蓼科バラクラ イングリッシュガーデン

最近は蓼科の家の為の家具探しなどに忙しく、中々ブログをUPする時間が無く、とぎれとぎれとなっていますが、今日は先日の「蓼科」行きの続きです。

今回のお泊りはSちゃんちでは無くいつものホテル滞在だったので、ホテル近くに有る「イングリッシュガーデン」に10年以上ぶりに行ってきたの。

この日はたまたまフラワーショーのイベントが有ったので入場料当日券は一人2,400円也!
\(◎o◎)/!
年間パスを買うと二回行けば元が取れるので、二人とも会員になっちゃった。
(*^^)v
c0090198_1550319.jpg

c0090198_15505315.jpg

c0090198_1551891.jpg

c0090198_15512646.jpg

c0090198_15514158.jpg

ここで、イギリス人の先生に寄る寄せ植えの講習会が有ったので参加(無料)
c0090198_15531328.jpg

c0090198_15533445.jpg

c0090198_15541772.jpg

c0090198_15543398.jpg

c0090198_15544928.jpg

c0090198_1555668.jpg

c0090198_15552931.jpg

c0090198_15572459.jpg

この時既に午後二時すぎだったので、ちょっと遅いランチ・・・懐かしい「フィッシュ&チップス」とイギリスのビールを
c0090198_15594160.jpg

美味しかったですよ。
(^^)v

そして、ホテルへ
c0090198_16113.jpg

今回はブランディ連れでないので本館です。

↓お部屋
c0090198_1614630.jpg

コテージよりも何だかリラックス出来る感じ~。

↓ディナー
c0090198_1624742.jpg

写真は無いけど、これにデザートです。

今回は某Rさんのお蔭でとってもお安くお泊り出来ちゃった。
Rさん、有難う!!!
たまにはワンコ無しでのんびりもいいな。

さて、我が家ですが、家全体に掛けてあったカバーが外れたので、今後はお写真無しになりまつが、悪しからず。
(^^)
↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by パルママ at 2015-06-21 20:16 x
ここへは行ったよ~~カートだったらワンOKて言われたんだと思う・・・・2008年だったかな~~~
とってもきれいなところだったから、またいきたいな~~!!
Commented by ごんまま at 2015-06-21 20:20 x
素敵なガーデン!! まだまだ身頃なんですね
こんなに素敵なお庭を見て またやる気になった?
シャンママのお庭が楽しみ~♪

概観が出来たのね
見せられないよね
でも 見たいな~ 想像しちゃう^^
素敵だよね・・・絶対!!!

ところで シャンママの寄席うえ作品は無いの?
Commented by シャンディママ at 2015-06-21 21:07 x
パルママ、2008年なら私達がパリに行ってからだわね。
カートならワンコOKなんだ。
今回はブランディを置いてったし、日本は多分NGだと思っていたわ。
又、今度一緒に行こうね~。
Commented by シャンディママ at 2015-06-21 21:11 x
ごんママ、この寄せ植えの講座は見てるだけなのよ。
いつかやってみたいな。
でもね、先生はお金に糸目をつけずに授業としてやってたからいいけど、こんなに大きなのにこれだけのお花を植えたら幾らになるのかな、とシャンパパと笑ったわ。
(*^^)v
お家は、今度見にきてなの。
Commented by yukoayumira at 2015-06-21 22:02
ママのお庭も数年後にはこんな風に素敵になるんだろうね~~
ほーんとこれから忙しくなるけどその分楽しみもいっぱいね!
Commented by maman-papa0703 at 2015-06-21 22:06
蓼科のお家拝見は暫らく、ずーーーとUPないのですか?
ではお出かけしないといけませんね。
来年の今頃を楽しみにしてよろしいかしら?
図々しいですね。ゴメンナサイ。

私は車1台分のお庭にも手こずり
お外から見えないことをいいことにして草ぼうぼう
お手上げ状態ですのよ(^_^;)

シャンママはお近くにお手本が沢山あるようなので
きっと素敵なガーデンになるわね。
Commented by 奈々ママ at 2015-06-21 22:10 x
イングリッシュガーデンの年間パスを買ったのね。
年間パスは本当にお得だものね。
こんな素敵なお庭に年中行けるなら、別荘のお庭はある程度自然のままでも良いくらいね。
これでますます別荘生活への夢が広がるわね〜。
羨ましすぎるわ。
Commented by ぶんまま at 2015-06-21 23:38 x
素晴らしい
wonderful~(^ー^)
わんと高級なリゾートを検索したくなります。
楽しみですね⊂(^(工)^)⊃
Commented by 某R(^_-)-☆ at 2015-06-22 00:11 x
イングリッシュガーデンのナチュラルな感じがステキに撮れてる~!カメラ+感性ね!
秋口には再びバラのハイライトがあるのじゃないかしら。
その頃にはとっくにお家も完成してゆっくり見られそうね。

