備忘録的日記

このところお出掛けその他で大忙しで、ブログを書く時間が無かったのだけど、今日はちょっと備忘録的に残して置きたいので日記を書いて置きます。

15日には二度目の「ブリジストン美術館」の「ベスト・オブ・ザ・ベスト」へ
以前シャンパパと行って、とても良かったと話をしたら、是非行きたいと言われたソラちゃんママ、莉音ママと3人でね。

17日が最終日だったので、30分ほど行列したけど、おしゃべりしてたからあっと言う間だったわ。
ソラちゃんママと莉音ママはこの日が初対面なんだけど、話が弾む弾む~♪
ソラちゃんママは私のブログを見てくれているので、皆さんのHNは良く知っているようで、初めてとは思えなかったみたい。
(^^)

館内写真NGなので写真は無しです。

でもって、ランチは銀座の「てんぷら近藤」(←ここをクリックしてみてね)

c0090198_19131573.jpg

ソラちゃんママに
「ランチはどこにする?」
と聞いたら
「いつか貴女が一時帰国の時にお友達と行った天麩羅屋さんが有ったでしょ、あそこに行きたいわ。」
\(◎o◎)/!
2年も前の、しかも他人が行ったお店の事をブログを見てて覚えていたなんてね。
(*^^)v
衣はほんのり掛かってるだけという感じなのに、しっかり天麩羅で、どれも本当に美味しかったの。
ミシュラン2つ星を取ったお店で、著名人も多く行くお店らしい。

さて、長くなるので話は変わって・・・。
昨日は我が家にお友達を呼んでディナーでした。
c0090198_19205739.jpg

c0090198_19211378.jpg

そして今日はシャンパパと、まずは文化村の「ボッティチェリとルネッサンス」(←ここをクリック)
ボッティチェリは今まであまり好きな画家では無かったんだけど、イヤフォンで説明を聞きながらじっくり見たら、大好きになりました。
(^^)

その後、今度は「根津美術館」へ。
先日Sちゃんが
「もうお庭のカキツバタは殆ど終わっちゃったけど、尾形光琳の屏風絵のかきつばたが素晴らしかったのよ、是非行ってみて。」
と言われたので、今日は美術館のハシゴです。

c0090198_19291764.jpg

c0090198_19293199.jpg

本当に屏風絵もお庭も素晴らしかった!

お庭の出口近くでシャンパパが
↓これを見て
c0090198_19305176.jpg

「ブランディが待ってるから、もう帰ろう!」
(≧m≦)ぷっ!

6時前に家に着いたら
c0090198_19323046.jpg

「遅いじゃないですか、ワンワン!!!」
と今日も怒られました。
(^^ゞ
ごめんね、明日は一緒に又蓼科に行こうね。

という訳で、明日は早いのでお返事を書く暇が無さそうなので、お返事は要りません、という方だけ宜しくです。(調子良すぎ~。エヘヘ)

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-05-17 21:46
連日素敵な毎日で何よりです(笑)
これもブちゃんが穏やかにしてくれてるからだね
良かったね
明日からのお泊りも色々決める事あって忙しいんだろうけど何度も言うけど今が楽しい時期
忙しいけどその時期を楽しんで来てね
お返事不要(爆)
Commented by こまめ at 2015-05-17 21:53 x
こんばんは♪
オリーブのお皿面白いですね!
オリーブ用?

シャンパパさんのお家に帰りたくなった理由に笑っちゃいました。
ブランディちゃん、いい子ちゃんのお留守番お疲れ様でした♪
明日は一緒にお出かけでよかったね♪
Commented by 奈々ママ at 2015-05-17 22:21 x
芸術鑑賞三昧の日々だったのね〜。
ボッティチェリ子供の頃母の持ってた画集の絵が好きでよく見てたわ〜。
今は旅行先で本物に出会えて、それはそれで感激してます。
狛犬さんでブランディを恋しくなっちゃうシャンパパさん、素敵です。
今度天ぷら屋さん連れて行ってね〜。
Commented by じゅうべえママ at 2015-05-17 22:37 x
忙しいのは元気な証拠♪ってことで。
有名店の天ぷらも美味しいに決まってるけど、シャンママのお宅のデイナーの豪華なこと!!
テーブルコーデネイトも素敵過ぎるー♪

