チャーリーちゃん、頑張れ!

いつも陰ながら応援している「ちばたりあんな」(←ここをクリックしてみてね)さんのブログで、先日チャーリーちゃんが引き取られた時の記事に涙が止まらなくなっちゃったの。

↓引き取りの日のチャーリーちゃん
(写真転載はあんなさん了解済み)
c0090198_215641100.jpg

c0090198_21565746.jpg

こんな酷い状態で保健所に持ち込まれたのに、とても穏やかな仔だとの事。
何故かシャンディとソラちゃん(ウェスティ)がオーバーラップしてしまって、何かして上げたいと思っていたの。

先日のブランディの検査結果が良かったので、以前から何人かのネット友達が
「シャンママの鴨鍋、食べてみたい。」
と言われていたので

「こういう訳で、チャーリーちゃんの為に会費制鴨鍋パーティを我が家でして、材料費は勿論私が負担するので、その全額を治療費に充てて貰おうと思っているのだけど・・・。」
と話したら、サリーママ、奈々ママ、莉音ママ、じゅうべえママ、まみたん、マモンちゃん、ベベママの7名が快く参加してくれたの。

しかも、会費制だから手ぶらにしてね、って言ったのに、マモンちゃんは我が家で次々に前菜を作ってくれちゃうし、皆さんそれぞれ沢山デザートなど持って来てくれたので

↓こんなに豪華ランチになっちゃった
c0090198_22241044.jpg

c0090198_22242746.jpg


c0090198_2225729.jpg

c0090198_22252148.jpg

c0090198_22253888.jpg

c0090198_22274853.jpg

c0090198_22281957.jpg

先日
「ブランディちゃんですか?」
のベベママんちの可愛いベベちゃん14歳↓
c0090198_22293688.jpg

↓ブランディと8年か9年ぶりの再会の奈々ちゃん
(この写真、シャンディに似てるでしょ?)
c0090198_22305566.jpg

↓じゅうべえちゃん
c0090198_2232021.jpg

↓かのんちゃん
c0090198_22323573.jpg

↓集合写真
c0090198_22333467.jpg

こうして初めましてのベベママも交えての楽しいオフ会となりました。

そしてチャーリーちゃんへの義援金は参加出来なかった夢ちゃん、yukoさん、かおりちゃんからもお申し出が有り、計「32,000円」となり、近日中に莉音ママが団体の方に振り込んでくれる事になっています。
参加して下さった皆さん、有難う!

↓先日退院して大分腫れも引けて元気そうなチャーリーちゃん。
c0090198_22465878.jpg

それでも軟骨肉腫、腸リンパ拡張症で平均存命期間は468日。
発症した日を考えると余命半年位の可能性も考えられるとか・・・。

チャーリーちゃん、頑張れ!!!

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by パピー at 2015-09-21 00:07 x
こんばんは。自分は今はワンちゃんは飼ってないです。4年ほど前までパピーと名付けたシーズー犬を飼ってましたよ(^^)
心不全?で夜中に突然亡くなりました。15年と4か月でした。
今は庭で静かに眠っていますよ。
本当は・・・またシーズー犬がほしいけど、パピーが嫉妬したらいけないから飼えないですね(><)
Commented by rion0701 at 2015-09-21 06:06
シャンママ、おはよう♪

昨日は本当にありがとうございました~。
シャンママの素敵な計画のお蔭で、みんなで集まれる事が
出来て、少しでも協力出来て嬉しかったです☆
鴨鍋めちゃ美味しかったです~!マモンちゃんが作ってく
れたアペリティフもほんと美味しかったですね。
手術いっぱい頑張ったチャーリーちゃんが、これから少し
でも穏やかに幸せに過ごせますようにと心から願っていま
す。今夜帰国のパパ達、ブランディも莉音もそして私達も
待ち遠しいですね~♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-21 06:09 x
シャンママ、おはよう!
昨日もありがとうございました。
シャンママの声かけで、いつものように楽しく
そして、いつもとは違う想いも込めた、素敵な集まりになったね。

ついつい、シーズーの保護記事ばかりに目がいきがちだったから
シャンママにチャーリーちゃんの事、教えてもらってよかったよ。
ささやかだけど、シャンママや皆の気持ちが届くといいな。

それにしても噂の(笑)鴨鍋、絶品でした!
昨日は、じゅうべえという大荷物があったから(笑)無理だけど
もし身軽なら、タッパに入れてもらって、おつゆだけでも
持って帰りたかったわー!!
しっかり、おかわりも頂いたけど♪
マモンちゃんの前菜も美味しくて参考になったよ。

ブランデイも超元気で過せてるし、チャーリーちゃんにも
奇跡が起こると信じよう!
Commented by パルママ at 2015-09-21 06:35 x
シャンママ~~おはよ~~!!
そんなわけありかも鍋だったのね~~~ますます参加したかったわ~~!!

