蓼科の家を見に又行って来たの。

蓼科の家の近くに別荘を持っているSちゃんから

「お宅、大分出来ているわよ。
出来てからでは見られないから、建設経過とかも見ておいた方が良いんじゃない?
いつでも泊めて上げるからおいでよ。」

という訳で、8日から1泊で行って来たの。
c0090198_17225933.jpg

c0090198_17232056.jpg

朝7時半頃に我が家を出発したんだけど、GWが終わっていたのと朝早かったからか、2時間半も掛からずにSちゃん宅に到着。
荷物を整理したりして一緒に我が家の様子を見に行ったの。

全体をシートで囲ってあるので外観は見えないのだけど、既に屋根も出来ていて、中も見せて貰いました。
c0090198_17322433.jpg

c0090198_17325751.jpg

Yちゃんに頂いたお花たちが、何とか仮の場所で元気に根付いてくれていて(白樺だけダメかも)
クリスマスローズも沢山咲いてました。
Yちゃん、有難う。
家が出来たらちゃんと植え替えるからね。
(^^)
c0090198_1736791.jpg

この後、ちょっとスーパーと花屋に寄ったんだけど、↓このお花欲しくなっちゃった。
c0090198_17374748.jpg

それから、今後必要になるかもしれない芝刈り機や薪割り機の店、暖炉に必要な用具の店などに案内して貰ったり
c0090198_17412437.jpg

c0090198_17415354.jpg

c0090198_8355714.jpg

その後、彼女のお友達でテニスクラブで一緒だったIちゃんの別荘にお茶にお呼ばれしたんだけど、以前も伺った事は有るけれど、それはステキなお宅なの。

彼女はダックスちゃんを飼っていたんだけど、去年18歳で亡くなったらしいわ。
やっぱり最後は大変だったようで、
「もう一度あの位看護する自信無いから、もう飼わないわ。」
だって。
私もそうかな。

そして、ディナーには私達とSちゃん夫婦、Iちゃん(ご主人はお仕事)の5人と2匹でワンコOKのイタリア料理店へ
c0090198_17491836.jpg

c0090198_17493621.jpg

ワンコOKのテーブルは限られているようだけど、窓際のちょっと広めのテーブルだったので、ワンコたちも下でお利口さんでした。
(^^)v
お料理もとっても美味しかった!

そして翌日はSちゃんが美味しい朝食を用意してくれて
c0090198_17531040.jpg

食後にはお散歩
c0090198_1754476.jpg

c0090198_1754236.jpg

↓他所のお宅
c0090198_17545221.jpg

Sちゃんちのベランダの下にはルビイちゃんの為の芝生が植えられていて、ブランディが久しぶりに大はしゃぎでルビィちゃんを追い掛け回し
c0090198_181064.jpg

「ママ、助けてぇ。」
になっちゃった。
^_^;
c0090198_182098.jpg

で、Sちゃん宅を午前中に出て、又前回行った植木屋さんへ

↓モミの木の方は去年買って預かって頂いていて、もう4メートルほどに。
右のモミジは今回お買い上げ~♪
(*^^)v
(左の方)
c0090198_1834670.jpg

↓これは考慮中
c0090198_1863313.jpg

という訳で、今回もあっと言う間の楽しい2日間でした。
Sちゃん、有難う!!!

18日から今度は打ち合わせの為に又1泊で蓼科の予定です。

↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2015-05-10 19:50 x
 蓼科往復、お疲れ様でした。
大分出来上がってきたみたいですね。
これに肉が付いて皮が付けば完成ですね。
想像していると楽しいでしょう。

 お友達のお家も凄そうですね。
朝食のテーブル、会議室かレストラン並の大きさですね。これが入る部屋もさぞや凄いのでしょうね。
我が家に来られた時に比べられるのが恥ずかしくなりそうです。
庭木も着々と準備して、夏には完成して一気に賑やかになりそうです。
Commented by シャンディママ at 2015-05-10 21:05 x
もとさん、今晩は。
Sちゃんちの別荘ですが、1階はダイニングルームとキッチン、トイレにお風呂、離れと有りますが、ダイニングルームの広さはキッチンを入れて30畳位でしょうか。
程よい広さです。
薪ストーブも有って、とても居心地いいです。

庭は表の方は鹿が来ても大丈夫なように木だけにして、裏庭にはネットを張って好きなお花とか植えようか、と思ってます。
もとさんの手作りハウス、是非いつか拝見したいです。
(^^)
Commented by ごんまま at 2015-05-10 21:37 x
シャンママ~凄い!すご~~~い!!
やっぱ違うな^^

