蓼科の家「その2」

さて、この日の宿泊は、以前もお泊りした
東急ホテル 蓼科」(←ここをクリックしてみてね)
で、、まずは本館のフロントでチェックイン

c0090198_1517280.jpg

お部屋はコテージで、↓こちらは少し大きいタイプ
c0090198_15184378.jpg

c0090198_15185868.jpg

私達は前回と同じ、少し小さ目の方です
c0090198_15205697.jpg

それでも、ツインベッドとワンコ用ベッド、ソファと小さなテーブル、小さなキッチン(冷蔵庫付)にお風呂とトイレ、ベランダ付・・・という感じで、広いとは言えないけど二人と一匹には充分かな。

で、ブランディには早目にご飯を上げてお留守番して貰い、私達のディナーは本館でね。

c0090198_1525527.jpg

c0090198_15252029.jpg

今回はフランス料理コースにしました。
レストランはとてもゴージャスでステキだし、お料理はどれも美味しかった!

その後はホテルの温泉にね。
(写真ではちょっと見えないけど、林の向こう側の建物で、コテージから徒歩3分ほど)
c0090198_15265592.jpg

↓翌日の朝食
c0090198_1533153.jpg

そして、この日は家の柱が建てられるとの事で、又見に行ってきたの。
c0090198_15342011.jpg

c0090198_1534375.jpg

c0090198_15345068.jpg

柱はあっという間に次々に立てられて、これなら7月初旬完成も有りかな、と思ったわ。
途中から結構雨が降ってきたにも拘わらず、作業は中断することなく続行で、皆さん頑張ってくれてました。

この後は、諏訪の街まで出て、スーパーや大型電気店、ホームセンターなどを見て回ったりして、帰ったのでした。
c0090198_15413588.jpg

お野菜始め食料品は新鮮で安くて、ついつい色々買い込んできちゃったわ。
これなら蓼科ライフも楽しそう♪

帰りは、お友達のとこに寄ったので少し遠回りしたけれど、それが無ければ2時間で我が家に。
時間帯と曜日を選べば、これからの往復もそう大変ではなさそうです。
(^^)v
という訳で
↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by めめ♪ at 2015-04-22 17:43 x
蓼科のおうち、楽しみやね~♪
それにしても広いこと・・・・。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
お庭に桜も植えるの?いいね、いいね~~~♪

蓼科には私も利用できるリゾートがあるからお近くなのかも?
ブちゃんはドライブボックスからとんずらしちゃうくらいに元気があってよかったわ~。
怖がりのブちゃんもリラックスできる所でいいわね~。

東急リゾートは20年くらい前に行ったことがあるの。
すんごく広いのでびっくりした記憶がありますわ~。
それに、満点の星にも魅了されちゃいました。いい所ですよね~♪

自分の別荘でもないのに、私もドキドキ、わくわくです。
(o^-^o) ウフッ
Commented by シャンディママ at 2015-04-22 18:39 x
めめちゃん、そうそう。
いつか羊、じゃ無かった、執事のいるホテルはここの系統じゃ無かったかしらね。
(^^)
是非、家が出来たらくまちゃんと一緒に遊びに来てね。
ホテルは30分位のとこなので送迎しちゃうよ。
そうそう、満点の、じゃ無かった満天の星が綺麗なとこなのよね。
庭には桜ともみじを植えて、お花見と紅葉を楽しめたらいいかな、と思ってるの。
来たくなった~?
(^^)
元気なブータンとクマちゃんのご対面、楽しみだわ。
Commented by rion0701 at 2015-04-22 20:32
シャンママ、こんばんは♪

お泊りした「東急ホテル 蓼科」素敵な所ですね。
わんこもOKと言うのが最高♪
ディナーもめちゃくちゃ美味しそうで、温泉も有
るなんて良いですね~。
お野菜大好きな私なので、新鮮で安いなんて絶対
いっぱい買っちゃいそうです。
シャンママのお家から2時間で行けるんですね!
その位なら大変じゃないですよね。
Commented by もと at 2015-04-22 21:10 x
 諏訪ICから近いんですね。では我が家から行くのは簡単でつ。

