久しぶりにワン友さん、出来たかも~♪

先日、いつもの病院に「オゾン療法」を受けさせにブランディを連れて行ったんだけど、この日はいつになく待合室でブルブル震えていたのと、曇りで涼しかったので、終わった後、リラックスさせる為に少し病院の近所をお散歩させる事にしたの。

この辺りは東京でも高級住宅地と言われるとこだけ有って、超豪華な一軒家が続いていて、シャンパパと
「この家、凄いね。」
「見て見て、こっちも凄いよ。誰か普通に住んでいるのかな。」

↓昨日のブランディ
c0090198_1312178.jpg

なんて話しながらのんびり歩いていたんだけど、シャンパパが
「ちょっとこのお宅の庭、凄いよ。見て!」

と言うので、お家のフェンス越しに二人で中の方を覗こうとした時に、お庭の中から
「良かったら、どうぞ入って中を見て下さい。」

「えっ、いえいえ・・・。」
「どうぞどうぞ~。」

と見せて頂いたお庭↓です。
携帯で撮ったので、あまり綺麗に撮れて無いのが残念!

c0090198_13201575.jpg

入り口からずっと大好きな紫陽花が沢山植えられていて、それはステキだったの。
丁度ご主人様と二人でお庭の手入れをされていたようで、私とシャンパパの会話が聞こえたのね。
^_^;
ご主人様もとってもお優しそうなの。

c0090198_13232712.jpg

お二人も以前はまずダックスフント、次にヨーキーを飼われていたそうなのだけど亡くなってしまい、やはり寂しいので、現在チワワの女の子を予約したとこなんですって。

そんなこんなで、すっかりお話が弾み
「中でお茶でも・・・。」
とまで言って頂いたのだけど、車を病院の駐車場に停めたままだったしね。
(*^^)v

それでもお家の中まで案内して下さって
「玄関から入ると、こうしてお庭が見えるようにとガラス張りにしたんですよ。」

c0090198_1330946.jpg

お嬢さんがイギリスに留学していたそうで話題は尽きず、電話番号を交換してきました。
帰るとすぐにメールのやり取りも有って

もしかして、久しぶりにワン友さんが出来たかな。
チワワちゃんが来たら、早速ブランディと一緒に面会に行かなくちゃだわ。

それにしても、どこの馬の骨か分からない通りすがりの私達をお庭ばかりか、お家の中にまで入れて下さって、これもご縁というものかしら。
幾つになっても出会いって有るものなのね。
大事にしなくちゃだわ。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2015-06-09 14:16 x
あらら〜、今度はナンパされちゃったのかな〜?
でも、素敵なご夫婦みたいでまた素敵なお友達が増えましたね。
蓼科のお庭の参考にもなったのではないかしら〜?
紫陽花の挿し木もお願いできたりしてね〜。
お庭の手入れをご夫婦でなさってるところが素敵ですね。
どんな方かしら〜?って想像しちゃいます。
本当に紫陽花きれいだわ。

ブランディ治療頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2015-06-09 15:16 x
奈々ママ、そうなんです。
先日の大阪旅行では皆さん私にナンパされたと言ってたけど、今度はされたのかな。
(≧m≦)ぷっ!

裏庭の方をこんな感じに出来たらと思っているので、とても参考になりました。
(多分もっと雑なお庭になると思うけど ^_^;)

仲良しさんご夫婦で、とっても感じが良かったですよ。
私達より少し年上のようです。

紫陽花は頂いた枝を次々に先を斜めに切って庭の土に直接刺しただけで2年でこんな風になったそうです。
土の管理や時期も考えられての事かしらね。
ダメ元でやってみなくちゃだわ。
(*^^)v
ブランディの検査がもうすぐでハラハラです。
Commented by yukoayumira at 2015-06-09 16:04
>どこの馬の骨か分からない通りすがりの私達を・・
大爆笑!よ
またこれからどんどんお友達増えて行くんだね
それは蓼科においても同じで・・
そして私達はまたお名前が覚えられなくなって(爆)
家系図よろしくね!(笑)
Commented by もと at 2015-06-09 16:30 x
 広い庭だし綺麗にお手入れされてますね。
何が大変ってこの時期ちょっと目を離すと草が伸びてすぐボーボーになって・・・。
どこの馬の骨か分からないなら誰も拾わないですよ。やはり見る人が見れば分かる気品がそこはかとなく漂っているんだと思いますよ。
 それはシャンママが見るお相手も同じことでしょう。何をされるか分からないようなお宅には入らないでしょう?類友ですよ。

