かおりちゃんFが蓼科の我が家へ「最終篇」

お天気が心配だった土曜日だったのに、ほぼ大丈夫だったので、シャンパパが
「今日中に行けるとこは行って、明日は家でのんびりしましょう。」

という訳で、シャンパパの運転で白樺湖を通り、車山→女神湖→蓼科湖と周り、ブランディが待つ我が家へ

ディナーはというと
パリから持ち帰ったモンドールチーズと美味しい色んなチーズ、鴨肉の燻製、お刺身、かおりちゃんに以前作り方を教えて上げたら作ってきてくれた牡蠣のオイル漬け、これにご飯とお味噌汁。
それにビールと白ワインもね。
c0090198_180924.jpg

↓デザートは葡萄と暖炉での焼き芋
甘くて美味しいと皆大喜び
c0090198_1862767.jpg

そして、↓翌日の朝食
c0090198_1844575.jpg

この日はやっぱり朝から雨だったので、予定では午後温泉に行く筈だったんだけど、かおりちゃんの希望で地元のお野菜などを買って帰りたいとの事で、自由農園と大きなスーパー(Aコープ)へ。
お野菜や手作りソーセージなど沢山買い込み

↓我が家でランチして
チキンはかおりちゃんが用意してきてくれたけどディナーでは全員お腹が一杯で食べられず、翌日のランチのメイン料理となった、シャンパパと私が大好きなタイ風
c0090198_1817447.jpg

とっても美味しかった!
かおりちゃん、有難う♪

その後、前日私が作って出した(写真無し)「イカの塩辛」が美味しかったというので、お刺身用のイカを買い込み、我が家でお料理教室。
(*^^)v
そんな事をしていたら、もう午後4時!

翌日はお仕事の二人だし、渋滞の心配も有るので帰って行きました。
c0090198_182484.jpg

パリではまだ独身のお嬢さんだったのに、今では3歳半のマオちゃんのママ。
優しいご主人と、絵に描いたような幸せ家族で、パリママとしても本当に嬉しく思ってます。
楽しかったね。また来てね~。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2015-11-10 19:56 x
わーっ、今日もご馳走ですね。
初日に近所を回って、翌日天気に合わせてお家でのんびりと、理想的なお客様の過ごし方ですよ。
沢山のご馳走と、広くて綺麗なお家で楽しいおしゃべりで時間を過ごす。贅沢な時間ですよね。
蓼科のお家では、今は今の、春や夏、冬もその時々の素敵な景色や豊かな時間を楽しめますね。
Commented by シャンディママ at 2015-11-10 22:30 x
もとさん、かおりちゃんが色々持って来てくれたので、私達も何もしないでご馳走三昧の2日間でした。
一日目は素晴らしい紅葉を楽しみながらのドライブ、2日目はのんびりゆったりで良かったです。
温泉は次のお楽しみね。
(^^)

本当にここは何もしないで自然を楽しめていいところです。
でも、明日からブランディのいつものオゾン療法やら、東京の家の事も有りで2泊だけ東京に戻ります。
その後は12月初旬まで蓼科の予定です。
Commented by かおり at 2015-11-10 23:53 x
きゃー、最後のお恥ずかしい‼︎(><)

素敵な別荘でのんびりもしたいけど、紅葉も楽しみたい、、、そんな欲張りな私達にぴったりの2日間でした。
ママが「あと30分ね!」と念力をおくると雲間から光が射し、ほんとに晴れ晴れ教祖さまだ〜と思えたくらい(笑)たった2日間とは思えないくらいパパやママのおかげで楽しませてもらい、充実した楽しい思い出ばかりの旅となりました。

シャンパパ&シャンママ、本当にありがとうございました!!
今度は家族で柴刈りに行きますよ〜笑
Commented by シャンディママ at 2015-11-11 09:01 x
かおりちゃん、楽しかったね。
そうそう、シャンパパが
「天気、あと30分何とかして!」
って何回か言うと、そのたびに晴れだして笑ったよね。
翌日にはもう晴れ晴れパワーが無くなっちゃったけどね。
(*^^)v

忙しいのに私達に忙しい思いをさせないようにとお料理まで下ごしらえして持ってきてくれて、さすがかおりちゃんだわ。
こちらこそ有難う。
次回はマオちゃんが
「ブランディと一緒にねんねするぅ。」
なんて言うじゃないかしらね。
又来てね。
芝刈りも宜しくね。笑
Commented by zuzu at 2015-11-11 10:13 x
なにもかも素敵素敵〜♪
皆さんの笑い声が聞こえてくるようだわ。
これからマオちゃんが成長する中で蓼科の自然が大きな宝物になるでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2015-11-11 15:10 x
zuzuさん、そうなのよ。
なにもかもがステキなのよ。
だから早くおいでよ。
ブータンが寂しいって言ってるよ。

マオちゃんもこれからの思い出は一生覚えていてくれるかもね。
ステキな思い出をこれからも作って上げられたら私も嬉しいわ。
Commented by yukoayumira at 2015-11-11 15:50
さすがの晴れ女も日曜までは駄目だったみたいでしたが(笑)
でも土曜日にこんなに沢山紅葉が愛でられて良かったですね
娘一家の帰省風景のようです 孫にも囲まれてママもパパも幸せね♪
Commented by シャンディママ at 2015-11-11 19:17 x
そうなのよ。
やっぱり〇かしら。
パワーが持たない!
(≧m≦)ぷっ!

そうそう、娘一家が来てくれたみたいで楽しかったわ。
そういえば、他の娘たち・・・最近どうしてるのかなぁ。
Commented by はなぶさ at 2015-11-13 10:24 x
標高が低いところでは まだものすごーーく素晴らしい紅葉が楽しめられたようで
なによりでしたvv お天気の神様もぱぱさん ままさんの御頼みには
快く加担してくれたようで よかったですねーー

素敵なまおちゃんご一家に とっても楽しかった様子がうかがえました
ブちゃんの治療も済んで そろそろ蓼科かな?
私は 昨日は娘のところへ そして今日は銀座にお友達のおしゃべりを聞きに  そろそろ外も寒くなってきたので観葉植物も取り込まなけれだわ ぱぱさん ままさんもご家族でゆっくり秋をたのしまれてね
Commented by シャンママ at 2015-11-13 12:26 x
只今、蓼科に向かっているとこなので、後ほどお返事書かせてね。
Commented by シャンディママ at 2015-11-13 21:06 x
はなぶささん、今晩は。
ブランディの治療も終わって、蓼科に来ています。
途中の紅葉はまだまだ綺麗でしたよ。

そそっ、かおりちゃんの為にお天気も頑張ってくれました。
マオちゃんたちもとっても楽しんでくれたようで良かったわ。

それにしてもやっぱり東京との気温差は有りますね。
東京では窓を開けて寝ていた位だけど、今は床暖に暖炉、掘りごたつです。
明日はまた落ち葉掃除です。
特に唐松の赤い針が\(◎o◎)/!(>_<)
です。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-11-10 18:31 | シャンママ日記 | Comments(11)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2