明日東京に帰ります。

またまた久しぶりの投稿となってしまいました。

さて、今回は蓼科で毎日何をしていたかというと・・・連日とにかくガーデニングでした。
(*^^)v
晴耕雨読という言葉が有りますが、我が家の場合、晴耕雨耕!
ついに雨合羽に長靴、雨用帽子まで被って頑張ってましたです。
(どないなってまったんでしょ、私達)

さてさて、先月末には薪小屋完成
c0090198_19252920.jpg

c0090198_1926451.jpg

入り口にはドウダンツヅジを植えて貰い
(ロンドンを思い起こすような赤いポストもね。)
c0090198_19272286.jpg

裏庭には桜の中木を5本、植木屋さんに植えて貰いました。
c0090198_1933811.jpg

鹿に食べられないように裏庭にはフェンスを張って貰って、お花も沢山植えました。
c0090198_19353556.jpg

これはほんの一部
(写真下のはシャンパパがアメリカから送って貰って植えたワイルドフラワー)
c0090198_19404823.jpg

そして、その忙しい野良仕事の合間にはSちゃんたちと楽しいランチをしたり
↓メインが炭火焼きの新鮮なサンマパーティ
(Sちゃんのご近所さんも2名参加です。本当にお友達が多いの)
c0090198_19462457.jpg

これがメッチャうまで、今まで食べた中でマジに最高でした!

↓先日、又もお隣さんからの差し入れ
(ご主人様が今度はサーモンをスモークされたとの事。)
c0090198_19483681.jpg

連日HC通いの私達ですが、ブランディはというと、時間がかからないと思われる時には一緒にお買い物に、その他はのんびりねんねしてます。
↓写真は先日東京の自宅で撮ったものです。
c0090198_19504761.jpg

さてさて、11日には3ヶ月ぶりの検査の為、ブランディを東大病院に連れて行きます。
今回も良い結果で有りますように!!!

↓「ポチッ!」といつも有難う。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ♪み~な♪ at 2015-09-08 20:33 x
ブランディー、ほんわかしてる雰囲気好き??
11日、検査ね。今のブランディーなら~いい結果だよ。

お庭が、まるで森林公園みたい❗
赤い??がマッチしてる。
さんまも美味しかったのわかる??
東京では庭仕事ないから、少しは休憩しててね~ポチっとしたよ~
Commented by もと at 2015-09-08 20:41 x
 晴耕雨耕、私も経験があります。つい張り切って雨風関係なくしてしまうんですよね。
風邪を引かないようにして下さいね。

 いっぱい植えましたね。木が大きくなった時に狭くならないか気になります。
芝も大分出てきましたね。それらしくなりつつあります。
薪小屋も立派なのが出来ましたね。たくさん入りそうです。
ご馳走も沢山並んで、山の生活は楽しいでしょう?お友達が多いからなおさらだと思います。
Commented by はなこ at 2015-09-08 20:55 x
来年?もしくは再来年私もそうなるかな♪
最近、さすがのクリスティもお昼寝が大好きになってきました。
ミミたんがほとんど寝ているので.そばに寄り添っていたいから自然に寝てしまうのだろうけど。

お庭の木々成長が楽しみですね♪
Commented by サリーママ at 2015-09-08 21:50 x
お山も今日は雨だったのかな?
ガーデニング頑張ってますね~(*^_^*)
どんどん素敵な別荘になり、後ろ髪引かれながらのご帰還かしら?
ブちゃんもお山の美味しい空気が、きっと良い作用をしてくれていると思うわ。
お山のお仲間もどんどん増えて、益々楽しくなりそうね♪
Commented by シャンディママ at 2015-09-08 22:08 x
みーな、今晩は。
有難う。
ブランディは本当に元気元気、これならきっと問題無しだと思うわ。
今日も3杯もご飯食べたしね。
(^^)
やっぱり山はいいね。
まだ暫くは庭仕事
(きっと永遠にする事有りそう)
が続きそうだけど、ブランディにもシャンパパの健康にもいいみたい。
シャンパパの血糖値がかなり低くなったよ。

