私の誕生日パーティ「続編」

さて、翌日5日(日)にはシャンパパが私の友達たちに声をかけてくれて、我が家でのパーティとなりました。

サプライズパーティにしたかったようなのだけど、数人の電話番号を知らなくて、止む無く私の知るところとなったのだけどね。
(^^)
パーティの準備は全部シャンパパがしてくれたよ。

朝から一人でお花や食材を買いに行ったり
c0090198_16325588.jpg

↓人数が多いのでセルフサービス式にしたので、カウンターに食器や紙コップなどを並べたり
c0090198_1633149.jpg

かおりちゃんが少し早目に来て
↓こんなタイ風料理2品を作ってくれたよ
c0090198_1634536.jpg

↓ソラちゃんママからの差し入れ
c0090198_16354320.jpg

そうそう、この日集まってくれたのは、かおりちゃんとご主人、3歳のマオちゃん。
ソラちゃんママ、zuzuさんご夫婦、アニーママ&パパ、鎌倉のYちゃん夫婦。
1組ドタキャンだったので、お客様は10人です。

↓シャンパパの料理も次々に出来て
c0090198_16403053.jpg

c0090198_16404613.jpg

あっ、zuzuさんたちに頂いた美味しいハムとワインの写真、撮り忘れ!
zuzuさん、ごめんね。

さて、パーティの始まり、始まりです。

今回はネット友にパリ友、実友と入り乱れていたので初対面の人たちが多かったのに、私が紹介すると
「あっ、かおりちゃんね。
あっ、空ちゃんママね。
あっ、zuzuさんね。
あっ、鎌倉のYちゃんですね。
アニーママさん? あ、ワンちゃん飼ってましたよね。」

てな具合で、私のブログを見ててくれてる人ばかりなので、その方が分かりやすいと皆で大笑い。
ワイワイおしゃべりしながら食べて飲んで・・・。

そしてアニーママからは
↓ゴージャスなバースディケーキが
c0090198_16525862.jpg

えっ? ろうそくが無い?
シャンパパが要らないと言ったみたい。
きっとブログに載ると年がバレると思ったんだわね。
(≧m≦)ぷっ!

皆さんに
 ♪ハッピー バースディ~ トゥ ユー
なんて歌ってお祝いして頂きました。

そして↓プレゼントもね
c0090198_16563742.jpg

包丁は蓼科用にと、鎌倉のYちゃんからのプレゼント。
プレゼントに包丁なんて、とお思いでしょうが、私のお気に入りのお店ので、買いに行く暇が無くてお願いしていたのがそのままプレゼントになっちゃったって訳。

でも、、この「鎌倉 正宗」のHPに
>包丁は「先を切り開く」と言われ、現在ではお祝いの引き出物として又記念品として云々・・
と有ったし、本当に嬉しかったわ。

ソラちゃんママからは「ヘレンドの小さな時計」。
かおりちゃんからは京都で作られているというトーストも焼ける「網焼き」。
zuzuさんたちからは「LAセレブ御用達 髪のトリートメントオイル」とブランディの写真のマグネットを頂きました。

↓超甘くて美味しかったスイカ
c0090198_1755563.jpg

そんなこんなで、この日もとても楽しく嬉しい誕生日会となりました。

突然なのに来て下さった皆さん、本当に有難う。
シャンパパ、有難う。

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2015-07-07 17:59 x
シャンママ~お招きありがとうございました!

いつもそうですけれど、シャンママ宅でお会いする方たちは初めてお会いするのにすぐうちとけてワイワイ賑やかで笑顔いっぱいのお誕生日会でしたね。
シャンパパの献身愛に皆ただ「羨ましい~」の感じでした。プレゼントもビッグでしたね♪

お料理はどれもめちゃめちゃ美味しいし、ワイン飲み比べしたり面白かったですね。

モロッカンオイルは育毛剤ではないのよ。
ベストコスメ賞受賞のLAセレブ御用達の洗い流さないアルガンオイルです。今以上に美しくなってね!

