良い子でお留守番 de 女子会♪

先日かおりちゃんから
「ママ、16日にお休みが取れる事になったんですけど、ソラちゃんママと三人で、良かったら又女子会ランチしませんか?」

丁度シャンパパがハワイに行った後なので、勿論OK!

三人でラインでお店をあれこれ考えたんだけど、結局私が一度行って見たいと思っていたとんかつ屋さんに決定!

場所は「成城学園駅」から徒歩5分ほどの
↓ここだよ。
c0090198_20351410.jpg

c0090198_20353297.jpg

たまたま帰国してから友達二人が、ここのとんかつは美味しい!
と絶賛で、しかも東宝の撮影所も有ったり、有名人が多く住む高級住宅地という事も有って、有名監督や芸能人も良く行くらしい。

てな事をかおりちゃんに言ったら
「じゃ、そこにしましょ!」
(^^)

てな訳で、かおりちゃんは4時半には帰らなくちゃなので、ちょっと早めの11時半に駅前で待ち合わせ
↓早速乾杯!
c0090198_20415865.jpg

事前にこのお店の評判をネットで調べたら
「従業員の態度が悪かった」
「昔は美味しかったのに味が落ちた。衣が脂っぽかった」

それをかおりちゃんとソラちゃんママにも言ったんだけど
「それが本当かどうか確かめるのも面白いんじゃない?」
アハハ

さてさて↓注文したのはヒレ定食、ロース定食、特選リブロースにご飯と赤だし。
c0090198_20464366.jpg

c0090198_20465785.jpg

でも、別に不愉快な思いもしなかったし、衣も脂っぽいとは思わなかったし、美味しかったの。
「何だか拍子抜けしたわね。」
なんて皆で大笑い。

帰りも↓閑静な住宅地を歩いて駅に向かい
c0090198_20503681.jpg

電車に乗って、ブランディに会いに来てくれたの。

二次会は我が家で
↓チーズを食べながらワインを飲んだり
c0090198_20522418.jpg

かおりちゃんがしっかりチェックしてくれた駅近くの美味しい「和菓子屋」さんで
↓お土産に頂いた
c0090198_20533998.jpg

c0090198_20535364.jpg

和菓子にお茶で4時半までおしゃべりに花が咲きました。

ブランディはといえば、二人が玄関から入った途端におもちゃを取りに走り
「遊んで~!」
しばし遊んで貰ったと思ったら、いつの間にか
↓でした。
c0090198_20592382.jpg

そうそ、かおりちゃんとソラちゃんママとおしゃべりの最中に、ハワイのシャンパパからスカイプで
「アローハ!」
今日は雨だったので、莉音パパと一日ドライブを楽しんだそうです。

という訳で、男子たちはハワイでドライブ、お留守番の私は女子会で、それぞれ楽しい一日でした。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-09-16 21:39
あぁ・・とんかつ!
私もとんかつ屋さんで一度食べてみたいと思ってるの(笑)
きっと美味しいんだろうなぁ~

ハワイ組もお留守番組も楽しそうで何よりね

それにしても ↓ ペット保険の件 継続出来ないってどういう事なの?!病気になる前に入ってるんだもんね??
うちのはペット保険が出始めの小さな会社のだけど心臓病になり毎月毎月請求してるけど問題ないよ
何だか病気になったらダメっておかしいよね??
Commented by yukoayumira at 2015-09-16 21:41
あ・・それと
帰国してまたまたお友達が増えそうなんだね(爆)
もういい加減相関図?作っておいてよね!(笑)
Commented by 奈々ママ at 2015-09-16 21:55 x
楽しそうな女子会ね〜。
トンカツも良いわねぇ〜。
私は今日はお友達におつきあいしてお寿司でした〜。
ご主人様が病気で今は生ものが食べられないから付き合って〜〜って言われて。
美味しゅうございました。

⬆私はyukoさんのトンカツが食べてみたいわ〜。
Commented by シャンディママ at 2015-09-16 22:19 x
yukoさん、とんかつが美味しいと言われているお店って沢山有るんだけど、やっぱり私は「目黒のとんき」
(同じお店でも支店より雰囲気その他で本店のここが好き)
が一番好き。
以前yukoさんのとこにも書いたけど、衣がパリっとしててお肉と別れるんだけど、それが美味しいの。
是非一緒にいつか食べに行きましょう。
出張扱いで。
(^^)

保険はね、多分何年か継続組だと切られる事無いかも。
ブランディは入って数か月後(決められた病院での健康チェック済)にガンが見つかって、それからすぐ手術で、今後も費用が間違いなく掛かるから損というので切られたのね。
10歳からでも入れます、と沢山集めて、いざ大病にかかると損だから切るって事なんだと思う。
全く納得出来ないわ。
それなら最初からそういう事をちゃんと説明すべきよね。
細かい字の規定を良く読むと、分かりづらい説明が確かに有ったわ。

シャンパパたちは楽しくやってるみたい。
私達もね。
相関図、これからもややこしくなりそうなら作るわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-09-16 22:23 x
奈々ママはお寿司だったのね。
お寿司は以前3人で行ったので、今回は候補に上らなくて、初めてとんかつだったけど、たまにはこういうのもいいわね。
カレーや餃子もいいな。
yukoさんのとんかつも食べてみたいわよね。
(^^)
Commented by もと at 2015-09-16 23:08 x
 早速、女子会でご馳走ですね。皆さん色々と美味しいお店をご存知ですね。
 有名な人や舌の肥えた人が通う店ならそう間違いないですよね。
でも本当はその後の2次会の方が楽しかったんでしょうね。さもありなんです。
ブランディもしっかりと遊んで貰ってぐっすりですね。