みんな元気で楽しく暮らして欲しいよね!!

で、奈々ママは、今回はちゃんと運転してきたんだ~~~次回は、あえますように!!

はじめましてのペペちゃん、かわいいわ~~~我が家のおちびたちと違って、本当のお嬢様!!!
Commented by マモン。 at 2015-09-21 06:42 x
おはようです~!

昨日はありがとうございました~
今初めてちゃんとチャーリーちゃんの写真を見ました
何とも…言えない気持ちになります
でも少しでもこれからの時間を穏やかに過ごせる事を
祈ってます。

ママが日本に帰国してもう暫くたつのになかなかママの家に
遊びに行く機会が持てなかったけど、今回は休日の集合で
やっとローリー当番が居る日に遊びに行けて良かった~!
実は一昨日から発作が続いていたから普通の日だったら
行けない所だったのよ(泣)でもこんな機会が昨日で本当に
良かったです^^。

今度はシャンママのお魚料理食べに行きま~す(笑)
ごちそう様でした~!。
Commented by もと at 2015-09-21 06:55 x
  チャーリーの腫れ、酷いですね。だから保健所って、せめて治療くらいすれば良いのにね。あまりの飼い主の酷さ、身勝手さに腹が立ちます。

 チャリティかも鍋、グッドアイデアです。
皆さん快く集まって、楽しく、美味しく過ごせて、多くの気持ちが伝われば良いですね。
 それにしても毎度の賑やかで美味しそうな料理の数々。
皆さん器用で、料理上手で良いですね。ご家族が羨ましいです。
たくさんのわんこ達、集合写真の姿、視線はそれぞれですが可愛いです
Commented by サリーママ at 2015-09-21 10:14 x
今日も良いお天気ね。
今日はこれからお彼岸のお墓参りに行って来ます。
昨日はいつかゴチして上げるね~の鴨鍋、ついにゴチになれてとっても美味しかったです♪ありがとうm(__)m
マモンさんの前菜もどれも美味しかったですね(*^_^*)
ワンコ達もとっても可愛かったし、楽しい1日になりました。
そして、何より・・
チャーリー君が1日でも長く穏やかに過せる事を願っています。
Commented by シャンディママ at 2015-09-21 10:47 x
パピーさん、そうだったんだ。
4年前にお星さまになっちゃったのね。
シャンディもあれからもうすぐ2年、本当にあっという間だわね。
今頃一緒に虹の橋で遊んで待っててくれてるかしらね。
私もシャンディのような仔ならもう一度、と思ったりもするけれど、もう体力的に無理だわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-09-21 10:53 x
莉音ママ、今回も色々と協力してくれて有難う。
お陰様で沢山お送り出来る事になって良かったよね。
チャーリーちゃんが少しでも元気になりますように。

鴨鍋も沢山食べてくれてたようで良かった。
マモンちゃんって本当にお料理上手で、てきぱきと何でも出来ちゃうのね、と改めて感心しちゃったわ。
今度はお料理教室でもして欲しいわね。
Commented by シャンディママ at 2015-09-21 11:02 x
じゅうべえママ、ご協力有難う。
皆で楽しくわいわい美味しいもの食べて、可愛い子たちに癒されて、尚且つチャーリーちゃんの手助けにもなれて良かったよね。
たまにはこんなパーティもいいわね。
今度はどなたか企画してくれないかな。
(^^)

鴨鍋のスープ、沢山作ってあったのよ。
勿体ないけど捨てちゃった。
ピンにでも入れて上げたかったんだけど、皆さんワンコ一緒だったりしてたし、スープを持ってって貰うのは無理かなと思ったの。
今度又しましょ。

チャーリーちゃんに奇跡が起きるといいね♪
Commented by シャンディママ at 2015-09-21 11:07 x
パルママ、近かったら絶対に声をかけていたわ。
今回はシルバーウィーク中だし、皆さんお墓詣りや旅行や色々で参加者は少ないかな、と心配したんだけど、二つ返事でスケジュールをやりくりして参加してくれたの。
皆さん、本当にワンコ好き&優しいね。