Commented by シャンディママ at 2015-07-07 18:37 x
zuzuさん、ごめんね。
すぐに書きなおしたわ。
てっきり育毛剤かと。
(>_<)

それにしても本当に皆すぐに打ち解けて、お話が弾んだわよね。
美味しいワインの飲み比べも、皆さんのお料理も美味しかったよね。
我が家のお料理はVSOPだから、こうして持ち寄って頂くと助かるわ。
また10日からブータンを宜しくねん。
(*^^)v
Commented by rion0701 at 2015-07-07 18:39
シャンママ、こんばんは♪

わぁ~とっても素敵なお誕生日会だった様子が目に浮かび
ます~♪みなさんの笑顔がいっぱいでしたね☆
お料理ぜ~んぶ美味しそうです♪
プレゼントどれもみんな素敵で、シャンママの事を想って
選んでくれたのが分かりますね~。
ほんと、行けなくてとっても残念でした!!
シャンパパのシャンママへの愛は本当にいつも素敵だな
と思います♪
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 19:52 x
莉音ママ、アニーママたちも会いたがっていたよ。
また次の機会にね。
お料理も美味しかったし、お話も弾んで賑やかだったよ。
プレゼントも皆さん色々考えてくれたようで嬉しかったわ。
ママからのプレゼントも大事に使わせて頂くね。

そうそう、ママの例のクッキーも皆さんに試食して頂いたんだけど、美味しいから買ってくれるって。
もうアニーママからの予約が入ったよ。
(^^)v
Commented by ごんまま at 2015-07-07 20:39 x
シャンママお誕生日おめでとうございます
ところで何歳って??聞いちゃダメよ ダメダメ(古っ!)
素敵なお誕生会ですね
私もお名前だけは頭に入ってるな~

毎回思うけどシャンパパさんの愛が深い!
生まれ変わったらどんな手を使ってもシャンパパさんを・・・・
Commented by 奈々ママ at 2015-07-07 20:48 x
素敵なバースデイパーティでしたね〜〜。
お料理もケーキも美味しそう〜〜。
zuzuさんからのプレゼントのオイル、私も使ってますよ。
セレブじゃないけど。笑
美容院で薦められて、奈々にも使っちゃってたりしてます。
ろうそくがのってないケーキ正解ですね。
とっても美味しそうです。
シャンママのお家のご馳走はいつも本当に美味しそうだわ。
Commented by サリーママ at 2015-07-07 21:05 x
とっても豪華で楽しいお誕生日になって、良かったですね。
プレゼントもたくさん嬉しいわね(*^^)v
パパが全部用意してくれるパーティなんて、我が家では絶対ありえないわ~(羨)
アルガンオイル、私も庶民だけど使ってます(笑)
私は顔に使うことが多いです。
Commented by もと at 2015-07-07 21:16 x
 豪華2連ちゃんでしたね。
今度の料理もだけどケーキが凄い。
ローソクも一杯立てられるし。金粉も豪華だし。
 プレゼントも色々とあって嬉しいですね。
包丁も高級品みたいだし。私のはヘンケルだけど仕舞い込んでます。
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 21:26 x
ごんママ、ホントよ。
年の事は聞いちゃダメダメよん。
^_^;

皆さんブログでHNはお馴染みのようでごんママの事も皆さん、多分知ってると思うよ。
なので、お互いに初めてとは思えないみたいですぐに話が弾んでいたよ。

>生まれ変わったらどんな手を使ってもシャンパパさんを・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 21:29 x
奈々ママ、あらま、ママもあのオイル使っていたのね。
私は全然知らなくて、髪のと言われたのでてっきり育毛剤かと。
^_^;
奈々ちゃんにも?
じゃあ、今度ブータンにも使ってみよっと。

ろうそくの無いケーキ、すっごく美味しかったし。
安心してブログに載せられたからシャンパパ正解だわね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 22:12 x
サリーママもあのオイル、使ってるのね。
いつも髪がキラキラしてるのはこのオイルだったのかしら。
(^^)
ママのコメントを読んで、今顏に付けてみたわ。
サラツルって感じで中々だわね。

日本人の旦那様だと中々ここまでは出来ないかもね。
それにしてもシャンパパはマメです。
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 22:15 x
もとさん、やっぱりケーキが目に付きましたね。
甘党ですものね。
(^^)
私はあまり甘いものは食べないけど、チョコ系は大好きなのでとても美味しく頂きました。
それにしても、金箔までかかってて凄いケーキですよね。

