すっかりご無沙汰しています。

蓼科の家が完成し、必要な家庭用品などを買い揃えたり整理したりと大忙しの毎日で、しかも東京と行ったり来たりですっかり疲れてますが、全員元気です。

それにしても東京のこの暑さはどうなの~?
ちょっとベランダに洗濯物を干したり、鉢植えの花たちを手入れをしただけで汗びっしょり!
(>_<)

さてさて、蓼科では本当に食事をゆっくり作って食べる暇も無い程忙しくしていたんだけど、その間、丁度避暑に来ていたSちゃんたちがお食事に呼んでくれたり

↓sちゃんのお庭の花たち
c0090198_1746849.jpg

↓時には我が家まで車でわざわざ配達までしてくれたんだよね。
c0090198_17294735.jpg

c0090198_17305551.jpg

↓新築祝いにと、ご主人がこんなステキなワインクーラーを作ってプレゼントしてくれたり
c0090198_1732797.jpg

Sちゃんご夫婦にはすっかりお世話になりっぱなしだったので、ようやく一段落した時に、お礼に初めて我が家にディナーにお招きしました。

↓私の初挑戦のお寿司(パプリカとサーモン)
他のお料理の写真、撮り忘れ
c0090198_1737934.jpg

そして、お隣さんからも、ご主人が2日間かけて作ったというイワシの燻製とサーモンのお握りの差し入れを頂いたり
c0090198_17381811.jpg

どれもこれも本当に美味しかった!

そして、ある日にはテニスクラブで一緒だったIちゃんが車で清里「萌木の村」にSちゃんと一緒に連れってくれたの。

c0090198_17483773.jpg

c0090198_17485632.jpg

綺麗なお花を楽しんだり、土産物屋を見て回り、ホテルでランチ。
その後「八ヶ岳倶楽部」へ。
c0090198_17524297.jpg

この日のディナーはシャンパパが用意してくれて、SちゃんとIちゃんの差し入れも色々有って、豪華ディナーになりました。
(写真撮り忘れ・・・残念!)

そんなこんなで、忙しくも楽しくて美味しい毎日でした。
何より涼しかったしね。
(^^)v

Sちゃん、Iちゃん、色々有難う。
これからも宜しくね♪

最後にブータンの写真
↓東京に帰る支度をすると、いつもすかさず私のスーツケースに入ります。
(^^)
c0090198_17581987.jpg

さて、明日から又蓼科に1週間ほど行ってきます。
5日には二つのベッド、テレビとDVDプレーヤー、シャンパパのロッキングチェアなどが入ります。

既にネットは繋がっているのだけど、忙しくてブログの更新は多分出来ないと思いますが、皆さんのとこは時々覗かせて頂きますね。
ではね~。

↓すっかり消えてしまうのは寂しいので、ま、「ポチッ!」とたまにお願いしますね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2015-08-03 19:16 x
家を片付けて生活できるようになるまでは暫く大変ですよね。私は引っ越しが多かったから新しい宿舎に入って荷物を開梱してそれぞれに落ち着くまで1週間くらいはキャンプ気分です。
ましておニューですべてを揃えようとすると1ヶ月で落ち着けるでしょうか?楽しい悩みですね。
蓼科周辺の気温は、夜はかなり下がって涼しくて過ごし易いでしょうね。
楽しい疲れでしょうが体調に気を付けて下さいね。夏風邪をひいても大変です。
Commented by シャンディママ at 2015-08-03 19:55 x
もとさん、薪の件で大変お世話になりました。
無事に届くと良いのですが。
(^^)

なるべく有るもので、と思いつつ
「折角の新居だし、これが最後の
(*^^)v
調度品と思うと小さなものまで拘りたくなって益々時間がかかってます。

ようやく今日はシャンパパと
「もう何も持って行かなくても良さそうだよね。」
と言いながらも、若干の不安が・・・。
^_^;
早く暖炉で燃える薪を見てみたいです。
Commented by 奈々ママ at 2015-08-03 20:13 x
わぁ〜、素敵な別荘ライフが始まりましたね。
まだ引き渡しから1ヶ月も経ってないのに、すでに素敵なお出かけがいっぱい。
素敵なお友達やお隣さんのおかげで、これからが楽しみですね。
Sちゃんの紫陽花達きれいね〜。

家具がそろったら、ますます素敵になるわね。
でも、東京も忘れないでね。
Commented by シャンディママ at 2015-08-03 20:20 x
奈々ママ、先日はビックリの楽しい偶然でしたね。
昨日は高島屋で又もzuzuさんにバッタリ!
ってというか、私の昨日のブログのコメ見て
「ひょっとして。」
とラインをくれたんだけどね。
東京はこんな偶然バッタリが多くて楽しい!

