明日から又蓼科に行ってきます

明日24日(木)より又蓼科に行ってきます。

今回は、まず家の3ヵ月点検が有るのと、私のベッドの交換(サイズ間違いの為)、シャンパパの机など、家具が運ばれて来る、そして今年すぐに使える薪1年分が27日に届く予定なの。

↓今日ママシャンしたブランディ
明日から又蓼科に行ってきます_c0090198_2094125.jpg

明日から又蓼科に行ってきます_c0090198_209591.jpg

↓これは先日、マモンちゃんがの鴨鍋パーティで残った鴨肉を燻製にする為に塩漬けにして冷蔵庫に入れてってくれたもの。
明日から又蓼科に行ってきます_c0090198_20144995.jpg

この後、蓼科では外の風通しのいいとこにネットに入れて数日干したら出来上がりなんだって。

さてさて、もうそろそろ蓼科には手ぶらで行けそうなものなのに、今回も大荷物!
(>_<)
明日から又蓼科に行ってきます_c0090198_20154394.jpg

他に大きな食料を入れたアイスボックスもね。
(これは行ったり来たり。)
(>_<)

そんなこんなで、明日はまず銀行で振込み→その後、いつもの病院でブランディのオゾン療法。
そして蓼科に向かいます。
向こうから又UP出来るかな、ではね~。

今日も↓「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-23 21:09 x
ブランデイちゃんもシャンプーして、明日の準備バッチリだね。
薪1年分!←どれだけの量なんだろ?
検討もつかない〜。
気をつけて、行ってらっしゃーい♪
Commented by もと at 2015-09-23 21:21 x
 いよいよ薪の納入の日が近付いてきました。
本格的な蓼科ライフの始まりですね。
私も毎度大荷物ですよ。食料だけでもアイスクーラ2個くらいに一杯運んでいます。道具は何れ要らなくなるでしょうが消耗品はずっと要ります。手ぶらで行ける日は多分来ないです。
 歯の方は大丈夫ですか?
出先で体の調子が悪いと風邪でも歯痛でも大変です。お大事にです。
私の方は27日昼過ぎ着予定で行動します。天気の方は宜しくお願いします。 

Commented at 2015-09-23 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♪み~な♪ at 2015-09-23 23:20 x
パパさんお帰りなさいでしたね~😄
明日から蓼科なんですね~風邪とか気をつけてね~
我が家も、19日から息子家族が帰って来てました
今日から静かな日々が始まりました。
蓼科への荷物も大変ですね。
薪が届くと、いよいよ冬支度。暖炉かぁ~想像中😁😄
Commented by シャンディママ at 2015-09-23 23:37 x
じゅうべえママ、今晩は。
ブランディは朝一にシャンプー、その後家の中を整理したり、セールのセーターをユニクロまで買いに行ったり、と出かける前もそれなりに忙しいわ。
薪1年分というか、一冬分だけど、どの位の量なのかな。
もとさん頼みで注文したの。
小型トラックで27日夕方届く予定~。
Commented by シャンディママ at 2015-09-23 23:47 x
もとさん、今晩は。
いよいよ薪が届きます、その節は有難うございました。
ただ、翌28日には10時には3ヵ月点検で業者さんたちが来るし、家具も一部取り付けも有ったりとお構いも出来ませんが。
お天気は任せてね。
(*^^)v

そうですよね、食料品は長く留守にする時には持って行かないといけないし、季節の洋服その他で大荷物になっちゃいますよね。

歯医者は連休で休みなので、地元の歯医者さんも調べて置かないとですね。
Commented by シャンディママ at 2015-09-23 23:49 x
カギコメさん、何から何まで有難う!
了解。
頑張ります!
美味しく出来るといいな。
Commented by シャンディママ at 2015-09-23 23:52 x
みーな、連休は家族も増えてるし、賑やかだったでしょ。
大忙しだったと思うけど、急に静かになって寂しくなっちゃったわね。

蓼科はもう大分前からお隣さんもSちゃんちも薪を焚いてるよ。
我が家もシャンパパ念願の暖炉に、ようやく火が入れられる事になりそう♪
Commented at 2015-09-24 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2015-09-24 22:26 x
カギコメさんへ

おヒサです。
お元気でしたか?
ひぇ~~~、そうなんですか。
シャンパパは時々テレビの番組とかのインタビューに出て欲しいと言われているけどいつも断ってるって言ってたのに。
本人もまさかテレビに出ちゃったと知らなかったんじゃないかしら。
ビデオが有ったら頂けませんか?
(*^^)v
Commented by rion0701 at 2015-09-25 06:17
シャンママ、おはよう♪

