昨日は女子会♪

かおりちゃんがブランディの事で私の体調を心配してくれて
「良かったら美味しいものを食べに行きませんか?」

と、大分前から声をかけてくれていたんだけど、ようやく昨日「ソラちゃんママ」と3人での女子会が実現しました。

で、行ったのは、「エンボカ東京」(←ここをクリックしてみてね。)
軽井沢で人気のお野菜中心のイタリア料理店で代々木上原にも有るとの事で、行ってみたの。

かおりちゃんと丁度駅で会えて一緒にお店に向かったんだけど
何と!
以前シャンパパと2度ほど行ったフランス料理店の途中に、何やら「隠れ家風レストラン」が有って、気になっていたお店だったの。

お二階の予約席に案内されたんだけど
↓こんな感じで
昨日は女子会♪_c0090198_1755960.jpg

1階はもっと賑やかな感じだったけど、こちらは落ち着いた雰囲気でとても良かったの。

ソラちゃんママは少し遅れるとの事で、かおりちゃんとお先に泡々(ベルギービール)
まもなくソラちゃんママが来たので、早速頼んだお料理の数々

↓お野菜の窯焼き10種類だったかな
昨日は女子会♪_c0090198_181283.jpg

筍やら生のベビーコーン、アスパラガス、ミニトマトなどなど、どれも甘くて美味しかったの。

昨日は女子会♪_c0090198_183523.jpg

ここはピザも美味しいとの事なので、珍しい「蕗の薹とアンチョビ/葉牛蒡入り」を選んで半分ずつで1枚のにしました。
昨日は女子会♪_c0090198_1874348.jpg

冷たく冷やした美味しい白ワイン(シャブリの1cru)を飲みながら、パリの話に花が咲きました。

↓デザートはリンゴの何とかとチーズケーキね。
昨日は女子会♪_c0090198_1811914.jpg


どれも美味しかった。
(^^)v

毎度の事ながら、娘位の若いかおりちゃんと年の離れた妹のようなソラちゃんママとパリで家族のように親しくお付き合いし、それぞれ帰国してからもまたこうして一緒に「女子会」なんて
「不思議よね~。」
なんて話をしていたら、あっという間に夜11時!
慌てて帰りました。
かおりちゃん、ソラちゃんママ、有難う!

そして
元々出不精な私が最近は特に引きこもりがちなので、シャンパパが散歩に連れ出してくれたり、お友達が映画や食事に良く誘ってくれるの。
皆さん、本当に有難う。
ブランディも私も元気です。

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ♪み~な♪ at 2015-04-11 19:58 x
ママ、またまたおいしそうな食事だなぁ
そうやって、誘ってくださる、お友達
そうでもないと、なかなか、外出も、おっくうになるもんね
私もお出かけ好きだったのに、だんだん、回数減りました
でも、映画や、ランチは、今でも😄
ブランディー元気元気元気🎶
Commented by シャンディママ at 2015-04-11 20:40 x
みーな、お野菜がメイんなので女子会(&シニア ^_^;)にはピッタリかもなお店だったわ。
焼くだけで美味しいお野菜は体にも優しいしね。

最近は取り分け何をするのも億劫で。
でも、引っ張り出されてでも行ってみると楽しいのよね。
持つべきものはお友達ね。
Commented by サリーママ at 2015-04-11 21:20 x
お野菜中心のヘルシーメニューで美味しいのは女子会には最高だわね。
懐かしいパリのお話に花が咲いて、華やかな気持ちになって若返って帰ったことでしょうね(*^_^*)
優しいお友達がたくさんで引き籠る暇が無いわね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-04-11 21:34 x
サリーママ、そうなの。
ここはお野菜中心で、お塩とお味噌をつけて食べるんだけど、これがどれも美味しかったの。
とても人気店で予約もすぐには取れないみたい。
かおりちゃんが予約してくれていたし、この日は雨のせいか、後の予約が入ってなかったのでゆっくり出来ました。
ラッキー♪
お陰様で引き籠りどころか、しょっ中美味しいものを食べに出歩いてます。
Commented by かおり at 2015-04-12 06:42 x
ママ、先日は楽しかったですね〜!
とうもろこしのおヒゲまで食べたりして、お野菜の素材の甘みや苦みをオシャレに堪能できて素敵なお店でした♪merci!
同じぐらい呑めるっていうのがまた気兼ねなくて楽しさを倍増させてくれますよね〜。こちらこそありがとうございました!
シャンママが出不精だったら、世間の人はみんな出不精ですよ!笑 相変わらず人気者でスケジュールびっしりそうですが、また遊んで下さいね(^^)/
Commented by rion0701 at 2015-04-12 06:58
シャンママ、おはよう♪