東京のベランダのお花は減らしたわ。
あっちもこっちもじゃ、死にそう~。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2015-09-08 22:14 x
もとさん、もとさんも本当に頑張ってましたものね。
今そのお気持ちが良く分かります。
(*^^)v
東京に帰る前にあれしておかなくちゃ、これしておかなくちゃ、で忙しいったらありゃしない。
今日も雨の中、シャンパパは裏庭の芝刈りに流れてしまった土を更に買い足しに行ったり、枯れてしまった花の代わりを買いに行ったりで大変でした。
お蔭でとばっちりで私もお花を雨の中植えたりね。

そうですね、花も木もかなり植え込みましたけど、植木屋さんと相談しながらなので、私たちが生きてる間位は大丈夫かな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2015-09-08 22:20 x
はなちゃん、お家の場所決まった?
来年には私達と同じように忙しくしてるかな。

クリスティはいいわね。
一緒にねんねしてくれるミミたんがいるものね。
ブランディは枕のシャンディがいないから寂しいんじゃないかな。

お庭の木や色々考えて植えて貰ったり、お花の組み合わせを考えたり、大変だけど楽しいのよね。
Commented by シャンディママ at 2015-09-08 22:26 x
サリーママ、こちらは連日良いタイミングで雨が降ってくれて、植木やお花にはバッチリだったんだけど、今日は殆ど降りっぱなし!
それでも何故か私が外に出ると殆ど降らないの。
(ホントよ)
(*^^)v
今日は芝刈りの後片付けを手伝ったり、掃除にブランディのシャンプー、またまた買ってしまったお花を植えたりと大忙し。
植えると又その後が気になって、ホントホント、明日は後ろ髪を引かれそう。
ブランディは毎日のんびりゆったり元気にしてるもの、きっと結果も良いに決まってるわよね♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-09 09:49 x
蓼科ライフ、まだ始まったばかりなのに満喫で楽しい日々だね♪
これから、もっと素敵に進化するんだろうなー♪
ブランデイちゃんの検査、きっと結果が良いって信じてる。
元気だし、蓼科パワー注入だもんね♪
Commented by 奈々ママ at 2015-09-09 12:01 x
なんだかもうすっかり蓼科のお家&お庭住み慣れているように見えますね。
お庭も薪置き場も風景にすっかりとけ込んで見えます。
この雨で木々はしっかり根付くことでしょう。
今頃は雨のハイウエイをドライブ中かな?
東京でも蓼科でも忙しそうだけど,雨の日はたまにはゆっくり過ごして休養して下さいね。

蓼科からもブログの更新できるようになったのね。
すばらしい〜〜。
Commented by ラムママ at 2015-09-09 14:16 x
こんにちは〜☔

先日、楽しそうなお話を聞かせて頂いて
お庭を拝見すると、素敵なお庭になるほど??〜と
感心しちゃいます〜

ブランディ君、のんびりまったりと
おいしい空気を吸って
暮らしているから、大丈夫??
Commented by シャンディママ at 2015-09-09 19:20 x
じゅうべえママ、毎日毎日休む暇も無くガーデニングなんだけど、お蔭でかなり我が家らしくなってきたみたい。
それでも、なんだかだと色々変えてみたりと試行錯誤中。
大変だけど楽しいの。

ブランディもかなり慣れてきたみたいで、私たちがお庭でもゆっくりお昼寝しているよ。
自然な涼しさの中で、気持ち良さそうに和室の座布団使ってね。
これならきっと検査結果も大丈夫だよね♪
Commented by シャンディママ at 2015-09-09 19:26 x
奈々ママ、遅くなってごめんなさい。
無事に東京に帰ってきました。
思ったほどの渋滞も大雨も無く、やれやれです。

