今日のブランディとお買い物

シャンパパが今朝
「見て、見て!」
と、部屋の隅の方を指さすので目をやると

↓ブランディが猫のぬいぐるみに顎を乗せてねんねしてました。
今日のブランディとお買い物_c0090198_22122886.jpg

シャンディが一緒だった頃には、彼の背中にいつもこうして顎を乗っけて一緒にねんねしていたんだよね。
一緒に遊んでいたシーズーのぬいぐるみ「フレンディ」はシャンディのお供で一緒に行って貰っちゃったので、ワンコ用では無いけど、パリにもロンドンにも一緒に持って行ったこの猫のぬいぐるみを、先日ブランディに上げる事にしたの。
そしたら、早速枕にしていたわ。

↓こっちはシャンパパのやらせね。
(*^^)v
今日のブランディとお買い物_c0090198_2219536.jpg

↓そしてこれは先日ペットショップで買った冷え冷えマット。
毎日ちゃんと使ってくれてます。
今日のブランディとお買い物_c0090198_22241412.jpg

さて、先日は麻布十番にかなり昔から有る「ブルー&ホワイト」というユカタの生地などを使った小物のお店に行って来たの。
今日のブランディとお買い物_c0090198_222649.jpg

今日のブランディとお買い物_c0090198_22261850.jpg

結局買ったのは、私のエプロンとランチョンマット&ナプキン(てぬぐいをナプキン代わりに使う積り)。

そんなこんなで、家の引き渡しは7月10日頃、荷物の移動は7月中旬の予定なので、何かと慌ただしい毎日です。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-06-24 23:52
えーーーっ!もうすぐじゃないの!
ママのお誕生日が終わったらすぐに引っ越しだね
それはそれは忙しいわぁ・・
でもでも嬉しい疲れはストレスにならないんじゃない?(笑)
今年の夏は向こうで涼しく過ごせるんだね(*^^)v
Commented by サリーママ at 2015-06-25 00:23 x
ホント!もうすぐだわね♪
猫ちゃんのぬいぐるみを顎枕に寝てるブちゃん、可愛いわ§^。^§
そう言えば、かりんにも去年冷え冷えマット買ったんだったわ。
出さなきゃ・・今年こそ使ってくれるかしら^_^;
Commented by もと at 2015-06-25 07:04 x
 引渡や家具の搬入の日にちが決まったんですね。
当分は忙しいけど楽しみですね。
荷物の搬入が済んだら涼しいお家でクタッとゆっくり過ごすのが良いかも知れませんね。平地は暑いし、山は涼しくて気持ちが良いですよ。
 ブランディ、お兄ちゃんがいなくなってまだ寂しいのでしょうか。まあ、その姿勢の方が寝やすいのかも知れませんね。
 新居用に色々と揃えるのも楽しみですね。
我が家は100均で揃えました。
住むとまだまだ必要な物が出てきます。
Commented by シャンディママ at 2015-06-25 07:08 x
yukoさん、お早う。
そうなのよ、もうすぐ引き渡しなので、こちらの荷物やアチラの荷物を業者さんに運んで貰ったりで、殆ど引っ越しのような事になるので大忙しなの。
向こうに家具が揃うのには9月辺りまでかかるけど、取敢えず住めるようにはなるから、この夏からは大抵あっちかな。
大変だけど確かに楽しい疲れかもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-06-25 07:19 x
サリーママ、かりんちゃんもきっと使ってくれるんじゃないかな。
以前お水を入れるだか、冷やすだかのタイプのを買って上げた時にはどうしても使ってくれなくて、結局捨てちゃったんだけど、これは何故か使ってくれてるの。
使い心地とか有るのかな。
使ってくれるといいですね。
(^^)
いよいよ引き渡しが近くなって、今週末も蓼科です。
Commented by シャンディママ at 2015-06-25 07:24 x
もとさん、いよいよ引き渡し日が近くなってきて、今週末には業者さんたちと全ての点検。
10日頃には引き渡しとなって、この夏はお山で涼しい夏を過ごせそう。
ただ、ベッドやダイニングテーブルなどが8月に納入されたりするので、全部揃うのは9月かな。
100均は本当に便利で何でも有りますよね。
毎回大量に買っちゃいます。
(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-25 08:45 x
シャンママ、ブランデイちゃん、おはよー♪
あ、昨日、電話もらったよね?
出先で出られず、後で気がついたー。。

ニャンコを枕のブランデイちゃん、超可愛いね♪
お気に入りなのかな〜。

うわー!!もうカウントダウンって感じだね。
引き渡しの頃、私とじゅうべえは帰省中だー。
Commented by ラムママ at 2015-06-25 09:17 x
( ノ゚Д゚)おはよう〜

ブちゃん〜可愛い😍何処か拠り所がほしいのねん☆
お兄ちゃんとの夢でも見てるのかしら?
ヤラセも嫌がらずお利口さんです〜

引き渡し〜〜
本当にカウントダウンですね☆

手ぬぐいをナプキン代わり〜
ナイスアイディアですぅ~😉
Commented by シャンディママ at 2015-06-25 10:56 x
じゅうべえママ、今も電話してみたけど出ないわ。
でも、今のは大した用事では無かったの、という電話でつ。
(*^^)v

そうなのよ、予定より半年以上遅れてやっと家が出来たわ。
ブータン、可愛いでそ?
何気の仕草に癒されるよね。
Commented by シャンディママ at 2015-06-25 11:00 x
ラムママ、こんにちは。
ブータン、パパが背中にぬいぐるみを乗せて、
「写真、写真!」
の悪戯にも
「え~、なぁに~?ま、いいや。」
って感じかな。
(*^^)v