本館も満足して頂けてうれしいわ、、、アレ、いつの間に従業員に(^^ゞ

Commented by シャンディママ at 2015-06-22 08:34 x
yukoさん、お庭がこんな風になるころには、私たちはもう居ないと思うので、出来るだけ大急ぎで少しは見られるお庭にしなくちゃなのよ。
上様にも芝生手伝って欲しいなぁ。
(*^^)v
本当に大忙し。
今日もまたカーテンの打ち合わせで新宿に行かなくちゃだしね。
Commented by シャンディママ at 2015-06-22 08:39 x
チャーリーママ、そうなんです。
外観を写しちゃうとすぐに場所が分かっちゃうので。
10月頃には何とか見られるようになると思うので、そしたら皆さんをご招待しますので待っててね。

ステキなガーデンにしたいのは山々なんですが、鹿害と予算の関係で
^_^;
割とさっぱりした庭になると思われます。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-06-22 08:45 x
奈々ママ、そうですね。
近く(と言っても我が家からだと車で30分かな)にこんなガーデンが有るので、皆さんにはそちらで本物のお庭を楽しんで頂いて、我が家では自然を楽しんで頂く事になるかと。
(*^^)v
皆さんには、可愛いガーデニング用エプロンとネット付お帽子を用意し、いつでもお待ちしてま~す。
Commented by シャンディママ at 2015-06-22 08:49 x
ぶんママ、楽しみだけど、苦しみも一杯でつ。
話し合う度に予算が増えていくぅ~。
お庭には花より野菜作りで自給自足がいいかもね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2015-06-22 09:02 x
某R様、有難うございました。
度々行く事になるので助かりました。
シャンパパは蓼科を起点にして、これからもブランディを連れて色々行きたいと言ってるので嬉しいです。

>本館も満足して頂けてうれしいわ、、、アレ、いつの間に従業員に(^^ゞ
(≧m≦)ぷっ!
このホテル、ワンコ連れ、無し、どちらも絶対にお薦めです。
って、あらま、私まで従業員になっちゃった。
Commented by ももまま at 2015-06-22 09:51 x
いいな~♪いいな~♪
近くに素敵なガーデンがあるなんて!!
ママの近く空き地があれば買おうかな(爆)
そちらは、お花の時期がだいぶんずれてるので私も充分見に行ける計画が出来そうだわ!!

↓じゅうべいママさん~
ご丁寧にコメントありがとー★
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-22 09:54 x
素敵なガーデン。
お庭造りの参考になりそうだね。
そして、いよいよカバーも外れたんだね♪
いろいろ、いろいろ、楽しみだろうなー♪
忙しくて大変かもだけど、楽しんでね。
Commented by シャンディママ at 2015-06-22 10:13 x
ももママ、ママがここの我が家近くに住んでくれたら最高なんだけどな。
山の中で出くわすのは鹿と、たまにキツネ位の山の中だよ。
それでも良かったら、まだまだ沢山売地に中古別荘が売られてまっせ。
是非買って移ってきてなの。
良い物件、探しとくからね~。
!(^^)!

Commented by シャンディママ at 2015-06-22 10:17 x
じゅうべえママ、そうね。
パリ式庭園で木が三角や四角も楽しいけど
(≧m≦)ぷっ!
やっぱり目指すはイングリッシュガーデンかな。
無理だけど。

もうすぐシャンパパと「ユトリロ展」→ハウスメーカー本社でカーテンの打ち合わせに出かけまつ。
楽しいけど疲れるぅ。
Commented by はなぶさ at 2015-06-22 15:41 x
ままさん コーディネイトも ごみ箱一つ決めるにも
あれこれ考えてしまう私 大きなお宅ですから その体力が半端ないことと思いますが 出来上がっていくのを見るのは大きな喜びでもありますねvv

イングリッシュガーデンも一番見頃の時にお出かけされたのねvv 私が数年前に出かけたときもいっぱい大きな寄せ植えが出来上がっていました
女性の歌手のかたとバグパイプの奏者がいらしていました

パパさんの別荘への注文は ブちゃんに優しいような配置と材質なのでしょうねvv

どうぞお元気で楽しまれてね
 
Commented by ♪み~な♪ at 2015-06-22 16:39 x
イングリッシュガーデン、いいねいいね??❗
私は観るだけで癒せて素敵ですよ~
だんだん完成しつつの、蓼科のお家、確かにシカとか
害はあるかもだけど、のんびりできないママ、
忙しい方がいつまでも若々しくていいかもですよ。
お庭体験コースというフレーズで募集、一石二鳥ですよ~(笑) 
ブランディーも落ち着いてるようで、良かったです??
Commented by rion0701 at 2015-06-22 18:00
シャンママ、こんにちは♪

