パリから「只今~!」

「蓼科に行ってきます」と書いたまま、すっかりご無沙汰でごめんなさい。

で、
「ただいま~!」
は、蓼科からでは無くて、実は12日から23日までシャンパパとフランスに行っていて、パリからの只今なんでつ。
(*^^)v
ブランディは今回もzuzuさんにお願いしてね。

↓蓼科でのブランディ
c0090198_1672717.jpg

さてさて、蓼科から東京に帰ったのは7日で、10日にはシャンパパとオペラなど鑑賞したりして、パり友さんたちへのお土産を買いに走ったりしながら12日に東京を出発、パリ~南仏~パリと廻って、23日に帰国しました。

c0090198_16113269.jpg

c0090198_16121291.jpg

詳しくは後日ね。

お陰様でブランディはzuzuさん宅で元気に楽しく暮らしていたようで
何と!
お迎えに行って我が家に帰ったと言うのに、尻尾が下がってるではないの~!
zuzuさんちに送って行った時には尻尾上げ上げだったのにね。
(>_<)
何でやねん~。

ほんでもってzuzuさんも、私達からのパリ土産そっちのけで
「ブランディ、バイバイ・・・・寂しくなるわ。」

zuzuさんご夫婦にとてもとても可愛がられていたみたい。
zuzuさん、パパさん、本当に有難う!!!

さてさて、蓼科は例年以上に紅葉が素晴らしいし、シャンパパも手塩にかけた芝生が気になって仕方がないらしいので、近日中に蓼科に行く事になるので、フランス旅行のUPは蓼科からになるかな。

という訳で、ブランディも私たちも元気です。
(^^)v

すっかり忘れられちゃってるかもだけど
↓「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2015-10-25 19:48 x
シャンママ、お帰りなさい。
ブログで『行って来ま~す』もなく旅行に出かけたなんて、かって無い事じゃない?(笑)
ママの忙しさ、タフさに感心してます(*^_^*)
ブーちゃんも楽しくお留守番出来たようで良かったわね。
旅行記アップ、楽しみにしてますね♪
Commented by もと at 2015-10-25 19:57 x
お帰りなさい。
なかなかブログが再開しないと首を長くして待ってましたよ。
蓼科も急がし楽しだし、フランスも懐かし楽しいだしで、なかなか書く暇がないですよね。
 私の山も今週から紅葉が始まりました。風が吹く度にバラバラと葉っぱが舞っています。ストーブの火入れももうすぐです。
 蓼科の方が紅葉が早いでしょうね。早く蓼科に行って、この前までの成果を確認しながら暖炉でまったりとしたいでしょうねぇ。
Commented by シャンディママ at 2015-10-25 20:15 x
サリーママ、ホントホント。
皆さんに断りもなく、こんなに長くブログをお休みした事なんてかつて無かった事だわ。
(*^^)v
蓼科だけでも疲労困憊なのに、海外旅行はさすがに疲れました。
なのに、シャンパパは一日も早く蓼科に行きたい、しかも雪が降るまでずっと居たいらしいし。

ブーたんはすっかりzuzuさんちに慣れて、我が家に帰ったのにずっと尻尾が下がりっぱなし!
我が家より大切にされて帰りたくなかったのかも~。
^_^;
旅行記、向こうでアップ出来るかな。
Commented by パルママ at 2015-10-25 20:19 x
おかえり~~~なさい!!
まずは、業務連絡から~~
物は、今日、速達で発送したのでよろしくです!!!

ブ~~ちゃん、元気そうでなにより~~
あ~~と言う間に冬になっちゃいそうだわ・・・蓼科の紅葉写真楽しみにしてます!!
Commented by シャンディママ at 2015-10-25 20:21 x
もとさん、有難うございます。
そう言って頂けると、頑張ってブログ書こうかなって気になります。
(*^^)v

蓼科も例年以上に紅葉が綺麗らしいです。
枯葉も沢山で、する事も山ほど有りそうですね。
まずはたき火用の場所も作りたいとシャンパパが言ってるし、行けば行ったで又大忙しになりそう。

そうそう、今まで頑張った成果を楽しみつつ、暖炉もいよいよ火入れになりそうです。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-10-25 20:26 x
パルママ、ただいまです。
有難う、楽しみにしてますね。

それにしてもパリではダウンジャケット、南仏では半袖も有りだったし、蓼科では床暖、東京は帰ってからも時々クーラー使ったわ。
こんなに寒暖の差が有るんだもの、風邪を引いたのも当たり前かもね。
^_^;
綺麗な紅葉の写真、蓼科で沢山撮れたらいいな。
Commented by zuzu at 2015-10-25 20:56 x
シャンママ・・・
うちではぶぅたんの気配がなくなり寂しくて・・・涙
私たちの会話はまたもブランディのことばかり
毎日本当に楽しかったわ!お利口で可愛いブランディでした。
奇跡のお水はもう飲んだ?

