プーパパたちが来てくれたよ。

昨日はシャンパパの誕生日だったのだけど、パリから出張で来ているプーパパが、私たちが帰国後初めて我が家に来てくれたの。

宿泊先は横浜で、莉音ママたちが車でホテルにプーパパをお迎えに行き、我が家でのランチパーティとなりました。

ブランディもちゃんとプーパパを覚えていたみたい。
でも、莉音ちゃんにもっと興味が有って
↓「莉音パパ、早く莉音ちゃんを降ろしてぇ。ワンワン」
c0090198_17113471.jpg

暫く追い掛け回して騒いでいたけれど、いつの間にか↓
c0090198_1713611.jpg

我が家のベランダからはまだお花見が出来るの。
c0090198_17152485.jpg

で、丁度yukoさんのところから送って頂いた鴨肉(冷凍)が有ったので、メインは鴨鍋です。
c0090198_17181826.jpg

どれも皆さん、とても美味しいと言ってくれて、食べる・・・食べる!
小食の莉音ママも、この日は沢山食べてくれて良かった♪

お刺身も鴨鍋も追加でした。
yukoさん、鴨肉とっても美味しかったよ。
またお願いしますね。
(^^)v

さて、パリに居る時には私達4人+4匹の誕生日はいつもプーママたちと一緒にお祝いしていたんだよね。
もうそんな機会は無いかな、と思っていたんだけど、思いがけずに又プーパパとお祝い出来て、シャンパパも喜んでました。
プーパパ、莉音ちゃんF、有難う!

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2015-04-06 22:08 x
ワンワン♪嬉しいワンワン!!
ブランデイちゃん、ワンワン言えるくらい元気ってことだよね。
みんなが来てくれて嬉しいんだね♪

相変わらず、シャンママんちのテーブルコーデ、素敵過ぎ♡
ホテルかレストランか??って思っちゃうー。
お料理も、どれも美味しそうだー。

遅ればせながら、シャンパパさん、お誕生日おめでとうです♪
Commented by ごんまま at 2015-04-06 22:40 x
シャンママとはなが~いお付き合いして頂いてるけど
シャンパパさんとはまだお会いしていないのが不思議なんだけど・・・・な~んていちゃって(笑)

でも気分は親しい方なんです
お誕生日おめでとうございます

でも実際お会いしたら・・・・緊張しそう^^

ブランディくんも大好きなプーパパさんと再会して
きっとプーちゃん CoCoちゃんたちを感じることが出来たんじゃないかな?
ブランディくん 良かったね^^
Commented by 奈々ママ at 2015-04-06 23:07 x
シャンパパさん、お誕生日おめでとうございます。
パリではいつも4人でのお誕生日だったわね。
参加したことはないけど、何故だかよく知ってる。〜笑
美味しそうなお刺身は神田屋さんかな?

奈々もいつかブランディと再会させてあげたいわ。
Commented by yukoayumira at 2015-04-06 23:32
シャンパパ よいお誕生日でしたね
ちょうどよくプーパパも合わせて帰国してくれて(爆)
鴨はフランスのなのでママが向こうで食べてたのと変わらないと思うけど・・これで良ければまたいつでも言って下さいね
Commented by サリーママ at 2015-04-06 23:35 x
わあ~美味しそうなご馳走がいっぱい♪
思い掛けなくプーパパさんと一緒のバースディパーティで、パリの日々が懐かしかったでしょうね。
ブランディも可愛い莉音ちゃんに会えて嬉しかったでしょうね♪
ネンネのブランディの肉球がなんとも可愛いわ(*^_^*)
Commented by プーママ at 2015-04-07 02:29 x
シャンママ、こんばんは

お誕生日には行けませんでしたけど、Skypeで一緒にお祝いした気分でしたよ

改めて✨シャンパバ??お誕生日おめでとうございます✨
美味しい鴨鍋やおでん、食べたかったわ
PPも喜んでました
ご馳走になりありがとうございました

ブランディの元気な姿や莉音ファミリーにもSkypeで会えて嬉しかったわ
Skypeさま様です 笑
Commented by rion0701 at 2015-04-07 07:10
シャンママ、おはよう♪

一昨日は、プーパパと一緒にお邪魔させて貰いどうも
ありがとうございました。シャンパパのお誕生日を一
緒にお祝い出来て嬉しかったです♪とっても豪華で美
味しいお料理沢山ご馳走になり、楽しい時間を過ごす
事が出来ました☆どのお料理も本当にめちゃくちゃ美
味しかったです♪シャンママの鴨鍋は本当に絶品です☆

ブランディが元気いっぱいお迎えしてくれて、凄く
嬉しい気持ちになりました♪傷口も綺麗になってい
て、ブランディいっぱい頑張ったから早く回復した
んだと思います。本当に偉かったですね。

お土産に頂いた、ご馳走もペロッと美味しく食べま
した。色々ありがとうございました~♪
Commented by ラムママ at 2015-04-07 08:57 x
おはようございます〜寒いですね
そしてシャンパパさん
お誕生日おめでとうございます〜

ブランディ君、追っかけまわすほど
パワーが出てきて、よかったです〜

いつも美味しそうなランチに
朝食済んだばかりなのに
食べたくなりました〜
Commented by ももまま at 2015-04-07 09:50 x
シャンパパ、お誕生日おめでとうございまァ~す♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
この一年も健康であります様に~★

