メチャ美味しかった女子会と今日のブランディ

先日19日の花金に、久しぶりに女子会してきたの。
(忙しい忙しい、と言いながら、それなりに遊んでます。(*^^)v)

メンバーはパリ友のソラちゃんママとかおりちゃんと私ね。

今回行ったのは、以前から一度行って見たいと思っていた、このところ結構通っている「代々木上原」の駅から3分ほどのレストラン

WE ARE THE FARM」(←ここをクリックしてみてね)

かおりちゃんはお仕事をしているので、どうしても「花金」になるので、急にお店探しをすると中々人気のお店の予約は取れないのだけど、今回はカウンター席が何とか取れました。
(^^)v

c0090198_20231056.jpg

このお店は千葉で自社農園で無農薬野菜を作っていて、メインはお野菜、という女子会にはピッタリのお店なの。

そのお料理の数々に乗せての私たちの会話です。
(^^)

c0090198_2027969.jpg

c0090198_2134620.jpg

ソラちゃんママ
「ところで、かおりちゃんと〇〇〇さん(私)って、どうやって知り合ったの?
ネットでというのは聞いてるけど。」

かおりちゃん
「私ね、昔からパリに留学してみたくて、今度こそパリに!
と仕事も辞める積りで何となくパリのブログを検索して見ていて、シャンママさんのを見つけたんですよ。
そしたら、シャンママさんが一時帰国で東京でオフ会をするというので、思い切ってメールを出してみたんです。
オフ会に参加したいって。」

↓ハニートマト(1センチ位のトマトなんだけど、メチャ甘くて香り高いの。一人1粒ね。)
c0090198_20323574.jpg

c0090198_20572186.jpg

c0090198_2034425.jpg

そしたら、シャンママさんから
実はBBSでは38歳とか39歳とか冗談で書いたけど、本当はかおりちゃんのお母様位の年齢だし、参加されるお友達も皆さんほぼ同じ年齢なので、わざわざ九州から私に会いに来るのは止めた方が良いと思いますよ。
(≧m≦)ぷっ!

のようなお返事が来たんだけど、どうしてもお会いしたくて、日帰りでオフ会に参加したんですよ。」

↓水牛のチーズと下には6時間煮込んだと言うトマトソース(これもメチャうま!)
c0090198_20391517.jpg

そして、お会いしたら、皆さん本当に良い方ばかりで。
次の年にシャンママさんが一時帰国した時に湯布院でのオフ会が有るというので、又会いに行ったんです。

↓ケール(キャベツのようなお野菜。これも最高でした)
c0090198_20434877.jpg

↓みやまの蕪(日本で一番美味しい蕪だとか)
c0090198_2103334.jpg

↓インカのひとみ(とっても甘いジャガイモ)
c0090198_2046355.jpg

それで、パリ行きに反対していた両親にもシャンママさんのHPやブログも見て貰ったりして、やっとパリ行きがOKになったんです。

↓人参とフォアグラ、バルサミコソース掛け
c0090198_2048643.jpg

ソラちゃんママ
「そうだったの。
じゃあ、もし、かおりちゃんが思い切って〇〇〇さんに会いに東京に行ってなかったら、こうして私たちが三人でお食事するなんて事も無かったって訳よね。」

↓円盤型の大きなズッキーニ
c0090198_20534136.jpg

c0090198_2151682.jpg

↓メイン料理をそれぞれ別のにしてシェア(チキン、鴨肉、豚肉)
c0090198_2052179.jpg

c0090198_2053263.jpg

c0090198_20531777.jpg

c0090198_20544627.jpg

あれから7年・・・。
本当に改めて、人とのご縁の不思議を思います。

さてさて、今日のブランディです。
c0090198_21145355.jpg

元気元気です。
c0090198_21151578.jpg

c0090198_21153880.jpg

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-06-23 21:49
ほんと・・縁って不思議ね
私も亜由奈がシーズーじゃなかったらこうしてシャンママとお話出来なかったわ
生活のレベルが雲泥の差だけど(爆)同等に「口が利けてる」(大爆)
なんて有難いご縁なんだろうとあらためて思います。。
Commented by シャンディママ at 2015-06-23 22:32 x
yukoさん、今晩は。
最近ではyukoさんたちもネットを通して知り合った方たちと親戚のようなお付き合いしてるよね。
親戚だって滅多にお泊りし合ったりしない位よね。
(^^)
お互いにステキなご縁が沢山出来て良かったね。
あゆみらちゃんもシャンブランの兄弟姉妹のように感じるもの。
これからも宜しくねん。
Commented by zuzu at 2015-06-23 22:55 x
人生において巡りあえる人たちなんて、本当に限られているのに思わぬ出逢いから発展していく・・・
不思議なご縁ですね。

シャンママに会えたことで、たくさんの方々とお知り合いになれました。
ありがとうございます!