Sちゃんの紫陽花が今どれも満開で綺麗なの。
やっぱり涼しいから今頃まだ見頃なのね。
それにしても、取り分けお山では、お友達が近くに居てくれるのがとてもとても心強いです。
Commented by yukoayumira at 2015-08-03 23:40
忙しいながらも涼しくて楽しい蓼科ライフしてますね~~~
東京に帰って来たくなくなっちゃうでしょ(笑)
しかし・・ママはどこに行ってもお友達が居るから安心ですね(^^)/
Commented by シャンディママ at 2015-08-04 06:43 x
yukoさん、連日の猛暑で一歩も出かけたくない感じの東京を今日から逃げ出します。
というか、明日からテレビとか色々納入されるので行かなくちゃなんだけどね。
(^^)
それにしても自然の涼しさはいいね。
クーラーは疲れるよね。

ホント、お友達がいてくれるので何処に行っても助かるわ。
お陰様で、今は全国どこにでも住めそう~♪
Commented by rion0701 at 2015-08-04 07:24
シャンママ、おはよう♪

わぁ~い、ブログアップされてて嬉しいです~♪
蓼科は涼しくて過ごし易いとの事、今の時期は最高
ですね!とっても美味しそうなお料理や素敵なお出
掛けの良いですね☆☆☆
また今日から蓼科、最終段階の納品・・・あと少し
ですね。頑張って下さいね~。
Commented by じゅうべえママ at 2015-08-04 08:12 x
おはよー♪
このクソ暑い(笑)東京から脱出なんて、うらやまし過ぎるってもんですよー♪
お手伝いでもいいから、(何の役にもたたなさそうww)
便乗したいよ(爆)。
素敵なインテリアも楽しみだし♪
頑張ってねー♪
スーツケースにインのブランデイちゃん、すっかり
このスタイル、定番化したね♪
Commented by zuzu at 2015-08-04 08:15 x
うわーお!
素敵過ぎる別荘ライフ♪
どの写真を見てもうっとり!!
何より涼しい風を感じるわ♪
美味しい空気と美味しいご飯で 少しは太れるといいですね??
そうそう…いるかな?と思ったら ホントにいるから…笑
また、ゆっくりね〜♪
Commented by ラムママ at 2015-08-04 08:55 x
( ノ゚Д゚)おはよう〜

自然の涼しさを満喫できる別荘ライフ〜
羨ましい〜
東京、あつすぎです(-_-;)

そうそう、大変遅くなりましたが
先日送っていただいた大量のオヤツ等
茨城の神社の方のワンちゃんに届けました、
大喜びしていました。お礼の代わりに
チビちゃんの画像LINEに
送りました。

茨城も暑かったです^^;
Commented by シャンママ at 2015-08-04 10:30 x
莉音ママ、こんにちは。
今日は朝一でブランディのオゾン療法、で今蓼科に向かってるとこ。
今月下旬までにはダイニングテーブルなども入るから、そしたらまぁ普通に暮らせるようになるかな。
後は捨てられない沢山の本をどう整理するかなのよね。
何とか今回で整理したいわ。
o(^-^)o
Commented by シャンママ at 2015-08-04 10:56 x
じゅうべぇママ、本当に東京はクソ暑いよね。
山では昨日雹まで降ったらしい。
鹿対策が終わったら、今度は庭仕事に薪対策と、来たらこき使われまっせ。
それでも良かったら来てちょ。
Commented by シャンママ at 2015-08-04 11:08 x
ズズさん、又会ったね。
それにしても、お隣さんとだって滅多に会わないのに二度も会うなんて、やっぱ赤い糸で結ばれているのかしらー。

ウナギ、いつ取りに行ったらいい?
(しつこい!)