 柱がたくさん立ちましたね。外観が出来ても内装はもっと時間がかかりますが、2ヶ月あれば大丈夫でしょうかね。急かさず確実に建てて貰うことが大事です。
 近所に良い所がたくさんありそうですね。
春から秋までは過ごせるんでしょう。
行くのが楽しみですね。
Commented by サリーママ at 2015-04-22 22:43 x
ホテルの画像懐かしい♪
私もここのコテージ好きだわ。
かりんと一緒に行ったのはもう4~5年前になるわ。
それより以前にも、お友達と一緒に本館にお泊りしたことがあるけど、とってもよい雰囲気よね。
工事がどんどん進んで楽しみね♪
またすぐに進行状態見に行きたくなりそうね(*^_^*)
Commented by ラムママ at 2015-04-23 04:55 x
おはようございます〜

ブちゃん、ドライブボックスから脱走するほど
元気になり、良かったです〜エライ

着々と進んでいるお家を見るのって
楽しみです☆
柱がたくさんなので、頑丈なお家作りで
雪でも安心ですね☆

東急ホテル蓼科も行ってみたいです〜
Commented by シャンディママ at 2015-04-23 08:15 x
莉音ママ、いいでしょ。
今度是非一緒にお泊りしましょう。
家が出来る前に何度かお泊りする事になると思うので。
新緑の季節もステキだし、何より莉音ママには温泉と美味しいお食事が魅力でそ?
(^^)
帰りには新鮮お野菜に卵や山菜などをたんまり買って帰りましょ。
Commented by シャンディママ at 2015-04-23 08:40 x
もとさん、高速を降りてからは20分位かな。
目印になる施設が近いし、分かりやすいと思います。
(^^)
夏休み前に何とか完成させようと頑張ってくれているようです。
GW中やお盆は作業禁止らしいので特に急いでいるのかもね。
田舎は食べ物も安くて新鮮で美味しいものが多くて、本当に楽しみになってきました。
Commented by シャンディママ at 2015-04-23 08:45 x
サリーママ、そうですね。
ママのブログでこのホテルを知って教えて頂いたのよね。
当分何度か行かないとなので、わんこOKでステキなホテルを教えて頂いて良かった。
有難う。
かりんちゃんとお泊りしたのはもうそんなになるのね。
5月中旬にも打ち合わせで又行かなくちゃなんだけど、打ち合わせが無くても、やっぱり時々見に行きたくなっちゃうわ、我が家だもの。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-04-23 08:56 x
ラムママ、ブランディは元気元気よ。
有難う。
この家はとにかく丈夫に!
と、地震対策をバッチリでお願いしているので、柱は普通より多いかもね。
シャンパパが所望していた吹き抜けも取りやめたしね。
(^^)

東急ホテル、是非ラムちゃんと一緒にお泊りしてきてね。
本当にステキよん。
Commented by はなぶさ at 2015-04-23 09:30 x
しゃんままさん 蓼科のおうち や風景を見せてもらって
懐かしいです 5月はカラマツの芽が出てまた格別ですね

1000坪のお庭なんて 一山ぜーーんぶですね すごーーい

確か見晴らしの良いばしょでしたよねvv

あと3か月で出来上がりますねvv ほんと すぐですね
お買いもの楽しいぷらんで一杯ね ブちゃんがお別荘の周りで 
お友達のわんちゃんたちと走り回るのもあと少し

これからも ずっと 楽しまれてね

私は 昨日は 深大寺と 神代植物園でした
藤 ボタン つつじ サクラソウ展も開かれていました
良い時期になりましたね どうぞお元気で ウオーキングも楽しまれてください 夫の奥の細道自転車旅ももうじき完結です 
Commented by あれまま at 2015-04-23 09:33 x
東急ホテル、わんこOKなんだー!って思ったけど
うちのちびっ子達、なれない場所でのお留守番は
めいが吠え続けちゃうからダメだー(><)
柱も建ってますます現実味が出てきましたね^^

