誕生日のお祝いをして頂いちゃった。

先日の蓼科の続きを書く積りでいたのだけど、一昨日、昨日と私の誕生日のお祝いをして頂いたので、こちらを先にUPしますね。

シャンパパが6日の私の誕生日にサプライズパーティを計画してくれてたようなのだけど、蓼科の家の事で忙しく、お友達に連絡したのが1週間ほど前で、しかも週末の日曜日(5日)。
もう皆さん予定が入ってしまっているんじゃないか、と心配したようなのだけど、結局10人が集まってくれたのだけど、

その日既に予定が入ってしまっていた莉音ママたちが、
「私たちも是非お祝いをしたいので、良かったら前日の4日に我が家にお食事にいらっしゃいませんか?」
との事で、喜んでお伺いしました。
勿論ブランディも一緒ね。
(^^)

午後5時過ぎに莉音ママ宅に着くと、美味しそうなお料理の数々が既に用意されていたよ。

お土産に持って行った白ワインでまず乾杯!
(↓写真右下のムルソー!)
c0090198_17205841.jpg

↓近くに住むお友達(一緒に2月にパリ、ベネチアに行った方)から差し入れの手作りハムなどもね。
(お肉はyukoさんちのだそうでつ。とっても美味しかったよ。)
c0090198_17232857.jpg

勿論莉音ママの手料理も全部美味しかった!!!

そして
↓誕生日ケーキとプレゼントまで用意してくれてました。
c0090198_17395456.jpg

あ、ろうそくの本数にはこだわらないようにね。
(*^^)v

莉音ママ&パパ、有難う!
嬉しかったわ。

でもって莉音ちゃん、ブランディの様子はというと?
↓こんな感じ~。
c0090198_17445246.jpg

最初はブランディから逃げ回っていた莉音ちゃんですが、ここまで接近出来たよ。
有難う、莉音ちゃん。
これからも宜しくね。

という訳で、昨日の誕生日パーティの模様は「続編」でね。
  続く

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マモン。 at 2015-07-06 18:42 x
シャンママ~!
お誕生日おめでとう~!
今LINEで言おうと思ってひよっとしたらアップしてるかな?
って遊びに来たのよ~!

今年も楽しいお誕生会で良かったですね~!
あいにくのお天気だから残念だけど
楽しいお友達に囲まれて美味しい物をベて
過ごすのが何よりですよね~^^
サプライズには参加できなかったけど(当り前だね(笑)
遊びに行きたかったわ~
忙しいでしょうけど楽しく過ごしてください~!。
Commented by rion0701 at 2015-07-06 18:52
シャンママ、こんばんは♪

こちらでもお誕生日おめでとう~♪♪♪
先日はお忙しい中我が家に来て頂いて、みんなで
シャンママのプチお誕生日会を出来て、とっても
楽しい時間を過ごす事が出来ました~☆
ささやかなお祝いでしたが、凄く喜んで貰えたみ
たいで、私達も嬉しかったです♪
ブランディは、我が家でもとってもお利口さんで
莉音とも少しずつ距離も近くなって、仲良しさん
になれてるみたいで良かったです☆
ムルソーや練り物とめちゃくちゃ美味しかったで
す♪こちらこそご馳走様でした~。
昨日のパーティーには参加出来ず、ほんと残念で
した!アップ楽しみにしていま~す♪
Commented by pukorogu at 2015-07-06 19:11
シャンママさん、お誕生日おめでとうございます♪
え?5歳?(笑
いやいや、35歳でしたね?(爆

お料理&スィーツも上手な莉音ママさんちでパーチーなんて
ええなええな~~♪

でもって、続編もあるんですね~。
楽しみにしとこっと♪
Commented by めめ♪ at 2015-07-06 19:31 x
シャンママ~~~!
御誕生日、(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
7月6日ってちゃんと覚えていたよ~!
素敵なお誕生会の連続で幸せやね。
この繋がりが何よりのプレゼントかな。皆の気持ちが嬉しいd(゜ー゜*)ネッ!

私の方は父に新たな病気が発覚し、ますますネットできない状態になっています。
でも「いい娘」として頑張りま~~~~っす!
今日も父に
「生まれてきてくれて、ありがとう♪~~((*^o^*)) 」
って言われて泣いちゃったわ~。

シャンママも、生まれてきてくれて、そしてお友達になってくれて
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーー♪
Commented by サリーママ at 2015-07-06 19:58 x
シャンママ、お誕生日おめでとう\(^o^)/
今日から暫し同い年だわね~(笑)

莉音ママからのディナーのお招き嬉しかったでしょうね♪
ご馳走もたくさんね(*^^)v
莉音ちゃんとブちゃんも大分慣れて来ているみたいで、ブちゃんもきっと嬉しかったと思うわ§^。^§

昨日のお家でのパーティも盛り上がったことでしょう(*^_^*)

私は今日、リハビリがてら、ロマンスカーに乗ってプチプチ一人旅(笑)をして来ましたよ~♪
Commented by christy-03 at 2015-07-06 20:02
ハッピーバースデー♪
素敵なお誕生会ですね♪

ロウソクの数ね♪了解です(*^^*)

ブランデイ君も元気そうでなにより!
今日、クリスティが久々に脱走しました。

目的地は決まっているので直ぐに捕獲したけど♪母が留守のときは油断生らないわ!

