かおりちゃんFが蓼科の我が家に♪

昨日から一泊でかおりちゃんFが遊びに来てくれたよ。

レンタカーで土曜日の朝10時頃に我が家に到着。
共働きなので色々忙しくて、ご主人は4時半起き、かおりちゃんは2時に寝て、5時半起きで来たんだって。
(^^)

ただ、この週末の天気予報では雨模様だったのが心配されたのだけど、着いた頃には少しずつ晴れて来たので
まずは、ブランディのお散歩も兼ねて、近所の池までお散歩ね。

↓幸せファミリーって感じよね。
c0090198_19524245.jpg

奥の方には子供用の遊具も有って、マオちゃんが大喜び
c0090198_19545542.jpg

c0090198_1955125.jpg

この後も色々とドライブに美味しいランチにディナーと盛り沢山の一日だったんだけど、疲れたので続きは明日ね~。
(^^)

↓「ぽちっ!」と今日も宜しくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ももまま at 2015-11-08 20:52 x
わぁ~い、一番だわ!(笑)

ママ、蓼科生活楽しんでますね~~♪
紅葉も旬だしいい時期だわね、まだそんなに寒くはなさそうだしね~

↑の光景 外国みたい~~★

Commented by プ〜ママ at 2015-11-08 21:13 x
シャンママ、こんにちは

わぁい 2番だわ~~笑

水面に映る紅葉や周りの景色がとても素敵ですね
かおりちゃんファミリー幸せのお見本見たい
お嬢さんがこんなに大きくなって驚いてます
可愛い笑顔にニヤニヤしてしまうわ
ブランディの優しい目もとが良い感じです
Commented by もと at 2015-11-08 21:25 x
 かおりちゃんFのお出ましですね。マオちゃん、大きいですね。
我が家の孫と同じくらいかな?
この池は反対側にある池ですね。マオちゃんの喜ぶ遊具があって良かったですね。
大きなお家や庭にも喜んだでしょうね。詳細なレポを楽しみにしています。
Commented by パルママ at 2015-11-08 22:41 x
映画みたい~~~ぶ~ちゃんが、お兄ちゃんに見えるよ!!
Commented by rion0701 at 2015-11-09 07:39
シャンママ、おはよう♪

わぁ~とっても楽しそうなお写真~。
お天気何とかもってみんなでお散歩出来て
良かったですね~♪まおちゃん、可愛い☆
ブランディも凄く楽しそうです。
続きも楽しみにしていますね~。
Commented by かおり at 2015-11-09 07:44 x
週末は夢のようなひとときをありがとうございました。
日本とは思えないような蓼科life、靴に残っていたカラマツで夢ではなかったと朝から幸せな余韻に浸っています(笑)
娘もブランディと遊んだこと、長い滑り台を滑ったことが楽しかったと話していました。
豪華なお食事だけでなく、ドライブにお買い物、最後はシャンママお料理教室まで開催してもらって、本当に充実の2日間でした。
また機会があれば四季折々の蓼科を見てみたいと思います。本当にありがとうございました♪
Commented by シャンディママ at 2015-11-09 09:59 x
ももママ、お早う。
折角一番乗りしてくれたのに、娘が孫を連れて家族で遊びに来て帰ったって感じかな。
どっと疲れて早寝しちゃいました。
(*^^)v

ここは本当にいいとこなの。
かおりちゃんたちも外国に居るみたい、って言ってたわ。
紅葉には遅いけど、それはそれでステキなのよね。
いつか来てね。
Commented by シャンディママ at 2015-11-09 10:06 x
プーママ、二番乗り有難う。

マオちゃん、大きくなったでしょ?
それにとってもお利口さんで、ブランディとも仲良しになったよ。
一緒にねんねしたり、ご飯上げたり可愛いの。
ブーたんと一緒にお散歩してるシーン、絵になってて、幸せファミリーって感じよね。
Commented by シャンディママ at 2015-11-09 10:15 x
もとさん、マオちゃんは来年2月に4歳になるのかな。
大きい方ですよね。
もとさんのお孫ちゃんも同じ位?
可愛い盛りですよね。

そうです。
もとさんたちと一緒に行った小さな池と反対のゴルフ場の方のです。
奥の方に子供の遊び場が有るなんて知りませんでした。
シャンパパが先日見つけたので連れてったの。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-11-09 10:17 x
パルママ、どっちがお兄ちゃんだかお姉ちゃんだか。
マオちゃんがせっせとブの面倒を見ていたり、添い寝をして上げてたり可愛かったよ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-11-09 10:25 x
莉音ママ。お早う。
マオちゃん、本当に可愛いの。
子供って成長が早いのね、もう何でも分かるみたい。

お天気がこの日は最高だったから良かった。
莉音ママたちと行った女神湖にもちょっとだけ寄ったりしたよ。
ママは色々と忙しいかな、楽しみね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-11-09 10:31 x
かおりちゃん、私たちも楽しかったわ。
美味しい物三昧だったから、体重が今朝増えてた人もいたり・・・。
(>_<)
賑やかだったから、急に寂しくなったわ。

今朝も起きたら、またまた大量の落ち葉と例の唐松の針の山!!!
もう見ただけで疲れた~。
今度はお庭掃除に芝刈りも手伝ってね。
(*^^)v
Commented at 2015-11-09 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2015-11-09 16:47 x
カギコメさんへ

今日もこちらは一日雨模様で落ち葉の掃除は無し。
で、いつもの植木屋さんで又ドウダンツツジを10本買って、近日中に植えて貰う予定。
お手頃価格なのに紅葉が素晴らしいので、お隣との境界線用にね。
(^^)

フランスのチーズもバターも美味しいですよね。
今回はお洋服など一切買わず、山ほど買い込みました。
まだ大分有るので、12月初旬にもしかしたら東京でチーズパーティ出来るかな。
その節は是非参加してね。
(^^)
Commented by ごんまま at 2015-11-09 18:47 x
私の記憶の中には湯布院のかおりちゃんだけ!
あのかおりちゃんがどんどん大人になって
素敵な家族を持って、驚きの連続です
マオちゃんの事もお話では聞いてるけど
こうして見るとあ〜月日が流れたんだなって感じました

素敵な蓼科でのお泊り??
実家の別荘に来たみたいよね
四季折々いつ行っても素敵な景色が広がって良いね

マオちゃんとブランディくんが仲良くお散歩してる姿も
感動しました
Commented by シャンディママ at 2015-11-09 19:47 x
ごんママ、そうだよね。
ママが会ったのは、まだ独身時代のかおりちゃんだものね。
今や3歳半のママだなんて、月日が経つのは本当に早いよね。

そうそう、かおりちゃんもパリの家の時と同じようにすっかり寛いで、一緒にお料理したりしていたわ。
(^^)
四季折々来たいってかおりちゃんも言ってたわ。
マオちゃんとブのお散歩姿、ちょっと感動しちゃうよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-11-08 19:59 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2