風邪はよくなった?お大事になさってくださいね❤
Commented by あれまま at 2015-10-25 21:28 x
おかえりなさい。
蓼科長いな~って思っていました(笑)

ブランディ君も元気で何よりです。
紅葉、楽しみですね!
また楽しみにしています^^
Commented by マモン。 at 2015-10-25 21:37 x
こんばんは~!
お帰り~!
無事にご帰還、そしてブランディも元気にしていてくれて
良かったわ~^^
またお土産話をアップしてね~楽しみにしてます!。
Commented by 奈々ママ at 2015-10-25 22:28 x
シャンママ,おかえりなさ〜い。
蓼科に行って来ま〜す。なんて言ってパリに行ってたなんて許せないわ。笑
で、東京に落ち着く暇もなく蓼科ですか〜?
でも、早くしないと紅葉がきれいなうちに間に合わない〜〜?
札幌では今日雪が降ったんですって。
蓼科の雪は遠くないかも。
雪が降ったら降ったで忙しくなりそうね。
そのときにこそ,怒濤のブログアップになるのかな?
お身体に気をつけて,いっぱい楽しんで下さいね。
Commented by ryan兄 at 2015-10-25 22:52 x
なんとパリに行ってたとは...(笑)
ブログの更新もなかったし色々忙しいんだろなぁ~と思ってたら(爆)
ブランディ君はちゃんとお留守番が出来るから安心やね(^O^)/
Commented by rion0701 at 2015-10-26 08:54
シャンママ、おはよう♪

フランス旅行のブログアップ楽しみにしていま~す。
蓼科の紅葉とっても綺麗でしょうね~。
ピクチャーウインドウから見える紅葉の紅葉も楽しみ
ですね♪お風邪ひどくなりませんように・・・お大事
にして下さいね。
Commented by ももまま at 2015-10-26 08:57 x
おはよう~
昨日は木枯らし一号が吹きいよいよ冬到来かな・・・

ゆっくりする間もなく蓼科ですかぁ~?
むりの効かないお歳頃だから(笑)ご自愛くださいね。
蓼科の方がゆっくり&のんびり出来ていいですね♪
Commented by yukoayumira at 2015-10-26 16:55
お帰りなさい~
そしてありがとうございました♪
パリ 懐かしかったでしょ
今年は蓼科の素敵な冬の風景も見ることが出来るのね~
まっ白になるんだろうね
忙しそうだけど体に気をつけてお過ごし下さいね!
Commented by シャンディママ at 2015-10-26 18:02 x
zuzuさん、長い間ブランディを有難う。
お陰様で安心して旅行出来たわ。
それにしても、帰ってからのブランディはしっかり食べるし、お外で普段は滅多にしないのにウン〇もしたわ。
すっかり別ワンコになっちゃったみたい。
(^^)
もう暫くお願いしようかしら。
奇跡のお水はこれからよ。
今夜にでも飲ませなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2015-10-26 18:05 x
あれまま、すみません。
知ってる一部の方たち以外は、まだ蓼科に居るかと思ってたようで、色々心配してくれてお電話とか頂いたりしてました。
(*^^)v
パリも南仏も紅葉が綺麗でした。
きっと蓼科もね。
私も楽しみです。
Commented by シャンディママ at 2015-10-26 18:07 x
マモンちゃん、ただいまです。
美味しいチーズもたんまり買ってあるので、出来たら皆さんにもゴチしたいのだけど、すぐに蓼科に行くので、チャンス有るかな。
蓼科に遊びに来るぅ~?
Commented by シャンディママ at 2015-10-26 18:10 x
奈々ママ、そうなんですよ。
蓼科にまだ居ると皆さん、思われてましたよね。
ごめんなさい。
紅葉は南仏も真っ盛りが素晴らしかったわ。
蓼科も今年は例年以上に綺麗だそうなので早く行きたいのだけど、ここにも諸々用事で連日忙しいままです。
(*^^)v