蓼科へのお出かけ、ブランデイちゃんも楽しみにしてるだろうね♪
私もお返事不要だから〜。
Commented by ラムママ at 2015-05-18 09:48 x
( ノ゚Д゚)おはよう〜
忙しいのにアップ、どうもです〜
アップがないと寂しいので、と
自己中ですが^^;

天ぷら屋さん、お値段も立派〜

根津美術館は、緑が多くていいですよね〜

ブちゃんも元気そうでよかった〜

もちろん、お返事不要です〜??
Commented by ♪み~な♪ at 2015-05-18 18:35 x
有意義な1日って感じでした。
詳しくないのに私、美術館とか行くと
落ちつきます ????
それにしてもママんちのディナー
どこのレストラン⁉さすがです。ブランディー楽しんでますか~
お返事無用ですよ~
Commented by rion0701 at 2015-05-19 08:20
シャンママ、おはよう♪

先日は楽しく美味しい1日をありがとうございました。
ブリジストン美術館とっても良かったです~☆☆☆
暫くの間閉館ですが、またリニューアルオープンしたら
是非ご一緒して下さいね。
天ぷらもあんなに美味しいのは久しぶり~って思いまし
た。油も良くてあんなに食べたのに全然しつこくなくて
ぺロっと食べてしまいました!(笑)ソラちゃんママも
とっても素敵な方でお目にかかれて嬉しかったです♪

シャンママのお家での食事会、めっちゃ美味しそうです
~♪
Commented by シャンディママ at 2015-05-19 18:05 x
ただいま~。

yukoさん、こまめさん、奈々ママ、じゅうべえママ、ラムママ、みーな、莉音ママ、お返事無しと書いたのにコメントを有難う。
嬉しかった。

なので、蓼科の家完成後、我が家に一泊2食のお泊り券をお礼に差し上げます。
(≧m≦)ぷっ!

ブランディはお疲れモードでもう私のベッドでねんね中。
詳しくは後日ね~。
Commented by yukoayumira at 2015-05-20 22:04
う~ん・・・宿泊券・・無料で無くても我が家は行けないし(爆)!
20年後は行けるかもなのでそれまで現状維持しててよね!
Commented by むーちー at 2015-05-21 11:34 x
シャンママ、ご無沙汰しています。
蓼科のお家はいかがでしたか?
楽しみですね♪
うちは、やっと来月初旬 棟上げです。
おかしいな〜?
ママんちより、早く工事が始まったはずなんだけど。。。^_^;
私にも無料宿泊券を〜笑
あ、yukoさんに譲ってもらおう♪
Commented by シャンディママ at 2015-05-21 16:27 x
yukoさん、遅くなってごめんね。
ようやく家が出来てきたら、今度は家具やら何やらバタバタで。
20年後~?
家の方は有ると思うんだけど、私たちが大丈夫かどうか。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2015-05-21 16:32 x
むーちーママ、あれれ?
もう出来た頃かな、と思っていたわさ。
我が家は雪でとん挫していたようだけど、何とか夏には使えるようにしないとキャンセルしかねない状態だったからね。
(ブの事も有って、違約金払ってでもやめようかと思ったりしてたから)
突貫工事で頑張ってるんじゃないかな。
お互いに楽しみね。
無料引換券の方はお宅と家との行って来いかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ♪み~な♪ at 2015-05-22 01:08 x
ワァ~ご褒美❗まじっすか❗(若者風、言葉)
夢と希望ができました????
期限切れ無しでお願いしますよ~爆??
Commented by シャンディママ at 2015-05-22 07:06 x
みーな、お早う。
マジっすよ。
期限はね、こっちがちゃんと覚えていられるまでね。
最近益々物忘れが酷くて。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-05-17 19:36 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2