 鮮やかなあじさいの色に驚きました。栄養も良いんでしょうね。
Commented by ラアラ at 2015-06-09 16:57 x
いいお友達が増えてよかったわね。
シャンパパさまとママからは"アヤシイ気"は全く出ていませんもの!(^^)!
向こう様も心から安心なさったのよ。
実はすご~く人見知りな私もいっぺんにトリコになった組よ(^^ゞ
ここでお知り合いになった方みんなが心のステキな方たちだったのも嬉しいことね、、、は、自分もその中へ入れちゃうとは申してませんです(^_-)-☆

ブランディちゃんの良い結果のお知らせをお祈りしつつお待ちしていますよ。
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-09 17:03 x
さすが!!
ナンパしても、されても、お人柄ってやつよねー♪
素敵な出会いに乾杯だ♪
ブランデイちゃんにも、小さなお友達が出来そうだね。
Commented by シャンディママ at 2015-06-09 17:27 x
yukoさん、日本ではネット以外のワン友さんって案外いなかったから喜んでるの。
相関図が必要なほど沢山お友達が出来たら嬉しいんだけど。
(*^^)v
蓼科の方ではsちゃんの紹介で少しは出来るかな。

シャンパパに読んで上げたんだけど「どこの馬の骨」の感じが分からないらしいわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2015-06-09 17:34 x
もとさん、シャンパパに読んで上げたら大笑いしてました。
私が書いた「どこの馬の骨」だけはイマイチピンと来ないようですけどね。
(*^^)v
確かに反対も有りですね。
こちらのご夫婦が通りがかりに家の庭を覗かれたら、間違いなく声をかけてます。

紫陽花は沢山の種類が有って、それぞれに綺麗でした。
栄養が良いに決まってますね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-06-09 17:41 x
ラアラさん、有難うございます。
シャンパパは日本語が堪能だし、人当たりも良いので、地方のおばあちゃん達からも声をかけられます。
大人しげなワンコも一緒だと尚更安心感有るでしょうか。
(^^)
ラアラさんは人見知りなんですか?
全然そんな感じしませんでしたよ。
シャンパパやアニーママ・パパとも気軽におしゃべりしてましたよね。

でも、確かに皆さん良い方たちばかりで、初めてでもすぐに和気藹々でおしゃべり出来て楽しいですよね。
ブランディの検査結果が良かったら、オフ会も計画しなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2015-06-09 17:48 x
じゅうべえママ、ナンパするのもされるのも、やっぱり第六感というか、相性かもね。
ナンパ成功率結構高いもの。
(≧m≦)ぷっ!
珍しくナンパされた。

でも、このまま続くかどうかがポイントね。
良いお友達になれるといいんだけど。
ブランディとチワワちゃんもね。
Commented by rion0701 at 2015-06-09 19:33
シャンママ、こんばんは♪

わぁ~素敵な出会いが有ったのですね~♪
シャンママとシャンパパの優しい&素敵オーラが
キラキラしていたんだと思います♪
心の温かい素敵なご夫婦、そしてとっても綺麗に
手入れされたお庭・・・どんな方達なのかしら~
と思いました。私もそんな風に心の広いウエルカム
な人になれるよう歳を重ねたいです☆
Commented by パルママ at 2015-06-09 20:13 x
シャンママ~~久しぶりにナンパしちゃったのね~~~じゃなくて、ナンパされたの??(笑)
やっぱりパパとママの人格なのね~~~

それとも、ぶ~ちゃんの犬格かしら???

人との出会いは大切にしなくちゃ~~だものね!!