こんな素敵なところで生活が始まったらブランディくんも病気を忘れることが出来そうね

紫陽花・つつじ色んな植木の準備万端ですね
ここにあの紫陽花が植えられるのね

あ~ワクワクするな♪
お友達のお家が近いのも 嬉しいね
Commented by yukoayumira at 2015-05-10 21:53

植木選んだり色々買い物したり・・今が一番楽しい時期かもね
私も自分ちじゃないのにウキウキだよ(爆)
きっと生で拝見出来る日は無いかもだけど、、(;一_一)
ママのお写真としょっちゅう行くであろう(爆)Rママのお写真で行った気になると思うわ~
Commented by kimakkun at 2015-05-10 21:57
わぁ~いいな!!羨ましいわ!!
私も自然が好きなので、そのようなところで暮らせるのが
夢なの。。。
でも、今の状態では無理、、、。
お店もあるし、母子家庭ではね。
荷物イッパイのマンション暮らしで我慢ですね(涙)
別荘の近くにはお友達もいるので心強いですね。
ブランディちゃんも環境が良いところだと元気になるわ。
Commented by シャンディママ at 2015-05-10 22:07 x
ごんママ、今晩は。
そうそう、あの山紫陽花、是非植えたいと思っているのだけど、鹿の大好物らしいので、お花を植えるとこ限定でネットを張らなくちゃなのよね。

不思議な事に東京に帰ったら、又もアレルギーで鼻水が止まらなくなったりしたから、ブランディにも環境がいいと思うわ。
お友達がいてくれるのは本当に心強いわ。
だって、本当に野中の一軒家って感じだもの。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2015-05-10 22:11 x
yukoさん、そうね。
今が一番楽しい時かもね。
でも、yukoさんも家族揃っておいでよ。
美味しいお肉持ってきてね。
シャンパパと上様が美味しく焼いてくれると思うの。
是非来てね。
Commented by シャンディママ at 2015-05-10 22:14 x
キーママ、今晩は。
そういえばママもこういう自然一杯のとこで暮すのが夢って、いつか書いてましたよね。
是非いつか遊びに来て下さい。
近くなりますから。
(^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2015-05-10 23:04 x
おお!!
進み出すと、どんどん進むって感じだねー!
なんだか夢の世界だわー。
お庭も本格的な感じで楽しみー♪
って、自分ちのじゃないけど(笑)
ブランデイちゃんも自然のパワーで元気いっぱいもらえるね。
Commented by パルママ at 2015-05-10 23:10 x
着々と出来上がってるのね~~~
どんなになるのか楽しみ~~~♪♪
早く見たいわ~~~(うふふ・・・)
ぶ~~ちゃんも、元気そうでなによりだわ!!
やっぱり空気がきれいなのね!!
Commented by はなぶさ at 2015-05-11 10:11 x
わーーっ 別荘も着々と進んでvvvv
私も ごっつ楽しみに見せていただいています
お出かけも 良い時期で 空もきれーーい

植栽やガーデニング 暖炉もおさんぽも お友達とのおしゃべりも ごっつ楽しみですね~

我が家は 45年くらい前に まだ結婚していなかった頃夫が 
売れ残っていた 当時は 200坪単位だったようですが その半分の旗形の土地を やはり 賃貸でその権利を買いました

その当時は別荘管理会社のものでしたが 今は 町の財産区か
ら借りています 5年前に再契約して建て直しましたが


そんなわけで しゃんままさんのお家からみたら はじかしい代物です きょうから 週末まで 山に出かけてきます

ままさんも 我が家のほうに来られる時がありましたら
是非お立ち寄りくださいね 豪華なおもてなしは出来ませんが
、、、

では どうぞお元気で ご無沙汰すみませんでした
Commented by シャンディママ at 2015-05-11 11:16 x
じゅうべえママ、そうね。
工事が始まると一気に進むみたい。
屋根と壁が付いたから、雨風に関係なく作業が出来るからね。

やっぱり山は空気が綺麗なのね。
私だけじゃなくて、昨日Sちゃんも東京に帰ったらくしゃみ、鼻水だって。
ブランディの為にもきっといいわね。
Commented by シャンディママ at 2015-05-11 11:19 x
パルママ、不思議ね。
皆さん、自分ちのように楽しみにしてる。
(≧m≦)ぷっ!
早くシートを外してくれるといいな、全体を見たかったわ。

山はいいわね。
空気も綺麗で自然の涼しさ~。
Commented by シャンディママ at 2015-05-11 11:30 x
はなぶささん、色々有って、途中で止めようかと思ったりもしたけど、山の生活は健康にもいいわね。
はなぶささんも良く行かれているものね。

そうだったんですか。
我が家も広いけど県からの借地です。県のなので30年更新は問題なく出来ると言われたけど、その頃、ちゃんと自分たちで運転して行けるかしら。
(?_?)ココは何処? ワタシは誰?