もうすぐ小仏トンネルでつ。
Commented by シャンママ at 2015-08-04 11:21 x
ラムママ、東京も茨城も暑いよね。
茅野市内は同じく暑いのに、山の上になると涼しいのよね。
さてさて、ライン見たよ。
あのワンちゃん、涼しげにサーフィンしてたね。
今は幸せに暮らしているようで良かったわ。
Commented by サリーママ at 2015-08-04 12:28 x
シャンママ~、暑いよ~(>_<)
暑過ぎて、頭もおかしくなってる・・さっき、パパが「昼寝するから・・出掛ける時は声掛けなくて良いからね」と言うので、今日は何処も行かないから!と言い切った私に、「今日鍼じゃないの?」って、朝は覚えていたのに・・ガァ~~ン(^_^;)
暑さのせいばかりじゃないかもだけど(^^ゞ
そんなこんなで益々、涼しい高原ライフがうらやましいわ~(*^_^*)
今は雄大な景色を眺めながら、ドライブ中かな?
Commented by シャンディママ at 2015-08-04 17:06 x
サリーママ、途中買い物などもしてさっき無事に着いて、シャンパパは又買いものに行きました。
ガーデニングはしないと言っていたのに、すっかり燃えて、今は芝生を自分で作ると必要な材料を買い足しに。
(^^)

ほんでもって、ここは涼しいよ~。
全くのクーラー要らずで気持ちいいの。
悪いわね。
(≧m≦)ぷっ!
と言っても、東京では全くママと同じよ。
ボォ~としてて、何も覚えてないしぃ。
さっきまで覚えていたのに、は良く有るわ。
トホホだよね。

Commented by あれまま at 2015-08-04 21:21 x
本当にステキな場所ですね~。
特に今は都心の暑さから逃れられるから最高ですね♪

忙しすぎて体壊さないようにしてくださいね^^
Commented by シャンディママ at 2015-08-04 21:37 x
あれママ、今晩は。
蓼科は涼しいです。
昨夜までは東京で24時間ブランディの為にもクーラーを使っていたのがウソみたい。
皆さんには申し訳ないけど、扇風機すら要らない位。
ブランディもこれならお散歩も出来そう。
(^^)
明日はようやくテレビや家具も来るしで忙しいけど、無理はしないでそれなりに頑張ります。
有難う。
Commented by はなぶさ at 2015-08-05 23:05 x
しゃんままさん 今日はいろいろな家具などが届い
たのかしら
ぱぱさんロッキングチエァーで ゆらゆら~

ブログも拝見しました 先だっての蓼科では忙中閑ありのお楽しみもあったのねvv

ままさんもお寿司を握られたり パパさんがサービスしてくれたり お友達の差し入れもあったりで
どれもこれも おいしそう~

涼しい蓼科ライフをどうぞ余すところなくお過ごしくださいね 今までご家族で一丸となって頑張っていらしたご褒美ですものね

ブちゃん笑っているようね かわゆいーー
Commented by ユッケぴょん at 2015-08-06 02:52 x
蓼科、涼しそうで良いな〜
自然もいっぱいで写真見てるだけでも癒やされまする♪
あぁ〜お料理も美味しそう(・∀・)
うちはこんな時間でもエアコン入れないと暑いよ〜
 
ブータンが大きいのか?スーツケースが小さいのか?
可愛過ぎて笑っちゃった( ̄∇ ̄)
Commented by ♪み~な♪ at 2015-08-06 09:52 x
忙しい合間にありがとう!
おかげで、決行出来ましたよ~帯広が沖縄の温度越したんだって!
嘘みたい❗ほんとにこの猛暑 たまらんたまらん??????