奈々ママはパパさんの送迎付きどした。
(^^)
ほんでもって、ベベちゃん、おしとやかでお嬢様。
家のブー太郎と偉い違いだったわ。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2015-09-21 11:15 x
マモンちゃん、昨日は有難う!!!
どっちの家だか分からない位、キッチンに居っぱなしだったわね。
美味しい沢山のお料理をテキパキと、ただただ感心して見てたわん。

お陰様で豪華で美味しいチャーリーちゃんのチャーリーティパーティに(?)なったわ。
(*^^)v
少しでも元気になって、これからは楽しい犬生となるといいわね。
ローリーちゃんも元気で穏やかにいてくれますように。

Commented by シャンディママ at 2015-09-21 11:23 x
もとさん、このチャーリーちゃんのような仔が毎日のように保健所に持ち込まれ、こうして保護された仔はまだ幸運なのでしょうね。
本当にもっと何とか行政で出来ないのかしらね。
消費税を上げたら、こういうペットたちの為にも回して欲しいです。

本当に皆さんお料理上手なんですよね。
手ぶらで、と言ってもこうなっちゃいます。
何よりチャーリーちゃんの為に、と言っただけで万障繰り合わせで集まって下さって嬉しかったです。
Commented by シャンディママ at 2015-09-21 11:33 x
サリーママ、昨日は楽しかったですね。
鴨鍋も美味しいって言って貰えてほっとしました。
マモンちゃんのお料理も美味しかったし、その上チャーリーちゃんのお役にも立てたし、良い一日でしたね。

今日はお天気も良くてお墓参り日和ですね。
又近い内に集まりましょう。
来て下さって有難うでした。
Commented by ももまま at 2015-09-21 16:31 x
楽しい鴨鍋パーチイだった様ね~~
昨日はボ~と一日過ごしたから(笑)何処でもドアがあったら行けたのになぁ・・(笑)

ベベちゃん
ももちゃんにそっくりなので思わずドキッ!としちゃいました・・・

チャリーちゃん、頑張れぇ~~!!!
Commented by あれまま at 2015-09-21 16:58 x
本当に、そこまで何もしないでいられる人の神経がわからないですよね・・・
万が一金銭的な理由で何もしてあげられなくても一緒に最期までいてほしいですよね。

残念ながら余命が短いとしても
少しでも穏やかに過ごしてほしいです。
Commented by べべママ at 2015-09-21 17:20 x
昨日は素敵な集りに参加させていただきありがとうございました。
お料理はどれも美味しく楽しく過ごさせていただきました。
べべも少し緊張していたのかご迷惑をかけることなくほっとしました。
チャリーちゃんのお役に立てて嬉しく思います。
Commented by シャンディママ at 2015-09-21 19:35 x
ももママ、本当にどこでもドアが有ったらね!
ママにも是非来て欲しかったわ。
美味しいものは続々出て来るし
(マモンちゃんが作ってくれたの)
可愛い子ちゃんが一杯!

そうそう、ベベちゃんね、誰かんちの仔に似てると思っていたのよ。
ももちゃんだったんだわね。

チャーリーちゃんに応援、有難う!!!
莉音ママに伝えて置きました。
Commented by シャンディママ at 2015-09-21 19:40 x
あれママ、切な過ぎる、可哀想過ぎるわよね。
それでも穏やかな仔だと書いてあったから、それなりに可愛がられていたのかなと思ったり。
一人住まいのお年寄りが飼っていて病院にも連れていけず、ついにどうにもならなくなって泣く泣く保健所に持ち込まれたのかな、と思ったり。
そう思わないとやりきれない。
せめて何とか幸せに、少しでも長く生きて欲しいですね。
Commented by シャンディママ at 2015-09-21 19:46 x
ベベママ、初めてのオフ会を楽しんで頂けたようでほっとしました。
会費をしっかり頂いたのに、美味しいお土産まで頂いてしまって、本当にすみません&有難うございました。
ベベちゃん、とても14歳には見えないし、メチャ可愛かったです。
ブランディのワンワン攻撃にも動ぜず、他のワンちゃんたちとも全く問題無しの良い子ちゃん!
これからも宜しくお願いします。
(^^)v