イングリッシュガーデン素敵ですね~。
季節ごとに色んなお花を楽しめますね☆
年パスを買われたとの事、蓼科に行かれた時には
気軽に行けますね。ワンコもOK嬉しいですね♪
カバーも外れてもうすぐ完成ですね~。
Commented by シャンディママ at 2015-06-22 22:51 x
はなぶささん、遅くなってごめんなさい。
今日はカーテンの打ち合わせで夜9時近くに帰ってきました。
色々大変だけど、やっぱり楽しいです。
中々思い通りにならないとこも有るけど、それも後では良い思い出でしょうか。

イングリッシュガーデンは寄せ植え教室なども有るようですね。
年間パスをゲットしたし、これから色々勉強しようと思ってます。
ブランディにも優しい家にしたかったけど、中々思い通りには行きませんね。
(結局全室フローリングになっちゃったしね。)
Commented by シャンディママ at 2015-06-22 22:56 x
莉音ママ、色々有難う。
その節は宜しくね。
(*^^)v

年間パスをゲットしたので時々は行きたいけど、カートでの移動も大変そうだし、ブランディはお留守番かな。
でも、莉音ちゃんなら軽いし大丈夫かもね。
バッグに入れてる人いたよ。
我が家もようやく今月末に家だけは完成するらしいので、又月末に行く予定♪
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-06-22 23:04 x
みーな、順番を間違えてごめんね。
今日も午後4時半から8時半まで打ち合わせ。
本当に家を建てるって大変ね。

そうそう、お庭作り無料体験、なんて、しっかり手伝って貰っちゃったりしてね。
(≧m≦)ぷっ!

今日も打ち合わせで長時間お留守番させちゃったけど、ブランディは元気に怒ってくれたわ。
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2015-06-23 00:36 x
十数年前に友達3人でバラクラ行った時もやはりこのホテルだったわ。
本館も良いわよね。
Rさん、会員なのね・・羨ましいわ(*^_^*)
お家、完成に近いのね~嬉しいでしょうね♪♪
Commented by シャンディママ at 2015-06-23 11:14 x
サリーママ、お早う。
ママもこのホテルに時々行ってたものね。
私達もだけど、今回は某Rさんのお蔭でお得でステキな宿泊になりました。
ここからバラクラは近いし、年間パス買っちゃったから(?)
これから時々行かなくちゃだわ。
家は今月末に何とか出来上がりなの。
外回りは7月一杯かかるかもだけどね。
Commented by 誉詩絵 at 2015-06-23 12:25 x
おお、お家の中はもうすぐ完成なのですか!
楽しみですね~。

年間パスポートと聞くと遊園地しか思い浮かばない私ですが~イングリッシュガーデンの年間パスなんてとってもお洒落♪
ホテルもなんとも優雅でよろしいですなー。
Commented by ラムママ at 2015-06-23 14:40 x
こんにちは〜
一瞬大雨が降ったけど、もう止んでいます〜

出来上がりのめどが付いて
よかったですね〜
カーテン選びとか、楽しそうですね☆
でも疲れないよう
気をつけてくださいませませ〜
Commented by なおみ at 2015-06-23 16:16 x
こんにちは〜
蓼科にもこんな素敵なイングリッシュガーデンがあるんですね!
イギリスまで足を運ばなくても気分を味わえて、おまけにフィッシュ&チップスまで☆リトルイギリスin Japanに私も引っ越したくなりました(^^)
こちらも今はバラが満開で、週末のガーデン巡りが楽しい季節です。
Commented by シャンディママ at 2015-06-23 19:37 x
誉詩絵さん、そうだわね。
私もロンドンに行くまで公園の年間パスとか有るなんて知らなかったわ。
シャンディが元気だったら、ロンドンの我が家近くの公園の年間パスを買いたかったもの。
何だか優雅な響きよね。
でも、ロンドンでは自分の庭のように、ご近所さんたちが楽しんでいたよ。
ちょっとロンドンのとは感じが違うけど、そんな風に度々楽しめたらいいな。
Commented by シャンディママ at 2015-06-23 19:44 x
ラムママ、あらら、大雨が降ったのね。
ここは殆ど降ってないのよ。
オホホ。
って、これから大雨になったりしてね。
^_^;
それにしても今年はそんなに
梅雨らしくないわよね。
やっぱり私が帰国したからかなぁ。

カーテンは、私には珍しく可愛いのに決めたわ。
ほんでもって、この週末には又蓼科行で当分忙しくなりそうだけど、頑張るね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2015-06-23 19:49 x
なおみちゃん、こんにちは。

それがね、ここだけの話だけど、やっぱりイギリスのお庭に比べるとスケールもレベルも違うと思うの。
正直言うと、ちょっとがっかりなのよね。
帰国前に「チェルシー・フラワーショー」見ちゃったしね。
(*^^)v
ブランディもお陰様で元気だし、本物のイングリッシュガーデンを見に行こうかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-06-21 16:10 | シャンママ日記 | Comments(32)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2