でも蓼科は、しのぎやすいって、いいなあ~
でも忙しい毎日で、美味しいもの差し入れあって
いいお友達が周りにいて、よかああ(笑)
Commented by シャンディママ at 2015-08-06 21:42 x
はなぶささん、そうなんです。
昨日はテレビ、今日は地元「LTV」の人たちが来て、テレビと録画の機器をセットしてくれたり、台所の水漏れの修理、ソファのセットの不手際のやり直し、ロッキングチェアも届いたりと朝から大忙しでした。
尾根がしておいた鹿避けネット張りもね。
またまた食事する暇もない一日だったけど、今日もSちゃんちでディナーをゴチになってきました。

>今までご家族で一丸となって頑張っていらしたご褒美ですものね
そうですね、本当にそんな気がしてます。
Commented by シャンディママ at 2015-08-06 21:47 x
ユッケぴょん、今晩は。
今日も日中は外は結構暑かったのに、家の中は扇風機も要らない位だったの。
今は窓を開けると寒い位、東京の皆さんには申し訳無いって感じ。
(*^^)v

スーツケースはかなり小ぶりなのも有るけど、ブータンも結構大きいでつ。
先日病院での体重は7.2キロだった。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2015-08-06 21:53 x
みーな、先日はどうもね。
(*^^)v

それにしても沖縄9り北海道の気温が高いなんて、一体どうなっちゃっているんでしょ。

今日もSちゃんにゴチになったので、明日は我が家で簡単ディナーの予定。
二人で食べるより四人がもっと美味しいから、ご近所さん友達居てくれて良かった。
Commented by ごんまま at 2015-08-07 22:22 x
何処にいっても助けてくれるお友達に不自由しないシャンママ
やっぱり日頃のお付き合いの賜物ですね
美味しい差し入れに素敵なプレゼント

お友達のお庭にも沢山のお花が咲いているって事は
これからのシャンママのお庭も期待できますね
色んな苦労も有りそうですが
楽しさ倍増になります様に
どんなお花がママのお庭に咲かせられるかな

次回の更新はのんびりお待ちしてます
Commented by シャンディママ at 2015-08-09 17:39 x
ごんママ、遅くなってごめんね。
連日相変わらず、する事が一杯で。
ようやく配達して貰う必要家具はほぼ届いたんだけど、来週にはダイニングテーブルとか、まだもう少し届くものが有るので、一旦帰って又来なくちゃなの。
来週後半には薪小屋を建てて貰ったりも有るしね。

ようやく鹿避けネットも張って貰ったので、早速今日はSちゃんたちとお花を買いこんできたわ。
明日は植え込みね。
あ~、いそがし。
お花は紫陽花も買ってきたわ。

皆さん、紫陽花沢山増やしておいてね。
我が家へのお土産はそれが一番嬉しいでつ。
と、ここに書いて置こう。
(*^^)v
Commented by kimakkun at 2015-08-09 21:58
ママこんにちは。
なんて暑いのでしょう!!長野も溶けそうな毎日です。
蓼科は涼しいでしょうね。
新居が落ち着くまでは何かと大変でしょうが、色々揃えるのが楽しみでもありますね。
我が家は、家も店も古いのでメンテナンスばかりにお金がかかって嫌になっちゃいます(>_<)
ブランディちゃんも蓼科がお気に入りかな。
Commented by シャンディママ at 2015-08-10 08:55 x
キーママ、おヒサです。
長野は暑いのに、同じ長野県でも違うんですね。
今もちょっと肌寒い位、家の中は。
でも、外はそろそろ暑くなって来る頃、と言っても都会程ではないです。

新築は連日あれもこれもと物入りです。
我が家も古くなった東京のマンションも店子さんたちが出たらフルリフォームしなくちゃだし、それも大変です。
^_^;

ブランディは今朝ご飯にドライとちょっとのジャーキートッピングご飯を完食、元気ですよ。

さてさて、今から野良仕事でつ。

Commented by こまめ at 2015-08-13 18:34 x
こんにちは♪
ブランディちゃんはいかがですか?元気に過ごしてるかな?
素敵なお家で楽しい夏をお過ごしですね♪
いいな♪いいな♪
Commented by シャンディママ at 2015-08-14 20:27 x
こまめさん、遅くなってごめんなさい。
東京には昨日の午後に帰ったのだけど、帰れば帰ったで大忙し。
今日も朝から振込みだの留守中に届いた配達物の再配達だの。
でもって、ブランディをママシャンしたり、オゾン療法を受けに病院に連れてったりね。