ほんと、車があったらお邪魔したいくらい!
Commented by シャンディママ at 2015-04-23 10:43 x
はなぶささん、こんにちは。
ここは自然保護の関係とかで、この辺りだけはどこも1000坪の長野県からの借地なんです。
規制が色々有って、勝手に木を伐り過ぎないようにとか、家は1軒のみとかね。
その分、より自然が保たれていて、シャンパパはそれが気に入ったみたい。
土地要らないし。
(*^^)v
芝生も貼って、ワンコたちが走り回れるようにしたいな。

深大寺にもその内にウォーキングに行かなくちゃだわ。
ご主人様、もうすぐお帰りなのね。
お一人で自転車旅行、凄いですね。


Commented by シャンディママ at 2015-04-23 10:47 x
あれまま、そうなんだ。
コテージだから多少のワンワンは大丈夫かもだけど、可哀想で置いて出られませんね。
ブもシャンと一緒の時には、置いていかれると5分位一緒にハモっていたけど、今は大人しいから不思議。
(^^)
いつか是非来て下さい。
駅まで送迎も有りですよ。
Commented by ラアラ at 2015-04-23 11:57 x
蓼科ルポがいよいよ現実味を帯びてきましたね~!
ここはたださえ気持ちも身体もリフレッシュできる場所だけれど、
これからはシャンブラン家があったら??歓び??もプラス(^O^)/

連絡カギコメをうっかり下に貼り付けてしまいました(-_-メ)
見てね。。
Commented by ♪み~な♪ at 2015-04-23 15:16 x
蓼科いいね❗いいね??
空気も食材も景色も、最高です。蓼科日記と ブランディー
この、話題も楽しみですよ~
そして、ブランディーが、癒せる蓼科でありますように
私も、わが家の完成のように、楽しみにしてますね~
Commented by じゅうべえママ at 2015-04-23 19:18 x
いろいろ時間かかったけど、もうどんどん出来上がっていくね♪
出来上がるまでも楽しみだね。
ブランデイちゃんにとって、最高の夢のお家になりそうだー♪
Commented by シャンディママ at 2015-04-23 20:53 x
ラアラさん、そうですね。
こうして徐々に建てられていく我が家を見ていて、ようやく実感が湧いてきました。
マンションだと見て買うだけなので、ちょっと感動が違うかな。
メルメルしました。
着きましたか?
Commented by シャンディママ at 2015-04-23 21:05 x
みーな、蓼科も良い感じでしょ?
ブランディも安心して住めそう。
彼の療養にもいいかもね。
蓼科日記、タイトルも「蓼科で一緒に」に変わったりしてね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-04-23 21:07 x
じゅうべえママ、ここまで来るのに色々大変だったけど、乗ってしまえば早そう。
5月中旬にも行くんだけど、その頃にはかなり出来てるんじゃないかな。
完成したらじゅうべえちゃんと一緒に来てね。
Commented by ラアラ at 2015-04-23 21:58 x
度々お騒がせします~。
メルメルが迷子のようです!
こちらからメルメルしましたので今度こそ無事届きますように。
Commented by ごんまま at 2015-04-23 22:39 x
本格的に始まりましたね
何だかワクワクが止まらないp(^-^)q

素敵な夢が見られそうな世界が広がってますね
Commented by シャンディママ at 2015-04-24 00:17 x
ラアラさん、やっぱりね。
何となく心配だったのよね。
(-.-)
でも、メルメルが届いたのでお返事送りました。
今度は大丈夫かな。
Commented by シャンディママ at 2015-04-24 00:19 x
ごんママもワクワク~?
(^^)
ようやく本格的に家に着手されて、ガンガン進んでいるみたい。
パパさんと一緒に遊びに来てね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-04-22 15:50 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2