ようやく蓼科の家も我が家らしくなってきて、ブランディも落ち着いていられるようになったみたい。
ガーデニングも始めたらどうにも止まらなくて、毎朝気になって、目が覚めるとまずお庭をチェックして回るのが日課になってしまいました。
花殺しのこの私がね。
(*^^)v

連日の雨(ちょっと降り過ぎだけど)で、植えた木たちもお花も元気そうだったけど、このまましっかり根付いてくれるかな。

蓼科でももうネットはしっかり出来る環境なんだけど、ただガーデニングで毎日疲れて、書く体力も気力も無かったんですよね。
^_^;


Commented by シャンディママ at 2015-09-09 19:30 x
ラムママ、そうなのよ。
ガーデニングも始めて見たら楽しくて、ああでもない、こうでもないと毎日大忙し。
HCにはほぼ毎日通ってまつ。
最後の最後まで芝刈りに枯れたラベンダーを植え替えたりしてたわ。
この努力が、来年春には報われるかなぁ。
(*^^)v
ブランディは帰ってからしっかりご飯も食べて、今は爆睡中♪
これなら大丈夫よね。
Commented by パルママ at 2015-09-09 19:44 x
ママたち、がんばる~~~すごいわ~~!!
ぶ~~ちゃんも、元気そうでなにより、きっと病院の検査もOKのはず!!
Commented by シャンディママ at 2015-09-09 20:53 x
パルママ、今晩は。
そうなのよ、頑張ってるよ。
蓼科にいると自然に体が動くから不思議。
シャンパパも大分体重が落ちて来たし。
ずっと向こうにいた方がいいかもね。
(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2015-09-10 00:54
雨の中も頑張ってたんだねー(笑)
パパも体重が落ちてきたって?今度会ったらわかんなくなってたりして(爆)
いろいろいろいろ・・後から後からやる事があって疲れるけど楽し疲れじゃない?
でも無理しないよう若体に(笑)ムチ打って頑張ってね!
Commented by シャンディママ at 2015-09-10 12:21 x
yukoさん、そうなのよ。
こんなに若体にムチ打って肉体労働をした事、39年間生きてきて
(オイオイ!)
無かったわよ。

そそっ、シャンパパに今度会っても分からないかもよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by まみたん at 2015-09-11 12:31 x
シャンママ、ご無沙汰しています。
今年は本当に暑い夏でしたね??
蓼科は避暑地なので、この夏はそちらで過ごされたようで、よかったですね。シャンママもシャンパパも部ランディ君も緑に囲まれて心身ともに癒されますね。
ブランディー君の今日の検査もどうか良い結果でありますように…
Commented by あんみゅママ at 2015-09-11 12:58 x
蓼科のお家のお手入れ楽しそうですね。
ガーデニングにあけくれる日々なんて羨ましい(^-^)g

標高1000Mは、とても体には優しいそうですから
蓼科のお家は近いかしら?
きっとブランディちゃんにも過ごしやすく
よい検査結果がでると良いですね~(⌒-⌒)

東京はご近所なのでばったり・・・なんてないかなぁ~・・・
なんて思いましたけど、なかなか無いものですね(^m^)♪
Commented by シャンディママ at 2015-09-11 21:25 x
まみたん、おヒサね。
お元気?
東京は本当に蒸し暑い!
と改めて実感。
蓼科は寒かった位だからね。
(^^)
お陰様でブランディの結果はバッチリでした。
有難う!
Commented by シャンディママ at 2015-09-11 21:30 x
あんみゅママ、今晩は。
ガーデニングはハマると大変ね。
って、生まれて初めて楽しさも分かって来たような。
(^^)

そうなのね、蓼科の我が家は標高1250m位かな。
街は東京に負けない位暑いのに、全然違って涼しいの。
それも良かったのかな、今日のブランディの検査結果は
「問題無し」でしたよ、有難う。

K公園辺りでバッタリも有りそうなのに、中々お会いしませんね。
是非近い内にお会いしましょ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-09-08 19:53 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2