でも、ホントホント、急がないと雪になっちゃうかも~。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2015-10-26 19:23 x
ryanさん、そうなのよ。
パリに行っちゃってました。
(*^^)v
ほんでもって、すぐに又蓼科に行きますです。

ブランディはお陰様でzuzuさんたちにすっかり懐いて、どっちが自宅か忘れちゃったみたい。
でも、安心してこれからも旅が出来るわ。
(ヤッター!)
Commented by シャンディママ at 2015-10-26 19:32 x
莉音ママ、今晩は。
ピクチャーウィンドーから見えるモミジは取り寄せて貰ったので、今回見に行って、気に入ればそのまま植えて貰う事になってるの。
紅葉も楽しみ♪

有難う、風邪の方はもうかなり良くなったわ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-10-26 19:35 x
ももママ、さっきはどうもね。
(^^)v
ホンとね、東京は帰ってからもまだクーらー使ったりしていたのに、もう木枯らし1号の季節なのね。
それにしても東京は暖かくてビックリ。
パリですっかり風邪引いちゃったけど、何とか頑張ってます。
Commented by シャンディママ at 2015-10-26 19:37 x
yukoさん、ただいま。
いえいえ、どう致しまして。
お誕生日おめでとう!!!

蓼科は紅葉も楽しみだけど雪景色も素晴らしいらしいのよね。
でも、冬は車で行けるかどうか・・・なのよね。
(*^^)v
Commented by ラアラ at 2015-10-26 19:39 x
シャンママ~お帰りなさ~い!
PC前ナウ(古?)かな?

早くお風邪が治りますように。寒いところへ向かわれるからしっかり治されてね??
どうぞあれこれご無理されませんよう。
Commented by じゅうべえママ at 2015-10-26 19:55 x
おかえりー!
そして、また行ってらっしゃーい?
蓼科の秋をたくさん楽しんでね。
クリスマスも、そちらなのかな〜?
サンタさんに居場所教えておかなくちゃ!(笑)
ね、ブランデイちゃん♪
Commented by シャンディママ at 2015-10-26 19:55 x
ラアラさん、只今~。
はい、ちょっと前までカキコみのお返事書いてて、ちょっと寄り道してきました。
(*^^)v
お陰様で(ルルドの奇跡のお水効果?)
風邪もかなり良くなりましたでつ。

ラアラさんにも明日午前中に良い事有るかも~。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-10-26 19:59 x
じゅうべえママ、ただいま。
ほんでもって明後日頃に
「行ってきます。」
かも。
(^^)v

クリスマスの頃には、ひょっとしたら雪で行けないかな。
お天気次第だけど、行けたら行きたいなぁ。
折角植えたクリスマスツリーも有るしぃ。
ブーたん、住所どっちにしとくか、考えなくちゃだわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented at 2015-10-26 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2015-10-26 21:18 x
カギコメさんへ

さっきはどうもね。
明日は頑張ってね。
(^^)v
Commented by ♪み~な♪ at 2015-10-26 22:55 x
さっきはどうも~お帰りなさい
風邪、早く治りますように
お水の効果ありかもですね
紅葉の蓼科か~写真撮ってね~??

ブランディーは、お利口さんに、お留守番
できてたんだね~
優しいご夫婦の元で、きっと第2のお家??なのね



Commented by シャンディママ at 2015-10-27 09:31 x
みーな、ただいま。
お陰様で風邪の方は大分良くなったわ。
そそっ、ルルドのお水をたっぷり飲んできたからだと思うわ。
ブータンはすっかり良い子になって、今日もドライご飯を文句も言わずに食べたし。
もうしばらくzuzuさんちにお願いしたいわ。
(^^)

蓼科の紅葉も楽しみなんだけど、東京の方の用事も有るし、すぐには行けずにいるわ。
Commented at 2015-10-27 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-27 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2015-10-27 18:50 x
カギコメさんのお二人へ

いえいえ、どう致しまして。
楽しんで下さいね。
(^^)v
Commented by まみたん at 2015-10-30 21:49 x
シャンママ、
シャンパパとパリに行っていたのですね。
住んでいたところも行きましたか?
ここに住んでいたんだな〜って懐かしかったでしょう?
お土産話楽しみにしています✨
ブランディ君も元気にお利口さんにお留守番指定のですね??

蓼科ももう紅葉が綺麗でしょうね。
機会があったら、遊びに行きたいです??

風邪引かれたのですか?
お疲れが出ませんように…
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-10-25 16:24 | シャンママ日記 | Comments(34)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2