素適なテーブルセティングだわ!
鴨鍋、食べたいな★

ブランディ君も莉音ちゃんが来てくれて刺激になって良かったわね~♪
その調子でガンバレ~~!
Commented by シャンディママ at 2015-04-07 10:24 x
皆さんへ

今日はこれからブランディを病院に連れてってきます。
これから定期的に受けさせてみようと思っている「オゾン療法」と手術後にちょっと気になるところを診て頂くのと、血液検査も必要なら。

そんな訳で、お返事は少し遅れます。
ごめんなさい。
(^^)
Commented by zuzu at 2015-04-07 11:55 x
うわ~鴨鍋~おでん~お刺身などなど・・・
どれも美味しそう!!!
賑やかで楽しいパーティでしたね♪♪
参加できずに残念でした 泣

ブランディが元気な様子で嬉しいですね。
大きな窓からの眺め、ほんと素敵だわ。
一目惚れして決めただけありますね。

お鮨の次は~また楽しい計画をたてましょうね。
Commented by シャンディママ at 2015-04-07 13:33 x
じゅうべえママ、ブランディは本当に元気で、ついこの間あんな大変な手術を受けたなんて思えない位よ。
本当は食器なども色々買い揃えたいんだけど、収納場所がないから、いつも私の作ったお皿ばかりでワンパターンなのよね。
新しい食器を買いたいよ~。
ほんでもって、その内にママたちも呼ぶから来てね。
Commented by シャンディママ at 2015-04-07 13:36 x
ごんママ、有難う。
そういえばママはまだシャンパパに会った事無かったわね。
全然緊張はしないと思うよ。
今まで一人もいないもの。
ロンドンまで初めて来たハウスメーカーの担当者たちなんて、相当緊張してらしいけど、全然でビックリしたって言ってた位だもの。
(^^)
その内に九州に一緒に行くから宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2015-04-07 13:42 x
奈々ママ、有難う。
今年はブランディの事が有るので、本当は帰国したのだからお友達集めてワイワイパーティ・・・の筈だったんだけどね。
パリではいつもプーママたちとね。
ブログでいつも参加した気分になっててくれたかな。
(^^)
それでもシャンパパも久しぶりにプーパパにも会えて喜んでいたわ。
そそっ、神田やさんのお刺身です。
遠くから買いに来るお客さんでいつも混んでいるのよね。
その内に奈々ちゃんとブーたんに会いにきてね。
Commented by シャンディママ at 2015-04-07 13:44 x
yukoさん、やっぱりおパリの鴨肉は美味しいわ。
是非またお願いしますね。
今年はちょっと誕生日パーティという気分では無かったんだけど、プーパパが来てくれたのでその気になったみたい。
シャンパパも喜んでいたわ。
Commented by シャンディママ at 2015-04-07 13:47 x
サリーママ、プーパパには私は2月に会っているけど、シャンパパは久しぶりの再会だったから嬉しかったみたいよ。
ママにも我が家の鴨鍋をいつかゴチしますね。
美味しいよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-04-07 13:51 x
プーママ、ホントホント、スカイプ様様よね。
お蔭でお互いにプーココちゃんを見せて貰ったり、ブランディも見せて上げられたから、何だか一緒に居るみたいだったよね。
プーちゃんも元気そうで良かった。
ママの次の一時帰国はいつかな。
待ってるからね。
Commented by シャンディママ at 2015-04-07 13:53 x
莉音ママ、皆で来てくれて有難う。
プーパパの出張が今でなかったら、今年はきっと寂しいシャンパパの誕生日になってたと思うから、良かったわ。
プレゼントも色々有難う。
(^^)
プーパパの送迎もお疲れ様♪
また来てね。
Commented by シャンディママ at 2015-04-07 13:55 x
ラムママ、有難う。
皆さんにお祝いを言って貰って喜んでます。
ブランディは元気元気。
大人しくて一度もワンした事のない莉音ちゃんと対照的で。
(>_<)
このままずっと元気でいて欲しいわ。
Commented by シャンディママ at 2015-04-07 14:01 x
ももママ、有難う。
シャンパパも喜んでます。
ブランディは元気過ぎて煩い位よ。
いつか是非、東京に遊びに来てね。
ロンドンでママと会いそびれたから、何年ぶりになるのかな。
ブランディとは会ったこと有ったかな?

鴨鍋食べにおいでね。
美味しいよ。
Commented by シャンディママ at 2015-04-07 14:09 x
zuzuさん、先日は有難う。
お寿司、美味しかったわ。
(^^)v
この日は来れなくて残念だったけど、ご近所さんだし、又今度ね。
そうそう、あれから調べてみたんだけど、このおでん種のお店、zuzuさんに聞いたのと違うみたい。
今度場所教えるね。
でも、こっちもめちゃ美味しいから食べ比べてみなくちゃだわね。
Commented by at 2015-04-07 15:53 x
シャンパパさん お誕生おめでとうございます??


プーパパを交えた思いがけない 賑かなパーティに為って良かったですね☺

お料理も美味しそう??《*≧∀≦》
Commented by シャンディママ at 2015-04-07 22:37 x
夢ちゃん、有難う。
お陰様で楽しいお誕生日になったようで喜んでます。
いつか蓼科の方にご主人様も一緒にきてね。
例のお花、元気がどうか、近い内に見に行かなくちゃだわ。
その節は有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-04-06 17:34 | シャンママ日記 | Comments(23)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2