元祖ネット友に会いに行って来たの。

思い起こせば、かれこれ13年前に「シャンディのHP」を始め、その掲示板に最初の頃から毎日のようにカキコミに来てくれていた「ももママ」(関西在住)と「ごんママ熊本在住)」に1年近くなった頃

「シャンパパが出張で出かけるので、良かったら東京の我が家にお泊りで遊びに来ませんか?」
とお誘いしたのが、ネット友と会う事になった始まりなんだよね。

話せば長く、そして笑い話なんだけど、当時ネット友達に会うなど一般的では無かったからね。
家族の反応やら色々有ったりしたけれど、結果的にはとてもとても楽しくて、その後、ももママと二人で今度はごんママの住む熊本を訪ね、ごんママが車で黒川温泉などに連れて行ってくれたりしたんだよね。

↓ももママ宅に向かう途中の景色
c0090198_2134037.jpg

その後、私はパリに引っ越し、7年間日本を留守にしたんだけど、その間も一時帰国の時にももママ、ごんママも一緒に「湯布院温泉」に旅行もしたんだよね。

そして今回はごんママからのお誘いで「ももママ」のステキなガーデンを見に行く事になったの。
お花好きな奈々ママ、サリーママ、夢ちゃんも一緒にね。
(^^)

そんな訳で5月29日から2泊3日の関西旅行となりました。
と言っても、目的は懐かしいお友達同士のおしゃべりとももママガーデンを見せて頂く事ね。

奈々ママ、サリーママ、夢ちゃんと4人で新幹線で新大阪に・・・。
東海道本線に乗り換え某駅に降りると、チョコママ(ももママのお友達で私たちのネット友でもある)が車で迎えに来てくれていました。
ももママは熊本から飛行機で来るごんママをお迎えに・・・。

そして、ももママ宅に到着です。
先に到着していたももママ・ごんママと数年ぶりの再会です。
懐かしかった~。

早速ももママガーデンを見せて頂いて、おニューのカメラで撮ったんだけど、何しろお初のカメラで勝手が良く分からなくて、会心の写真は残念ながら撮れて無かったわ。
ももママ、ごめんね。
他の方たちの写真に期待しましょ。
(*^^)v
c0090198_21254856.jpg

c0090198_21264764.jpg

c0090198_2127460.jpg

c0090198_21272024.jpg

c0090198_21273641.jpg

c0090198_2127575.jpg

c0090198_21281473.jpg

そして5時過ぎにはももママとパパさんがバーベキュー・ディナーを用意してくれてました。

↓こんな生ビールまでね
c0090198_21301364.jpg

↓このお好み焼きも最高でした
c0090198_2131748.jpg

c0090198_21312516.jpg

c0090198_21314392.jpg

↓中々買えないという人気の海苔巻
c0090198_21321949.jpg

↓バーベキュー
c0090198_21325041.jpg

↓ももママガーデンのにんにく
c0090198_21332996.jpg

どれもメチャクチャ美味しかった!
   続く

明日から又蓼科に一泊で出かけてきますので、続きは後日ね~。

↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-01 21:52 x
おかえりー!
懐かしいねー。
その頃は「ブログ」じゃなく「HP」だったよね。
「掲示板」とか「BBSとか!
シャンママのお人柄と、周りのお友達も皆さん、本当に
素敵で優しくていい人ばかりだって思ったもん。
で、おニューのカメラは、まだ慣れなかった?
たくさん撮って慣れてちょ♪
明日から、蓼科なんだね。
気をつけて、行ってらっしゃーい♪
Commented by yukoayumira at 2015-06-01 22:17
あっ 倉庫でBBQだったんですね~
お泊りも倉庫?(爆)
このお好み焼きいつか食べてみたいと思ってた
美味しかったでしょう いいなぁ~♪
Commented by チャーリーママ at 2015-06-01 22:26 x
わぁ~~~ももままガーデン、花園に行きたかったわぁ
美味しいBBQに本格的な生ビール、
素晴らしいお接待ですね。
カメラの事はさっぱり分からないし、すべてのお写真が素敵に
見えるから、私だったら大満足ですけど。。。

巻きずしはご飯が少なくて具が一杯だから何個でもぱくぱく出来そうだわ。
蓼科の別荘もどんどん進んできて、
完成までに何回もお出かけしないといけませんね。
お気をつけて行ってらっしゃい(^_^)/~
Commented by rion0701 at 2015-06-01 23:10
シャンママ、こんばんは♪

