

お山のお家着々と建設中なのね。
楽しみだわ〜って、おいおいって言われそう〜。笑
Commented by もと at 2015-04-02 12:26 x
 桜が綺麗ですね。天気も良くて最高でしたね。
新宿御苑は一度だけ一致たことがあります。都心なのにビルも余り見えずに広い公園を歩いたような記憶が。
 お山の家は進んでいるんですね。折角だからしっかりと建てて貰って下さい。
7月には完成なんですね。時期を見て年内には襲撃したいと思っていますので宜しくですv(^^)。
Commented by ぶんまま at 2015-04-02 14:32 x
シャンデイママさん  こんにちわ

きれいな桜がいっぱい。
どの桜もきれいですね。
シャンデイママさんの戦闘開始に胸がきゅんとしました。

幸運がいっぱい降り注ぎますように(祈)
Commented by yukoayumira at 2015-04-02 16:00
新宿御苑は桜以外のお花も沢山あるのね~
お天気もよくいいお花見が出来たね
ウキウキしてパパとお手手繋いだりした?(爆)
で・・うちの庭(かいひん)は桜はあまりお勧めでないなぁ・・桜ならまた別のとこがいい
Commented by シャンディママ at 2015-04-02 19:18 x
じゅうべえママ、今晩は。
>ぎょえーん!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いいねいいね。
気分が明るくなるわ。

ホントホント、都会のオアシスって感じよね。
外国人も沢山来ていたよ。

ブランディは元気元気だから、お天気が良かったらじゅうべえちゃんのお庭のお花見にも参加しようかなと思ってるの。
その節は宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2015-04-02 19:23 x
レオママ、有難う。
写真って腕よりお天気と被写体ね、って思うわ。
何も知らない素人カメラマンの場合だけど。
(*^^)v
新宿御苑の桜は何年ぶりに見たけど、これだけ咲いてるのは初めてで凄かった。
明日ママはお花見なのね、楽しんできてね。
Commented by はなぶさ at 2015-04-02 19:24 x
お久しぶりです~ ブちゃん回復の速さにvv
これからもご家族の絆を大切に楽しみたくさん見つけて
お過ごしくださいね 応援しています

仙川と新宿御苑のたくさんの種類のお花とともにこちらでお花見させていただきました 

私は今日は恵比寿の山種美術館に出かけて花と鳥の万華鏡と題した展示を見て楽しんできました ランチは新鮮な魚介類を使ったブイヤベースをでしたvv

お山のおうち楽しみですね~
ブちゃんも 高原で汗知らずで過ごせますねvv

日本の桜も 久しぶりのことでしょうか
おうちからも眺められてすてきですねーーー うらやましいです 
Commented by シャンディママ at 2015-04-02 19:25 x
奈々ママ、そうそう。
並んでいる時には公園内はどんなにか混雑してるかと思ったけど、広いから全然気にならなかったわ。
何より「アルコール禁止」はいいわね。
静かにお花見が楽しめました。
(^^)
そそっ、八重桜も綺麗なんですよね。
また行かなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2015-04-02 19:35 x
もとさん、この日は満開でお花見に最高でした。
都会にこれだけ広い公園で、お花見出来るというのは癒されますよね。
他にも有りますけど。
いよいよ着工が始まったようで、今月半ばに一度様子を見に行ってきます。
夏にはまだお庭や外構工事も完成してないので、いらしたらこき使われるかもですよ。
秋になってからが無難かも。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2015-04-02 19:46 x
ぶんママ、ブランディは元気ですのでご安心下さいね。
今も「おやつくれ!」
と騒いでます。
(^^)
切ないのは私たちの方ですね。
不治の病というのは、頑張って自分を鼓舞してもやっぱり時々やりきれなくなります。
Commented by シャンディママ at 2015-04-02 19:50 x
yukoさん、新宿御苑は池に鯉が泳いでいたり、中々風情のある公園だから、桜の今頃は最高だけど、他の時期も良さそう。
今度またお手手繋いでいかなくちゃだわ。

あゆみらちゃんのお庭は、では、ちょっと延期して、やっぱりチューリップの頃にしようかな。
Commented by シャンディママ at 2015-04-02 19:54 x
はなぶささん、ちょっとおヒサです。
日本の桜をこれだけ満喫したのは8年ぶりになるのかしら。
やっぱりいいですね。
日本中が綺麗ですね。

さすがはなぶささん、美術館でも鳥花鑑賞なんですね。
(^^)v
ブイヤベースも良いですね。
急に食べたくなっちゃいました。
Commented by もと at 2015-04-02 20:43 x
 庭造りはご自分でするんですか?
手伝えるなら夏にお邪魔しても良いですが、あまり長くは無理だから半端になりそうです。
 ハナミズキが10本ほど育ってますから端の方でも場所を空けといて下さいね。
 秋にはひょっとすると会社を首になるかもですから、そうなれば時間が作れます。
Commented by 誉詩絵 at 2015-04-02 22:14 x
都会の中の大きなお庭~。
桜だけじゃなく色んなお花の共演、綺麗ですね♪
日本のはずなのにどこか外国チックに見えるお写真もあって不思議です。
シャンママさんの目線だからかしら?