Commented by じゅうべえママ at 2015-07-06 20:15 x
シャンママ、はぴ☆ばーすでい♪
蓼科のお家が完成する今年のお誕生日は、特に記念すべきBDだね♪
ハッピーで、あふれる日々になりますように♪
Commented by シャンディママ at 2015-07-06 21:04 x
マモンちゃん、有難う。
もうあまり嬉しくないお誕生日だけど、それでもお友達たちが沢山集まってくれたり、莉音ママたちが呼んでくれたりで嬉しかったわ。
マモンちゃんにも来て頂きたいけど、ローリーちゃんの事も有るしね。
でも、いつでも来られる時には連絡してね。
美味しいワインとチーズを準備して待ってるからね。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2015-07-06 21:09 x
莉音ママ、昨日は有難う!
シャンパパと来てくれるお友達は沢山居るけど、呼んでくれるお友達は少ないよね。
なんて言ってたのよ。
(^^)
本当に有難う!!!

例の練り物、美味しかろ~?
寒くなったらおでんなんて最高よね。
蓼科で掘りごたつで食べよ。

そうそう、莉音ママに昨日会いたがってた人がいたわよ。
家のブログで有名人だものね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-07-06 21:17 x
らむりんさん、有難う。
そそっ、今日5歳になりました。
ってオイオイ!
本当は35歳でっ。
((-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

このロールケーキは莉音ママは作って無くて買ったらしいのだけど、11月3日にショップをオープンらしいですよ。
是非買ってね。
って、最後は莉音ママのお店の宣伝になっちゃった。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-07-06 21:23 x
めめちゃん、今晩は。
何だかめめちゃんのコメ見てウルルン。
「生まれてきてくれて有難う。」
なんて、言われると誰でもぐっとくるよね。
ずっとそうだったけど、めめちゃんはご両親の宝物。
そしてご両親はやっぱりめめちゃんの大切な宝物なんだよね。
いつまでもステキな親子でいられますように。

私の誕生日を覚えていてくれたのね。
とっても嬉しいわ。
有難う!
Commented by 奈々ママ at 2015-07-06 22:21 x
5歳のお誕生日おめでとう〜。
10の位は気にしないことにしましょうね〜。笑

莉音ママのお家でのプレお誕生会嬉しかったわね。
心のこもったおもてなしで嬉しかったでしょう〜?

で、お家でのサプライズパーティの様子も楽しみにしてますね。
大きなプレゼントも出来上がったことだし、思い出深いお誕生日になりましたね。
Commented by シャンディママ at 2015-07-06 22:38 x
サリーママ、ほんの数ヵ月違いなので、いつも同じ年って感じでいます。
(^^)ブと莉音ちゃんも少しずつだけど慣れてきているのかな、って思ったり。

それにしても
>ロマンスカーに乗ってプチプチ一人旅
?
何処にいらしたんでしょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-07-06 22:42 x
はなちゃん、有難う。
年齢の方は追及しないでくれて。
昔ははなちゃんよりちょっと年上、とかサバよんでいたんだけどね。
(^^)
クリスティ、そかそか。
可愛がっておやつをくれるとこ分かっているのね。
ブと同じだわ、やっぱり。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by パルママ at 2015-07-06 23:35 x
まま~~お誕生日おめでとう~~~♪♪
ますます美貌に磨きをかけて、楽しい1年をおくってね~~~!!
Commented by yukoayumira at 2015-07-07 00:58
再度こちらでも~
50歳の(爆)お誕生日おめでとうございます♪
永遠の39歳もとうとう50歳になりましたね
これからは素敵なセカンドハウスでの生活が始まります
健康で楽しい日々でありますように♪
Commented by ラアラ at 2015-07-07 01:51 x
どこかに5が付くかもしれない誕生日おめでとうございます??
こんなに心のこもったお祝いをして貰えて、幸せに歳を重ねられますね。

もう一度シャンパパさまからのお祝いもUPが楽しみです~
パーティは何度あっても重ねるお歳は1~!だから嬉しいわね。
あ、【シャンママの定理:39歳+α歳=39歳】がありましたっけ(^_-)-☆
α=50 までは覆されぬ定理じゃ(^^ゞ 某ハカセ談

Commented by ♪み~な♪ at 2015-07-07 02:41 x
あ❗もう7日なった~6日は朝からバタバタで
夜に お誕生日でしたね~おめでとう 
✉しておけば良かったな~

遅れたけど、若いシャンママ(笑) おめでとう????????
お祝いしていただいたのね~
おいしそうな、お食事で、いいな~いいな~いいな~
いつまでも、お互いに元気でいようね~
おやすみなさい
Commented by ユッケぴょん at 2015-07-07 03:02 x
シャンママお誕生日おめでとう!!!
Happy(♡´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`♡)Birthday
ろうそくが(数えんで良いって)
みんなにお祝いしてもらって素敵なお誕生日に
なって良かったね(*^^*)
健康で素敵な歳を過ごしてくらはい!!
 