わぁ~とっても美味しそうなお料理を食べながら
楽しいお話が尽きない女子会良かったですね~♪
お野菜大好きな私・・・凄く食べたくなっちゃい
ました~☆ピザも美味しそう♪
楽しい時間はほんとあっと言う間に経ってしまう
から不思議ですね!
Commented by ラムママ at 2015-04-12 09:24 x
( ノ゚Д゚)おはよう〜です〜

ピザが,ふきのとうとアンチョビですか?
しかも葉ごぼう???
美味しそうです〜
りんごの何とかも〜😁

素敵であっという間の女子会でしたね☆
Commented by はなぶさ at 2015-04-12 09:24 x
わぁ 素敵なお友達と素敵なお店の隠れ部屋 
ゆっくりとおしゃべりできて 何よりのリフレッシュでした

ブちゃんも 元気元気で良かったです しゃんぱぱさんのお誕生日お祝いも遅くなってごめんちゃい
おめでとうございました リタイアもおめでとうございました
これからも たくさんエンジョイされてくださいとお伝えくだ
さいね

ままさんも 過密スケジュールの中 ご一緒のウオーキングなどエンジョイされてくださいね

夫は1日から 一人で自転車旅 奥の細道を行脚しています
ビジネスホテルや 民宿 かけ流しの温泉に入りながら
今日は鶴岡に向かうそうです

私は 明日引っ越す娘たちのサポートにあれこれ お昼の物を作って出かけてきます せかせかです またねーー
Commented by シャンディママ at 2015-04-12 15:57 x
かおりちゃん、昨日は本当に楽しかったね。
女子会にはバッチリのとこで、いいとこを選んでくれたわ。
そうそう、同じ位飲めて楽しいお友達がいいね。
お母さんたちに娘が参加した、みたいな感じだけど。
(^^)
いやいや、ほんとに出不精なんだってば。
だから東京でもパリでも私が出かけないで皆に来て貰ってたんだし。
シャンブラン事情も有ったけど、何しろ出かけるのが面倒なのよ。
でも、今はシャンパパが今は居てくれるから、これからは安心して出かけられるし、積極的に出かけるようにしようかな。
Commented by シャンディママ at 2015-04-12 16:00 x
莉音ママ、このお店は女子会にバッチリよ。
お野菜が美味しいし、メニューも沢山有るし、ワインやビールも充実しているしね。
特にお二階が狙い目ね。
いつか一緒に行きましょう。
(^_^)/
Commented by シャンディママ at 2015-04-12 16:03 x
ラムママ、蕗の薹だの葉ごぼうだのとユニークなメニューが沢山有って良かったわよ。
ママは飲めないから、お家で作っちゃうといいかも。
葉ごぼうなんて初めて聞いたけど、最近は珍しいお野菜が沢山有るし、そんなお野菜を焼いてお塩と特製お味噌というのもちょっとお客様も喜ばれそうよね。
Commented by シャンディママ at 2015-04-12 16:08 x
はなぶささん、たまには女子飲み会というのも楽しいです。
でも、はなぶささんは下戸ちゃんでしたよね。
(^^)
お嬢さんの引越しのお手伝いなんですね、お疲れ様。
ご主人様、一人で自転車で奥の細道旅行ですか。
凄い!
シャンパパは四国の巡礼ツアーに行きたいようで、1万歩ウォーキングもその為の足慣らしらしいです。
誕生日でまた年が一つ増えたのに、大丈夫かな。
(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-04-11 18:00 | シャンママ日記 | Comments(12)