昨日から蓼科に行かれてて、お庭は大丈夫でしたか~?
もうだいぶ気温も下がって、寒くなっていますか?
27日に薪が1年分届くとの事、暖炉楽しみですね♪
莉音パパが、暖炉を楽しみにしているので、うずうずし
いると思います。(笑)お時間があったら、是非ブログ
アップして下さいね~☆☆☆
Commented at 2015-09-25 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2015-09-25 20:28 x
莉音ママ、お庭は全然問題無し!
ほっとしたわ。
芝生も鹿さんたちがちゃんと管理してくれたのか、特別伸びすぎてもいなかったわ。
(*^^)v
こっちはさすがに寒いよ。
着いてすぐに床暖入れたし、寝る時には綿毛布だけドライヤーで温めたわ。

暖炉はまだ今使える薪が一束しかないのと、床暖で充分暖かくなったのでまだ使ってないのよ。
次回は使えるかな。
その時、タイミングが合ったら遊びにおいでね。

今日も又細かい物を車で買いに行ったり、寒いのでユニクロでヒートテックの下着を沢山買いこんだりとバタバタしてたよ。
明日も一日雨らしいので庭仕事は無理かもなので、ブログ書けるかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-09-25 20:31 x
↑あっ、ドライヤー=乾燥機ね。
Commented by シャンディママ at 2015-09-25 20:34 x
カギコメさんへ

有難う。
でもね、PCのせいか、見られないのよね。
ソフトが必要なのかとインストールしたらPCがヘンになっちゃって又削除したし。
東京なら新しいPCが有るので見られるのかな。
でも、無理なら諦めます、折角編集とかして下さったようなのに、ごめんなさい。
Commented at 2015-09-25 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2015-09-27 21:03 x
カギコメさんへ

昨日、今日とすぐに植えないといけないお花から家具とか続々届いた上に、午後からはお泊りのお客様で、すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
このPCでは全然見られなかったのだけど、さっきようやく落ち着いて、お母様からのメールからipadで見られました!
色々と有難う!!!
Commented by ♪み~な♪ at 2015-09-28 15:46 x
ポチっとしてきました。
お客様で忙しいようですね~
お庭も天気次第で忙しくなるのかな~
こちらもお天気が続いてます
蓼科はひんやり涼しいでしょうね
こういう時が、体調崩すから気をつけてね~✋
Commented by シャンディママ at 2015-09-29 19:29 x
みーな、遅くなってごめんね。
連日怒涛の忙しさで、家の3ヵ月点検に家具かやらが沢山届いたり。
そんな中でお泊り客も有ったり、大量の薪が着いたり、沢山のお花、木、種に球根がお友達から届いたりで、ようやく今もとさんが持って来てくれた木10本ほどを植えた終わったとこ。
ほんでもって、今日は注文しておいた水仙100球届いたし、明日はSちゃんたちとディナー(その前に植えなくちゃ)
その前にベッド交換分が届くし。
1日は又Sちゃんたちとガーデニングのお出かけ。
いやはや山生活は大変~♪
忙しくて体調崩す暇が無いわ。
(^^)
いつもポチッと有難う。
Commented by もと at 2015-09-29 22:15 x
 シャンママ、こんばんは。
お忙しい中、夫婦で強引に押しかけましてお邪魔しました。
足腰は大丈夫ですか?私は昨日の午後から腕が痛くて「まだ若い」と思っていましたが、今朝はもっと痛くなりました。
 木も植えられたんですね。とにかくシャンママの都合は置いておいての押し付け親切、勘弁して下さい。
 本当にお世話になりました。
シャンパパのサービスぶりにも恐縮しきりでした。
凄いお家とシャンママたちの美味しいサービスを堪能した蓼科訪問でした。皆さんお先にご免なさい。
 楽しい忙しさでしょうが、無理せず怪我や健康には気を付けて下さいね。(でもつい頑張るわなと思いましたよ。)
 山の帰り道で造成か何か工事中の現場がありました。木が何本も伐採されてましたが、あれも声を掛ければ貰えるかもですよ。

Commented by シャンディママ at 2015-09-30 13:54 x
もとさん、こちらこそ折角いらしたのにバタバタしてて申し訳有りませんでした。

今、今度はベッドの交換の件でのバタバタ有りなので、後で改めてお返事書かせてね。
ごめんなさい。
Commented by シャンディママ at 2015-09-30 21:57 x
もとさん、遅くなってごめんなさい。
今Sちゃんたちとのディナーから帰ってきました。

先日はこちらこそ沢山のお土産など頂いた上に、薪運びまで手伝って頂いて助かりました。
シャンパパが
「もし、もとさんたちが居なかったら、まだ今日も二人で薪運びしていたかも。」
なんて笑ってました。

今日もベッドが届いたり、水仙を植える為に土を耕したり
(これが超固い土で大変でした (>_<)
そんなこんなで、もとさん同様、私たちも腕や腰に相当来てまつ。

別荘地内で伐採した木などは、多分管理事務所を通して処理(薪とか)されてるのではないかと推量します。
(^^)

Commented by ユッケぴょん at 2015-10-02 03:48 x
あ、蓼科行っちゃうのね。
だいぶ涼しくなって来たから風邪には気を付けて下しゃいね!