ヘンケルは以前使ってましたけど、切れ味は正宗さんに軍配が上がるかも。
(^^)v
Commented by christy-03 at 2015-07-07 22:19
改めて~誕生日おめでとうございます~
本当に素敵なお誕生日に優しいパパさんですね~(^^)v

ろうそく数ね・・・・去年久々にお会いしたときより若くなっていたような~~~ろうそく要りませんね。

私もシャンパパのような旦那が欲しいと叫んでいたような?
体型はどちらかというとシャンパパに近いかも?
お誕生日プレゼントと結婚記念日のプレゼントもくれるし?
英語は話せないし飛行機が大嫌いだから海外旅行もいけないでど、ワンコをかわいがってくれるからまぁ~いいか(^^)v
Commented by zuzu at 2015-07-07 22:34 x
バースデーケーキ❤️写真で見ると大きさがわかりにくいけど、とーっても大きくて
いろんなチョコレートが重なっててお酒も効いてて、とろける美味しさだったね。
こんどどこのお店のお品か教えてくださいね。

Commented by もと at 2015-07-07 22:36 x
 日本の刃物は最高ですからね。ヘンケルは本家は一寸残念ですが、日本ヘンケルはそこそこでしたよ。
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 22:36 x
はなちゃん、有難う。
年の方は、これからはどんどん取って貰って若返らなくちゃだわさ。

そういえばはなちゃんは昔からそんな事叫んでいたわよね。
(≧m≦)ぷっ!
誕生日プレゼントと結婚記念日プレゼントをちゃんと忘れないのとワンコを可愛がるとこは一緒だね。
でも、体型だけは似ない方がいいよね。
こっちはもうどうにもならないみたいだけど。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2015-07-07 22:46 x
おっ、zuzuさんともとさんが再度登場でつね。

zuzuさん、今度アニーママに聞いとくね。
アニーママ、このカキコミ見てるかな。
そうそう、大きくてメッチャうまだったわよね!

もとさん、そうなんですか。
確かに私が使っていたのは日本ヘンケルでは無かったかもです。
それにしてもこの包丁は
>鎌倉時代から受け継がれてきた刀匠、正宗
切れ味抜群なんでつ。
Commented by かおり at 2015-07-08 08:19 x
先日は素敵なパーティーにご招待ありがとうございました。
ママやパパを筆頭に、皆さんご夫妻仲良く素敵な方ばかり。私もこんな風になりたいなと3歳児はブランディに預け、パーティー楽しませていただきました。笑

あっ、ママ、パパの大きなプレゼントのこと忘れてますよ〜!お料理だけでなくプレゼントもすごかったんですよ☆

ママはお幸せですね〜。
本当にお誕生日おめでとうございます
素敵な一年を…
Commented by ももまま at 2015-07-08 09:32 x
遅れましたが「お誕生日おめでとう~!」
長いお付き合いだけど未だにママの歳は知らないのよね~~、でもでも、今更そんな事私達の間には関係なし!だよねッ★

素適なBDパーティして貰って羨ましい限りだわ!!
日頃の気苦労もぶっ飛ぶね!!

いつまでも笑顔の素敵なママで居て下さいね。

Commented by シャンディママ at 2015-07-08 10:24 x
かおりちゃん、楽しかったね。
さすがにパリの娘だわ、我が家でささっと2品も用意してくれて。
しかも京都からのスペシャル焼き網も有難う。
早速焼きナスで試してみたよ。
均一に火が通るから確かに便利で美味しく出来たわ。
(^^)v

ほんでもって、シャンパパからのプレゼントはね、忘れてないのよ。
場合によってはクイズにしようかと外したんだわさ。
Commented by レオママ at 2015-07-08 13:09 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
沢山のお友達にお祝いしていただいてシャンママは幸せですね~
私なんてパパがいなくなってから、こんな誕生日パーティーしてもらうことがなくなったから羨ましいわ。
また素敵な一年を過ごしてくださいね。
Commented by シャンディママ at 2015-07-08 14:32 x
ももママ、有難う。
そうね、改まって年の話はした事無かったものね。
今は暫くももママと同じ年でつ。
干支はちょっとママの方が前っていうか、半年ほど年上です。
お姉様♪

今度双子のサリーママと一緒のお誕生日オフ会、なんて楽しそうですね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-07-08 14:35 x
レオママ、有難う。
お蔭様で、もうじぇんじぇん目出度くも無いお年頃ではございますが
^_^;
それでもやっぱり嬉しかったわ。

いつかレオママのお誕生日も皆でお祝いする機会が有るといいな。
Commented by maman-papa0703 at 2015-07-08 22:09
お誕生日おめでとうございます。
素敵なシャンパパ様、私の今の気持ちはごんんままと同じでございます。
もちろんプレゼントは頂きますがレストランに行くでなく
お家でしたかったら私が作って「おもてなし」(?_?)