ブランディ君、おやつたくさん食べられたかな?
Commented by rion0701 at 2015-04-03 07:07
シャンママ、おはよう♪

新宿御苑で撮った桜のお写真、どれもみ~んなとっても
綺麗で素晴らしいですね♪新宿御苑にも行きたくなりま
した。桜満開の時1度は見たいですね☆桜も今秋で見頃
は終わっちゃいそうですね。どんどん北上していくので
付いて行きたくなります。(笑)
プーパパ昨日無事日本に到着したそうです~♪
Commented by ラムママ at 2015-04-03 09:01 x
( ノ゚Д゚)おはよう〜
キレイですね〜
我が家もアサンポで近所の石神井川で
花筏を眺めてきました。

??を眺めていると、本当に日本人で良かった??
と思うラムママです〜??
Commented by シャンディママ at 2015-04-03 11:28 x
もとさん、冗談です。
お庭はハウスメーカーでは無くて、現地の造園業者さんに全てお願いする積りです。
(^^)
家の工事が有る程度終わらないと庭にはかかれないようです。

ハナミズキは持ってこられるのは大変ではないですか?
又その頃にご相談しましょ。
Commented by シャンディママ at 2015-04-03 11:29 x
皆さんへ

雨が降りそうなので、その前にシャンパパに付き合って、これから10,000歩ウォーキングしてきますので、お返事は遅くなります。
ごめんなさい。
Commented by ごんまま at 2015-04-03 22:11 x
この時期はお散歩するには最高ですね
何処見ても桜が咲いてるし・・・・
東京の桜はやっぱり垢抜けてる^^
どれも・・・どこも・・・・
とっても綺麗です
こちらの桜は数日の雨で終わってしまいました
もっと楽しみたかったな^^
Commented by シャンディママ at 2015-04-03 23:33 x
誉詩絵さん、遅くなってごめんなさい。
外国チックに見えるのは私目線ではなくて、フランス風に作られた一部みたい。
(^^)
ブランディはもうすっかり元気でさっきもおやつをシャンパパに沢山貰って、今はねんね中。
Commented by シャンディママ at 2015-04-03 23:35 x
莉音ママ、東京の桜はもうかなり葉桜になっちゃったね。
でも、じゅうべえちゃんのお庭は今頃らしいから、明日が楽しみね。
我が家は行けないかもだけど、楽しんできてね。
ホントホント、桜前線に付いて行きたいよね。
(^^)
プーパパ、無事に着いて良かったね。
明後日会えるので楽しみにしてます。
Commented by シャンディママ at 2015-04-03 23:44 x
ラムママ、あっという間に桜も散り始めて、川は中筏になっているよね。
それも風情が有ってステキだけど。
私も今日シャンパパとウォーキングで綺麗な川を見てきましたよ。
ホントホント、こんな季節には特に日本人で良かったと思うよね。
Commented by シャンディママ at 2015-04-03 23:47 x
ごんママ、遅くなってごめんね。
お散歩にこれほどステキな時は無いし、期間限定だから私たちは毎日お花見ウォーキング。
各家家のお花も綺麗で、お散歩が楽しいわ。
でも、さすがに東京も昨日辺りからすっかり散ってきて、ちょっと残念だけど、これはこれで風情が有るし。
>東京の桜はあか抜けてる?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by サリーママ at 2015-04-04 14:18 x
新宿御苑の桜もお庭も見事だわね。
都会の真ん中とは思えない素敵な所よね。
画像もとっても綺麗♪(*^^)v
今迄桜の時期に何度も行っているけど、入園するのに待たされるってこと無かった気がするわ。
年々、人気が増しているのかしらね。
Commented by シャンディママ at 2015-04-04 18:34 x
サリーママ、今晩は。
街されたのはね、まず荷物チェックに15分ほど、チケット買うのにさらに15分って感じかな。
最近は色々物騒になっているのでセキュリティチェックまで日本でも有るのね。
それと外国人が多かったわ。
日本のお花見まで中国や韓国人の間で人気なのかもね。
ある意味では良い事なのかも。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-04-04 18:34 x
↑あらま、街じゃなくて「待たされた」の間違いね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-04-01 21:14 | シャンママ日記 | Comments(30)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2