根津神社のツツジ祭り&手作りジャーキー

シャンパパが先日一人で根津神社のツツジを見に行って来たんだけど
「絶対に行った方がいいよ。
すっごく綺麗だったよ。
今は少し遅いかもしれないけど、今日一緒に行こう。
そのあと、頂いた招待券の片岡球子展に行くのはどう?」

という訳で、行ってきました。
考えてみると、根津神社のツヅジ祭りは気になりつつも、一度も行ったこと無かったのよね。
c0090198_19144434.jpg

c0090198_19152685.jpg

c0090198_1915454.jpg

c0090198_19163538.jpg

c0090198_1916496.jpg

c0090198_1917584.jpg

c0090198_19172111.jpg

シャンパパが
「10万円?を寄付すると新しい鳥居に名前を入れてくれるんだって。
↓サニー、シャンディ、ブランディの名前で寄付しようか?」だって。
c0090198_19174972.jpg

c0090198_19214844.jpg

c0090198_1922476.jpg

c0090198_19222226.jpg

c0090198_19224412.jpg

ちょっと遅かったけど、まだまだとても綺麗でした。
行って良かった♪
(^^)v

そして「片岡球子展」へ
c0090198_1923204.jpg

c0090198_19233583.jpg

チケットを頂いたので行ったけど、正直言うと、この画家さんの事はあまり知らなかったんだけど、日本画家とは思えないインパクトの有る絵ばかりで圧倒されました。
特に90歳過ぎての裸婦の絵は最高でした。

さてさて、先日某Sママが手作りのチキンのジャーキーを作っていたのをブログで見て、私もチャレンジしてみたの。
ブランディは肝臓の問題が有るからね。
全く味付け無しで、我流で作ってみました。

↓ささ身を少し叩いて平らにして、オーブンで25分焼いただけ
c0090198_19283326.jpg

c0090198_19305426.jpg

食べてくれるかな、と心配したんだけど、完食!
良かった♪

↓今日も「ぽちっ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2015-04-29 21:12 x
さすが やることが早いですね
私もSママのブログで見て作りたい!・・・・思っただけ(笑)

次男は誕生日まで忘れられてしまってます ><
こてつも早 6歳です

シャンパパさんの誘い方がとっても優しくて 素敵♪
楽しいデートでしたね ラブラブ~
Commented by もと at 2015-04-29 22:07 x
 綺麗なツツジですね。
天気が良くて暑かったんじゃないですか?
こちらはこれからです。会社のはサツキかな?真っ赤な花が咲きます。

 チキンジャーキー、ブランディが気に入ってくれて良かったですね。
Commented by yukoayumira at 2015-04-29 22:35
根津神社のツツジは見ごろ終盤なの?
何だかまだ咲いて無いのが多そうに見えるけどもしかして終わってるのかな?
私も今日はつつじ祭りに行って来ましたよ~
こんな素敵な神社では無くただの山肌にずらっと植えてあるだけで情緒は無いけど(爆)
Commented by サリーママ at 2015-04-29 22:39 x
根津神社、とっても立派な神社ですね。
OL時代は割と近くに住んでいたのに、一度も行った事ないわ^_^;
ツツジも凄いのね~いつか行ってみましょって、いつも口だけなのよね~^_^;
ママもササミジャーキー作ったのね。
ママは試食しなかったのかな?
ビールのおつまみに良さそうよ(笑)
ブちゃんも美味しそうに食べてくれたでしょうね)^o^(
Commented by ラムママ at 2015-04-30 00:57 x
こんばんは〜
根津神社のつつじの時期に行ったことはないのですが
荘厳な神社ですよね〜
行ってみたいです〜

鳥居〜10万円なんですね〜さすがシャンパパさん
今度出かけたら、奉納しちゃいそう〜

チキンジャーキー、私も作ってみたいとは
思ったのですが、ラムは腎臓の値が気になるので
ささみじゃなくって、胸肉かもも肉でつくろうかと
思案中〜今は寒天ダイエットちうです〜
Commented by rion0701 at 2015-04-30 06:54
シャンママ、おはよう♪