お帰りなさ~い。
とっても楽しい2泊3日の旅行の様子を見れて嬉しい
です♪私もいつかももままガーデン見せて貰いたいな
なんて思っています。新幹線では乙女4人お話しが尽
いなかったと思います。美味しそうな生ビールそして
お好み焼きやBBQお腹が空いて来ました!(笑)
続きも楽しみにしていま~す♪
Commented by シャンディママ at 2015-06-02 09:34 x
じゅうべえママ、ただいま。
そうそう、一昔前は今のようにブログを簡単には作れなかったからBBSとかで良くおしゃべりしたよね。
あれはあれでやり取りが楽しかったよね。
(^^)

最初のオフ会が楽しかったから今の私たちがこうしてお友達してるんだよね。
失敗だったらここまで輪も広がらなかったと思うの。
本当に良い方ばかりよね。

さてさて、蓼科の準備もほぼ終わったし、シャンパパの買い物帰りを待つのみ~。
カメラの練習もしてくるね。
Commented by シャンディママ at 2015-06-02 09:37 x
yukoさん、ここは倉庫というか、いつでもお客様とこんなガーデンパーティが出来る様にパパさんが作ったんじゃないかな。
屋根付きだから雨が降ってもOKだし、日差しが強かったら中にも入れて便利そう。
お花に囲まれてのバーベキューにお好み焼き、ほんまものの生ビール・・・最高どしたえ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-06-02 10:16 x
チャーリーママ、今回はご一緒出来なくて残念でした。
ももママとパパさんに本当に良くして頂いて、全てが最高でした。
是非来年はご一緒にね。
って、まだ招かれてないけど~。
(*^^)v

蓼科もどんどん工事が進んでいるようなので、やっぱり気になるのでついつい行きたくなります。
予定通りに完成するといいのですが。

写真はあれこれシーン別にお試ししてるとこなんですが、何故かどれもピンボケで使えませんでした。
これはまぁまぁちゃんと写ってるでしょうか。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2015-06-02 10:19 x
莉音ママ、来年は是非一緒に行きましょう。
って、勝手に決めてます。
(^^)v
もう少し遅いと素晴らしい源氏蛍の乱舞が見られるかも。
昔より少なくなったらしいけど。

お料理はどれも最高だったんだけど、まだ他に出してくれる筈の美味しいトマトを忘れちゃったらしいのよね。
心残りだわぁ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by サリーママ at 2015-06-02 12:06 x
本当に楽しかったわね♪
私の希望通り、ほどほどのお天気にもしてくれてありがとう(笑)
お庭はもちろんだけど、お好み焼きや焼肉、巻きずし、生ビール、どれも最高だったわね。
美味しいトマト、残念だったね~(笑)
Commented by シャンママ at 2015-06-02 12:34 x
サリーママ、御希望通りのほどほどお天気にしておきました。
(^_^)V
本当に楽しかったね。
色々お世話様でした。
トマト、あれからやけに気になって。
蓼科でリベンジしてみます。
部っ!
Commented by ♪み~な♪ at 2015-06-02 14:51 x
楽しい様子が目に浮かびますよ~
素敵なガーデン、羨ましいお庭です❗
チャット、bbs、掲示板、どれも懐かしい日々でした。
もう一昔前になるのですね。早い、年をとるはずです。
私もシャンママとお喋り仲間でもう13年越し友
いろんなお付き合いあるけど、こんなに長く繋がってるなんてね。
これからも、健康で何時までも宜しく❗????
音楽部屋のお友達も15年越しましたよ。ママも聴きにきてくれたね
懐かしいです。
Commented by ラムママ at 2015-06-02 18:10 x
こんばんは〜そしてお帰りなさい〜

一番なが〜いブロ友さん達と楽しい旅行〜
お天気もほどほどだったんですね〜

素敵なお庭にバーベキュー
続きがあるのですね?

今日は蓼科と忙しいですね〜
今頃、蓼科でお食事中かしら?
Commented by ごんまま at 2015-06-02 18:54 x
シャンママ楽しかったね
いっぱい話して いっぱい食べて思い切って出掛けて本当に良かった^^

たくさんの優しさに出会えた旅でした

お庭の写真素敵に撮れてるって思います
同じお庭でも目線が違うから楽しいですね
勉強になります
次の写真も楽しみに待ってます

もち!蓼科もね

そうそう美味しいトマト!!
Commented by パルママ at 2015-06-02 20:39 x
ママ~~ほんといそがしそう~~
倒れないでね!!
ももママガーデン、いつでもみにいけるわ~~なんて思ってて、いつも、バラの時期をのがしちゃって・・・・
1度、見にいきたい!!!
蓼科の方も、着々と出来上がってきてるのね~~よそのお家なのに、と~^ても楽しみ楽しみ~~♪
Commented by もと at 2015-06-02 22:38 x
 あらら、出遅れてる。
ももママさん家に行かれたんですね。
庭に花がいっぱいで手がかかっていそうです。