 私も西新橋の「みその」と言うビーフカツのお店に連れて行って貰ったことがありますが、衣もサクサク柔らかくて美味しかったです。私の舌はそんなところです。

Commented by パルママ at 2015-09-16 23:45 x
美味しそうな女子会~~!!!
ママもパパもぶ~~ちゃんも楽しそうでなにより~~♪♪

10月のはじめに、幼馴染女子会で、阿蘇に行く予定だったんだけど、無期延期になって、残念。。。。って思ってたら、阿蘇山の噴火!中止になっててよかったわ~~~と!!

Commented by rion0701 at 2015-09-17 06:14
シャンママ、おはよう♪

シャンパパと莉音パパ、無事ハワイ到着して早速レンタカーで
ドライブして楽しい時間を過ごしているみたいで良かったです♪
シャンママは、女子会で美味しいとんかつを食べたのですね~。
私は日曜日を楽しみにしていま~す☆☆☆
Commented by ラアラ at 2015-09-17 09:18 x
トンカツ女子会~ビールにワインにおしゃべりと、完璧!
楽しそう~、、なのでハワイから『なあになあに』と引き寄せられたかな(^_-)-☆
ブランディちゃん、一応おもちゃ持ってったのね。
≪じょしかいってボクおつきあいむり≫のおねんね、かわいいわ。

で、晴れ晴れ女神さまハワイにパワー送って差し上げました~?
Commented by シャンディママ at 2015-09-17 11:54 x
もとさん、ちょっと「みその」を検索してみました。
新橋店は閉店したようだけど、銀座や新宿にも支店が有るんですね。
お肉も美味しそうだし、一度行って見たくなりました。
これ読んだらかおりちゃんもソラちゃんママも行く気になりそう。
(^^)
美味しい情報、めるしーでつ。

そうですね、我が家の方が気兼ねなくワイワイ出来るし、2次会も楽しかったです。
Commented by シャンディママ at 2015-09-17 11:57 x
パルママ、そうなのよ。
皆昨日はそれぞれに楽しかったわ。
ブーたんもおもちゃまで持って来て参加しちゃったりして。
でも、さすがにもうお年かな、すぐにダウンでねんねよん。

ママの女子会は延期になって良かったわね。
早く落ち着いて、又観光に行けるようになるといいわね。
Commented by シャンディママ at 2015-09-17 11:59 x
莉音ママ、さっきもシャンパパからスカイプで楽しくやってるって言ってたわ。
今日は1万歩ウォーキングしたみたい。
(莉音パパはスキューバダイビンクかな)

日曜日、宜しくね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-09-17 12:07 x
ラアラさん、そうかもね。
3人でワイワイしてたらスカイプが入ったから、楽しそうな声が聞こえたのかも。
でもって、ハワイの週間天気予報を見ると、連日晴れ後雨なの。
やっぱり私が参加してないからだわね。
(≧m≦)ぷっ!
今から念力送って晴れにしてあげなくちゃだわ。

ぶーたん、そかそか、女子会だから遠慮してねんねかもね。
(今、隣で大いびきで寝てます。
(^^)
昔はいびきかかなかったのに、やっぱシニアなんだわね。)
Commented by もと at 2015-09-17 15:36 x
 シャンママ、こんにちは。
どうも「みその」違いみたいです。私が行ったのは西新橋にある『みそのビーフカツ店』。シャンママが見たのは『ステーキみその』のようです。
ビーフカツ店に連れて行ってくれた人は、ここはサラリーマンがランチに入れる店ではないと言っていましたが、構えは庶民的でした。
それにステーキ店の方がずっと美味しそうに見えますv(^^)。
Commented by シャンディママ at 2015-09-17 16:41 x
もとさん、今晩は。
ビフカツみその 西新橋で検索↓
(クリックでは出ないと思いますが)
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13014706/

ステーキのお店と同系列のようですが、どっちも美味しそうです。
(^^)
Commented by もと at 2015-09-17 18:06 x
 このみその、支店のすぐ傍なんです。
一度試してみて下さい。
Commented by かおり at 2015-09-17 19:10 x
昨日はお邪魔しました♪
わぁ〜、次回は早速もとさんオススメの「みその」にします?赤ワインと楽しむのもいいですね(^^)v

タイトルの「良い子でお留守番」はブランディのことかと思ったら、ママのことだったんですね。最後に笑っちゃいました〜ww
Commented by シャンディママ at 2015-09-17 20:45 x
もとさん、有難う。
↑かおりちゃんがもうその気です。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2015-09-17 20:46 x
かおりちゃん、昨日は楽しかったね。
そそっ、良い子でお留守番は私の事ねん。
(^^)
ほんでもって、さっきのラインの件、了解!
Commented by かおり at 2015-09-17 21:03 x
やった〜♬
ありがとうございます〜(^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-09-17 21:20 x
かおりちゃん、忘れないようにパリにいる時にメールしてくれた方が安心かもよ。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-09-16 21:06 | シャンママ日記 | Comments(21)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2