ブランディは今日も朝から三杯飯食べましたよ。
元気そのものです。

あずきちゃんも元気かな、これから見に行きますね~。
Commented by mokoemon at 2015-08-16 00:03
ぶんままです

時々、遊びに来てました。(^^)/
お引越しは大変ですよね。
ブランディ君が元気そうでよかったです。
どっとお疲れがでませんように。
ママもいたわってくださいね。(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2015-08-16 11:41 x
ぶんママ、おヒサです。
色々と忙しくて中々ネットの時間が有りませんが、全員元気です。
ようやく引っ越しの方は落ち着いて来たのだけど、今はガーデニングにシャンパパがすっかりハマって、私もとばっちり(笑)を受けて、連日野良仕事で疲れ切ってます。
トホホ
又明後日から蓼科ですが、今度は向こうからブログが書けたらと思ってます。
それにしても東京はいつまでも暑いですね。
Commented by はなぶさ at 2015-08-18 10:21 x
トップのエントランスかな?すてき しゃんぱぱさんが ブちゃんの為に頑張って植えられた芝生
元気に大きくなってうれしいですねーー

雨上がりの今日から湿度の少ない蓼科へゴー よいなーー
たくさん ガーデニングも楽しまれてくださいね

sさんのお庭のアジサイも本当にきれーーい 手作りの陶器のプレゼントもうれしいですねーー
藍染めのランチョンマット いつぞやのおはなしのかな 素敵!

ブちゃんと 一杯 森林浴されてねーー

Commented by ??clara at 2015-08-18 17:32 x
お久しぶりです!
落ち着いたら訪ねますね

Commented by シャンディママ at 2015-08-19 18:21 x
はなぶささん、TOPの芝生は日に日に伸びて、今日はSちゃんちから芝刈り機を借りてお試し芝刈りしたようなんだけど、まだ根が赤ちゃんなので倒れちゃうみたい。
(*^^)v
Sちゃんちの紫陽花まだ綺麗に頑張って咲いてますよ。
今日は我が家で一緒に「とんかつディナー」です。
藍染のランチョンマットでね。

ブランディは今日も元気です。
Commented by シャンディママ at 2015-08-19 18:21 x
Claraさん、おヒサね。
是非いらしてね。
Commented by ♪み~な♪ at 2015-08-19 23:46 x
とんかつディナーウフフ??
美味しそうな光景が浮かびまする~
シャンパパは庭作りで、お疲れでてませんか??
また台風の進路が気になります
ブランディーも元気そうで何よりですね
ポチットしましたよ~✋
Commented by シャンディママ at 2015-08-21 13:37 x
みーな、遅くなってごめんね。
今日も又何と!
5時半には起きて庭仕事よ!
雨になりそうなので降る前に、ってシャンパパがね。
結局、ほぼノンストップで、今薪にする木までチェーンソーで切って、私は片づけたりと、今日もクタクタよ。
こんな筈では無かったのにね。
トホホ

でも、お陰様で健康的ってば健康的生活を老体にムチ打って頑張ってるです。
あ~しんど。
Commented by 奈々ママ at 2015-08-21 23:43 x
健康的な山の生活を送っているのですね。
庭仕事はきりがないから、自分でここまでって決めないと疲れちゃいますよ〜。
楽しいから頑張っちゃうけど、確実に◎は取ってるんだからね。
昨日はアメリカ大使館に用事で行って来ました。
全部英語だったらどうしようとシャンパパさんが現れないかなと思いました。
でも全部日本語で済んだのでホッとしました。
なぜシャンパパさんを思い出したのかしら〜?
頼りがいが有るものね。
途中で「そうだ!シャンパパさんは蓼科だった〜。」と期待ははかなく消えました。笑

そろそろ都会が恋しく有りませんか?
東京も少しは涼しくなってきましたよ。
Commented by シャンディママ at 2015-08-23 00:23 x
奈々ママ、思いがけなくも健康的な蓼科ライフを送ってます。
植えた芝生やお花が気になって、日の出とともに起きてチェック。
その後は食事の事さえ忘れて一心にガーデニングです。
信じられない・・・。
(^^)

分かるわ。
アメリカ大使館とかに行くとどうしても英語の心配が出てきちゃいますよね。
シャンパパを思いだしてくれて有難う。

そういえば今日は莉音ママたちとバラクラでキャンドルディナーに行ったんだけど、数人の外国人客たちと英語でおしゃべりするシャンパパに
「シャンパパって英語話すんだ。」
と妙に感心する莉音ママ・パパでした。
(≧m≦)ぷっ!