是非、いつか訪問させてね。
我が家にもどうぞいらしてね。



Commented by ラムママ at 2015-05-11 14:20 x
こんにちは〜

着々と進行していて、私も本当に楽しみです☆
ブちゃんも追っかけっこして、
元気いっぱいに戻ったわね☆よかった〜〜

ふと気になったんですが
工事の方々って、地元の方ですよね?
お泊りするところが、どこなんでしょうなんて
変なコト気になっちゃった変なラムママでした^^;
Commented by シャンディママ at 2015-05-11 17:09 x
ラムママ、こんにちは。
そうなの、ブランディが走り回るのを見たのはパリでプーココちゃんを追い掛け回した時以来かな。
元気で私も嬉しかったわ。
怖がられちゃったけど、慣れたら一緒に走り回れるかな。

工事の人たちは多分地元の人たちだと思うわ。
松本支店担当らしいから、地元でいつもお願いしてるメンバーなのかも。
車で毎日通ってるんじゃないかな。
さすがラムママ、ちょっと目の付け所が違うね。
(^^)v
Commented by サリーママ at 2015-05-12 14:07 x
お山のお家、着々と進んでいるようで、ワクワクな毎日でしょうね♪
庭木の準備も楽しいでしょうね~♪
お友達が近くに・・も嬉しいわね。
ブランディとルビーちゃんもその内、大親友(笑)になると思うわ。
お友達の別荘の朝のテーブルからも、これからの素敵な別荘ライフが想像出来そうだわ(*^_^*)

私、今度は口唇ヘルペスで、病院と縁が切れません(T_T)
Commented by ♪み~な♪ at 2015-05-12 19:52 x
GW ボケが、母の日でやっと治り??今は快調というか
腰が痛くて、整体に行きました。7キロ近い孫二人の
抱っこや、お相手で、はしゃぎすぎましたよ~

今日はママのブログ、ズズッと拝見。着々と完成してる~
皆さんがワクワク楽しみなのがよくわかる。私もその1人ですからね。
ブランディーもこの空気はきっと薬以上のような気がします。
ブランディーの今の様子も見れて安心❗
Commented by シャンディママ at 2015-05-13 13:57 x
サリーママ、遅くなってごめんなさい。
今日も最終的な細かい話し合いもこれから有ったりして、毎日何かと忙しいです。
蓼科は本当に鹿が多くて、何でも食べられちゃうようなので、取敢えず庭は食べない木だけにしておこうかなとか。
植えたいお花が沢山有るんだけどね。

そうなの、お友達がいてくれるのは本当に心強いわ。
ブもルビィちゃんと一緒に遊べるようになるといいんだけどね。

あらら、今度は口唇ヘルペス?
お大事にね。
Commented by シャンディママ at 2015-05-13 14:04 x
みーな、GW中はお孫ちゃんたちと一緒で賑やかで楽しかったでしょうね。
でも、7キロの子たちを抱っこやおんぶしたら腰に来そうよね。
ブランディとほぼ同じ体重なのね。
(^^)
私も昨日1時間半マッサージを受けてきたわ。
長いウォーキングは楽しいけど足腰に来るんだわ。
トホホ

蓼科も日に日に家らしくなって、来週又行くんだけど、もっと全体の様子が分かるんじゃないかな、と楽しみなの。
もともとワンコたちの為に決めた別荘だからね、シャンがいないのは残念だけど、ブランディが元気になってくれたら嬉しいわ。
Commented at 2015-05-13 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2015-05-23 09:05 x
カギコメさんへ

ごめんなさい、お返事を書き忘れてました。
<m(__)m>
蓼科は本当に空気も綺麗で、きっとブランディの為にも良いと思うわ。
シャンディもいてくれたらもっとステキだったんだけどね。
ここにいつか埋めて上げようかな、シャンディ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-05-10 17:56 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2