蓼科

18日(月)、19日(火)とまたまた蓼科に行ってきました。
今回はハウスメーカーの担当者、デザイナーさん、現地スタッフとの打ち合わせです。

途中、Sちゃんお薦めのパン屋さんでランチと翌朝の為の美味しいパンを買うために「小淵沢インター」で降り
Sちゃんが注文しておいてくれた焼きたてパンをゲット

八ヶ岳カントリーキッチン」(←ここをクリックしてみてね)のベーカリーでね。

c0090198_1843875.jpg

そのままSちゃんの別荘に行き、ブランディを預かって貰って打ち合わせ場所の我が家へ。
中央高速がこの日から2週間工事だった為、いつもより1時間遅くなったけど、約束の時間ピッタリに着きました。

c0090198_18455390.jpg

先週より、又更に大分出来てきて、イメージも大分分かったところで、ウッドデッキをもう少し大きく変更して貰ったのと、家の前の大きな栗の木を勿体ないけど切って貰う事にしました。
またまた予算が・・・。
(>_<)

それから一旦Sちゃんちに戻り
c0090198_18505563.jpg

ブランディとSちゃんを車に乗せてスーパーでお買い物です。
c0090198_1851545.jpg

c0090198_18521414.jpg

途中、前回とは別の植木屋さんに寄ったり
c0090198_18531438.jpg

c0090198_18533049.jpg

そしてランチはSちゃんちのベランダで食べ、ディナーは茅野駅近くの美味しい和食のお店でした。
(ブランディはお留守番)

和食「から木」(←ここをクリックしてみてね)

ここがまた美味しかったの♪

↓メニュー
c0090198_1912132.jpg

c0090198_1858165.jpg

c0090198_18582174.jpg

c0090198_18583647.jpg

↓シャンパパがすっかり気に入って、早速「大きくて丸い氷が出来るというアイデア容器」をお店の奥さんにどこで買えるか聞いて、帰って即注文したみたい。
(*^^)v
c0090198_1905231.jpg

↓日本で作っているベルギービールだそうです。
(すっきりしていて美味しかった)
c0090198_1924194.jpg

↓翌日の朝食
c0090198_1942322.jpg

↓Sちゃんがお庭仕事をしている間、ベランダで寛ぐブランディ
c0090198_19235994.jpg

c0090198_19241637.jpg

そして、帰りには又も前日のベーカリーで美味しいパンをゲットし、ランチはワンコOKの同じ敷地内のレストランでね。
c0090198_19281647.jpg

c0090198_19283834.jpg

c0090198_19285751.jpg

c0090198_1992538.jpg

工事中で帰りも相当渋滞するかと心配したんだけど、我が家まで3時間で帰れました。
ヤレヤレ。

↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2015-05-23 20:59 x
シャンママ~凄いね!凄いね~
どんどん進んでるね~
どんなお家になるんだろう 
想像以上の素敵なお家に間違いないけど
早く拝見したいです
写真は概観 携帯にてお待ちしてます^^

今日は心配の電話ありがとう
もう少し頑張ってみますね^^
そして・・・来週ね♪
Commented by シャンディママ at 2015-05-23 22:11 x
ごんママ、どんな家になるのかしらね。
まだ外側に覆いが有るのでイマイチ雰囲気が分からなくて。
6月末には家だけは完成しそうだけど、外回りは7月1杯はかかりそう。

今日は久しぶりのおしゃべり楽しかったね。
もうすぐ会えるね♪
Commented by もと at 2015-05-23 22:37 x
 着々ですね。6月で出来るんですね。外も7月には出来るとなると、7月から夏の間はそちらでしょうか。
とにかく出来るまでは楽しくて、出来てからも慣れるまではいっぱい楽しめますよ。
 毎度ご馳走ですね。
お家が出来たらまた腕によりをかけて作られるでしょうが、しばしの息抜きですね。
Commented by yukoayumira at 2015-05-23 22:44
今年の夏は涼しくて快適な生活が送れそうだね!
お洒落なお店も一杯あるみたいで楽しそう~
勿論こんな所だから人間もわんこもちゃんとした病院も近くにあるんだろうし安心して住めるね
とにかく今まで長い間忙しいお仕事してたパパへのご褒美な時間が沢山出来る事と思います
のんびりゆっくり満喫してね~!
Commented by pukorogu at 2015-05-23 23:05
素敵なお家が着々と出来てるみたいで、ワクワクします~♪
完成が待ち遠しいですね。
蓼科にいくたびにおいしい情報も集まってるようやし
住むのがますます楽しみやね~❤

そそ、シャンママさんがうちにくれてたコメント・・・非公開にしてました??
気がつかなくて(公開やと思いこんで)レスしてもてん。
非コメにしてたなら、ごめんなしゃい~~。

でもって、いまごろPママしゃんは上京してるんやろかいな~?
Commented by プーママ at 2015-05-23 23:35 x
シャンママ、こんにちは

人の別荘でもなんだろう~ワクワク感が止まらない
ベーカリーもお友達の家も街の中で見る建物とやっぱり違い別の意味でステキです✨
今年の夏は自然の中でゆったり過ごせそうで良かったわ

昨日のリサちゃんのmail
むぅむぅちゃんが元気で嬉しいです
希望を持って私たちも毎日を過ごして行こうと思ったわ



Commented by シャンディママ at 2015-05-24 09:29 x
もとさん、お早う。
そうなんです、少し雨などで遅れてはいるようですが、取敢えず家だけは遅くて7月初旬に完成です。
でも、その後ウッドデッキやその他の外回り工事は7月中続きそうです。
植栽などは様子を見ながら9月になりそうです。
早くお家ご飯を蓼科で食べられるようになるといいな。
Commented by シャンディママ at 2015-05-24 09:36 x
yukoさん、茅野駅も遠くないので美味しいレストランも沢山有りそうだし、温泉も沢山有るのよね。
ステキな景色が眺められる露天風呂付のとこもね。
評判の良い動物病院も人間の病院もSちゃんに教えて貰ってるので安心。
シャンパパもいよいよ暖炉の前で日がな一日本が読めるようになるわ。
Commented by シャンディママ at 2015-05-24 09:39 x
らむりんさん、お陰様で家の完成まで1月ちょい。
楽しみです。
必要な情報はSちゃんが何でも教えてくれるので助かってます。
近くにお友達がいてくれるのも心強いしね。

例の件、らむりんさんのブログの方にお返事入れときました。
問題無しですよん。
Commented by シャンディママ at 2015-05-24 09:41 x
らむりんさんに追伸

まだ連絡取り合ってないのだけど、後で電話してみます。
明日我が家でお嬢たちとブランディの再会でつ。
どうなることやら・・・。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-05-24 09:45 x
プーママ、おほほ、皆さん何故かとても楽しみにしてるようで。
(^^)
山の方はお店もカントリー風でステキなのが沢山有って楽しいのよね。
これから色々連れてって貰えるので、いつか連れてって上げるね。

むぅむぅちゃん、頑張ってくれてて私たちも励みになるよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-05-23 19:11 | 蓼科 | Comments(11)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2