蓼科は涼しくなったというより寒い位で、今日は全員掛け布団かけてねんねです。
お鍋やおでんが恋しいよん。
それでもやっぱり都会が恋しいので、27日頃に又一旦東京に帰りまつ。
Commented by うのまま at 2015-08-23 06:32 x
シャンママさん、ご無沙汰してしまっています!
蓼科のおうち遂に完成したのですねー。おめでとうございます。
とっても素敵です!
ブランディ君、体の調子はどうですか?
蓼科は涼しいでしょうし、ブランディ君にとっても最高の環境。
シャンママさんもシャンパパさんもしばらくはお忙しいでしょうが、無理をなさらないように
してくださいね。
Commented by シャンディママ at 2015-08-23 22:59 x
うのママ、おヒサね。
東京のうだるような蒸し暑さにロンドンの快適な夏を恋しく思ったりしていたけど、ここ蓼科はロンドンみたいに涼しいの。
夜10時過ぎの今はちょっと肌寒い位。

早いもので帰国して1年以上!
お陰様でブランディは元気よ。
ママもうのちゃんも元気?
明日からは植木屋さんが入って、今度はお庭に色々木を植えて貰う事になっているし、まだまだ自分でお花を植えたりと大忙しだけど楽しんでますよ。
一時帰国の時には連絡してね。
(^^)

Commented by もと at 2015-08-25 20:50 x
 頑張ってらっしゃいますね。
何をしても楽しいでしょう。余り根を詰めて疲れを残さないで下さいね。

 ついにチェーンソーまで買われたんですね。
どうせ要る物だから良いんですが、防刃用の手袋や膝掛け等も使って安全対策をして下さいね。
私は高いから使ってませんが、怪我をしたら何にもなりませんし、チェーンソーは大怪我をしますから。
 もう掛け布団が要るんですね。私の山よりはだいぶ涼しいようです。
Commented by シャンディママ at 2015-08-26 22:57 x
もとさん、はい、頑張ってます。
(^^)
でも、何をしても楽しいというより、早く綺麗にして楽になりたいって感じです。
ようやく庭もそれなりに綺麗になったし、薪小屋も雨さえ降らなかったら明日完成です。
さすがにプロ、とても綺麗で薪小屋では勿体ないってシャンパパが言ってます。
(*^^)v

チェーンソー用に手袋もひざ掛けもしっかり使っているようですよ。
大分慣れてきたようだけど、確かに気を付けないと怖いですよね。
今日は東京も寒い位だったようですが、蓼科は掛け布団を大分前から使ってます。
少し薄目のですけどね。
Commented by ♪み~な♪ at 2015-08-27 20:40 x
ポチットしようときたら50位までになくて
慌てましたよ~
ママ忙しいだろうけど、たまにでいいから
ブログオンして近況でも
ポチッと上にアップなるといいね

忙しいんだろうな
ブランディーも元気で、駆け回ってるのかな~
Commented by チャーリーママ at 2015-08-27 22:42 x
莉音ママのところで拝見しました。
大きくて素敵な別荘で
お忙しかったから(まだお忙しいかもですが)
快適な癒しの夏をお過ごしください。

ブランディ君はやはり貴公子ですね。
Commented by はなぶさ at 2015-08-28 17:14 x
御無沙汰すみません 素晴らしい蓼科のお宅拝見してきました
(莉音ままさん 見せていただきどうもありがとうございました
 ブランディ君 利音ちゃんも るびーちゃんも とても良いショットでした)