↓素敵なちゃりてーぱーちーがあったのね。
25日は家でボーッとしてたわ……残念(>o<)
みんなの温かい思いが伝わって、チャーリーちゃん
少しでも良くなって欲しいなぁ!!
Commented by もと at 2015-10-02 07:43 x
 お早う御座います。一寸宣伝です。
シャンママ家訪問がアップ出来ました。
文章は上手くないけど、皆さんの妄想をかき立てるには十分と思います。お目汚しですが、どうぞ。
mixiは閲覧に制限をかけましたので、見えない方はリンク先のブログ「のびのび日記」へどうぞ。
Commented by シャンディママ at 2015-10-02 14:22 x
ユッケぴょん、こんにちは。
蓼科はもう寒くて連日床暖よ。
7日に東京に帰る予定。

そうなのよ、初めてチャリティパーチィしてみたの。
優しい皆さんのお蔭でチャーリーちゃんの為に少しだけ手助け出来て嬉しかったわ。
またいつかこんなぱーちぃしたいので、その節は是非ユッケぴょんも参加してね。
チャーリーちゃん、何とか幸せに過ごして欲しいね。
Commented by シャンディママ at 2015-10-02 14:24 x
もとさん、楽しく拝見しました。
有難う!

皆さんも是非、見てね~♪
Commented by はなぶさ at 2015-10-03 08:56 x
のびのび日記 拝見させていただきましたvv
蓼科でも素敵な出会いが いろいろとあって 盛りだくさんですねvv

もとさんのページで とても良くわかりました

御苦労の甲斐あって すばらしい別荘ができたのね 重ねておめでとうございます

ママさん 球根もたっくさん植えられたのね 春が楽しみですねーー

どうぞお元気で 高原の自然と戯れてください

もとさんも ありがとうございました
Commented by シャンディママ at 2015-10-03 21:24 x
はなぶささん、今晩は。
もとさんとのネットでのお付き合いはもう10年以上なんですよね。
でも、奥様にお会いしたのは初めてです。
本当にネットの世界は不思議です。
(^^)

ようやく家は出来たものの、夫婦でガーデニングにハマって、もう植えるとこないほど植えて、今もお花と木が増殖中。
(*^^)v
今日も新種のコスモスにミニバラ、クロッカスなどなど沢山植えました。
それなのにシャンパパが又も水仙の球根を大量に買ってきた!
また明日も野良仕事だわさ。
ちゃんと春に咲いてくれたら報われるかな。

もとさんのブログを見てくれたのね。
有難うです。
Commented by ♪み~な♪ at 2015-10-06 16:57 x
ポチっとして、立ち寄りました。
沢山お庭いっぱい植えたのね😄😁🎶
でも、春が、楽しみだよね。私も観るのが楽しみ❗

我が家も、デンマークカスタスの蕾からいくつも
花が咲いたよ~
ブランディーも元気に過ごしてますか~
ブランディー~~~🎶(笑)
Commented by シャンディママ at 2015-10-06 20:00 x
みーな、忙しくて更新されないブログなのにコメント有難う。
シャンパパも私も始めたら止まらない性格で、これだけ広い土地にもう植えるとこないのよ。
(日当たり、水はけ、鹿が来ない場所と食べないものと制限が色々有るからね)
それにしても植えた植えた!
ホント、春が楽しみ~。
(^^)

デンマークカスタス?
後で調べてみなくちゃだわ。
ブランディは元気元気よ、有難う♪
今日もハウスメーかーの人たちと家具やさんが入りの今回は取り分け大忙しの滞在だったけど、明日東京に帰ります。
Commented by ♪み~な♪ at 2015-10-19 16:51 x
2週間のご無沙汰で、ポチっと、ごめんねポチっとだけ
覗けば良かったなぁ~
まだ蓼科だろうから日記更新ないかなと

デンマークカスタスはサイバーダンサーといって
サボテン科だよ~水やりも乾いてからだし私にピッタリ😁
花が沢山開いちゃいました(ずぼらな私に育て易い!)
そちらはどうかな、秋景色かな~。
Commented by shanmama2 at 2015-10-20 04:32
みーな、それがね、今は南フランスのトゥールーズにシャンパパと居るのよ。
蓼科から帰ってすぐの12日に日本からパリに。
そして4日間南フランスで、明日パリに戻り、23日帰国です。
昨日はブランディの為に「ルルド」で「奇跡の水」をゲットしてきたわ。

そうね、これからは東京の自宅は留守がちになるから、サボテンが良さそうね。
🌵
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-09-23 20:35 | シャンママ日記 | Comments(32)