おニューのミラーレスカメラ買いました♪

今まで使っていたキャノンのミラーレスカメラを数か月前に落としてしまい、単焦点レンズは全く使えなくなってしまった上に、それより前に性能にも不具合が出ていて、騙し騙し使っていたんだけど

実は明日から関西方面に2泊3日で遊びに行くしで、ちょっと軽くてそれなりによさげなカメラを探していたのよね。

で、今日買いました!
↓これだよ。

c0090198_1848256.jpg

重さ約236g。
軽くて小さなパナソニック「ルミックスGF7」です。

最初に出たミラーレスカメラ第1号のルミックスを持っていて、望遠とかのレンズも買って有るのが使えるしね。

↓この単焦点レンズもね。
c0090198_1852318.jpg

↓このレンズを使ってお試し写真を撮ってみました。
c0090198_18523667.jpg

うんうん、いい感じ~。
これから勉強して、良い写真を撮りたいな。

さてさて、昨日もブランディを週1回ペースのオゾン療法に連れて行ってきました。

↓尻尾が下がりっぱなし(写真は以前のカメラのキャノン)
c0090198_1856107.jpg

c0090198_18562259.jpg

↓ソラちゃんみたいなウェスティに会ったよ。(男の子だったけど、可愛いかった)
c0090198_18571557.jpg

という訳で、明日からこのカメラを持って行ってきます。
もう何年ぶりになるのか分からない位のももママとごんママにも会えるのが、本当に楽しみ~。
奈々ママ、サリーママ、夢ちゃんも一緒です。
ではでは・・・。

↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2015-05-28 19:20 x
 良いカメラを買われましたね。私のカメラはデジカメで3台目。もう5年目ですが途中で1回分解掃除をしました。光学カメラに比べて寿命が短い感じがしますね。

 お友達と関西旅行なんですね。羨ましい。
もう一寸足を伸ばせば岡山まで届くんだけどなあ。遠いですよね。
Commented by じゅうべえママ at 2015-05-28 20:26 x
わおー!!
ついに買ったんだね♪
小型で軽量!
旅カメラに、ぴったりだね。
手持ちのレンズが使えるのは、ポイント高いよね。
やっぱ、単焦点が好きだわー♪
明日からのお出かけで大活躍しそうだね。
お友達とおしゃべりしてて、撮る暇無かったりして(笑)
ぶはは!!
久々の関西旅行、楽しんで来てね♪

ブランデイちゃんの体調も落ち着いてるし、楽しい旅を♪
行ってらっしゃーい♪
Commented by シャンディママ at 2015-05-28 20:39 x
もとさん、有難う。
大分前から買い替えは考えていたんだけど、今のカメラの最新のにする予定が、どこのお店にも在庫無し!
(売れているのか、在庫を持たないようにしてるのか)
なので諦めて、今日4店目でこれに決めました。
何より軽いので。
私はもう何台目になるのかな。
次々に新しいのが出るので悩みますね。
(^^)
今回はごんママからのお誘いなのですが、ブランディの調子がこのまま良いようなら、又行きたいと思ってますので、その節は宜しくでつ。
Commented by シャンディママ at 2015-05-28 20:43 x
じゅうべえママ、本当はキャノンの最新のにする筈だったんだけど、どこにも在庫が無かったのよ。
(どういう事?)
でも、旅行用に軽くて便利でそこそこ一眼に近いもの、と思っていたからこれに決めたわ。
そそっ、持ってるルミちゃんのレンズが使えるのもポイント高かったしね。
でも、おしゃべりに忙しくて使う暇、有るかな。
(≧m≦)ぷっ!

シャンパパがブランディ見ててくれるし、久しぶりにトリミングも帰る日に入れておいたわ。
Commented by rion0701 at 2015-05-29 06:44
シャンママ、おはよう♪

わぁ~新しいカメラを購入されたのですね~。
軽くてが何よりいいですね。お写真撮るのが楽しみ
ですね。今度見せて下さいね☆

今日から関西旅行みなさんとい~っぱい楽しんで来
て下さいね♪ももままにもどうぞ宜しくお伝え下さ
いませ~。
Commented by シャンディママ at 2015-05-29 07:33 x
莉音ママ、有難う。
ではおニューのカメラ持って、行ってきます。
楽しんできますね。
Commented by ラムママ at 2015-05-29 10:03 x
おはようございます〜
ニューカメラでおでかけ〜
ブログネタが、ありそうな?なさそうな???
おみやげ話、楽しみにしています〜
気をつけて行っていらっしゃい♫
Commented by シャンディママ at 2015-05-29 11:48 x
ラムママ、こんにちは。
今新幹線で4人で楽しくおしゃべりしてます。
もうすぐ新大阪です。
ではね。
Commented by ♪み~な♪ at 2015-05-29 16:41 x
おお~よさそなカメラ❗関西旅行ですか~♬
いいですね~ごんままに宜しくお伝えくださいね~????

楽しい旅を、素敵なカメラでパチリとね??
楽しみにしてます。
きっとブランディーもパパとお利口にお留守番してるよ。
Commented by シャンディママ at 2015-05-29 22:52 x
みーな、今晩は。
ごんママたちと楽しくやってます。
あっと言う間に、もう1日目が終わり、寝るとこです。
明日は大阪です。

ブランディはシャンパパと男同士で楽しくやってるみたい。笑
Commented by ぶんまま at 2015-05-30 13:09 x
こんにちわ

旅行用で小さいのがほしいけど手が出せないまま
悩みながらいたんです。
欲しくなりました。(>_<)
大阪ですか、、。

気をつけてくださいね。
up楽しみにしてます。
Commented by パルママ at 2015-05-31 08:39 x
ママ~~楽しんでる??
寝不足してない??(笑)
ももママガーデンマデ、ビュ~~ンといこうかしら???なんてね!
ゆっくり楽しんでくださ~~い!!
Commented by シャンママ at 2015-05-31 09:44 x
ぶんママ、お早う♪
このカメラー軽くて便利そうだけど、詳しくはアップしますので見てね。
パソコンに取り入れてからの方が良く分かりそうなので。
そろそろホテル出発なのでまたね。
Commented by シャンディママ at 2015-05-31 22:37 x
パルママ、ただいま。
皆で「この辺りにパルママさんが住んでいるのかもね。」
ちとか言いながら、大分ママ宅の近くを通ったかも。
今回は会えなかったけど、又会いましょうね。
(^^)
やっぱり皆楽しくて寝不足になっちゃつたみたい。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-05-28 19:02 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2