次はどんな人をナンパするのかしら~~~(笑)
Commented by ごんまま at 2015-06-09 20:37 x
さすが~シャンママのオーラが光り輝いていたに違いないわね
きっと同じ臭いを感じて安心されたんじゃないかな?って思うんですが・・・・
たぶん。いや絶対 私たち夫婦が同じ会話を聞かれても
お庭どころか顔も出されなかったと思うわ~(笑)

これからの素敵なお付き合いの様子が聞けそうで楽しみです

Commented by pukorogu at 2015-06-09 20:41
>どこの馬の骨か分からない通りすがりの私達・・・
爆笑~~!
いやいや、シャンママ夫妻なら、きっとサラブレットの骨に見えたと思うでつよ~(爆
んで、シャンパパさんには『どこの馬の骨かわからない』のニュアンスが伝わらないのね~~(笑

それにしても、思わぬところに素敵な出会いがあるもんですね~。
このご縁は、かわいいブちゃんのおかげやね~♪
Commented by サリーママ at 2015-06-09 21:17 x
とっても素敵なお庭のお宅ね。
きっとお家も素晴らしいのでしょうね~。
パピーのチワワちゃん、可愛いでしょうね。
楽しみね♪
Commented by yukoayumira at 2015-06-09 22:21
上様は日曜でも朝晩仕事があるのでお泊りは出来ないし(;一_一)
日帰りで行くとなると滞在時間が超短いけどいつの日かお邪魔したいと思ってるんだけどね 出来たら亜由奈が生きてるうちに。。
Commented by シャンディママ at 2015-06-09 23:04 x
莉音ママ、今晩は。
そうね、莉音ママとパパなら出来るわよ。
私のリアル友にも莉音ママたちは人気者だもの。
(^^)
このご夫婦もいつか蓼科にご招待したいと思っているので、もしかしたらご対面、も有るかも~。
Commented by シャンディママ at 2015-06-09 23:07 x
パルママ、今晩は。
そうね、一番がブランディの犬格かも。
「とっても綺麗で良い子ですね。」
とか言われていたし。
(^^)
次のナンパね・・・有ったらいいな。
Commented by シャンディママ at 2015-06-09 23:10 x
ごんママ、いやいや、私はあまり関係無かったんじゃないかな。
やっぱ、日本語を話すシャンパパと、ワンコ大好きなご夫妻がブランディを見初めたのかも。
(^^)

>たち夫婦が同じ会話を聞かれても
お庭どころか顔も出されなかったと思うわ~(笑)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いやいや、花好きさんはお庭を褒められたら、ついつい自慢というか、見て欲しくなるんだと思うよ。
Commented by シャンディママ at 2015-06-09 23:15 x
らむりんさん、サラブレッド?
メルシー♪
一泊二食付我が家にご招待!
おめでとうございま~す!
(宿泊券乱発中 笑)

そそっ、「どこの馬の骨」のニュアンスが分からないみたい。
(≧m≦)ぷっ!

今回の出会いはやっぱりブのお蔭かな。
Commented by シャンディママ at 2015-06-09 23:18 x
サリーママ、そうなのよ。
あの駅から徒歩5分以内の大邸宅、凄過ぎるのよ。
チワワのパピーちゃん、間違いなく可愛いと思うわ。
楽しみ~。
Commented by シャンディママ at 2015-06-09 23:20 x
yukoさん、そうなのか。
是非是非、亜由奈ちゃんと一緒に来て欲しいわ。
上様が無理でもシャンパパと色々協力出来ると思うしね。
(*^^)v
Commented by ラムママ at 2015-06-10 09:06 x
おはようございます〜

この頃つくづく思うのは、カップル(熟年夫婦)??で
ワンちゃん連れていると、お話しやすいのかも?
と思います。

類友〜それは確かにありますよね〜

大邸宅の主はもしかして、日本で指折りの大富豪かも?
と想像力を膨らませてる夢見るオバサンでした〜
Commented by シャンディママ at 2015-06-10 11:36 x
ラムママ、確かにね。
熟年夫婦がワンちゃんとお散歩してたら危険は感じさせないかもね。
しかもシーズーだもの。
ラムママたちも良く話しかけられるんでしょうね。
ラムちゃんが寄ってっちゃうでしょ?
(^^)

そうね、あの駅から徒歩5分ほどでもって立派なお家だからね。
間違いなく大富豪だと思うわ。
お友達になれるかしらね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-06-09 13:41 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2