美味しそうなディナー❤
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-23 22:55 x
住んでる場所も年齢も、いろいろ違うのに
こうやって、出会えるって、本当に縁だと思うー。
ワンコもだけど、やっぱり、シャンママと、そのお友達の
お人柄で繋がってると思うー。
シャンママには、本当に、いろいろ感謝してるよ。

ブランデイちゃんの体調も落ち着いてて、本当、嬉しいな♪
Commented by かおり at 2015-06-23 23:33 x
先日はありがとうございました〜♪
楽しみ過ぎて、楽し過ぎて酔いが回って失礼しました。笑
本当に共通点と言えばParisとお酒が大好きなことくらいですけれど、いつもお話に尽きることはないですね。
また大人女子会誘って下さい♪

ブランディが遊具に乗ってる〜
子どもみたいで可愛いですね!(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-06-23 23:34 x
zuzuさん、本当に不思議なご縁よね。
シーズー飼ってるチェリーママのお友達という事で、一緒にパリで初めて会って、帰国したら東京の元我が家と同じ駅に住まれてて、こうしてブランディを預かって貰ってるなんてね。
奇跡とか言えないわよね。
それに皆さんともすぐに仲良しになれて、さすがだし。
週末、またブータンを宜しくねん。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-06-23 23:50 x
じゅうべえママ、毎日沢山の人と何となくすれ違ってても出会いはほんの僅か。
(パリではソラちゃんママとすれ違っただけでこうしてお友達してる)
それがネットでこうして長い楽しいお付き合いが出来る、なんて最初の頃は思ってもいなかったわ。
じゅうべえちゃんはシャンブランの兄弟みたいに思えるしね。
(実物ではそんなでも無いのに、写真は時々そっくりだし)
それに皆さん、本当に良い方ばかりよね。
(^^)
お陰様でブは元気よ、有難う。
Commented by シャンディママ at 2015-06-23 23:54 x
かおりちゃん、ホントに楽しかったね。
最後にソラちゃんママとのツーショットをボケ入りで載せようと思ったんだけど、かおりちゃんが真っ直ぐ立ってない!
(≧m≦)ぷっ!
酔っぱらったかおりちゃんは初めて見たわ。
相変わらず可愛かったけど、ソラちゃんママと同じ駅で良かったね!
又親子女子会、しようね♪
Commented by パルママ at 2015-06-24 06:36 x
シャンママ~~おはよ~~!!
ブ~~ちゃん、元気そうでよかった~~~!!
それにしても、おいしそうだわ・・・
朝から、目に毒!!!(笑)
いってきま~~す
Commented by シャンディママ at 2015-06-24 06:51 x
パルママ、お早う。
こんなに早くからお仕事?
頑張ってね~。
お陰様でブは元気よ。
レイ、ナミちゃんも元気にしてる?

このお店は久々のヒット!
機会が有ったら一緒に行きましょう♪
Commented by rion0701 at 2015-06-24 07:18
シャンママ、おはよう♪

わぁ~とっても美味しそうなお料理を食べながらの
女子会、楽しいお喋りと笑顔がいっぱいだったのが
想像出来ます~♪

私も最初の頃はブログへのコメントが苦手て、いつ
も、見てるだけ~の人でしたが、勇気を持って(笑)
シャンママにコメントして本当に良かった~って
思っています。莉音にも私達にもかけがえのない大切
な存在になっています。自分のブログももう少しで、
5年を迎えます。シャンママのアドバイスのお蔭です。
沢山の素敵な出会いとお友達に感謝☆感謝です。
Commented by マモン。 at 2015-06-24 07:36 x
ママおはよう~!
お~!素敵なお店に女子会?女子かい?友と行ったのね~(笑)
花金か~懐かしいね~(笑)
私は花金が出来ないからせめてもの花土(ってなんだ?)
だわ~(笑)。

私印象にあるわ!かおりちゃんが日帰りで九州からオフ会に
来たって話!たしかあの時のオフ会って白金の和食のお店
だったよな…
その記憶が確かならそれ程衝撃的な事だったんだわ(笑)
私には絶対に出来ない(笑)シャンママのブログを私も
向こうで偶然知って読んでいたけど、シャンドマルスで
プーママさんと出会わなければきっと「あの時の方ですか?」
なんてきっと書き込みもしなかったかも~
(案外これでも慎重で人見知り激しいのよ~、笑)
でも良いお付き合いが長く続いて良い事ですよ~
でもこういう事って案外奇跡な事なのかもね~^^。

ブランディの毛並みも良くてまったく病気してるなんて
思えないね、可愛いよ~♡
梅雨時期人間も辛いからブランディはどうかな~?
美味しい物貰ってお薬飲んで今日も元気にネ!。


Commented by シャンディママ at 2015-06-24 09:08 x
莉音ママ、そうだよね。
でも、莉音ママの時も衝撃的だったわぁ。
オフ会に初めて参加したいとメールが有って、莉音ちゃんとパパと3人のお写真と自己紹介。
そして、
「もし、良かったら一時帰国の間、家に泊まって下さい。」
なんてね。
(^^)

莉音ママに莉音ちゃんと家族の記録になるからブログを始めてみたらどうかな?
って言ったのよね。
もうそのブログも5年になるなんてね。
今では親戚以上、家族未満だわ。
これからも宜しくね♪
Commented by シャンディママ at 2015-06-24 09:18 x
マモンちゃん、お早う。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
朝から突っ込まれたぁ。
取敢えず「女子」だし。
って、かおりちゃんですら「大人女子会」なんて気兼ねして書いてるのにね。