ナプキン代わりの手ぬぐい、中々のアイデアよね。
ランチョンマットが浴衣の生地だからバッチリ!
お店の方のアイデアでつ。
Commented by 奈々ママ at 2015-06-25 14:18 x
なんだか人の家のときは早く建つような気がするわ。
自分の家のときはまだかまだかと気をもんだ記憶が有るの。
でも7年がかりでやっと建つお家ですもの。
待ち遠しいわね。
どんなお家かな〜って想像するのも楽しいです。
家具の搬入やお片づけ、いろいろ大変だけど、楽しみながらやってください。
でも蓼科に行きっぱなしじゃ寂しいな。
ブちゃん、まだおもちゃで遊ぶのね〜、可愛いね。
Commented by ♪み~な♪ at 2015-06-25 18:41 x
ワア~ワンチャン用の冷え冷えマットあるのね~
めちゃめちゃ可愛い寝顔
我が家も使用中ですよ~😁
ブランディーも安定してるから良かった7月中にはお引越
おいしい空気がブランディーたくさんだよ~
広いからステキだね~小物選び、いい❗バッチリだよ❗🎶
Commented by ごんまま at 2015-06-25 19:33 x
具体的な日程を聞くと 私までソワソワしちゃう^^
これからお買い物も忙しいですものね

ところでもみじの植え込みどうなったの?
そちらも気になちゃった~♪
Commented by maman-papa0703 at 2015-06-25 21:12
お先ににね。
ごんまま~~きっともみじは植えることになっているわよ・・・(^_-)-☆ マッタク知らないけど
無責任な発言ですが私も気になっているものですから(#^.^#)

ママ&パパは忙しいけどブランディ君は今夏は涼しいところで過ごせて\(^o^)/

ブルー&ホワイトのお店は初めてしました。
なかなかのアイデアで楽しくなりますね。
Commented by シャンディママ at 2015-06-25 22:09 x
奈々ママ、遅くなってごめんなさい。
今日はユトリロを見に行って、その後シャンパパのベッドを見に行ったんだけど、決まらずでした。

家はもう半年も遅れたし、今年中に出来れば位の気持ちだったのからね。
(*^^)v

蓼科に行きっぱなしになるかな、なるかもね。
Sちゃんちの別荘に居ると落ち着くからね。
奈々ちゃんと一緒に遊びに来てね。
パパさんもご一緒に。
あ、ネットの事も有るし、息子さんにも来て欲しいわん。
Commented by シャンディママ at 2015-06-25 22:12 x
みーな、今晩は。
>我が家も使用中ですよ
えっ? 誰に?

そうね、山の家なのでそれなりに広いし、空気が気持ちいいのよね。
なので、きっとブランディのリハビリにもなりそうだわ。
なるといいな。
Commented by シャンディママ at 2015-06-25 22:16 x
ごんママ、モミジなんだけど。
裏庭に植える予定の山モミジなんだけど、工事の関係で暫く植えられなくて、今度行く時に取敢えず予約入れようと思っていたら
売れちゃったのよ!!!
しかも、電話した時に丁度そのお宅に植え込み中だって!
ちょっと高かったし迷ってる間にね。
。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
Commented by シャンディママ at 2015-06-25 22:23 x
チャーリーママ、ごんママにも書いたけど、予約しようと電話したら、何と!
丁度売れて植え込み中だったんだわさ。
赤いノムラモミジはまだ有るようなのですが。
裏庭に植えるには、既に埋め込んだ水道管を傷つける可能性が有るらしくて、大木を植えこむのは難しかったので二の足を踏んでてミスりました。
トホホ

ブルー&ホワイトのお店は特に外国人に受けそうなお店です。
手ぬぐいをナプキンに、というのも外国人に特に受けそうですよね。
(^^)
Commented by パルママ at 2015-06-26 00:09 x
ぶ~ちゃん、かわいい~~!

とうとう完成なのね~~~うふふ楽しみ楽しみ~~~
ママ~~あとひとがんばりだけど、無理して寝込まないでね!!
Commented by シャンディママ at 2015-06-26 14:30 x
パルママ、こんにちは。
いよいよ家も殆ど完成して、最後の追い込み中。
まだシャンパパのベッドが決まって無いし、荷物を業者さんに頼む手配やら、細かい必要品などを探しに行ったり忙しいわ。
さすがにお疲れモード中。
^_^;

ブータンがこうして癒してくれるから、元気貰って頑張ってるよ。
Commented by プーママ at 2015-06-26 18:30 x
シャンママ、こんにちは

ワァ~大変
バダバタだけど素敵な別荘で過ごせる事考えたら頑張れるネ
楽しみにしてます
やらせでも、ブランディのこのすがたが可愛いわ😘

浴衣地の小物~~イイね~~
こんなクッションも欲しいわ

頑張って下さい
Commented by シャンディママ at 2015-06-26 19:34 x
プーママ、可愛いからついつい悪戯したくなっちゃうのよね。
ブランディは文句言わないしね。
(^^)

さすがに今日は疲れて起きられなかったのに、シャンパパは元気元気で新宿まで買い物に行ってるよ。

ママもこんな和風の小物とか好きだよね。
今回はこのクッションカバーは品切れだったのと、ちょっと感じが合わないので別のにしたわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-06-24 22:40 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)