かおりちゃんFが蓼科の我が家に「その2」

さて、昨日の続きです。

近くの池を皆でお散歩後はブランディにはお留守番して貰って、近くの美味しいお蕎麦屋さんでランチ。

c0090198_19171262.jpg

その後、お天気が良い内にと「車山」に向かってドライブね~。
c0090198_19185378.jpg

c0090198_19191744.jpg

c0090198_19202523.jpg

c0090198_1921355.jpg

c0090198_19212458.jpg

そして↓「女神湖」
c0090198_19232321.jpg

先日とは又ちょっと雰囲気が変わっていてステキでした。
c0090198_1925833.jpg

c0090198_19253160.jpg

マオちゃんは車でお昼寝ね。
(^^)

次に向かった↓「蓼科湖」
紅葉がまだ素晴らしかったの~。
c0090198_19292010.jpg

c0090198_19293636.jpg

c0090198_19295595.jpg

こうして素晴らしい晩秋の紅葉を楽しみながら、ブランディの待つ我が家へと向かったのでした。
c0090198_1931232.jpg

    続く

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2015-11-09 21:36 x
わー、ご馳走(^Q^)♪
で、女神湖の紅葉は終わりですが、蓼科湖の紅葉は見事ですね。赤いのはカエデでしょうか。
湖面に映った白樺、まるで油絵みたいな景色ですね。こんな油絵見たことあります。
 私にはお構いなくです。あの時は敷地から外に出ないと決めていましたからね。安曇野でもビーナスラインを通るように言われたのですが、高速で真っ直ぐ向かいましたからねv(^^)。
 我が家の孫は一つ上、来年1月で5つでした。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-09 22:49 x
うわー!!
蓼科湖の紅葉、まさに見頃!
素晴らしいね。
四季折々の景色がこれからたくさん楽しめるんだね。
うらやまし過ぎる〜♪
Commented by ラムママ at 2015-11-10 09:52 x
おはよう〜で、出遅れでごジャル(-_-;)

ス・テ・キ♡私は、家で紅葉が見れてシ・ア・ワ・セ??

続編も見逃さないようにします??ネ♡
よろしくお願いしますm(__)m
Commented by 奈々ママ at 2015-11-10 10:31 x
すばらしい紅葉ね〜。
さすが蓼科の別荘地ですね。
別天地みたい。
まるで絵のような美しさだわ。
東京ではいくら紅葉がきれいって言ってもスケールが違うもの。
大学の時のお友達の家が信州に有って、よく遊びに行ったけど
車山も何度も行ったわ〜。
懐かし・・・・いけど、きっと昔とは雰囲気が変わってしまっているわね。
昔は本当に何にも無いところだったわ。
って、昔話をするようになってしまって・・・◯かしら?
Commented by シャンディママ at 2015-11-10 11:01 x
もとさん、遅くなってごめんなさい。
本当に最近は信じられない早寝なんです。
お蔭で夜中に目が覚めて、中々寝付けなくなるので起きるのは遅かったりするんですけどね。
^_^;

もとさんの時には一番忙しい時で、お蕎麦さえ食べにご一緒する事も出来なくてごめんなさい。
今回も庇の工事着工が遅れたので何とか一緒に遊べたけれど、かおりちゃんたちにも何もして上げられないかもなので、自由行動出来るようにレンタカーにして貰っていたんですよね。
紅葉にも蓼科湖で間に合って良かった!
本当にこんな絵が有りそうな位綺麗でした。
(^^)v
お孫ちゃんはマオちゃんより1歳上なんですね。
可愛いでしょう♪

Commented by シャンディママ at 2015-11-10 11:04 x
じゅうべえママ、もうさすがに綺麗な紅葉は無理かと思っていたんだけど、蓼科湖だけはまだまだ素晴らしかったの。
間に合って良かった!
今年はちょっと無理だけど、来年は是非じゅうべえちゃんも連れて来てね。
四季折々ステキよん。
Commented by シャンディママ at 2015-11-10 11:07 x
ラムママ、有難う。
もうさすがに我が家の敷地内は晩秋ムードだけど、蓼科はまだ綺麗だったからラッキー!
皆さんにも写真だけでも見て頂けて良かったわ。
来年は是非、本物を見に来て~ね。
Commented by シャンディママ at 2015-11-10 11:19 x
奈々ママ、かおりちゃんたちにまだ綺麗な紅葉を見せて上げられて良かったわ。
ママも来年には来られるようになるかな。

そうね、ここは山林だったとこだけにゆったりしていて良い感じなの。
車山も何もないけど自然が素晴らしいわよね。
ニッコウキスゲの頃もステキよね。

昔話ってば、シャンパパは今
お爺さんは芝刈りに・・・じゃなくて芝のお掃除してまつ。
さて、ちょっと手伝いに行ってきますね。
(^^)
Commented by ♪み~な♪ at 2015-11-10 17:09 x
芝かりに~アハハ??笑い事ではないのよね~
落ち葉??の掃除が大変なのにね。
ママ、自然が1番です❗
かおりさんも、お嬢さんからお母さんに
我が家は何にも変化しないお嬢ですが??

蓼科は、もう寒いでしょうね
くれぐれも、お疲れないように
Commented by シャンディママ at 2015-11-10 17:31 x
みーな、今晩は。
お爺さんはまだ外で使った道具を洗って整理整頓してます。
本当にマメなの。
どうせ又汚れるのに、毎回道具を全部洗うのよ。
(*^^)v

かおりちゃんはすっかり良妻賢母になっちゃって、感心するばかりよ。
みーなのお嬢もこうなるのは間違い無しよね。

蓼科はここんとこ割と暖かいの。
この時間でも外で9℃位有るのよね。
でも、また最低気温は0℃くらいの日も有りそうだけど。
落ち葉は片づけてもきりが無いけど、ついついね。


Commented by zuzu at 2015-11-11 10:06 x
目をみはる美しい紅葉…絶景ですね!
最高のセカンドライフだわね♪♪♪
シャンパパからも たくさんお写真を送って頂いてるのに、返信できてなくてごめんなさい。
マオちゃん 少し見ないうちに大きくなってきていますね。素敵なご家族だわ!

うちではいまだにブランディの長い毛がどこからともなく出てくるのよ。不思議だわ
Commented by シャンディママ at 2015-11-11 15:07 x
zuzuさん、でそ?
早く来ないと終わっちゃうよ。

シャンパパの携帯の方が写真が綺麗に撮れるのよね。
なので代わりに送って貰ってるけど、お返事は要らないから。
取敢えず受け取ったとアイコンだけでも送っといて。
何も返事がないと寂しいし。
(*^^)v

マオちゃん、会う度に大きくなるわ。
ブータンの髪は「ボクを忘れないでね。」
のメッセージだと思うわ。
(^^)ウシッ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-11-09 19:32 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2