花土?
てっきり蓼科にガーデニングのお手伝いにでも来てくれるのかと思っちゃった。
アハハ

そうそう、白金ーゼのあの時よ。
あのお店、無くなっちゃって本当に残念!
でもって、マモンちゃんとはそんな経緯が有ったんだわね。
プーママとおしゃれなアパルトマンで美味しいマモンちゃんのお料理頂いたんだったわよね。
元気なローリーちゃんも懐かしいな。

そうね、意外とシャイだよね、マモンちゃん。
やっぱり奇跡の出会いだったんだわね。
(^^)v

Commented by 奈々ママ at 2015-06-24 10:19 x
本当にあの白金でのオフ会でかおりちゃんに会ったのがついこの間みたいなのに
かおりちゃんは留学して結婚してママになって〜だものね。
私なんか年をとっただけ〜なのに。
マモンちゃんとはプーママにお土産を託かった時にお会いしたんだったわね。
本当に縁は異なもの味なものですよね。

私もぜひ何時か女子会女子かい?に呼んで下さいませ〜。
Commented by シャンディママ at 2015-06-24 12:55 x
奈々ママ、ホントよね。
あれはついこの間のような気がするのに、あのかおりちゃんが今やマオちゃんという3歳の女の子のママだものね。
早いものですね。

そうなのね、マモンちゃんとはそんな風に会ったのね。
そんなこんなで、友達の輪が広がりましたよね。

>女子かい?
(*^^)v
今度お誘いしますね。
Commented by サリーママ at 2015-06-24 13:19 x
お料理、とっても美味しそうだわ。
野菜をより美味しく仕上げているんですね。
いつか行ってみましょ(*^_^*)
そうそう、ママのオフ会ではその度にニューフェイスが登場・・そんな印象が・・ママの人徳だわね(*^^)v
ヨッパーちゃんになったかおりちゃん、可愛かったでしょうね(*^_^*)
Commented by サリーママ at 2015-06-24 13:21 x
こだわりのお野菜って書いたつもりが、こだわりがどっかいっちゃったわ・・^_^;
本当に美味しそう♪
Commented by ラムママ at 2015-06-24 13:39 x
こんにちは〜
蒸しますね〜

かおりちゃんの時のオフ会☆
私も参加させて頂いていました〜
懐かしい〜可愛いお嬢さんが一児のママですものね〜

遊具のブちゃん〜シャン君そっくり\(◎o◎)/!
Commented by シャンディママ at 2015-06-24 16:45 x
サリーママ、このお店、お嬢さんと一緒とかで行くといいかも。
量的には若い男性には物足りないかな。
(アラカルトで何でも頼めるけど)

そうね、オフ会の度にニューフェイスが良く以前は登場していたから、それも楽しかったよね。
皆さん、すぐに仲良くなって常連さんになってくれたし。
ヨッパのかおりちゃん、ホントに可愛かったよん。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-06-24 16:47 x
サリーママ、そうそう、本当にこだわり一杯の美味しいお店でした。
絶対にお薦め~。
Commented by シャンディママ at 2015-06-24 16:50 x
ラムママ、そうそう、ママもいたわよね。
お料理も綺麗で美味しかったし
「かおりちゃん、この中の誰の娘に見えるのかしらね。」
なんて、私が言った覚えが。
(^^)

そうね、笑ったような表情だとブがシャンにそっくりになるのよね。
可愛いでそ?
Commented by もと at 2015-06-24 19:26 x
大幅に出遅れてます。
またまた美味しそうな料理の写真ですね。羨ましい。
かおりちゃんはシャンママがバリに行ってからの登場なんですね。もう7年なんですか。
私は10年超え。早いですよね。髪が大分少なくなりましたよ。
Commented by ももまま at 2015-06-24 19:56 x
あらまッ!
美味しい物ばっかりお食べになって~!(笑)
でも身体に良さそうな物ばかりやね♪♪

ブちゃん
元気でなりより~♪
ほんと、シャン君にそっくりですね~~
Commented by シャンディママ at 2015-06-24 21:58 x
もとさん、今晩は。
最近は蓼科の家の件で慌ただしくて中々ブログを書く事も出来ないので、出遅れて当たり前ですよね。
今日は今度は登記の為に区役所に書類を取りに行ったり、とか色々有るものですね。

かおりちゃんとも7年以上になります。
私達も年を取って当たり前ですね。
私も髪は少なく、シワは増えました。
トホホ・・・
Commented by シャンディママ at 2015-06-24 22:02 x
ももママ、そうなんですよ。
色々沢山出て来たけど、どれも体に良くて美味しいものばかりで女子会にはバッチリ!
ワインも美味しかったよ。
いつかママも一緒に行きましょ。

ブランディ、本当にシャンにそっくりになったでしょ。
会いに来てね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-06-24 06:45 | シャンママ日記 | Comments(26)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2