コメしなくても覗いてポチはしてるからね♪
Commented by プーママ at 2015-07-07 06:09 x
シャンママ、こんばんは

お誕生日おめでとうございます
永遠の39歳✨?? すばらしいわ
ロウソクが5本??なので35歳かと間違えたりして…??
サプライズってされる方もする方も特別に楽しいですネ
ご自宅にご馳走まで作ってくれるなんて中々有りませんよ
本当に優しいわ
ブランディ??パパ??ママ??が健康で穏やかな1年で有りますように

お祝いのポチッ✨
Commented by もと at 2015-07-07 07:40 x
 ここは遅くなると出難いですね。

 お誕生日、おめでとう御座います。
皆さんにお誕生日を祝って貰えて幸せですね。
ローソクの数は何倍か一生懸命考えましたが、まあ大した話題にも出来ず・・。
お洒落で美味しい料理とお友達に囲まれたシャンママを想像することにしておきます。

 蓼科、いよいよ完成ですね。
別荘と言っても余り奇をてらうのではなく、本宅の他に別にあるから別荘なんで、普通の家が一番使い易くて落ち着きますよ。暮らせば直ぐ解ると思います。
友人解禁は9月以降ですか?ファーストゲストは無理だけどいつかお邪魔出来ることを楽しみにしています。
Commented by 夢 ̄(=∵=) ̄ at 2015-07-07 08:21 x
お誕生日おめでとうございます??✨??✨??

アチコチで祝って貰って幸せですね❤

抱えきれない✨??✨も待ってるし 50代⁉
enjoyしてくださいね\(^o^)/
Commented by ラムママ at 2015-07-07 09:00 x
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます??

忙しいのに、素敵なバースディパーティを
忘れずに開いてくれるシャンパパさんの思いやり??
優しい♡♡♡♡♡

これからも素敵なママ〜よろしくお願いします〜
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 14:24 x
じゅうべえママ、そだね。
今年は取り分け記念すべき誕生日になったわ。
(^^)
何かと忙しい誕生日だったけど、来年は落ち着いた誕生日のパーティをしたいと思ってるので、是非来てね。
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 14:32 x
奈々ママ、遅くなってごめんなさい。
昨日は夜、今度は我が家で又も話し合いが有ったりで。
(最後の支払の話 ^_^;)
ま、後は引き渡しと多少の外溝工事ですが、本当に思い出深いプレゼント、っいうか、疲れるプレゼントです。
(*^^)v
莉音ママ宅のお祝いパーティ、美味しくて楽しかったわ。
本当に良いご夫婦で、いつも何かとお世話になってます。
年の話はま、置いときましょ。
えへへ


Commented by シャンディママ at 2015-07-07 14:34 x
パルママ、有難う。
はいはい、備忘、じゃなかった美貌に磨きをかけて頑張りまっす!
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 14:38 x
yukoさん、
どう気を遣って良いか悩んだでそ。
(≧m≦)ぷっ!
39歳もさすがに疲れたので、まぁそういう事で。
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 14:45 x
ラアラさんもコメントに相当気を遣われたようですね。
お疲れ様~。
(*^^)v
まぁ、ここまで来ると破れかぶれっつうか、サバを読む気にもなれないと言うかぁ。
大変でつ。
でも、何とか割引とかちょっとは良い事も有りますよね♪
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 14:49 x
みーな、有難う。
今年は忙しくて誕生日どころでは無かったんだけど、こうして皆さんにお祝いして頂いたりするのは、やっぱり嬉しいわ。
ようやく家も出来た事だし、これからは益々元気で頑張らなくちゃだわね。

Commented by シャンディママ at 2015-07-07 14:57 x
ユッケぴょん、有難う。
元気?
帰国したのに中々会うチャンスが無いけど、都合の良い時には連絡してね。
ユッケぴょんに合せるので、集まれる人だけでいつかおしゃべりしましょう。
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 15:03 x
プーママ、有難う。
永遠の39歳なのにろうそく5本。
35歳に戻っちゃった?
(≧m≦)ぷっ!