Commented by まみたん at 2015-09-21 20:19 x
シャンママ、こんばんは♪
昨日は素晴らしい企画をして下さり、その会に誘って下さって、
本当にありがとうございました。

パリで食べられなかった念願の鴨鍋も本当に美味しかったです。
集まった皆さんのお料理もとても美味しかったし、皆さんとも久々に
お会いできて、とても幸せな時間でした。

実は、チャーリーちゃんのこと、事情を知らなくて、帰ってからあんなさんのブログを読んで、本当にショックを受け、涙がとまりませんでした。
手術成功して、本当によかったです。
今回の会のシャンママや参加したみんなの気持ちがどうか届きます様に…

Commented by シャンディママ at 2015-09-21 21:26 x
まみたん、今晩は。
このチャーリーちゃんの事については、あんなさんのブログを時々は見ているお友達も知らなかったりしたんだけど、私の話を聞いてからまみたんのように見てくれて、ショックを受けていたよ。
保健所に連れて行かれる仔たちは皆一様に可哀想なんだけど、取り分けチャーりーちゃんには、一目見て胸が詰まってしまった。
なので、皆でほんの少しでも元気を取り戻させて上げられたらいいね。
これからも元気パワーを皆で送りましょ。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2015-09-21 22:19 x
シャンママ,こんばんは〜。
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
すっかりママにおんぶに抱っこで、チャリティなんておこがましいような気がします。
いつも素敵な企画をしてくださって、ありがとう。
チャーリーちゃんのことは知っていても、ママのように気がつかなかったからシャンママのおかげで少しでもお役に立てて嬉しいです。
長〜い間会えなかった幼なじみの2人(2匹)なんとなく覚えていたような気もしますね。
「奈々ねぇさん、年取ったね〜。」
「ブランディもすっかりおじさんね。」
なんて言ってたかどうか。
昨日は本当にありがとうございました。
Commented by シャンディママ at 2015-09-21 22:46 x
奈々ママ、こちらこそ有難うございました。
美味しい最後のチーズケーキを今食べたとこ。
甘いものは好きじゃないと言いながら、手ぶらで、と言いながら、行列が出来るチーズケーキは大好きなので
「是非宜しく」
って言っちゃいました。
えへへ

奈々ちゃんとブランディの会話
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あれから人もワンコたちも年を取ったけど、色々有るけど、それでもそれなりに皆良い年を取ったかな。
こちらこそご協力有難うございました。
Commented by ARCh あんな at 2015-10-01 20:53 x
シャンママ様、
サリーママさま、奈々ママさま、莉音ママさま、じゅうべえママさま、まみたんさま、マモンちゃんさま、ベベママさま 

ARCh チャーリー預かりのあんなです。
この度はチャーリーにたくさんのあたたかいご支援を頂きありがとうございます!! なかなか記帳に行けておらずお礼も遅くなり申し訳ありません。
チャーリーへの応援とても嬉しく感動しております。見た目がちょっと…なので^^; あまり目にされたくない方もいらっしゃるのでは、と引き取り後の報告などもどこまで表に出していいものか、と迷いもした日々でしたので、シャンママさまからお電話を頂いて、チャーリーの応援をしてあげたい、と思って頂いた皆様の存在が本当に嬉しかったです。改めてチャーリーは引き取って手術をしてよかったんだ、と思えました。
残された日々に限りはあるようですが、今のところ毎日、とくに苦痛もない様子で過ごしています。最近、結構素早く家の中を動いていたり、おやつに反応したり、とかわいいです (^^) ご支援頂いてお世話させて頂けるのも幸せと思います。
皆様からのお気持ちを大切にチャーリーのために使わせて頂きます。ありがとうございます。
心から感謝を込めて。
Commented by シャンディママ at 2015-10-02 14:57 x
あんなさん、どう致しまして。
こちらこそ、チャーリーちゃんを助けて下さって、優しくお世話をして下さって有難う、と言いたい気持ちです。
沢山のボランティアさんが、悲惨な最期になる筈の仔たちに幸せさんを届けて下さっているのよね。
したいと思っても中々出来る事では有りません。

それにしてもあんなさんと電話でお話する時は、いつもお互いに涙、涙になっちゃうね。
(*^^)v
これからもほんのちょっとだけれど、お手伝い出来たらと思ってますので宜しくね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-09-20 22:50 | シャンママ日記 | Comments(26)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2