根津神社行かれたのですね~。
我が家も何年か前に行ったのですが、ツヅジが見事に
咲いていて人もた~くさん居ました。
綺麗なツヅジを見た後に絵画鑑賞・・・良いですね♪
日本画を見る機会少ないですが、片岡球史子さんは
とてもインパクトがあって圧倒される物だったので
すね。気になるので、ネットで調べてみます。(笑)
わぁ~チキンジャーキーとても美味しそうに完成し
ましたね。莉音にも作ってあげようと思います♪
Commented by シャンディママ at 2015-04-30 09:26 x
ごんママ、お早う。
遅くなってごめんね。
ジャーキーはね、最近おやつばかり食べて、中々ドライやチキンさえ食べなくなって困っていたからなのよ。
おやつばかり沢山食べるのは良くないと思っていたからね。
サリーママのブログを見て作る気になったの。
やっぱり人間が食べるお肉そのものだけだから安心かなと思って。
そうそう、次男坊はお誕生日すら忘れられそうよね。
それは何事も無い、平和って事だよね。

それにしてもこてつちゃん、もう6歳なのね。
お誕生日、いつだったかな?
取敢えず
「こてつちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!」
と言っとこう。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-04-30 09:34 x
もとさん、そうですね。
この日はちょっと暑い位の日でした。
ここのツツジは多少咲くのに時間差が有って、これから咲くのも少しは有ったようですが、枯れてるのがそれなりに目につきました。
でも、さつきはやっぱりこちらも5月に咲くのかな。
沢山咲いてると圧巻ですね。
ジャーキー、食べてくれて良かったです。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-04-30 09:40 x
yukoさん、そうね。
まだこれから咲きそうなツツジも少しは有ったけど、枯れたのもそれなりに目に着いたかな。
シャンパパが先週がやっぱり見頃だったって。
山肌にずらっと並んでいるツヅジ、好きだわ。
山ツツジかな。
蓼科にも植える積りでいるの。
yukoさん地方、ワンコOKの海浜公園も近いし、ホントに羨ましい。
Commented by シャンディママ at 2015-04-30 09:46 x
サリーママ、そうなんだ。
OL時代は近くに住んでいたのね。
ママのOL時代、きっとモテモテだったでしょ。
今度お写真見たいなぁ。

近くに住んでいると案外行かないのよね。
来年は皆でオフ会でもしましょうか。

お味見しましたよ。
味無しでも結構美味しくて、ブランディの分が無くなりそうなので少しだけで我慢しました。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-04-30 10:00 x
ラムママ、私も行ったのが随分前なので、余り記憶に無かったんだけど、立派な神社なのね。
シャンパパはブランディの心配をしているので、そんな気になったんだと思うの。
足がもう少し良くなったら(去年捻挫)四国88か所巡りでブランディの回復祈願に行きたいと言ってる位なの。

ジャーキー、胸肉の方がより安心なのかな。
ちょっと調べてみよ。
Commented by シャンディママ at 2015-04-30 10:08 x
莉音ママ、ママたちも根津神社にツツジを見に行ったのね。
あの神社、ワンコOKみたいね。
2匹見かけたわ。
ちょっと暑そうで可哀想だったけどね。

片岡球子さんの絵はね、ちょっと日本画というより油絵のように大胆な色と筆遣いで凄かったの。
zuzuさんは富士山の絵が好きなんですって。
私は90歳以降に掛かれた裸婦の絵に感動したわ。
機会が有ったら是非見てきてね。

チキンジャーキー、昨日も作ったんだけど、焼き過ぎるとちょっと味が落ちるのかな、先日のほどほどのが美味しかったような。
ママも試してみてね。
Commented by ♪み~な♪ at 2015-04-30 16:25 x
ジャーキー完食良かったね~??
ママの愛情がこもってるからだよ❗
シャンパパが先に行って、いいところを、チェック
ママがあとで行く??これいいかもね~??
パパも良かったからママを、誘うんだもの。優しい????
Commented by シャンディママ at 2015-04-30 17:17 x
みーな、やっぱり食べてくれると嬉しいわ。
折角作っても食べてくれないと寂しいものね。
シャンパパは毎日一生懸命1万歩歩いているけど、やっぱり景色が綺麗なとこの方が楽しいからね。
色々下見してくれて、良いとこに一緒に、が私も嬉しい。
これからは花菖蒲や紫陽花が楽しめそうよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-04-29 19:32 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2