 料理もいっぱいで美味しそうです。
ウチでも出来るかなぁ。自信はないなあ。

 私は10年くらいですかね。神戸に来た時にお会いしたけど、その少し前からでしたか。これからも宜しくです。

 蓼科行き、気を付けて行って下さいね。

Commented by シャンディママ at 2015-06-03 19:34 x
みーな、懐かしいよね。
みーなの音楽の部屋とか、チャットとか
(私は参加してなかったけどね)
BBSも又、ブログとは違う楽しさが有ったよね。

ミーナとも最初の頃からのお付き合い。
なのに有った事が無いネット友も珍しいのよね。
それなのに未だに続いているのも不思議♪
これからも宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2015-06-03 19:38 x
ラムママ、ただいま。
大阪から帰って、今度は蓼科から夕方無事に帰りました。
(あ~、忙しい&楽しかった)

そうなのよね、ごんママとももママが一番長いお友達で尚且つ会った初めてのネット友なんだよね。
ラムママともかなり長くなったね。
これからも宜しく~。
Commented by シャンディママ at 2015-06-03 19:41 x
ごんママ、楽しかったね。
ママとは一日目が同室だったから、いっぱい思い出話したね。
今回も中々寝る時間無かったね。
帰った翌日からお仕事のママは大変だったと思うけど、お互いに又楽しい思い出で出来たよね。
又、近い内に会えるといいね。
Commented by シャンディママ at 2015-06-03 19:44 x
パルママ、多分お宅の近くを通りかかって
「パルママ宅はこの近くかな~。」
なんて皆とおしゃべりしたよ。
今回は会えなくて残念だったけど、また東京か神戸て゜会いましょ。
(^^)
蓼科から帰ったばかりなので、今日はブランディと早目にねんねします。
Commented by シャンディママ at 2015-06-03 19:49 x
もとさん、遅くなってごめんなさい。
そうですね。
最初にお会いしたのがももママとごんママ、次に関西方面に行ってはなちゃんともとさんともお会いしたのは10年前位になるのでしょうか。
本当に早いものですね。

蓼科の家は着々と進んでいました。
まだ階段は出来てなかったけど、はしごで二階も見てきました。
全体的には思っていたより狭いかな。
二人には充分な広さなんですけどね。
暖炉は10日以内に出来そうで楽しみです。
Commented by ももまま at 2015-06-03 20:57 x
ママも忙しそうね、お疲れが出ない様にね。
素適にアップして下さってうれしいなア~♪ありがとー

私も一か月(OG間)事務仕事を放ったらかしてたツケがきて(笑)あれから頑張ってまんねん(笑)
衣替えもしないとパパが「もうランニングシャツにしてくれ~」ってね(爆)

トマト、毎日2個をノルマで食べてまつ(笑)
Commented by シャンディママ at 2015-06-04 08:41 x
ももママ、その節は有難うございました。
パパさんにも大変お世話になりました。
ランニングシャツ、出して上げましたぁ~?


>トマト、毎日2個をノルマで食べてまつ(笑)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
心残りはトマトでつ。

ママとも本当に長いお付き合いになりましたね。
子供なら中学生になってますね。
(^^)
これからも宜しくですぅ。
Commented by むーちー at 2015-06-04 10:50 x
ステキなお友達と、ステキなお庭でステキなパーティー♪
ももママ。。。もしかして
ロンドンに遊びにいらした方??でしょうか???
あれ?来られなかったんだっけ?
ママ、相変わらず忙しい毎日のようですが
あまり無利しないでね。
あ、遊ぶのに忙しいんだから、大丈夫か!笑
蓼科のおうち、順調ですか?
あと1ヵ月で完成かな?楽しみですね♪
Commented by シャンディママ at 2015-06-04 19:44 x
むーちーママ、遅くなってごめんね。
今日もハウスメーカー新宿の本社に行ってました。
今日は外溝の色々細かい打ち合わせね。
お宅の進捗状況如何?
本当に家一軒建てるのってエネルギー要るわね。
ちかれた・・・。

蓼科のお友達の家に泊めて頂けるから助かるわ。
ホテルだとやっぱりブランディも私たちも疲れるもの。
楽しいけどね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-06-01 21:36 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2