晴ればれ女神さまの威力は素晴らしかったですねvv

一杯思い入れがつまったお別荘 素敵ですねーー

 お庭もお花が植えられて 芝生もグリーン vv御近くの池も緑で綺麗~

そろそろ暖炉も活躍ですねvv これからも どうぞいっぱい楽しまれてくださいね

お料理も じゅるるるーーでしたvv
   
Commented by シャンディママ at 2015-08-28 21:53 x
みーな、心配してくれて有難う。
ブログをアップしたいと思いつつ、信じられない位連日野良仕事してるのよ。
^_^;
今日も朝からついつい又も大量に買ってしまったお花を林の中を開墾しながら植えつけたり、水はけが悪い場所には大量に培養土を街まで買い出しに行って更に植え替えたりと、もう大変!
(こんな筈では無かったんだけどなぁ)
夜9時には居眠りしてる状態よ。
(*^^)v
そんなこんなで中々ブログを書く暇無しなのよね。
なので右横にリンクしてある「莉音と一緒」のブログを見てね。
蓼科の我が家の様子が載ってます。
Commented by シャンディママ at 2015-08-28 21:58 x
チャーリーママ、莉音ママのブログを見てくれたのね。
土地だけは広いのでガーデニングもハマると偉い事になります、っていうよりなってます。
(>_<)
いえ、私じゃなくて、信じられない事にシャンパパがね。
絶対にガーデニングはしないと言っていたのにね。
ハマると半端ないシャンパパに付き合ってクッタクタどす。
いつか是非見にいらしてね。
貴公子ブランディも今は殆ど浮浪児ブランディでつ。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2015-08-28 22:06 x
はなぶささん、いつまでたっても更新されないブログでごめんなさい。
過去10年の間にこんなにブログをお休みした事無いかもです。
しかも、ガーデニングの為にね。
本当は今日東京に帰る筈が、玄関前に植えて置いたラベンダー(鹿が食べない数少ない花)が水はけが悪いのと雨が屋根から直接落ちるので枯れてしまって。
それを別のに植え替えるのに、今度は又も大量に花を買ってしまったり。
結局日曜日に帰る事に。
朝から食事もゆっくり出来ないし、もう夜10時なのに新聞も読んでません。
きっと読みながら寝ちゃうんだろうな、ってな毎日です。
(*^^)v
Commented by ♪み~な♪ at 2015-08-29 16:23 x
ママ~梨音チャンちで、見せてもらいましたよ
とても素敵なおうちで、めちゃくちゃいいね??

朝からパパがはまってる価値あり~
お二人のおもてなしはもちろん、
ブランディーにも、絶対にいい環境だよ~
こんな自然の中で、のんびりと言いたいとこだけど??
忙しい毎日の今??体調に気をつけて下さい❗
それにしても、癒やしには最高ですよ~~~
Commented by シャンディママ at 2015-08-29 19:48 x
みーな、先程蓼科から東京に帰ってきましたよ。
それは忙しい毎日だったけど、蓼科は涼しいどころか寒い位で、東京の家に着いた途端にクーラーを入れて全く別世界!
蓼科に戻りたくなっちゃった。
(^^)
とはいえ、本当に毎日が野良仕事で大忙し。
それでも徐々に綺麗になって行く我が家が可愛くなってしまって、もう植えたお花や木が気になってすぐにも蓼科に戻りたい気分なの♪
なので9月3日か4日には又行く予定。
大変だけど、やっぱり山は癒されます~。

莉音ママのブログを見てくれたのね、有難う。
(^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2015-08-30 10:38 x
おはようでごじゃる♪
今は東京かな?
莉音ママんちで拝見したよー。
想像より、もーっと素敵過ぎてため息が出ちゃったよー♪
ブランデイちゃんも元気でよかったよかった♪
Commented by シャンディママ at 2015-08-30 11:07 x
じゅうべえママ、すっかりご無沙汰でごめんね。
蓼科の方にシャンパパがすっかり気合が入ってしまったので、もう大変。
昨日ようやく東京に帰ったけど、ブランディを朝からシャンプーしたりベランダがすっかり汚れていたので大掃除したり。
明日はブランディをいつものオゾン療法に連れて行かなくちゃだし、銀行振り込みにオフ会と大忙しでつ。
蓼科の方は着々と綺麗になっているので、今年中に皆さんをお呼び出来るかな。
(^^)
ブランディは元気元気です、有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-08-03 18:04 | シャンママ日記 | Comments(54)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2