沢山の方からお祝いがあって、これもシャンパパ&シャンママが素敵だからですね\(^o^)/

私もくよくよ言ってないでシャンママに近づくように
自分を磨きましょうっと(^_-)-☆ガンバルワ
Commented by シャンディママ at 2015-07-09 08:49 x
チャーリーママ、有難う。
ママは良妻賢母過ぎですよ。
シャンパパがママの様子を1日でも見てしまったら、私はポイ!
です。
(*^^)v
お幸せな家長様ですね。
磨かなくちゃなのは私の方ですが、シャンパパはとっくに諦めてくれてるので助かるわ。

>もちろんプレゼントは頂きますが
いつも凄いプレゼントなんでしょうね。
見たいです。
Commented by ラムママ at 2015-07-09 10:28 x
こんにちは〜

すてきなBDが連続で〜すごい!<(^ー^*)>
でもナイスバディなママ(・∇・)イイナー

英気を養って、素敵なママ〜
蓼科のお家完成まで
p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by シャンディママ at 2015-07-09 18:52 x
ラムママ、有難う。
シャンディの事で食べられなくなって以来、胃が小さくなっちゃったようで、沢山は食べられないのよね。
でも、美味しいものはそれなりに食べてるけどね。
(^^)

今日も蓼科の家用スリッパやら小物類を買いにシャンパパと一日探し回ってました。
明日から又蓼科なので、これから又荷造りでつ。
朝から新聞も読む暇さえ無し。
あぁ、いそがし・・・。
Commented by シャンディママ at 2015-07-10 08:20 x
皆さんへ

前回の蓼科行もまだ続編を書いていないのに、今日は引き渡し日で又1泊で蓼科に行ってきます。
ブランディはzuzuさん宅に今回もお願いします。

zuzuさん、宜しくね~♪
Commented by なおみ at 2015-07-10 17:31 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
豪華なお料理と大きなプレゼントが眩しいです!!ほんと、ハリウッド映画のワンシーンに出てきそうな光景ですね☆
そう考えるとイギリスはやっぱり地味&シャイかもしれません〜(^^;)

シャンパパからの素敵な贈り物、公開の日を楽しみにしています!
Commented at 2015-07-10 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokoemon at 2015-07-10 23:11
夜分にすみません。<(_ _)>
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
たくさんの方に愛されて人望が厚いのですね。

豪華なお料理と大きなプレゼントが眩しいくてキラキラです。
映画のワンシーンのように見えますね。。。
シャンパパさんからの素敵な贈り物、公開の日を楽しみにしています!

Commented by シャンディママ at 2015-07-11 22:36 x
なおみちゃん、ただいま。
お返事がすっかり遅くなってごめんね。
いやいや、今回も慌ただしくてすっかりお疲れモードで、携帯でお返事を書く元気も無しどした。
^_^;

あはは、なおみちゃんのコメが可愛くて笑っちゃった。
その内にきっとなおみちゃんのハズからもドン!
とバースディプレゼントが届くようになると思うよ。
我が家だって若い頃には可愛いプレゼントだったもの。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-07-11 22:37 x
カギコメさんへ

今帰って、やっと荷解き終えたとこです。
明日にでも連絡しますね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-07-11 23:04 x
ぶんママ、今晩は。
少し前に帰ってきました。
今回は特に忙しくてお返事が遅くなってごめんなさい。

いえいえ、写真で見るとステキに見えるのかな。
お料理もかおりちゃんが作ってくれたり、差し入れが有ったりで豪華になりました。
長い人生なので
(*^^)v
友達もそれなりに増えて、こうして集まって頂けて嬉しかったでつ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-07-07 17:09 | シャンママ日記 | Comments(34)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2