ホントホント、お家に呼んでまでお祝いしてくれる人は滅多にいないわよね。
莉音ママたちとプーママたち位かな。
大事にしなくちゃだわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 15:13 x
もとさん、年の事は深く考えないでちょ。
(*^^)v
家はようやく完成したけれど、これから鹿避けネットを張って貰ったり木を植えて貰ったり、家具も9月にならないと揃わないので、ゲストを呼べるようになるのは9月末か10月になりそうです。

あ、そうそう、もとさん、薪を安く買えるとこご存じ有りませんか?
今年の分だけでもとネットで調べたのですが、量も沢山必要なのでかなり高いんですよね。
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 15:22 x
夢ちゃん、有難う。
>50代?
いいえ、誰が何と言っても35歳でつ!
って39歳より戻っちゃったよ。
(^^ゞ

もうすっかり元気になったかな。
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 15:25 x
ラムママ、有難う。
忙しいのに大勢呼んでパーティしてくれたわ。
ホントにマメな夫なのよね。
(^^)
一日中キッチンで頑張ってくれたわ。
お陰様で楽しい1日でした。
Commented by もと at 2015-07-07 17:57 x
シャンママ、こんばんは。

薪は直接ではありませんが、聞く先はあります。どれくらいするのか私も良くは知りませんが、希望価格と量をメールででも教えて下さい。調整してみます。
いきなり量は分からないでしょうが、1シーズン(ストーブが要る期間)何日くらい滞在を考えているか日数だけでも教えて下さい。後は想像します。
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 18:32 x
もとさん、有難うございます。
暖炉は何時頃から使うのかも良く分からないのですが、シャンパパは出来れば2メートルほどに切った薪用の今年すぐに使える木を小型のトラック1台分位を考えているようなのですが。
そういう業者さんをご存じでしたらメルアドとかHPが有れば教えて頂けたら相談してみたいと思います。
宜しくお願いします。

Commented by もと at 2015-07-07 18:47 x
 早っ!
2mとなるとご自分で40cmくらいに切って、斧で割るのでしょうか?
その意気や良しですが、大丈夫ですか?
道具も要りますよ。
今、2軒聞いています。もう少しお待ち下さい。
 ネットで見ると物は安くても送料の方が高いんですよね。車があれば私が運びたいくらいですが。

 
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 18:56 x
もとさん、早速有難うです。
蓼科にはレンタルの薪割機(送ってやると薪になって割れてくる)を1日5,000円だったかな、借りられるのでそれを借りる積りらしいです。
送料というか、運んで貰うと幾ら位なのか知りたいです。
すみません。
Commented by もと at 2015-07-07 20:34 x
 まず、私の地域で11月から4月までストーブを焚きます。蓼科は家の造りにもよるでしょうが、もう少し長いかと。

 今年燃やす薪は既に乾燥済みが良いです。
これから割るのでは今年は間に合わないと思った方が良いです。

 1軒から情報を頂きました。
「http://www.saimon21.com/maki1.htm」
ここは高いと思いますが、近場ですし、色々と参考にして下さい。

 もう1軒からは、薪は¥30/kgの連絡がありました。何でも良ければ¥15/kgとお得です。
送料は今計算中ですが、運搬の都合がドライバ次第のところがあります。

 後、薪の保管方法を考えていて下さい。
薪小屋を作ってその中に2年分程度を保管しているようですが。
ないと某かの雨対策が必要になります。
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 20:51 x
もとさん、ご丁寧に有難うございます。
これから薪小屋を作って貰う積りでいますので、それが出来たらお薦めのところを検討したいと思います。
Commented by もと at 2015-07-07 21:50 x
こんな事はお安いご用です。

 運賃は間違いではないかと思うくらい安いので再確認中です。最初はここから買えば良いんではないかと思います。相手も喜びます。
薪代は並の安さですが送料がメチャ安です。
(1立米約¥12,000、運賃¥4,000?)
ただし、8月7~8日の運搬を希望しています。取り敢えず4立米を見当しています。
ご検討下さい。
Commented by もと at 2015-07-07 21:55 x
「薪匠」(検索して下さい。URLが貼れなかったです。)
このサイトも薪は高くはないと思いますが、送料は薪よりも高いです。
業者を使えばそんなものだと思います。
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 22:08 x
もとさん、薪匠は検索して調べた所です。
それから、これから薪小屋を建てて貰うという段階なので、8月の期日指定となるとどうかな。
確かに運搬料が格安のようですね。
遅くとも10月までには小屋も薪も手配完了にしたいと思ってますが。
色々と有難うございます。
Commented by もと at 2015-07-07 22:59 x
 ごめんなさい。つい押しつけがましい話になって。
薪が要るのはシャンママなのに、都合を薪に合わせるのも変ですよね。
8月搬入が可能なら言って下さい。
無理をすることでもないです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-07-06 17:51 | シャンママ日記 | Comments(44)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2